【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
■ここはソードアート・オンライン インテグラル・ファクターのスレです
※このスレ内はすべて転載禁止です
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立ててください
※無理な場合はレスを指定してください
※別の人が立てる場合は宣言してからおこなってください
■運営:バンダイナムコ
■配信:βテスト中
■対応:Android / iOS
■区分:オンラインRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
■公式:https://sao-if.bn-ent.net
前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512216873/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>492
一応携帯MMOばっかり作ってる会社がやってるぞ >>492
MMOってあれだろ?おつかいだろ?みたいなやつが作ってるんじゃないの(´・ω・`) てか、なんでこれ普通のMMOみたいに画面半分に分けて右半分がカメラアングル、左半分がキャラ移動にしなかったの?
移動パッド小さ過ぎてカメラグルングルンするんだが 敵のモーションと判定がメチャクチャだなこれ
振りかぶった時点で範囲外にいないと回避できん
ニュータイプ並の未来予測が必要だ
嫁キャラがデフォでついてくるのは良い >>497
視点変更とコマンド同時に使えるようにするためじゃね >>484
なるほど
>>483が先に言ってくれているように動けない >>468
ヘイト稼ぐスキルあった気がするから
合わせて使えば気分的にナイトになれるかも 斬武石とかはダンジョンドロ?クエスト報酬?
気づいたら10個は持ってたんだが、入手経路がわからん。
クエスト報酬で残りはイベント交換とかだとめんどくさすぎるんだが… >>477
これやっぱバクやんな。攻撃のやめどきがむずいわ。やりすぎたら次のタゲするし >>503
βてすとだと、ヘイト稼ぐやつ使っても完全固定はできなかったよ(´・ω・`) シノンまだ来てないしそのうち弓武器とか来るのかね
このゲームとりあえず触った感じ敵の射程圏外からひたすら殴る印象だからそれなりに強そう >>507
そうなのか(´・ω・`)
ディアベルさんにはなれないか アソビモとか自社のソシャゲMMOでノウハウ山程あるじゃん?
なんで最低限のところまで開発しなかったんだろう
時間的に出来なかったのか予算が降りてこなかったのか分からないが旧作より劣化とかやる気を感じられない
イザナギオンラインとか開始直後ちょろっとやってたけど最初から結構作り込んでてやることも色々あったり特に不満なく遊んでた気がする
途中でステの性能滅茶苦茶にいじって萎えて辞めたがGGOでアジ型で育ててたらストレングス型が最強みたいなエピソードあったがまさにあれのまんまで草
まあでも結局3Dぐりぐりスムーズに動かす技術って今時中韓開発の方がしっかり出来てたりするのもあるし、思い切ってそっちに開発出せば良かった気もする >>489
そりな
分かり過ぎてご意見送っちまった。 >>504
ちゃんとスレ読んでるか?>>265が書いてくれてるぞ
ダンジョンで無双しれ >>497
これ
速攻これやれって思う
移動パッド操作で視点グリィって動いてアホだろと思った
本当にテストプレイしてないんだなって
他社ゲーのパクリでいいから操作スムーズなやつ研究してこいと思うわマジで >>499
いやいやいや
それ敵の観察が足りてないだけだから
ボスの全方位広範囲攻撃はともかく、雑魚はこんなにわかりやすく「次の攻撃しますよー」って動作見せてくれてるのに
まあプレイヤーの体やエフェクトに埋もれて姿見えなくなるくらい小型の敵相手だと
確かにかなりニュータイプ必要 初期FGOでもちょくちょくあったから慣れてる
進捗報告くらいあっちは1時間おきくらいにしてくれてたが 結局誰があたりなんや?
ワイリセマラ苦行で盾エギ凸1、キリト、アスナ、サチだったけどサチザコ説出てるし、なんならこいつらみんなハズレ説もある… Lv40まで進めちゃったから今更リセマラする気が起きないんやが。 つべで他人のプレイ動画みたけどサチの槍4スキル他のより範囲ぶっ壊れてないあれ
リズキリトで妥協したのミスった感あるわ どうせインフレしてくだろうし初期のスキルなんて好きなのでええやん >>520
自分の無能さを棚に上げる前にちょっとで良いから試行錯誤くらしろキッズ
敵が攻撃モーション後に怯むような動作見せたら、気持ち一拍置いてステップ回避しろ
後ろから殴り放題やぞ
ちなみに攻撃モーション直後にこっちが一発も攻撃ヒットさせてなかったら、その怯み動作は見せてくれないから注意な そんなに範囲広いのか
星3サチでというか盾のエギルで妥協しなきゃ良かった >>524
まぁ、そうよな。サチ好きやし、このまま様子見るか… アビシリカとメイスリズのMORE DEBAN2人で妥協したわ
単発でアスナも出たし不満はない
でも正直クロー武器でやりたい 原作キャラとイチャイチャしたい気持ちはあるけどぶっちゃけコハルが可愛いからとりあえず続けてみようかなという気持ちがあるのは認める サチスタートでも良いと思うけど☆3サチもないとボスに使うには不便かもしれない >>525
安価付けんな気持ち悪い
こういう奴って自分の視点でしか話さないから会話になんねえんだよな
キリトくんよりタチ悪いわ >>526
扇形で複数ヒットとかいう見ただけじゃ明らかに使い勝手が違った コハルはピンク
サチは白地に細い青の線のシマシマ
確認できたのはこれだけ 効率厨はリセマラで厳選するんだろうけど今効率気にするほどやることないだろ サチ垢やら色々作ったけど最終的に星4リズ1凸 アビシリカ リズで落ち着いた
サチないから範囲攻撃が難ありだけどタンクとして育てていくつもり ☆4サチ強すぎるのはいいんだけど
まとめて5体くらい同時に倒すと鯖がゴミなのか100%再接続発生するんだよなあw >>533
えぇ・・・自分も安価付けといてそのブーメランは流石に困惑するわ
まあそれは良いけど、具体的な回避タイミングまで言ったのにその発言とか
真性の無能かよ
まあ理解できんなら別にいいよ
お前がアホで延々ポーションガブ飲みしてツライツライ言ってても俺には関係ないし >>514
すまん、テンプレあったんだな
メンテ開けたら迷宮かダンジョンで無双してくる! >>525
ぶっちゃけ、すてっぽ回避して後ろから攻撃って無理じゃないの(´・ω・`)? 範囲範囲いうけど格下雑魚狩りには最効率で良いと思うけど500や1000食らう敵相手に最前線で複数ヒットで複数から攻撃受けながら進めれるの?
基本1匹ずつ釣って倒して数減らして感じになるんじゃないかと推測
パテ狩りでシナリオ進めてくなら別だが テンプレ化してるならちゃんと次のスレ立て候補者にわかるように未来安価しとこっか(´・ω・`)? >>536
そういう報告好きだから頑張れば
画像があるとなお嬉しい 久々に聞いたリンクスタートの声がサチだったうれしみ >>543
タゲってる相手になら普通にできるよ
横にステップすればタゲ相手を中心に自動で円移動して背後に回りこんでくれる
ステップのタイミングがずれると敵が振り向いちゃうから、完全な真後ろとはいかない場合もあるけど
それでも敵の攻撃はちゃんと避けてくれる >>541
ポーションがぶ飲みなんかしなくてもはじまりの街の転移門広場まで逃げりゃ全快すんだろ
だからてめーの基準で物事を話すんじゃねーよ
こういう風に楽しんでるユーザーだっているんだよカス >>525
そんなもんあるのか
確認してみるわ
とはいえ、
敵振りかぶる→俺回避する→敵何もない空間を殴る→俺被弾
はやっぱり納得がいかん 今から出かけなきゃならんわ メンツおせえよおつかれ 4層でレベル50とか、100層でレベル750になる計算なんだが >>556
そういう話じゃねー
そもそもモーションと判定がおかしいって言うから、いや実はそうでもないんだよ
っていう話だろ
しかも「ポーション飲まなくても転移門まで戻れば全快する」とか
そもそもちゃんと避けてれば回復する必要すらないって言ってるのに
本当に頭が悪かったんだな
ごめんな
もうお前のマゾプレイの邪魔はしないよ >>560 いつからカンストが100だと錯覚していた? まぁそもそも原作でもカンストは多分100超えてただろうし >>557
ちなみにボスでも一応その怯みモーションはある
全方位攻撃だと範囲外に逃げないといけないから、ステップ回避して攻撃しようとしてたらまず離脱間に合わんから難しいけど
前方範囲とか単体通常攻撃とかだと雑魚敵と同じように回避可能
つまるところ、敵が振りかぶった時点で既に手遅れなのは確かだけど
回避するタイミングが違うだけで、ステップ回避はちゃんと機能してる
それでどころか、敵が振りかぶる→ステップ→回避成功っていう仕様だと、回避直後に敵も次の攻撃に以降し始めてるから
いつまで立ってもプレイヤーがソードスキル(隙大)を撃つ暇がないけど
敵が怯む→ステップ→回避成功→敵の攻撃モーション開始っていう今の仕様なら
敵が攻撃モーション始める頃にはプレイヤーは攻撃動作に以降できてるから、ソードスキルを撃つ時間が取れる
仕様を理解すれば、実はちゃんと理にかなった戦闘システムになってるんだよ デイリーとウィークリークエストがカウントされなくてクリア出来ないんだが
これってバグ? 自然洞窟のマップ中央に緑アイコンの女の子が立ってるんだけど何かわかる人いる? せっかく素材の良さそうな土台してるからこれからどんどん良アプデ重ねて長く遊べるmmoRPGにしてほしいなあ >>570
回避成功のタイミングを振りかぶった後まで伸ばせばすむ話やん
振りかぶりを見てるだけじゃ回避とワンパンが精一杯
振りかぶる前の動作(怯み)を見極めれば後の先を取れる
でいいじゃん
アクションゲームなんだから空振りが当たるのを理にかなってるとは言いたくない >>577
振りかぶった後まで回避受付時間を拡げると、今度はプレイヤーに有利になりすぎるからじゃない?
あと、攻撃モーション中にも回避の成否判定計算させると、鯖の演算処理が増えてゲームが重くなるだろうし
軽量化の為の苦肉の策っていうのもあると思う
ソロだと確かに1モーション毎にワンパンが精一杯だけど
忘れてはいけない、これはMMOだ
ソロでツライならPTを組むのが当たり前のジャンル
現状チャットやらなんやらがゴミすぎてコミュニティ周り完全に死んでるけど、まだテストバージョンだからきっとそのうちまともに とりあえずボスの攻撃は発動時に範囲内に居たら当たる未来が確定するゲイボルグ仕様だから早めに回避しないとダメだけど、間隔がシビアだから避けられない=PSが無いは一概には言えない
ステップで回り込むんじゃなくてバックステッポが基本だな mumu模擬器なら動く
それ以外は紫画面になってフリーズする あのさあ4層でレベル40て大丈夫なのか
単純に考えると100層で1000レベルだぞディスガイアかよ なぁ、昨日まで2100あったジェムが1880になってるんだがガチャ以外でのジェム消費ってあったっけ?ちなみにガチャは引いてない。 100層行く前にサービス終わるような
小説のプログレッシブってどうなん? >>583
原作じゃキリトくんの名推理で100層まで行かないから大丈夫だ ゲームの仕様を予想して、その中で試行錯誤してユーザー同士ワイワイ言いいながら進めてく系のゲームやろ?システムが不完全とか文句言う思考停止型のやつ多すぎ。これもゆとり教育のせいか。 >>583
4層で40くらいなるのは装備揃えたりやることがなくなるからなだけで一定以上の装備整ってシナリオ進行の難易度が極端に上がらない限りは横ばいなるだろ 草原素材で始まって3分とたたずに隅っこで棒立ちして放置する寄生ゴミ来んなよ
大マップの敵の点見ながらMOB狩りしてるからめっちゃバレてんぞ アイテム全部消えたんだけど対処法ある?
既出だと思うけど教えて >>586
確か75階の時のタンカーさんのHP1万程度じゃなかったっけ?
10万だっけ?
蜘蛛に吹っ飛ばされた時にそんな感じの事言ってたような >>582
さんくす入れてみる
いつもNOX使ってるけど紫画面になってダメだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています