ららマジ第222楽章
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トレーサーのあの悪名高き高所へ飛ぶ技のときもスペルでダウンを取れるか実際に試したかったけど
思ったより技の時間が短くて反射神経のない自分には無理だった
スラッシュ以外ならダウンが取れるってのはスレでも言われてたから誰か成功してる人はいるんだよね? 余裕ぶっこいてたらギリ1000外に居るんだがー
なんなんきみら夏休みの宿題最終日に仕上げるやつらなの? 風呂から上がったら絶望が待っていたわけだが(´・ω・`) >>514
キャラの育成が足りないのを痛感しました...
曜日クエスト周回の必要性を認識しました。 >>515
コンプティークに番外ストーリーのコーナーでもできたらな―
ネタが続かんかな >>519
キミは普通に1000位に入っていたら決して得ることの出来ない物を手に入れたのだ 自宅ならジップロック入れてはいればいいんじゃない? >>515
自分は声優目当てで始めてストーリーやらキャラが気に入って続けてる
声優も名の知れた人が多いしテーマ曲もいい感じだからそれを打ち出した広告出せば売れると思うんだけどなあ ノアちゃんに泣きながらもう1回とかいう場面想像したらなんかえっちなことしてる場面しか思い浮かばなかった ソシャゲの広告でストーリーと声優推されていてもまたかとしか思わないしなあ >>515
やはり減少傾向なんですね。
自分はストーリーの評判が良かったので始めました。
とりあえずキズナ解放に向けてリフを貯めつつイベントをこなします。
ランイベ、お疲れ様でした。 終了時間を1時間勘違いして無事1000位以下になってたw
なんかランキングに動きが無さすぎるとは思ってたんだよなww >>531
簡単爽快アクション
紡がれる重厚なストーリー
超豪華声優陣
ないわ 1000位以内に入れて嬉しい反面、無課金でも最高報酬を手に入れれるこのゲームの行く末を案じ得ない
まあ、もし報酬が限定カードとかだったらみんなもっと必死に走るんだろうけど ストーリーはららマジの一番の強みだからそこは推すべきポイントだと思うよ
まあ只の宣伝文句にすると陳腐すぎるので、内容の良さが口コミや評判で広がるのがいいんだろうけどね >>540
考えてみればその手の広告は腐るほど見ましたね、、、 ストーリー準拠のコミカライズとか頼みますよ運営さん 絆Lv12解放でまたひかり先輩にハイヒール山脈を渡す日々が始まるお チューナーがいちいち悩みを解決していくんじゃなく
一度乗り越えた心の傷の追体験っていう構造が絶妙 ららマジ好きな人はソシャゲよりもコンシューマーゲームの方が好きそうなイメージある。
イメージだけだけども。 結局どのくらいの奴が最後まで上級オート周回でポイントを貯めてたんだろうか… ミニキャラの服自由に変えたいんだがそういう機能は実装されないかね ストーリーが強みってのは確かだけど、演出に助けられてる面も結構あるんだよなあ
それにららマジもキャラゲーの側面が強いから個人的には他のゲームより抜群に推せるってほどではない感が
キャラデとか音楽はどうなん、プレーし出してから知ったんだけど自分はいとうけいすけ氏が参加してるってのが嬉しかったし 声優以外の名前もめっちゃ強いんやで
ただそのことは声優以上に吸引力にならないだけ >>552
演出が凝っているのを混みで「ストーリーか良い」って言っていいんじゃない?
ビジュアルノベルとして優れているわけだし。
話自体は良くても見せ方が悪くてイマイチな作品も世にはある訳で。 ストーリーが強みってのは演出・音楽含めてトータルの話だと思うよ 各話タイトルとかディスコードの命名も絶妙だし調べてると勉強になるのも面白いんよね
マイフェアレディ(演劇・映画版タイトル)のボスがピグマリオン(原作小説のタイトル)だとか
どうにも止まらないの山本リンダも外見のことでイジメられた経験あるのねとか
都囃子が初めて女流落語家になった人の出囃子で女流落語の象徴みたいなもんなのかとか
初見で面白く調べるとさらに理解が深まって感心できるってのは設定やシナリオが上手い証拠だよな BGMを引く継ぐ演出は後世のソシャゲに引き継ぐべき機能だと思う
あれはモチベ上がる >>552
演出もストーリーの一部だからね
キャラデザの飯塚晴子はアニメのキャラデザも度々してるし名前を知る人もそこそこいるだろうけど正直キャラデザが一番人を選んでる要素かもしれない
ゲーム内音楽は凄く良い 一部廃課金に頼るって作りでもないからなんとか人数増えてほしいよね。
やっぱ新規がイベントストーリー、特に誕生日やホワイトデー見返せる機能がほしいな。
誕生日の出来の良さは是非見てほしいし。 春香先輩のディスコードもストーリーと密接に関係しててすげえと思った ストーリー好きだけどガチャゲーと食い合わせ悪いよなー
引けないと見られないストーリーってつらい >>549
確かに個人的には昔のコンシューマー移植版美少女ゲームみたいな雰囲気があって好きだな。 >>556
固有名詞の元ネタを知って感動すること何度もあった。
単なるセンスだけじゃなくって、相当な調査が裏にあるんだろうなって思う。 >>554,>>555,>>558
なるほど、それは失礼した
とすると正直各々が感じる強みを推せばそれでいいって感じがするなあ
>>556
設定がちゃんと詰められてるってのとシナリオが上手いのは若干別の問題かなって気はするけどね
他のソシャゲが平均的にどうなのか自分は分からんけど、設定が緻密なのは確実に言える このゲームの良さを伝えるの難しいな
1番の強みであるストーリーを推したいけど、そうするとどこにでも見る様な謳い文句になる
元々人を選ぶギャルゲーだし見た目のクセも強い
質的に1番近そうなのが2000年台に多かった泣きゲーか
で、薦める人は皆それをわかってるから、理屈じゃなく「1幕2幕だけとりあえずやってみて」って言うんだよなぁ 蒼先輩のストーリーもよく練られてるなあと思った
スターウォーズ、2001年宇宙の旅とか元ネタが注目されがちだけど、蒼先輩が語っていた哲学的解釈は考えさせられるものがあった >>561
ウーパールーパー持ってくるのは凄いよね >>566
>このゲームの良さ
アミちゃんかわいいな!
30人どのキャラも魅力があるゲームはそうそう無い
まあ仰るとおり第一印象で入って来ない人が多そうだが >>566
「とりあえず1幕2幕やってみて」は最大の薦め文句だと思う
やらせたら勝ち確定
だからこそ他ゲーコラボで2幕クリアするとコラボ側はアイテム貰えるみたいなのやったら人増えそうなんだがな… ロマサガ好きで音楽がイトケンってことでこのゲームやり始めたオレとしては
来るまでこのゲームサービスしてるかわからないけど
映先輩のストーリーボスBGMは熱情の律動並みのを期待している 実際ソシャゲを勧められる時にストーリーが良いって言われてもろくに話が無いかガチャで昔から好きなキャラが出る以外に褒める点が無いようなゲームでもない限り毎回聞くしなあって感じ >>566
個人的に思うのは鍵っ子との親和性が特に高そうな感じ
もし進める相手とそれなりに仲がよくて好みが分かってればそういうところから考えるのが一番いいかもね うへえ眠いからって寝るんじゃなかった見事に1000位からもれてるぜ >>570
とりあえず1幕2幕、の後に3幕4幕でギャップ萌えするというおまけ付きね そういえば自分も1幕2幕はいきなりこんなに長々とした話を見せられてもなーと思って斜に構えてた覚えがある
自分はキャラに感情移入できる身でもないし
独立したキャラとして見ることも自分の分身として見ることもできるチューナーくんの立ち位置が面白かったから続いてたりして そろそろもう絆13までしてくれんかなあ
戦力拡張的な意味合いもあるが親友すらいつになることやら 七幕が一番読んで貰いたいんだけどそこまでが長いんだよな。
一幕の演出強化前にされたけど結構変わったんだっけ? 5幕6幕あたりが地味に一番好きなんだけどな
5ボスもうちょっと手加減してあげれば人増えたりするんじゃないだろうか あれ弱いと拍子抜けだから今のが下限ギリギリじゃない? 5幕はストーリー的にも山場だから…
とは言え、初プレイ時に200000以上の体力を回復された時は負けバトルと勘違いしたな >>560
ストーリー見終わって選択画面に戻ったときに、BGMがホーム画面のやつに戻らずにそのままストーリーでかかってたBGMが流れることだと
俺もそのままの気分で次のクエストに入っていけるからこの演出は好き >>585
ディエスおじさんが回復するの知ったのだいぶ後だったかな
解放戦やりたくて夢中でやってたから >>572
ラロラロラロリラロロ〜(^○^)
\アミだー!!/ >>586
なるほどthx
意識して聞いたことないから今から聞いてくる ディエス戦初見でディエスしか狙わないように頑張る奴wwwwwwwww
私です… 今となっては全メンバー好きな上に推しまでいるくらいなのに、こうして考えてみると何がきっかけで決定的にハマったのか案外分からないんだよなあ
ストーリーも7幕辺りでいつの間にか完全に楽しんで見てたし、イベントのそれですら甲乙つけがたい
みんな何幕が特に好きとか、このイベストーリーがすごく印象深いとかあるんだろうか 俺は声優から入ってその声優のキャラがイベントで出番のときにたまたまここに辿り着いてストーリーがいいという話を聞いてとばしてたストーリーを読み直してみたら本当にストーリーよくて完全にはまった つべの広告PVのあのBGMに魅かれたな
イラストに関してはむしろ最初抵抗あったけどlive2Dの細やかさがすごくよくてはまったし今ではかわいく感じる live2Dの出来は本当に凄いよね
毎日飽きずに器楽部員へセクハラし続けられるのもlive2Dのお陰です エロい絵を描く人がららマジやれと言ってたから始めたなんて言えない… 自分の場合、完全に堕とされたきっかけは本編5幕だな
1,2幕で「随分良質なラノベやなー良いぞ〜」とモチベ上がって、3,4幕で「思ったよりフツー?良くある導入部だけやたら力入れてるタイプのアレだったか?」みたいな感じでモチベやや下がって
そこにひな祭り前後の何やかんやも重なってほとんど惰性ログイン勢に成り下がってたんだけど
ツイッタかなんかで「5幕が凄い」って話を見かけて「アンスコする前にせっかくだから見てみるか〜」→「今後世間の人気がどうなろうがストーリー完結までは俺は付いていくぞ…」ってなった 自分は声優さんがららマジリリースされたよーって宣伝してたのを見たのがきっかけかな
FEが近くな事もあって、それまでの繋ぎと思って始めたのよね
結局FEは切り捨ててストーリーが面白いこっちを残したというw今じゃ完全に2番手だわ(メインはグラブルだけど) ストーリーと言えば蒼先輩のホワイトデーもなかなか
これ調べたらマジだったんだよね
開発チームはどこでこんな情報見つけたんだと思ったよ当時は
https://i.imgur.com/NiXCrXU.jpg
https://i.imgur.com/VxM9tf6.jpg まあこの人口だからこそこのスレに変な奴が沸くことなく平和だとも言える アニラジアワードの投票にららラジ入ってるけど入賞したら2期あるかな 消滅都市の宣伝でリリース当初からやってるけど最初はゲーム性が面白いなって思って続けたなぁ
ストーリーは連打まではいかないけど飛ばし飛ばし?読んでた記憶
今では考えられんな >>602
ハーメルンにも何件か投稿されてるしな。面白いかは知らんが >>603
このレベルの人気声優の出てる動画付きアニラジはめずらしいから意外と上位狙えるかもね ああよく考えたら超!A&Gの声優番組とかもアニラジか・・・別にめずらしくもないか・・・ 広告で偶然見て気になったから入れてみたんだったかな
キャラも魅力的ですごく面白いと思ったんだな
ぜひとも完走してほしい 本当に、ららマジに、出会えてよかった。
ららマジと出会えたこと自体が、
私にとっては、きっと奇跡なんです。 mateのマイフェアレディかなえの広告見て始めて
プロローグの演奏会とそのBGM聞いて惹かれたっけな 器楽部員って美少女揃いで有名なんだよな?
タマ先輩も美少女扱いなのかね アミちゃん先輩「いやー私が美少女だなんて照れちゃうなぁー。私のこの美貌で男子部員が増えたら勲章ものだね!」 ハルカ先輩ルートを改めて見返すとロボットが伏線に思えてきて、器楽部員は実は本人が自覚してないでけで全員ロボットで、最後らへんで菜々美が傷ついた自分の腕から電子部品がのぞいてるを見て絶望するストーリーがよぎった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています