【TCG】デュエルエクスマキナ Part30【DXM】
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■公式サイト
https://duelsxmachina.com/jp/
■公式ツイッター
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■公式wiki
https://dxm-portal.gamematome.jp/game/972/wiki/
※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
■前スレ
【TCG】デュエルエクスマキナ Part29【DXM】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509024086/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆リセマラは★5(レジェンダリー)3枚〜
ゴールデン仕様があればなお良い
配布10パック+コロシアム10回降参で10パック
◆デイリーミッションは夜0時更新
「○○で×回勝利」はパズルバトルでもOK
◆無料ガチャは0〜8時/8〜16時/16〜24時の3回
◆各勢力の得意戦術
オリンポス→速攻、物量展開
イズモ→速攻、バウンス&列移動 、地形
アスガルド→中速、地形&凍結、回復
ルクソール→スペル、弱体&除去 、地形
トリニティ→マナブースト、軽減&防衛
◆コロシアムはマッチングしないと対NPC
◆ランクマはA+からはNPCいない
◆コインはガチャ共通通貨
◆アリーナは専用コイン
◆ストーリー3章以降は未実装 新カード情報が出たのに書き込みがない
このスレには私ともう一人くらいしかいないのではないだろうか 各勢力の得意戦術
イズモのところに、直接攻撃くわえてもいいかもね
あと速攻だと効果の速攻とかぶっちゃうね >>23
イズモならギリ使えそう
オリンポスですらあやしい ジェノヴァの女闘士で出てくるトークンって1/1か0/1くらいのもんかと思ってたら1/2なんだな
めっちゃ強え 4コス1/3で石像造るおっさんの立場無くなるかと思ったけど元々無かったからセーフ アフロディテがレジェってことは新カードの兵士に有能なのが追加されるってことかねぇ
現環境までの兵士だとこれ入れてドローするほどまでなのかという印象 >>30
女闘士は、作った草原の上にしか出ないから
地術師使えなかったり地味に不便 さすがにカードセットの追加早すぎないか
生き急ぎすぎでしょ メフィストが遅れたぶんの皺寄せって感じかね
現環境まだまだ研究の余地がありそうだし、新セット追加はもう1ヶ月くらい後でも良かったんだけど だって間隔空きすぎると次の弾までに全カード揃ってしまって課金要素なくなっちゃうじゃん… ずっと同じ事言い続けてる粘着だからワッチョイ指定でNG推奨 イベントCPU相手に4連続キメラ出されて負けたわ
あれ、破壊したカードをコピーして出してるんだな
手札に戻したのに同じの出てきた ヘルの仕様と一緒で、破壊された中からコピーなんだよなあ >>39
逆にここまで大赤字出してユーザーいなくて何でサービス続くと思ってんの? 今回のイベント時間かかるわ運ゲーだわで
全く面白くないな >>45
思うか思わないかではなく、言い切ってたから聞いただけなんだが… 1コスワラとか流行るんかなぁ
兵士とヴァイキングは実用的になってきたな オリの3マナ3体並べる奴も熱いな
糞ゲー捗りそう
次環境は軽いAOEの無いデッキは人権なさそうだなw 禁忌の儀式って召還時限定じゃないのか
分かりにくいわ ただでさえアグロオリばかりで嫌気が指すのに
次環境はますます増えそう
トリニティ信仰はいつ救われるのか メフィスト環境をルクソゲーと事前評価してたのもう忘れたのか
ミイラの使役強すぎwwwww 強いかどうかじゃなくて
同じようなデッキばかりでつまらん ドラクエから去った人さえ触らないDXM
もう無理だよ とんでもない前科(晴れる屋)あるからあんまり期待してないけどやるなら実装との間隔が1,2ヶ月空いてもいいから早く発表してほしい スタンダードのバランスが悪すぎたんだ
拡張に罪はない セシャト以外はな いつの間にエフェクトoffが出来たんだ?
めっちゃ快適じゃねーか アプデしてからマッチングサーチ時間が短くなったんだけど俺だけかな?
過疎ゲーなんだから時間かけてサーチしてくれないとマッチング成立しないんだけど >>66
それな
通信も不安定になってる気がする
ランクマ4連続通信エラー負けとかひどすぎるわ 他と比べてまだバランスとれてる方だし
運営の対応も好きだけど
通信が不安定なのは致命的だわ リリス難2どうやって攻略するのこれ
9ターンまで何してもしなくてもリリス強化を防げないんだが
7ターン目8ターン目にリリス発動したら詰みじゃん 普通に勝てたわ
勝因、な ぜ か 攻 撃 し て 来な い
あほくさ
こういう理不尽ハンデ戦は楽しいからやってるのに勝ち筋がAIがなぜか攻撃して来ない隙を狙うとかは興醒めだわ カード演出カット素晴らしいな
対戦相手も同設定なら試合時間半分ぐらい短縮できそう ドラライ飽きたから見にきたけどどう?サービス続いてる? >>73
続いてるけど人間にほとんど会えなくなった >>74
マジでお通夜じゃねーか…
俺もAIと戯れてくるか 言うほどAI多くないよ
ないけど人口増える要因もないんだよな
縦持ちは動画映えしないからウォーブレの真似も難しい 多くないというかそもそもAIに当たる時点で相当な過疎だぞ
低ランクとかマジで人間いるんだろうか 下は大体半分CPUだが、そのおかげでA+まですぐだし
そっからは良く当たるよ。ランカーに >>76
そういや渋谷で流したっていうCMもゲーム性が全く伝わらない意味不明な内容だったな
あれ見てDCGだってわかる奴おるんか 初心者なんやがイズモのレジェンド全部砕いて大丈夫か教えてくれ 使わないならいいけど
メフィストのレジェは使えるで >>76
無名投稿者が無名ゲーム投稿してもまるで盛り上がらんのだわ
結局やってる人や知り合いが見に来てくれる程度で宣伝効果は皆無
悲しいことに 完全な落ち目の癖に常に渋い
新段来てもウンコみたいなログボ
これで新規増やそうってんだからな〜 久々に来たんだけれど
大型コラボとやらはどうなった? アリーナやってみたらマッチング全然しなくて草
これストーリーだけ楽しむゲームなんやな シギュンが場に出てる状態で、スカジで相手のウェパル撃破したら6ダメージくらって負けたのがマジで納得出来ない
なんで撃破したあとでウェパルの能力が発動するんだ?
内部の処理順どうなってんだよ >>93
先月はバエル縛りでランクマしてたけど700位くらいやったで >>94
ダメージ発生
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ダメージ発生時のイベント(ユニット生成)
ユニット生成時のイベント(回復)
回復時のイベント(ダメージ)
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撃破
何もおかしくないよ >>96
DXMはそういう仕様だからそうなんだなと理解はしたがTCG的におかしくないか?
被ダメして破壊されました
↓
破壊されたけど被ダメしてるから盤面から消滅する前に能力発動します
この処理順がかなり意味不明だわ
個人的にね TCG的におかしいってのが意味わからん
MTGだってダメージとそれに起因する誘発効果を処理した後にユニット破壊だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています