【TCG】デュエルエクスマキナ Part30【DXM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
https://duelsxmachina.com/jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/duelsx_info
■公式wiki
https://dxm-portal.gamematome.jp/game/972/wiki/
※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
■前スレ
【TCG】デュエルエクスマキナ Part29【DXM】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509024086/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>164
神獣からの壺、アペプ、アモロト、ファラオ、ケツ
直接攻撃
さあ選ぶんだ このゲームはじめてやってみたんだが、とりあえず何からやればいいのかな?一通り初心者ミッションみたいなのこなした方がいいの?
イズモに興味あるんだけど他のはバシバシ砕いちゃってよさげ? こなした方が得だけど何しろ量が多いから、ひとまずアレスのアグロ教室だけ優先して手をつけるとオリンポスのデッキパーツが一通り揃うからオススメ
イズモ以外砕いて問題ないかっていうと、デイリーのランクマ三勝はデッキの勢力指定がないからまぁ問題ないかも まーじでアモ魂つまんねぇ
コンルク使っててアグロの攻撃を耐えて耐えてセクメトで一掃してよしこれから反撃だってところでオリンポス5個出てきて負けたわ
このカード考えた奴死ねばいいと思う >>167
オリンポスがかなりアグロ寄りなのね、アグロ教室やってみるわ
ルクソールってのもなかなか面白そうだな >>168
確率的にはそんなにありえなくはないのに
相手のデッキを勢力名を言わずにアーキタイプだけ言ってるあたり作り話感がすごい >>170
海洋アテナだったけど…
作り話してなんの得があんのさ笑 マキナのアリーナってピック運が9割勝率に影響するな
パワカが純粋に強い、コンボやシナジーが期待し難いという元々のカードバランスの問題が足引っ張ってるな
ライバルズとハースはもうちょいマシだったよ アリーナ9割ピック運とか俺剛運過ぎるわ
今のところ12/34で10勝してるからプレイング関係あるぞ
運ゲー言ってるやつって大体2敗になった程度で諦めてるやつだと思う
ちなみにガーディアンフレイヤおすすめ
今のところ10-0,10-0,10-1ですごく安定してる
逆に爆ぜおじはアリーナ環境がミッドレンジになりやすい関係上弱い
wikiとかでおすすめってあるけど10勝は狙いづらいタイプ >>169
個人的にはメインストーリーは面倒くさくても先に消化することをオススメしたい
後々まで使える基本的なカードが順番に手に入るようになってるし、追加パックのカードが無くてもクリア出来るバランスになってる
パズルバトル(日替りじゃない方)は実質的にチュートリアルになってるから初心者ならやるべき
最終的に他のイベントストーリーも消化できれば、トータルではかなりの数のパックが引ける
メシーカEXは練習や暇つぶし以外でやる価値はない アーモロートの魂送で負けるとしょうもなさがものすごい
使ってるやつは何が出てもいい場面で撃ってるとか言うけど絶対ウソ
大抵はオリンポス出ろと念じてる 魂送でいっぱいドローできるかもしれないってことで使い始めたけど魂送引くためにいっぱいドローソース入れて魂送打てるときは手札6,7枚あるからイズモでてほしくないパターン多い
サリエルサキュバスと相性良いかと思ったけどそれほどでもなかった >>177
トリニティ俺、アスガルド魂のみでてほしい
これからって時にライフ基本なくなってるわ 適当に投げるとイズモめちゃくちゃ出て手札燃えまくるのがね 仮にもコントロールデッキ使ってるなら
アモコン使われないように盤面コントロールすべきじゃないですかね
相手の場を空にしないだけでも多少の牽制になるし アグロ相手にそんな余裕あるコントロールいたら見てみたいもんだ
今の環境で半端にユニット残しとくとクローリンでバフされて即死だぞ
アモ魂使われない盤面コントロールってアモ魂使われないまま轢き殺されるってことだぞ ランクマ最上位をアグロルクソールが独占してる現状はどうにかした方がいい ルクソは序盤弱いからオリイズモに弱い設定←わかる
ある程度序盤凌げるカード渡す←まぁわかる
ゾンビ兵長!セシャト!1コス地形!←加減しろ馬鹿!
最近セシャトよりも1コス地形の方がヤバイことにやっと気づいた アグルクは序盤から終盤まで隙がないのがル糞って感じ たしかに今日のパズルは面白かったわ。
実戦で実践できるとは思えないけど。 久しぶりにきたけど今の環境どうなってる?
俺のトリニティはどうなった? 勝手にオリジナル勢力作るのやめてもらえませんかねぇ? DXMは4勢力+ニュートラルですよ ルクソ>アスガ=イズモ>オリ
だとは思う
相性云々はあるけど
ただトリニティは覚悟決めて対アグロ捨てればルクソアスガに勝てる トリニティはウェパルがきつくね?
ユニコーン入れてはみたけど トリニティはイズモ相手に何も出来ないよな
鉄壁にバウンス耐性くれ アリーナやりたいんだけど全然マッチングしなくて草
5分待ったけどもうええわ
しかしなんでこんな過疎ってるの?
縦画面だから?
シャドバよりよっぽど面白いんだけどなぁ サービス終わりそう→やる意味ないなの悪循環
あとユーザーの質も悪い 今はマシな方だけどこのゲーム一時期人がいないシャドバ扱いされるくらいにはバランス悪かったぞ
あとアリーナはDCG系で一番つまらん上に報酬もショボいからやってる奴がそもそもいない そうなんやなぁ
シャドバは昔も今も糞環境だけどやっぱ広告にどんだけ金かけてるかだよなぁ DCG攻略サイト系でも一切バナー見たことないからな
あのハースだって結構アフィ広告は打ってるのに アリーナはやる価値が無さすぎる
なんでチップにしたんだろうか
HS真似てマナコイン賭けりゃいいのに WOB新弾まで暇つぶしに始めようと思ってるんだけど、始めは何をすればいい?
DCGは一応hs、影、wobとアーケード版ならcoj触ったことあるが とりあえずメインストーリー消化して基本的なカード揃えればいいぞ
低ラン帯はマジでNPCばっかだろうから基本的なカードさえ揃ってればすぐに上がると思うぞ >>203
分かった 資産貯めるためにアリーナマラソンとかはしなくていいのね 次の次の新カードパックが1周年の来年4月ごろに来そうで
少なくともそれまではサービス継続しそうで安心した >>204
アリーナはちょっと上でも書かれてるけどそもそもマッチングしないからマラソン無理
ミッションこなせばオリンポスのアグロはかなりガチ目のが作れるはず
ウォーブレが村だとしたらここは廃墟に近いから貴重な新規として頑張ってくれ アクティブ少ないとは自負してたけど過疎ってレベルじゃねえなUIとかレスポンス良さそうなのに まあ泥舟に乗ったつもりで自分なりに楽しんでみるわ コロシアムの右側の神々の進撃?ってのが高レアたくさん触れて面白かったぞ
さっき始めて人間入ってそうなプレイヤー当たったと思ったら死ぬほど煽り文みたいなの送られてこのゲームこわいなーってなったけど
9コストで自身パンプと2点バーンするやつ強すぎません? エモート付けといてもロクな事ないんでデフォで切っとくのがおすすめ
9マナパンプで2点バーンとかそんなんいたっけ 9マナで自身パンプと2点バーンは無かった気がする
9マナで2点全体からドレインするのはいるけど あーサマエルだったか
このゲームレジェンドの価値が他より高いんだよね
課金考えてないならデイリーちゃんとこなして地道に資産貯めていくしかない んほおおおおおおお!くりゅうううううう!!
豪虎重ねイナバオバヒ白獅子ソルバ21点しゅごいのきてりゅのおおおおおおお♡ すまんすれ違いだった、、、クッソ恥ずかしい
ROMるわ 新規はまず資産差と過疎具合に気付いてすぐ辞めるからな
最近は無駄に課金煽りもしてきたし流石に上から発破かけられてんのかね 新規でもアグロオリンポス組めれば普通に戦えるけどな アグロ講座デッキ完全版みたいなデッキ使ってるけどロイヤルマスター程度なら食い込める
サナムが無い初心者でも2枚目のアレスさえ工面出来ればグランドマスターくらいなら目指せるはず 剣闘士全カード公開早かったな
ルクソのハトホルすげぇな ウルモル強化カードはどっかでまとめてくれれば良いのに…
勢力混ぜられるわけじゃないのにこんな渡し方されてもなぁ 1/1地形生成出すの半年おせーよ
スタンダードで出しとけ ゲルズのけしからん隙間なんなんだよこれ
スマン復帰します トリニティクッソ弱くてワロタ
やっぱ単体除去AOE展開回復サーチを全部こなせるルクソールが最強だなって言うかバランスおかしいな普通に考えて 地形生成手段増えすぎて一部ガーディアンの存在が薄れてますね ケルズは更地で出すと6回復か
3/5ならよかったんだが イズモだけレジェ無しでも組めるけどタマヨリもイザナミも無いとやっぱ弱いよなぁ イザナミいうほど強くはないよ
タマヨリヒメも運要素あるから必須ではないし
アグロならなんだかんだサナムが一番大事 タイトル画面の音楽が延々と流れるバグ
対戦中も
なんじゃこれ 昨日始めたんだけどアレースの指南にナサムぶち込む程度である程度勝てるか?
ビートダウン系のデッキは余り好きじゃないけど資産ないからしゃーない なんかBGM聴いたことある感じだな〜と記憶を辿ったらワンダと巨像と影牢を思い出したわ かぐや姫強くね? って思うと同時にゲンジの傀儡女がバケモンにしか見えなくなって笑う ハトホル死者の書とかいう高速ライブラリーアウト戦法流行るからな
今のうちに死者の書作れよ皆 ハトホル出るタイミングだと、ガーディアンもう息してないんじゃね 資産無しで低速は厳しいんじゃないかなぁ
強いて言えば、相手のフィニッシャーをグレートヒェンやアレルッキーノでパクるってデッキならいけなくもないんじゃないかね
もちろん安定した勝率なんて望むべくもないけど、楽しいっちゃ楽しい 中速なら最初にもらえるジアー軸にしたデッキ組めなくもない 成る程ね やっぱコントロール系はブルジョワデッキなのか あとストーリーって何処までやればいいんだ?イベントも含めるとボリュームあり過ぎて歯止めがきかねえ なんやかんやでノートあんまり使わないな
優勢になるまで出す余裕がないし、出せるときはほぼ勝確 >>248
ひとまず報酬が特定のカードになってるやつを優先して、マナコインやチケットが報酬のやつは年末年始の暇なときにでもやれば良い cpuって何戦かすると出なくなるんだな
何時間後に復帰するのかは知らんが ノートクッソ強いんだよなぁ
頑張って2枚生成した甲斐があったわ ランクマCPUとすらマッチングしないんだがこの仕様はなんなんだろう
いつもはマッチングしませんでしたとか出ないのに
イベントの方は50位以内までやったけどつまんなすぎてもうやりたくないわ
ニュートラルの灯とかなに余計なもの追加してんの ランクマの上位10人のうち7人がアヌビスか
ガルドやイズモの時代が来たと思ってたが結局ルクソールなんだなー ルクソ使いが増えてセシャトセクメトが耐久4以下を狩る
→耐久5あるやつを探す
→3コス3/5という素晴らしいステを見つける
→ルクソ使いが増える あーだから最近やたらとミイラ犬ポン出ししてくるアホを見かけるのか
4コス確定除去握ってるとは思わないんだろうなぁ 強いから使うのは仕方ないんだけど
アヌビスばっかってのもなぁ…
逆に地形デッキだっけでまわしてトップ10入りなら尊敬に値するわ テュールのときから思ってたけど絶対テスト期間短いでしょ
あるいはテストプレイヤーの質が悪い 今日のパズル、クリアできる?
相手ガーディアンのHP0にしたあと
こっちもHP0にされて負けになってしまう 今回のパズルも面白かった
俺も初見だと同じ目にあったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています