[LoD]ロードオブダンジョンpart8
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【よくある質問】
Q. 何したらいいか全く分からない
A. 村とダンジョンへキャラ配置したら、『探索を出す→遠征でターンを進める』を繰り返すのが基本。あとはヘルプ読んで
Q. デイリークエストが出てこない
A. ビギナークエストを全部達成しないと出てこない
Q. 中級クエストの探査即時終了がクリアできない
A. 短縮チケットでなく石を使って完了させる
Q. 始めにもらえる装備チケットは何を交換するべき?
A. あとからいくらでも取れる程度の品なので適当でいい
Q. 戦闘勝てない機動力足りない
A. 管理メニューからメンバーのLv上げろ。進化でスキル増えるから進化もどんどんやれ
Q. 素材が足りない、素材の入手場所どこ
A. 各アイテムをタップすると入手手段が表示される。図鑑からでもいい
探索素材は入手できるエリアへの探索。ダンジョン素材は欲しい素材でるダンジョンを狙って拡張進化させろ
Q. 戦闘、探索がダルい
A. バトル画面の中央上の「x1」タップすると倍速モードにできる。男爵6でバトルスキップ解禁
探索の一括処理は子爵1まで上げないとだめ。遠いけど頑張れ
Q. 爵位を早く上げたい
A. 戦闘して名誉かせぐしかない。遠征だけじゃなくて、モンスター捕獲、ダンジョン強制閉鎖などでとにかく戦う
ランキング戦、次元の狭間の戦闘でも貰えるから忘れずに消化
Q. 遠征ってデメリットない?
A. 自分には一切ない。相手側にもゴールド入るんで略奪じゃなくてwin-win
Q. キャラが足りない、石もチケットもない
A. モンスターは1体まで戦闘PTに入れられる。どうしても足りなきゃ村の酒場で雇用。
最終手段は課金(ダイヤ¥9800にマスター戦闘キャラx3確定のオマケ付き)
Q. 挨拶と捕獲ってどっち優先?
A. 配置モンスターの頭数そろうまでは捕獲でいい。
数がそこそこ揃ったら挨拶で親密度を上げると入手素材や探索エリアが増える
Q. キャラが被った
A. 戦闘PTに同キャラ2人以上編成できる。使ってるキャラなら限界突破の素材にもなる。
要らんなら管理→ユニット→右上のちっさいボタンから合成できる(レア度同じキャラ8体→レア度1つ上のキャラ1体ランダム)
Q. 限界突破とかにつかう強化石が足りない
A. 探索で見つかる生産所で入手。キャラやアイテムを売却でも入手可
Q. 施設のlv上げキツすぎ
A. 同じ施設の2つめ建てろ。爵位あがれば村の拡張して建築数増やせる
Q. ダイヤが欲しい
A. ショップのデイリー広告視聴で9個、各エリアの初回探索、ヘルプの初回確認の報酬、爵位アップで都度10個
次元の狭間のクリア報酬は初回が多いだけで2回目以降も貰えるんで即時クリアで毎日消化する
ランキング戦でも貰えるけどウィークリー報酬
Q. 遠征チケット欲しい
A. ショップのデイリー広告視聴で9枚、デイリークエスト3枚、ランキング戦で1勝する毎に1枚。次元の狭間にも (過去スレで出た有用情報)
・特定の実績を達成するとプラス効果のつく「協会設立」が行える
ダンジョン制圧40回で解放される協会設立は所持可能ダンジョン数+1
それを達成までは1枠余らせて制圧→閉鎖を繰り返した方がよい?
・合成で同じレアリティ8体消費で上のレアリティ1体を手に入れられるが
無課金で序盤にやると探索と配置メンバーが足りなくなる
・限界突破は1凸あたりlv30相当の能力値アップする
低レアは限界突破させやすいので凸数次第では高レアを超えるらしい
配置や探査キャラは低レアの凸が重要になりそう
・酒場をアップグレードしていけばエリート以上も雇用できる
ただエリートはダイヤ100で雇用だったとのこと
・進化素材が手に入るのでダンジョンの進化・拡張・生産がかなり重要
一定以上の進化は領主スキルのダンジョン系統が必要になる
・噂(エリアマップの右上)の対象エリア探索では進化素材が高確率で入手できる
表示されたエリア名をクリックするとショートカットできる
・遠征の入手ゴールドやアイテムや名誉は訪問するダンジョンのレアリティで変わる
遠征マップ右下のダンジョン一覧から見ると早い
・モンスターによって訪問者の職業が違い利用する施設の数も違う
ダンジョンの詳細情報でモンスターをクリックするとやってくる訪問者の種類が分かる
ただ人数が多ければ良い訳ではなく高額施設を利用する訪問者が多いほうが良い
・オークションは1日5回まで登録無料
装備を置いておくと結構売れる
・古代ダンジョンは拡張が辛いが1つあると他人の遠征収入が旨い
自分が遠征する時も古代を探すとチケット1枚あたりの収入増 おすすめキャラ
盾
★★★:ベル超えグレンデル(ノックバック、プル、反射) ベルナム
ケントム(毒抵抗、ディルテン、ケントム+ルイジン+ヒル国民の組み合わせ) ケンタム(エリート)
レイアウル(範囲気絶)
戦士
★★★アイン(大魔法事前、中距離)
エルパイソン(シングルディーラー、ノックバック/??出血抵抗) エルファイトン
パイソン(範囲ドットディーラー、貫通抵抗) ファイトン
ルイジン(シングルディーラー2、国民の組み合わせディーラー) ルイジーヌ(エリート)
弓
★★★:セオナ(3??人貫通打撃とノックバック、範囲ドットディーリング、大冒険家電)
カーンテス(シングルディーラー、条件付き体力低い的狙撃) カンテス(エリート)
魔法使い
★★★:ボールド(体力の低い対象ディーラー、ヒール量減少デバフ、条件付きノックバック、大射手前)
木綿(後方狙撃、次元キューブの光と塩) モーメン
マリーナトン(体力の低い対象ディーラー、自分バフ、条件付き防御減少デバフ、吸血、気絶) マリナトン
ヒーラー
★★★:セレニア(回復型ヒーラー、クリティカルと体力、魔法抵抗バフ、条件付き保護膜) セレニア
アシェルス(回復型ヒーラー、広域被害カウンター、味方工房バフ/??敵工房デバフ、補助ディル) エイシャス
アルファ(保護膜型ヒーラー、敵の攻撃力、魔法攻撃力、防御力デバフ、条件付き補助ディルと気絶)
ヨナ(回復型ヒーラー、味方の攻撃力、防御力、移動速度、攻撃速度バフ、条件付きクリティカルダメージバフ) ヨーナ(エリート) (協会) 本国版で確認されているのが48
条件の50%まで達成した時点でメニューの 管理→協会 で見れるようになる
【領主スキルポイント+1】 5
リーダーズクラブ:収益報告書で150万G
秘密社交クラブ:男爵1
広告主の回:広告視聴300回
大富豪集団:消費ムーンストーン5000
産業革命会:領主スキルの初期化を10回
【ダンジョン】 1
ダンジョン投機家グループ:ダンジョン占領40回:所持できるダンジョン数+1
【探索関連】 5
原価節減チーム:プロフィール閲覧200回:探索人数+1
労働組合:仲間勧誘400回:探索人数+1
商人会:自分の領地に遠征隊200回訪問:報告書の所持上限+100
暗躍者たち:信頼状態のエリア60:報告書の所持上限+100
孤独な美食家:ランキング戦で相手変更200回:報告書の自然回復が1時間あたり+1
【オークション無料回数+1】 3
古代品鑑定団:よろず屋50回購入
投資ネットワーク:所持ゴールド1000万G
コレクター:任意のアイテムの所持数5000
【お金とか領地経営関連】 7
モンスターファンクラブ:今週の人気モンスター30匹所持:遠征隊ダンジョン訪問収益+4%
ヘッドハントグループ:メンバー図鑑参照100回:酒場での雇用費用-4%
VIPクラブ:ショップ訪問400回:無料ガチャ更新時間-3%
?飲酒同盟:居酒屋の更新20回:居酒屋更新時間-4%
?高賃金労働者:手持ちにLv200のキャラ20人:キャラクターレベルアップ費用-2%
?ホームパーティ:ゲーム連携しているFBの友達20人:遠征先での相手変更費用-5%
?堕落した冒険者:遠征での報酬がゴールドのみを100回:遠征での経過ターン数+1
【モンスター関連】 2
モンスター住居施設研究会:捕獲200回:捕獲確率+0.5%
モンスター保護協会:モンスター戦闘2000回:親密度増加量+4%
【バトル能力値関連】 11
盾騎士団:盾騎士5人PTで100回戦闘:盾騎士の防御+20
突撃隊:戦士5人PTで100回戦闘:戦士の攻撃+20
上級弓隊:弓使い5人PTで100回戦闘:弓使いの攻撃+20
魔導士の集い:魔法使い5人PTで100回戦闘:魔法使いの魔法攻撃+20
ヒーラー育成会:ヒーラーと他のメンバー1人を残して戦闘終了100回:ヒラの魔法攻撃+20
ファイトクラブ:連合親善試合100回:ヒーラー生命力+20
勝利者の会:ランキング戦10連勝:弓使い会心+1%
?生存者たち:残り体力1000以下で勝利50回:戦士生命力20増加
?サプライズ協会:ボス発見50回:魔法使い会心+2%
?勇者:ボスとの戦闘1600回:盾騎士の防御+20
?モンスター自己開発協会:ダンジョンに侵入20回発生:モンスター戦闘能力+10
【探索ターン数減少】14
全国野宿協会:探索8000回:30T以上のエリアで-1T
モンスター研究会:モンスター図鑑100回:60T以上のエリアで-1T
分析協力:毎回メンバー変更して戦闘10回:森エリア-3%
ダンジョン探検隊:ダンジョン発見400回:平地エリア-3%
モンスター言語研究会:モンスター挨拶2000回:水辺エリア-3%
旅行情報共有グループ:遠征400回:砂漠エリア-3%
???:遠征先で相手変更200回:山エリア-3%
???:壊れた海エリアの探索500回:海洋エリア-3%
???:極夜エリアの探索500回:闇エリア-3%
???:氷山エリアの探索500回:氷河エリア-3%
???:火山エリアの探索500回:火山エリア-3%
?クラウドセロン信者:クラウドセロンに敗北1000回:峡谷エリア-3%
???:アッシュウッドに敗北1000回:水辺エリア-3%
?バイク便:ムーンストーンでの探索即完了100回:ムーストーン1個あたりの探索完了ターン数+1 >>2
あ、やべよくある質問にこれ追加するの忘れてた
次建てる人お願い
Q. 探索報告書って何?
A. 子爵1から使える探索リザルト一括報告用の消費アイテム
1人につき1枚消費、1時間に10枚補充される。所持上限1000
Q. 次元の狭間14階で勝てない
A. 倒さなくても時間切れ判定勝ちでいい。盾1〜2+残り回復でどうぞ
状態異常(毒とか)や反射は通るので1人くらいそういうキャラ入れてもい >>4 が海外情報の機械翻訳まんまなのを加筆訂正してみた。あとボス戦メモ
各職オススメキャラ (海外サイトの翻訳情報なので信用し過ぎないように)
盾
★4:ベルナム(ノックバック、引き寄せ、近接反射)
★4:レイアウル(2体スタン、魔法ダメ軽減)
★3:ケントム(単体スタン、毒&ノックバック抵抗、ケントム+ルイジン+ヒル国民の組み合わせ)
★2:ライナス(貫通遮断、2体スタン)
★1:ビハマウール(貫通遮断、ノックバック、ノックバック抵抗、弓ダメ軽減)
戦士
★4:アイン(中距離、魔法カウンター)
★4:エルファイトン(シングルディーラー、ノックバック/??出血抵抗)
★4:ファイトン(範囲DOTディーラー、貫通抵抗)
★3:ルイジーヌ(シングルディーラー2、優秀な自己バフ)
弓
★4:セオナ(3人貫通、ノックバック、範囲ドットディーリング)
★3:カンテス(シングルディーラー、条件付き体力低い的狙撃)
魔
★4:ボールド(体力の低い対象ディーラー、ヒール量減少デバフ、条件付きノックバック、大射手前)
★4:モーメン(後方狙撃、次元キューブの光と塩)
★4:マリナトン(体力の低い対象ディーラー、自分バフ、条件付き防御減少デバフ、吸血、気絶)
ヒーラー
★4:セレニア(回復型ヒーラー、クリティカル/体力/魔法抵抗バフ、条件付きバリア)
★4:エイシャス(回復型ヒーラー、広域被害カウンター、味方攻防バフ、敵攻防デバフ、補助ダメージ)
★4:アルファ(バリア型ヒーラー、敵の攻撃/魔法攻撃/防御力デバフ、条件付き補助ダメージと気絶)
★3:ヨーナ(回復型ヒーラー、味方の攻防/移動速度/攻撃速度バフ、条件付きクリティカルダメージバフ)
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ボス戦 tips
・クラウドテロンさん https://i.imgur.com/Dn1jthM.png
弓&魔法ダメージ半減パッシブ持ちなので近接で殴る
戦士3+回復2とかそういうPTでいく
・アッシュウッドさん https://i.imgur.com/GQJ41eU.png
近寄るとすげーノックバックさせてくるから遠距離で殴る
弓魔3+回復2とかそういうPTでいく マップの詳細表示から探索可能とか出現モンスターとか見れて便利 >>9
昔だったらwiki作ったり海外ゲーの翻訳つくったりするのが好きみたいなプレイヤーが多そう 村作りについて建て直すとかどうとかって見かけたんだが詳しい人いません? くそ、なんだよ上手くいかねーな…
オレな、覚悟して古代から伝説に進化してきたんだよ
けどこうして、よろず屋のラインナップ見たらさ…
悪い、やっぱつれぇわ… テロンフィールドボスにもいるけどあれ一人で倒すのか >>1乙
あああああ次元22階勝てねえ!!!
ここ突破したらひたすら22階回るだけでいいのにくそう 本質的にマメな人じゃないとリソース管理なんかやりたがらないからな ランク上げって、ダンジョン占領→閉鎖繰り返すしかない? ソロで倒す方のアッシュウッド倒せた人どれくらいの段階で勝てた?
30秒で削りきれる気しねーし不滅のモンスターなんとかして引っ張ってこないとだめかね >>1おつ
村の施設の位置関係はさすがに収益に関係ないよね?
今村の大改造してて位置いじってるとき気づいたら収益減ってたんだけど
その前に施設の建て替えしてたからその影響がちょっとラグって出ただけかな >>18
即時放棄でそのまま取り壊せるよ
あとはモンスター捕獲か遠征 >>18
挨拶するときに適正なら捕獲、それ以外なら挨拶を心掛けるだけで随分違うよ 全然マメじゃないけど、こういうゲーム好き
昔からずーっとこういうゲームは好きで今も好きなんだけど、なんでだろ
パズルとかと同じ感覚なのかな、一回チャート作ったら飽きるし 急にゲーム開始のロードが重くなったんだがみんなはそんなこと無い? >>21-22
なるほど、ありがとう!
適正参考にする
ところで、星4だけど朱紅って弱いのかな?
>>9のオススメキャラリストにのってなくて悲しいんだけども とりあえず、ノービスからマスターまで絶対的につかえないってのがおらんくない?
レベル上げして凸してスキル上げて装備強化すれば充分つよくなれるとおもう >>19
Lv120キャラ揃えてから行ったら楽勝すぎて拍子抜けした
マスター多めPTなら90揃えたくらいでもいけるんじゃねえかな
でも、どうせあいつ倒した奥って機動力500とか600要求されるエリアだから
倒せても探索のLv120キャラいないとまともに探索できないよ >>25
朱雀さんは大器晩成型だから伝説になったら輝くよ
そのままでも全体攻撃持ちで強いけど まぁレベルが正義っぽいゲームだからとりあえず使えるだろうけど
同じノービスでもこいつ使うならこいつ使うわっていうキャラはいる 189Tかかるところを信頼まで上げないと次進めなくて放置ゲーっぽくなってきた >>32
伝説・・・
まだLv60だしそれは気の遠い話だな おい鳥獣マスター見てるか
俺上位毎回組み込むマンだが、このチャットはねえわ
縛るなら縛る、縛らないなら縛らないでいくべきだろ
ただでさえ伝説マスターのみでPT編成して、アッシュ程度3人でも殺せる未来が見え始めてんのにこんなこと言ったって何もならんし、むしろ言っちゃったことで薄々しか持ってなかった不満が膨れるやろうが
もうちょい考えて発言してくれ。言い直したいならすぐしかないぞ あれ、真龍って弱いのか
他のとこ参考にしてリセマラしたけどし直した方がいいのかな リセマラ最強はシャム
本能に従え 誰か俺のベルナムと交換してくれ >>38
基本的どれも強いしガチャも結構引けるし合成もあるから欲しいマスターきたら早く始めた方がいい >>38
真龍自体は弱くないけどこれさえ出れば終わっていいとまでは言えない
戦闘マスター2体以上(できればおススメ)と配置・探索のエリート以上なるべく確保が今の主流?かな 色々不満点はあるけどこれ相当よくできたゲームだな。面白いわ。
ケイブ起死回生の一手になってくれれば良いなぁ >>38
一体だけで完結する奴はいないからな、なのでこのゲームは受けてるんだと思う。
自分の好みに合ってないならリセマラに帰って良いんじゃねーかな
ただ配置か探索のマスターはオススメ >>43
>>44
>>47
なるほどね
他にリストに乗ってるやつ出たからこれで始めるわ
ありがとう よろず屋、探索、レアダンジョン閉鎖で将来の素材稼いでるけど
よろず屋出現率アップは上げてて損無さそうだな >>48
ゲーム内フレンドチャット機能実装しちくり〜
ギルドチャットで言えるかいなこんなん よろず屋出現率アップは最大まで上げたけど全く効果を実感できないわ >>51
ギルドの方針に文句あるなら直接言うべきだろ
受け入れられなかったら抜けないと不満が溜まる一方だぞ よろず屋って時間ごとに出現数の上限が決まってるって言っていた人がいたな
だからあげても意味がないのかも というかギルチャでいうよりこっちで言った方が被害でけえだろw >>51
お前みたいなのが居るから5chのギルドって敬遠されるんだよ 今気付いたけどガチャの画面に映ってる炎みたいなキャラいなくね? そろそろいいだろ
ギルドの方で続きはやってくださいな >>60
朱雀さんが早く伝説進化してくれって言ってるぞ そもそも唐突に宣伝始めただけでスレで立てた連合でもないのにこんなところでやるなよ
スレ連合の話でも連合内の話はここではやらないようにしてるのに 鉱石のかけらって鉱石にはならないの?
ダンジョンを臣下さて鉱石そのものを採掘しないとダメなのかな? >>40
そのキャラ強いの?
ディランって方を使ってるんだけど ヒーラー欲しくて9800円のチケット付き買ってしまった
しかも二回も FF15の操作させてくる広告ウザイな
広告ボタン押したら若干止まるんだけど >>62
伝説進化ってことはスキルで変化するんか? >>68
不死鳥だから第5スキルで変身する
通常攻撃が全体射撃+火傷っていうできる子
まだ、進化まではさせてないから見た目変わらなかったらすまん >>68>>69
ちゃんとバトル中に第5スキル発動するとSDキャラ変わるよ
めっちゃ強いから安心して育成してくれ 酒場上げまくるか悩むな…
ガチャで収益を上げるんだから、酒場のレベルを上げまくったところで
エリートやそれ以上がバンバン出るようなバランスにはしないよなぁ…
まぁ長い目で見れば間違いなく設置して損はない施設だけど >>40交換できるならしたいもんだ
ディランシャム真龍リンしかマスターおらんのだけどかなりきついぜ
いい弓をくれ!! リセマラせずに適当に始めたけど面白いわ
コツコツゲーみたいやね >>70
やべーな
当たり引いてたわ
今からたりない素材ダンジョンの優先度上げるわ ようやく子爵1になったけど村が全然需要供給のバランスが釣り合わない ダンジョン整理はちょっとやって施設に対して人が2、3人とかならないようにはしたけどそんなもん?
ここまでして村設置と領主スキル触ってないこと思い出した... >>79
ごめん、四神モチーフで朱紅って打つの面倒でズルした
復活変身の説明にちょうどいいかなってね
ちなみにリンちゃんがその名の通り麒麟(黄龍)だね 配布多いしそのうち色々引けるから特定の狙わないなら気長にやればいいよ
無料からでもマスター出るしな 一般の翡翠とトパーズを無駄遣いしてたせいで煌めく庭園の初期状態を拡張して朝まで待つ羽目になった
朝になったら20くらい手に入ることを期待して放置入ったわ シャム 白虎 朱紅 真龍 リン
このパーティくみてえなあ 金100万あったのに街いじったら一瞬で全部溶けた… 上級ダンジョン設計図の欠片ほしいけど22階の前の20階こえられねー ランク戦皆強くなってきて16連敗して泣きそう
ヤケになって10連しちゃった 韓国版があるから当たり前だが
アプデで環境改善に手を抜いてないのと
季節イベント・新キャラもちゃんとあるから安心してる プラチナ付近ってこれリセット後に強いやつがみんなボーダー辺りに押し戻されて魔境になってるだけだよな・・? そっか強い人が落ちてるからか
凸しまくりの課金者としか当らなかった
ダイヤから暴落してしまった 魔法メインだからアインは避ける、こいつ下手な3凸マスターより怖いわ
リセマラで狙ってもいい強さじゃないのこいつ マスターはみんなつおい
ただ自分の手持ちのモーモンとかいうやつだけはあんま強くない気がする 朱紅は地味にスキル1の伸び率がやばい気がする
下手すりゃ変身後より強いまであるぜ 今から順位気にする必要なくね?
どうせ防衛で勝手に適正位置になるしオートで消費してるわ
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