【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1810
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレ Part21
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511632927/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511615946/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理な場合は必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1809
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512300184/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>492
意外とあるんだな
近接言うてもLレンジで立ち回るから気にならんかったわ 寧ろ汁いるからアーヤガチャスルー出来たがね ゲージ速めでヒット稼ぎも出来るし対多数強いし汁で不便はない >>502
ロニキは援交 イリアは男漁り
苦労奴は不倫 エマーソンはスマーソン
やっぱケニー一族最低だわ >>510
あちこちで糞味噌叩かれてるのをよく見るがマジかよ でもアナムネシスってSO5の2年だか3年後って設定なんだろ?
そいつらしか出せそうにないし出してもつまらなそう >>513
あいつシマダ様に反抗するクズだろ
英雄だかなんだか知らんが調子に乗りおって >>480
ないよね。
落下さえ避ければむしろ張り付いてた方が安全だと思う。
白床でAP0だとかなり積むけど、アルマだけは単ラッシュありなんだけど単ラッシュは地雷な風習あるから使わないでペロる人が多数 >>498
ウェルチはホンマに隙間からケツ覗いて下さいと言わんばかりやなこのショーパン
ほぼスカートと変わらん スフレパパはあくまで考察の域だから微妙
実装時のシナリオに期待したい ATKダメージ入りにくい時点で近接では行かないから普通 ウェルチじゃパンチラしてもピクリともしないけどな・・・ アルマのイニシャラ+ディファグラ+オーガァは状況次第では考えることをやめる >>524
緑パでフィーナ×2のATKダメージだけで倒せるボスだよ。
正直なんとでもなる >>507
チェンクロはストーリー楽しみ過ぎて石とスタミナ回復アイテム使いまくった記憶 SO3の黒ストウェルチは興奮するけどSO4と5は何か興奮しないんだよな >>528
分かる 猫で行くと吐きそうになる
どらねこストレスのおえー! >>534
3が一番お姉さんっぽいからな、中身はともかく 岩尾呪いに弱いらしいけど呪いってなんか強みあんのか?
こっちが呪いくらった時は面倒だけど ロニキ円光ネタはロニキス・J・ケニーがJ・Kにーになったりしたのか >>539
リメイク含め荒い性格が表立ってるから可愛く見えないんだよな
猫被ってるのがウェルチの良さと可愛さなのに >>540
弱い毒
怯みも発生するけどボスには無意味 でもアルマに近接で来るのはちょっとガイジかもしれんね アルマ強すぎ糞ゲー!→エッジディアスで余裕じゃね?→エレバハメで雑魚じゃね?→ちょっと固いハンマーミッションだね
3日くらいでどんどん格が下がったアルマさん >>542
紫JKが出たときにまともなバフがロニキしかいないから結構使われてた
けどロニキいれるよりJK2のほうが強いのにJKがラッシュで気持ちよくなれるからロニキでいいんだよ!
ってとこから円光ネタに広がった いうて赤もインフレしてるから近接でも勝ちやすくはなってる
闇キャスターで行った方が楽だけどな >>507
面白いかどうかは主観だけどわりと名前聞く作品なら大抵は気合入れて作ってると思う よく5の2年後だから歴代キャラ出せないって言われるけどチュートリアルでリーシュが勇者を召喚できるって自己紹介してるんだし普通に手助けとして召喚しました〜って歴代キャラ絡めていけばいいのに
ライターの腕と知識が無いから下手に歴代キャラ出したらまたレイミの紋章術みたくエアプ露呈するから出さないのかね >>559
レイミの術もそうだがSO3の作られた世界って設定も無かったことにできちまう
それがSOAだ ヤンシドテラの伝説のパーティピックアップだな ヌァン濡れ濡れ SO4のシナリオライターにSOAのシナリオ書いてもらってたかあき >>550
ちゃんとゲーム要素からそうなったのな
でもJKも円光が似合うしロニキも長い航海を終えて地球に帰ったら円光してそう シンフォギアはアニメ本編のシナリオゲームに落とし込んでるからそりゃあね >>489
他のキャラ使ってみてはじめてわかる事が結構あるね jkjkのテラーは赤線回避に使いやすいけど黒鷹ってどこで使うものなんだ? >>559
まあ突っ込まれるのがめんどくさいから出さないだけだろうなとは思ってる サラがエンディングで飛ぼうとして走ってるのはなんかすごく好きだった シンフォギアって観たことないけど銃を歌に変えたワイルドアームずなんでしょ? 連邦アカデミー時代の制服エッジとか紹介しちゃうくらいだから仕方がない >>575
まぁそれよな
それでも完全に空気として全スキップされるよりマシだと思うんだけどね まあ原作キャラ出したら今度は特定キャラ贔屓しすぎて顰蹙買いそうだけど
なんにせよもっと読みたくなるようなストーリー作ってくれ シンフォギアのアニメ本編は1期は見たけど
他のアニメで聞いたことあるパロディセリフが多くてシリアスだかギャグだかよくわからんかったな
キャラソンCDは今も全部買ってるが 巻町操ちゃんをシューターとして出そう
ユフィもどうぞ レイミの紋章術どうこう言ってる方がエアプなんですがそれは コラボ妄想はまだしもいきやりアニメの話しちゃうやつキモすぎてワロタ >>578
そうだよ
原案作ってるの同じおっさんだからね >>586
紋章あるから紋章術使えるやろーって感じで決めたんだろうな SOAのレイミは原作とは別次元のレイミだから術もつかえちまうんだっ アナトミアはストーリーだけはいい
キャラをこっちによこせ >>590
3なんて本読むだけで紋章術使えるんだぞ
時代を考えろ時代を ユーザーの思い入れが強すぎるってのもあるんだろ
漫画家とかでも自分の作品でも結構テキトーな記憶の人いる エッジさんが銃苦手なのを克服できて銃使うのはまだギリギリわかるが紋章術師のミュリアに剣振らせるのと本編でキッチリ紋章術に適性ないって言われたレイミが術使うの意味不明だわ 他のソシャゲはイベントでスタミナ使ってガチャ券集めて新キャラガチャ回す、を周回で繰り返すんだけど、このゲームその過程すっ飛ばして直接ガチャ回すからイベントが空気になって周回が作業になってんだよ 後はキャラが揃って無かったとか立ち絵格差があるからってのも原作キャラがメインに絡んで来なかった理由かなぁ >>594
SOAの時代で学んだってことか、でもSOAの時代はSO3よりけっこう前だしなぁ
レオンがキーワード天才のときに9月に実装されてたら、10月の紫レイミは本だったんだろうな……
今更杖で出されても感 未実装キャラは立ち絵が無いし
絡めるとなるとキャラ開発に合わせてシナリオ作らないといけなくなるから難しかろう メルストのシナリオは好きだったな
ゲームの部分がエグすぎてついてけなかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています