【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part6
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前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512216873/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>533
えぇ・・・自分も安価付けといてそのブーメランは流石に困惑するわ
まあそれは良いけど、具体的な回避タイミングまで言ったのにその発言とか
真性の無能かよ
まあ理解できんなら別にいいよ
お前がアホで延々ポーションガブ飲みしてツライツライ言ってても俺には関係ないし >>514
すまん、テンプレあったんだな
メンテ開けたら迷宮かダンジョンで無双してくる! >>525
ぶっちゃけ、すてっぽ回避して後ろから攻撃って無理じゃないの(´・ω・`)? 範囲範囲いうけど格下雑魚狩りには最効率で良いと思うけど500や1000食らう敵相手に最前線で複数ヒットで複数から攻撃受けながら進めれるの?
基本1匹ずつ釣って倒して数減らして感じになるんじゃないかと推測
パテ狩りでシナリオ進めてくなら別だが テンプレ化してるならちゃんと次のスレ立て候補者にわかるように未来安価しとこっか(´・ω・`)? >>536
そういう報告好きだから頑張れば
画像があるとなお嬉しい 久々に聞いたリンクスタートの声がサチだったうれしみ >>543
タゲってる相手になら普通にできるよ
横にステップすればタゲ相手を中心に自動で円移動して背後に回りこんでくれる
ステップのタイミングがずれると敵が振り向いちゃうから、完全な真後ろとはいかない場合もあるけど
それでも敵の攻撃はちゃんと避けてくれる >>541
ポーションがぶ飲みなんかしなくてもはじまりの街の転移門広場まで逃げりゃ全快すんだろ
だからてめーの基準で物事を話すんじゃねーよ
こういう風に楽しんでるユーザーだっているんだよカス >>525
そんなもんあるのか
確認してみるわ
とはいえ、
敵振りかぶる→俺回避する→敵何もない空間を殴る→俺被弾
はやっぱり納得がいかん 今から出かけなきゃならんわ メンツおせえよおつかれ 4層でレベル50とか、100層でレベル750になる計算なんだが >>556
そういう話じゃねー
そもそもモーションと判定がおかしいって言うから、いや実はそうでもないんだよ
っていう話だろ
しかも「ポーション飲まなくても転移門まで戻れば全快する」とか
そもそもちゃんと避けてれば回復する必要すらないって言ってるのに
本当に頭が悪かったんだな
ごめんな
もうお前のマゾプレイの邪魔はしないよ >>560 いつからカンストが100だと錯覚していた? まぁそもそも原作でもカンストは多分100超えてただろうし >>557
ちなみにボスでも一応その怯みモーションはある
全方位攻撃だと範囲外に逃げないといけないから、ステップ回避して攻撃しようとしてたらまず離脱間に合わんから難しいけど
前方範囲とか単体通常攻撃とかだと雑魚敵と同じように回避可能
つまるところ、敵が振りかぶった時点で既に手遅れなのは確かだけど
回避するタイミングが違うだけで、ステップ回避はちゃんと機能してる
それでどころか、敵が振りかぶる→ステップ→回避成功っていう仕様だと、回避直後に敵も次の攻撃に以降し始めてるから
いつまで立ってもプレイヤーがソードスキル(隙大)を撃つ暇がないけど
敵が怯む→ステップ→回避成功→敵の攻撃モーション開始っていう今の仕様なら
敵が攻撃モーション始める頃にはプレイヤーは攻撃動作に以降できてるから、ソードスキルを撃つ時間が取れる
仕様を理解すれば、実はちゃんと理にかなった戦闘システムになってるんだよ デイリーとウィークリークエストがカウントされなくてクリア出来ないんだが
これってバグ? 自然洞窟のマップ中央に緑アイコンの女の子が立ってるんだけど何かわかる人いる? せっかく素材の良さそうな土台してるからこれからどんどん良アプデ重ねて長く遊べるmmoRPGにしてほしいなあ >>570
回避成功のタイミングを振りかぶった後まで伸ばせばすむ話やん
振りかぶりを見てるだけじゃ回避とワンパンが精一杯
振りかぶる前の動作(怯み)を見極めれば後の先を取れる
でいいじゃん
アクションゲームなんだから空振りが当たるのを理にかなってるとは言いたくない >>577
振りかぶった後まで回避受付時間を拡げると、今度はプレイヤーに有利になりすぎるからじゃない?
あと、攻撃モーション中にも回避の成否判定計算させると、鯖の演算処理が増えてゲームが重くなるだろうし
軽量化の為の苦肉の策っていうのもあると思う
ソロだと確かに1モーション毎にワンパンが精一杯だけど
忘れてはいけない、これはMMOだ
ソロでツライならPTを組むのが当たり前のジャンル
現状チャットやらなんやらがゴミすぎてコミュニティ周り完全に死んでるけど、まだテストバージョンだからきっとそのうちまともに とりあえずボスの攻撃は発動時に範囲内に居たら当たる未来が確定するゲイボルグ仕様だから早めに回避しないとダメだけど、間隔がシビアだから避けられない=PSが無いは一概には言えない
ステップで回り込むんじゃなくてバックステッポが基本だな mumu模擬器なら動く
それ以外は紫画面になってフリーズする あのさあ4層でレベル40て大丈夫なのか
単純に考えると100層で1000レベルだぞディスガイアかよ なぁ、昨日まで2100あったジェムが1880になってるんだがガチャ以外でのジェム消費ってあったっけ?ちなみにガチャは引いてない。 100層行く前にサービス終わるような
小説のプログレッシブってどうなん? >>583
原作じゃキリトくんの名推理で100層まで行かないから大丈夫だ ゲームの仕様を予想して、その中で試行錯誤してユーザー同士ワイワイ言いいながら進めてく系のゲームやろ?システムが不完全とか文句言う思考停止型のやつ多すぎ。これもゆとり教育のせいか。 >>583
4層で40くらいなるのは装備揃えたりやることがなくなるからなだけで一定以上の装備整ってシナリオ進行の難易度が極端に上がらない限りは横ばいなるだろ 草原素材で始まって3分とたたずに隅っこで棒立ちして放置する寄生ゴミ来んなよ
大マップの敵の点見ながらMOB狩りしてるからめっちゃバレてんぞ アイテム全部消えたんだけど対処法ある?
既出だと思うけど教えて >>586
確か75階の時のタンカーさんのHP1万程度じゃなかったっけ?
10万だっけ?
蜘蛛に吹っ飛ばされた時にそんな感じの事言ってたような >>582
さんくす入れてみる
いつもNOX使ってるけど紫画面になってダメだったわ 永久ロードから復活したけど再接続直ってないんだが
再メンテどうぞ >>579
まあ理由はどうでもいいんだよ
目に見える結果と実際の結果が合ってない時点でクソゲーなんだよ
今はサービス直後だから仕方ないが、早く何とかしてもらいたい
とはいえこれを議論する気はないので
回避のコツを教えてくれた事に感謝して終わっとくよ
ありがとな >>592
入れた後にそのエミュのホーム画面にあるKK補助だかなんだか書いてある奴起動しないと認証中(2)で止まるから注意な アイテムも装備品も敵も全て無くなって会話も進まないし死ねもしない。
ただ4層を散歩するゲームになったわ。 トーラムもリリース時似たような感じたったけとまだ結晶回したりレアドロあっただけ良かった このゲームはあれかな
作成したプレイヤーキャラを使うんであってアスナとかリズとかのキャラを使うわけじゃないやんね?
ガチャはスキルをゲットするためのものでこのキャラが好きだから当てるよりも、このスキルが強いから当てるって考えた方がいいのかな >>604
プレイヤー全員キリトやアスナばかりズラっと並んでもつらいでしょ?
まあ自作アバターの種類も装備の幅が狭くて結局ユニクロ化するんだけど >>604そんなかんじ
ただ4枠同キャラで埋めたりしてる人も居るみたいだし人それぞれって感じ >>463
25層で前線が崩壊してそれを立て直す為にキリトから独立してギルド立ち上げに参加する
もうすぐ起きるあるイベントの結末に絶望してアインクラッドが嫌いになるっぽい
だからなる早でゲームクリアを目指すようになる
映画特典小説で40層の事が書かれてるが、キリトと一緒にいたいけど自分はゲーム攻略を取ったから
それは許されない、もう相棒じゃないから馴れ馴れしい態度は取ってはいけないと自重していた
>>464
本編と繋がってる、これからやる3期はSAOP時系列に修正されてる
映画の特典小説もSAOP準拠になっている 転移するときの画面に5Fで1タブなのが5(6?)タブあったはずだから行ったとしても300レベルだろ 赫炎の毛皮の入手場所が案内されないんだけど場所知ってたら教えてくれ Q.勢い死んでるけどクソゲー?
A.SAOIFやってる層と2ch見てる層が違うので勢い死んでるのは仕様
これ恥ずかしいから消しとけよ 盾スキルが頻繁にバグるのだるすぎる
わいだけちゃうよな? >>608
自重ゆるすぎね
原作だと昼寝してコロっていった印象しかねぇわ
後付けだろうから仕方ないと思うけど なんとなく余ってる端末でリセマラやろうかと思ったが今なら詫び石あわせて最初から22連引けるね もしかして怪しい商人から3回熊のクエスト受けると盾もらえるって嘘?
3回やったが何も起きないよ でかいキャラつくりたかったからLLにしたけどよく考えたら当たり判定とか不利になってそう >>587
ゲームの仕様を予想してその中で試行錯誤してワイワイやるゲーム?遠回しにクソゲーって言ってやるなよ これだから頭古い馬鹿は… 4クリアしたらなにもする事がない
とりあえず5が解放される事はなさそうだ
今ある武器フル強化してやっと勝てるイベントボスから新武具出たら怒るぞ とりあえずドロップ判定は別々にあるっぽいし
4層にいる奴片っ端からPTすれば生産ガチャやり放題でええかね
★5HPで1000はついたけど攻撃や防御もほしいよな >>620
ということは現在装備は生産40のやつが1番ってことか
ありがとう 問題はどの程度の速さでアプデがくるかだよなー
月一で5階ずつとかだと終了する ていうか4層レベル50までで配信したことに驚く
もっとボリューム持たせて配信するだろ 維持費があれだけどエンドワールドとか4、5年かかってやっと100層行ったからな
もしかすると どうせ5階層出たらゴミ化するんだから武器厳選なんて適当でいいぞ
と思ったがもし5階層実装されるの1ヶ月後とかだと色々な意味でやばい
バンナムよ、実装ロードマップはよ 糞マゾイ時代遅れのMMOとか勘弁してほしいからマゾイのは無課金だけにしてくれよ 正直武具店とかあるところにポケモンセンター的なの置いといてほしい
街まで戻って回復すると通信がだるい >>612
わかる
どっちかって言うと同じ層だよな >>630
いっそ各キャンプ入ったら街と同じく即回復でいい
通信トラフィック増やしてるだけで無駄 全然直ってねーじゃん
何度ログインしても無人の街にアイテムも何もない状態で放り出されるぞ >>635
リアルに再現された真の状態なんだよ。
自分だけが取り残されて・・・ >>636
ワイの脳、レンチンされてもうたんか…? 早く引き継ぎ出来るようにしてくれ…
転売かリセマラ対策か知らんがサブiPhoneのデータメインiPhoneに送れんやんけ >>635
それもはや機種の問題じゃね?
メンテ前もメンテ後もその状態なったことないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています