【テラバトル】TERRA BATTLE 第548章
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※前スレ
【テラバトル】TERRA BATTLE 第547章
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510934902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>515
そうなんかw
じゃあ
14日の9:00にインしたなら
15日の8:59じゃ駄目で
15日の9:00〜16日の8:59までにインすれば繋がるのかな 0時に切り替わるのはハンティングゾーンとアイテム・モンスター泥率アップの章 >>517
だんだん脱いで神がかっていけばいいんだよ
人をやめて概念になるんや
クララみたいにな みんな気になってると思うから
ワイのミゼルの成長を書いとくわ
SB24.3 ラック51.6
毎日育つわw 最近操作する時にテラバトル 2みたいに指についてこなくなったんだが同じ奴いる?
三年間そんな事なかったけどスマホの調子がおかしいのか ラックは1日10上がれば充分だな。日輪石なかったら5か。
スキブ上げやすくして欲しいなー >>527
端末再起動とテラバトルのキャッシュ削除試してみれば
機種によってはOSアプデ後にもっさりになったりもするが 確かに引っかけて斜め移動させるとちょっとズレるね
でも最近でなく前から同じ挙動だったと思う 6s使ってるけど同じだわ
まぁ指先も乾燥する季節だし多少はね そんなもんかぁ 皆さん、ありがとう
とりあえず次のアプデまで様子見てみるよ >>534
可能だけど超人的なプレイスキルと根気が必要
一般人ならグランx3とペルナ/シュヴァイツがいるぐらいの難易度が現実的かと思う 今週のウィークリーやっとエナ条件達成した
ププロプさんカプセル作るのやめてください キャラ固定タイプのウィークリーは上手い人の動画観ながらやればok
キャラ同じだからほぼ完璧に模倣できるからいける >>493 だが再インスコしてもだめだった
大野はよ頼むわ >>534
グラン1本のみの攻略は不可能になったが、2・3本あればまだ行ける テラバトルは開発人数を増やせばまだまだ盛り上がるはずなのだが、
カネをつぎ込む可能性のあるコアなファンほど金確虹確でカネをつぎ込む必要がない。
イベントやったりキャラ出したりすれば盛り上がることはミストもよく分かっているのだが、
儲けにならんことも分かっている。だから工数をかけられんのだ。
復活を望むファン達よ、どうすりゃおまいらがカネをつぎ込むのか開発に教えてやるのだ。 ストーリーマイナス章を30章くらいしっかり作って再始動したらなんとかなるかもね
マイナス章はRNA再構築体でしかいけないようにすれば、ゼロから始める感じで出来るし。もちろん古参は既存のキャラをアイテムとか使ってRNA再構築にして好きなキャラ使えるし、手っ取り早くガチャで揃えるのも手出し。
まぁ既存のキャラのDNA再構築も揃ってないのに、RNAも描くのは大変だろうけど、そこは持て余してるダーンの絵師でなんとかしてよね ホーリードラゴンとかの竜王おともは
竜王をデフォルメした感じだったのに
輪王おともは輪王の絵そのままだったからな
テラ1にもっと絵師振り分けてくれな〜 テラバトル2でいよいよ期間限定イベントが始まる模様
…ログインボーナス貰うだけの為に起動する位だったから全然育成してないわ。こりゃ忙しくなんで… どうせバカみたいなイベントだろうし
テラ2みたいなゴミに時間は割けない >>541
それで「別の作品を作るしかない」ってなったんだろw プレイヤーだって新作作る試みには賛成だった人もいるだろう
実物は改悪に改悪を重ねた上出来損ないのなにかだったわけだが
もう新作には期待できない レジェンド「せや、テラ1で稼げないならテラ2で稼げばええんや!」 ブルババΛファンネの森からの再々構築でラック100達成です
卒業おめでとう! お待ちかねミゼルの成長は
SB25.5 ラック54.6やわ
交換所にミゼル0の準備をお願いします んじゃ、うちのバッグナー置いとくわ
55.7/47.4 >>541
キャラ萌えに走るしかないな 2みたいな粗製濫造はやめてよく練ったキャラを作る
声優つけて、攻撃時の絵も追加して台詞も追加して
キャラクターエピソードミッションを作る このゲーム設定は面白いのにシナリオが壊滅的におもんない。
素人の自分でも稚拙だと分かる文章でいいとこなしだ。
これでよく食えてるなと思わされるレベルの脚本家に、うならせるシナリオは期待してないから、
ポエジーな文章でお高くとまらずにラノベライターのようにキャラをかっこよく可愛く書けば良いんだよ。 個性あふれるキャラ達の世界を矛盾なく書き切ることができずに宇宙に行っちまったからなぁ。そりゃ宇宙行ったらなんでもありになっちまうよ。
宇宙に行ったのは本当に残念。 キャラのプロフィールの文章は大先生なんかね?
あれは本当に良い。どのキャラも手ェ抜かずに書いてある。キャラのことじっくり考えてないと書けない内容。
アリカのノーマルからラムダにかけてのやつとか凄い良いよ。 俺は逆にシナリオはとても好きだけどキャラの文章は受け付けないな 一ヶ月程度の新参だけど序盤はだんだんと地下に潜っていく感じだったのに急に宇宙に飛んだのは驚いたよ… 独立してからの髭のゲームはなんか暗い
ブルドラですら
そう言えばサーフィンのアプリは雰囲気明るそうだけどDLしてまだ起動してない 大先生の文章はかなり癖あるよな
技巧に走ろうとして失敗してる
単純な日本語の誤用も結構あったし結構読むの苦痛 マジか
シナリオもテラバトルのウリだと思ってたが少数派っぽいな 【ヤバイ】テラバトル2が爆死したシリコンスタジオ、黒字から一転して11億5700万円の赤字に大幅下方修正
こんなん笑うわ テラバトルにドはまりして、神ゲーつって友人にも紹介しまくってた俺も、テラバトル2は2日で見限ったからなぁ >>573
いやさすがに山田悠介のレベルには遠く及ばないよ
リアルで文庫本を放り投げたのはあの人の著作だけだもの。さすがにあのレベルには無理
「なんじゃこりゃ」って壁にぶん投げたわあんなモンw テラ2もこけて
こっちも全然何もやらないし
大赤字だろうなぁ なら3はシナリオ円城塔で難解にしよう
そうすれば逆に大先生の良さがわかるよ ヒゲが考えたシナリオ原案自体は面白そうなのに肝心の文章があれでは台無し
あの文体でヒゲが満足してるならもう好きにしてって感じだけど ルチア来たからジェイドドラゴンと囚われのゴーレムキッチリやってから復讐残影とメカチュラ物語やれや
その後はゆっくり枯死していくかもしれんが 今日は放送あるんかな。前に不定期になったみたいな書き込みあったけど ガチャで新キャラ引いてもSB低くて使い物にならない件は真剣対応してほしいな
使えるレベルにするまでに途方もない時間が掛かる そもそも、スキルには元々の発動率が有って、それが個性の一つでも有るんだから 意外とSBのシステムに肯定的な人、多いんだな
ガチャの天井になってること以外、良いところ無いと思うんだけど 「スキルが発動し易くなる」は良いところではないのか ドクターアリオーネさんラック100達成!
おめでとうございます! ラックはクソだけどsbは良いと思う。
メタルで育てただけでレベルだけ高いやつより
使い込んでsb上がって強くなる感じが愛着湧く 全然キャラ増えないから
エナが250とか貯まってる
相当キャラ増やしてくれないと
課金出来ないんだけど? せっかく金だして引いても銀紙ダブリとか泣けるし
しかもスキブもラックも金をかけたのに大して上がらないのがほんと嫌
せめて有料ガチャのダブリは20%くらい上げてくれ 外出予定あるし
タイムシフト無しだから見れんな
残念 ユーザーがたくさんいた時期だったら
クエスト中のスキブ上昇率下げ、ガチャダブりで20%上げぐらいのバランス調整しても良かったかもな >>591
正直、愛着湧くほど時間も金もかけられないわ
それがソシャゲって物なのかもしれないけど 経験値専用のステージやアイテム、お金稼ぎ専用ステージやアイテム
であっちゅう間にカンストするから愛着持つヒマも無い。ソシャゲはそういうのばっか
つい最近リリースされたWOFFもモロそんな感じであっという間に心が離れてしまったよ SBは別にいいとは思うけどあまりにも上がりにくくてキャラが増えてくると苦痛になるね…
最初に手に入れたキャラは進めていくのに自然と上がっていくけど
イベボスのクリアのために別キャラ育成する時はだるすぎる >>600
明日するのになにがヤバイんだろうか
明日 新キャラ公開かな 一応おともで発動率上がるの重ねがけしたりゲゴとかププとかザフィとか上がるスキル奴もいるからそいつらと組んで上げたりしてたけど新規の人は出来ないかな。 テラバトルで人気キャラランキングやったらおもしろそう。
バル様に一票。
スォウのΛじゃない方も、最初嫌いだったけどなんか好きになった。使ってないけど。 やったな
たしかサマサとかユッカが上位の無難な結果
今やればフェノ、ダリアとかランクインしそうだけど票数が悲惨な事になりそう >>608
おっ、こりゃすまんね。
>>2 〜 >>4 はiPhoneのSafariでコピペしただけだったからね。省略形のままで修正するの忘れてた。
まぁ時間も時間で此方も相当眠かったのだけど、中々立ちそうになかったので、しゃ〜ね〜なぁって感じだったんだけど。一寸手抜いたちまったな。
勘弁な。あんがと。 あ、と言う訳で >>950 , >>975
テンプレ >>2 , >>3 URL修正宜しくです。
一応修正したの下に貼っときます。 >>2
【よくある質問】
Q.オススメのドロップモンスターは?
A.無課金のお供にどうぞ。
メカバクロウ(睡眠付与,6-1):メタルZONE1,2で活躍
バタフライヤー(麻痺付与,11-3):メタルZONE3で活躍
マントルドラゴン(火魔,7-10)
ビッグコルプ(氷魔,15-10)
コルプヒール(回復,14-4他)
Q.経験値の効率の良い稼ぎ場ってない?
A.基本的にメタルZONEを利用するといい。
5-8(約1万4千exp/消費1 14620exp/スタミナ)
34-10(約40万exp/消費24 16660exp/スタミナ)
34-10(約80万exp/消費24 33330exp/スタミナ)※9時台21時台のハードモード
Q.メタルチケットってどうやって入手するの?
A.6-8(約1万exp/消費7 1400exp/スタミナ)を回しましょう。または配布を待ちましょう。
Q.ログインボーナスもらえるの何時から?
A.日本時間午前9時。
Q.メタルZONEで経験値が手に入らない!
A.獲得経験値は全て分配され、適正レベル範囲外のキャラには経験値が入りません。
またその分の経験値は異次元送りされます。
Q.今日のメタルZONEは何時から?
A.http://crape.org/tools/terra-battle/mz.html
Q.○○が何度やってもドロップしない!
A.wikiでも見て本当にその難易度で落ちるのか確認しましょう。合っているならリアルラックの問題です。
デイリーボーナスカレンダーを見て解決しましょう。
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja
Q.ガッツやアリカのアイテムゲット率アップスキルの効果は重複するの?
A.効果は重複し、3人で上限(x1.6)に達します。1人:x1.25 2人:x1.5 3人:x1.6
Q.バッシュドラゴンZの効果は重複するの?
A.効果は重複し、2つで上限(x2.3)に達します。上限に達した場合、経験値アップスキルは不要です。 >>3
アイテムドロップはこのサイトで
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja
【レアアイテム おすすめ入手場所】
以下は通常時のドロップ率。ドロップ率アップ日は確率2倍。
13-08 木弓(13%)
14-04 木飾り(13%)
19-05 ブラックホール(13%)
20-01 木刀(13%)
21-07 エリクサー(13%)
22-05 木杖(13%)
22-10 ブタの鼻(20%)
23-03 ワームホール(13%)
23-10 エーテル(13%)
24-10 木槍(13%)
25-07 ホワイトホール(13%)
26-05 深海の螺旋(20%)
28-03 空寂の螺旋(20%)
28-06 マントルの螺旋(20%)
28-09 きれいな螺旋(20%)
28-10 深海の螺旋(20%)
30-08 マントルの螺旋(20%)
31-01 深海の螺旋(20%)
31-10 マントルの螺旋(20%)
34-09 やわらかい時計(3%x14)/全識の本(2%x9,30%x1)
34-10 マントルの螺旋(75%) or 深海の螺旋(75%)
35-08 ブタの鼻(20%)
35-10 空寂の螺旋(20%)
36-10 きれいな螺旋(30%)
38-04 マントルの螺旋(20%) or 深海の螺旋(20%) or 空寂の螺旋(20%) or きれいな螺旋(20%) 新規向けと高難易度と分けてイベントやってほしいわ
Z引いても使い道が無さすぎる 月輪王第二の報酬見直しはよ
SBアップおとも若しくはSBアップアイテムだったら課金してでも周回するから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています