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【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part6
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (5級) (ワッチョイ 85b4-D9HO [202.222.48.67])
垢版 |
2017/12/03(日) 22:07:32.06ID:vO9M1E2S0
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前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512216873/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0376名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-Adaa [126.236.166.173])
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2017/12/04(月) 12:09:21.29ID:hvW1zQcRp
今後出るであろうシリカのピナ回復スキルが間違いなく最強になるだろうな。無課金ならクリスタル貯めておいた方がいいぞ
0378名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-5y6y [49.96.43.6])
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2017/12/04(月) 12:10:06.89ID:ULGYJlIzd
>>374
モーションの長さの欠点を補うくらい火力出せたら面白そう
0381名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-5y6y [49.96.43.6])
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2017/12/04(月) 12:12:12.74ID:ULGYJlIzd
>>377
モーション中被ダメージ軽減がちょっとはあってもいいと思う
無敵だともっとスキル連打ゲーになってしまいそうで不安や
0384名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-5y6y [49.96.43.6])
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2017/12/04(月) 12:13:42.93ID:ULGYJlIzd
>>383
そうきそうやなw
0387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6909-YkI0 [180.198.200.237])
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2017/12/04(月) 12:20:29.04ID:QKNtFR2U0
戦闘系以外のスキル無し
熟練度無し
迷宮区が全然迷宮してない
パーティ狩りの設定のガバガバさ加減
くそみたいなグラフィック
ボイスもテキストのみ
明らかに範囲巻き込んでるのに単体にしか当たらない、複数ヒットスキルとかいう謎仕様
パリィ無し
回避は予測線を予測しないとできないレベル
まさかのスキルガチャ(キャラである必要無し)
ちょっとタスク離れるだけでエラー
鯖の脆弱さ
絶対テストプレイしてない調整の糞イベント

SAOじゃなければ絶対やってないわ
0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d956-CXha [220.107.55.154])
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2017/12/04(月) 12:21:51.93ID:IfYHuYUL0
大型アップデートに期待するわ
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-5y6y [49.96.43.6])
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2017/12/04(月) 12:22:48.68ID:ULGYJlIzd
>>387
回避は予測線を予測しないとできないレベル のだけは個人的にあり
ただそればっかりは勘弁だが...
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-Adaa [126.236.166.173])
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2017/12/04(月) 12:24:08.55ID:hvW1zQcRp
迷宮なんだからマップ非表示で良いのにな
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6909-YkI0 [180.198.200.237])
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2017/12/04(月) 12:25:03.37ID:QKNtFR2U0
>>391
攻撃モーション発生時には既に当たっているとかいうガバガバさやぞ
ステップ無敵も無いし無意味やろあれ
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-5y6y [49.96.43.6])
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2017/12/04(月) 12:26:23.64ID:ULGYJlIzd
迷宮の緊張感の無さよw
もうちょっとこう 敵がアクティブ化する範囲広げてもええんやで
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Adaa [182.251.249.13])
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2017/12/04(月) 12:26:26.07ID:rSK11e4fa
ステップあれ意味ないよね、ギリギリで攻撃範囲から避けると当たり判定なるし何のためにあるんだよ
0398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9c6-nS8X [118.241.195.95])
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2017/12/04(月) 12:28:58.09ID:1Pu4Zzz90
当たり判定のガバガバさは本当にいただけない
まだアクションが見た目通りしっかりしてたら楽しめた
通常攻撃の判定もそう

ソシャゲのアクションゲーでも当たり判定やラグにシビアなゲームとかあるんだから技術的に出来ない事はないと思うんだが開発時間ケチってリリースしたのバレバレでつらい
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136e-YptG [61.245.60.10])
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2017/12/04(月) 12:29:05.53ID:E54Dykrl0
>>363
そっか強くなったらマルチボスいってみるといいよ。一層ぐらいしか脳死出来なくて面白いから
0402名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-fH+e [1.75.4.217])
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2017/12/04(月) 12:30:01.60ID:0IToU3AVd
今引き継げないのにリセマラしまくって、星4多めのだけアカ残し作業してたんだけど

防具シリカリズの1凸と殴リズの5枚抜きが今のところ一番多かったんだけど

攻撃系リズだけは流石に飽きるだろうか…
せめて盾エギル付きの6枚だったら、メインにしても良かった…

運営様、引き継ぎ早う。厳選してもやれんw
0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b5d-CXha [153.177.23.190])
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2017/12/04(月) 12:30:16.10ID:LbVSYVZJ0
このゲーム初期のFF11状態になりそうだわ。 もっとmmoRPGらしくパーティプレイとかしたいんだがなあ。
今のところゼルダの伝説だから
0404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-fH+e [60.158.216.205])
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2017/12/04(月) 12:30:50.67ID:oCVVlxB50
ステップってリアルタイム移動じゃなくて、操作受付時に場所移動してるよね
微妙な操作ならステップよりも歩いた方が回避できるまである
0406名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-5y6y [49.96.43.6])
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2017/12/04(月) 12:31:53.09ID:ULGYJlIzd
>>397
予測線を予測した上でステップでギリギリ避けるんだよ!
0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6914-EccU [180.220.89.17])
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2017/12/04(月) 12:32:30.49ID:+W7Vd2iG0
ステップに無敵時間つけろ
0411名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-tqvH [49.98.53.191])
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2017/12/04(月) 12:36:11.71ID:RdlHpp/Gd
原作だと剣で受け止めたり受け流したりしてるけどゲームだと全て被弾
原作通りのデスゲームじゃなくて良かったな…
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6909-YkI0 [180.198.200.237])
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2017/12/04(月) 12:36:12.52ID:QKNtFR2U0
>>409
片手で振れる武器
斬属性
(多分)両刃の剣じゃないと出来ない

くらいが原作にもある縛りか?
0414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d956-CXha [220.107.55.154])
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2017/12/04(月) 12:36:34.32ID:IfYHuYUL0
ドッカンガチャ怖いです
0415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9c6-nS8X [118.241.195.95])
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2017/12/04(月) 12:36:57.65ID:1Pu4Zzz90
>>405
もう生産全部開放されちゃってるから1層の頃どれだったか忘れたけど各階層で作れる生産物の一番いいやつだけで乗り換えていけばノンストップで4層突破のカンストまっしぐらよ
人それぞれアクション得意不得意や端末の性能もあるし詰まったら無理せずコツコツ強化でいいと思うよ
0416名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-5y6y [49.96.43.6])
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2017/12/04(月) 12:37:04.53ID:ULGYJlIzd
スウィッチってチェイン繋げるとダメージボーナスかかるんかな?
スウィッチされた側がバックステップするくらいしか仕様理解できてない
0418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6914-EccU [180.220.89.17])
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2017/12/04(月) 12:38:11.28ID:+W7Vd2iG0
やっぱりパリィがほしい
早く実装しろ
0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-Adaa [126.236.65.31])
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2017/12/04(月) 12:39:47.45ID:a+JAXJOap
>>417
控えめに言ってゴミ未満
0426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b4-D9HO [202.222.48.67])
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2017/12/04(月) 12:41:10.42ID:oQf6ZQ+K0
エギルとかクラインがマザーズロザリオ撃つところを見てみたい

ステップ意味ないとか言ってる奴はちゃんと敵の攻撃予測してワンテンポ早くステップしる
タゲってる敵相手だったら自動で円移動して敵の後ろに回りこんでくれるから走って避けるより若干効率的だし意味はある
ステップ中に無敵判定あれば快適なのは確かだけど
予測して先にステップしておくか、敵の攻撃中にステップするかの違いでしかないぞ

むしろソードスキル使うと棒立ちになる使用上、先にステップして敵が空振りモーションしてる間に背後からスキルぶち当てれるから
今の仕様のほうがプレイヤーにとっては都合が良いんだぞ
0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6909-YkI0 [180.198.200.237])
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2017/12/04(月) 12:41:16.04ID:QKNtFR2U0
タゲの移り変わりとかもよく分からんし誰かがタンクしようと思ったらその人だけポーションとかの負担大きくなるしトレードもないから負担軽減も出来ない
スイッチしてもタゲが移り変わるわけではなくただ後ろに下がって多少ダメージが上がるだけ
イザナギとかアヴァベルとか糞ゲーだと思ってたけどこれに比べたら遥かに良システムだったんだな
0429名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-jc4e [126.236.81.47])
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2017/12/04(月) 12:42:19.54ID:hGBe/TKop
絶剣って聞くと精子の方を連想してしまう身体にされてしまった
0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc5-fH+e [126.33.98.103])
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2017/12/04(月) 12:42:25.74ID:EiVEahz2p
タゲも何も最初に殴った奴がずっとタゲ保有じゃねーの?
0439名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-5y6y [49.96.43.6])
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2017/12/04(月) 12:48:59.27ID:ULGYJlIzd
>>433
0444名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8d-VWpS [210.138.208.100])
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2017/12/04(月) 12:50:44.71ID:HdT7+zVcM
ゴンドラの材料集めさせられるんだからゴンドラ作ってくれよとは思った
0445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b4-D9HO [202.222.48.67])
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2017/12/04(月) 12:50:50.36ID:oQf6ZQ+K0
>>434
TERAとか黒い砂漠みたいに戦闘アクション作りこんでるタイトルはそれ以外のシステムがゴミだし
BLESSみたいに他の部分作りこんでるタイトルは戦闘が棒立ち殴り合いのナイフデスマッチで戦闘がゴミだし
なんでその辺を両立しないのかホント謎

どうせSAOIFはまだα版なんだから、今のアクション戦闘にちゃんとしたMMOシステム取り入れればオンリーワンな上にナンバーワンになれそう
0446名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-tqvH [49.98.53.191])
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2017/12/04(月) 12:51:10.40ID:RdlHpp/Gd
>>434
ほかのMMOついたタイトルはアソビモから何十種類として来てるけどスマホではかなりマシなほうだぞ
本格的なやつやりたいならPCオンラインやれって話
0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9c6-nS8X [118.241.195.95])
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2017/12/04(月) 12:52:02.85ID:1Pu4Zzz90
SAO贔屓目で見ても良ゲーではないぞ
世界観が狭く行ける場所も1階層数ページのみで開放されてるのは100層分のなんと4層までで早けりゃ即日、常人でだらだらやっても2、3日でやることが無くなる
ユーザビリティ悪く挙動不審になったりバグ報告多数
テストプレイも開発も作り込みも不出来
SAOの冠ついてなかったら始まる前に終わってるんだよなあ
リリース急かせすぎた
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6909-YkI0 [180.198.200.237])
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2017/12/04(月) 12:55:46.06ID:QKNtFR2U0
>>448
web版だとサチと恋仲だったけど商業版だとキリト側がそういう感情を抱いてる描写はなかったな
0453名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-tqvH [49.98.53.191])
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2017/12/04(月) 12:56:36.74ID:RdlHpp/Gd
>>450
軽減しすぎだろw
なんのスキル?
0455名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-ns06 [182.251.244.48])
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2017/12/04(月) 12:58:22.77ID:pa+024/7a
これメンテ長くね?
さっさとレベリングしたいのに出来んのはストレスフルだわ
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6909-YkI0 [180.198.200.237])
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2017/12/04(月) 13:01:38.88ID:QKNtFR2U0
キリトさんの存在なかったことにしてヒロインズと百合百合したい
0462名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-tqvH [49.98.53.191])
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2017/12/04(月) 13:02:32.18ID:RdlHpp/Gd
>>456
インしたら見て見るわありがとう
41パーはでかいな
0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6914-EccU [180.220.89.17])
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2017/12/04(月) 13:03:49.66ID:+W7Vd2iG0
プログレッシブと本編って繋がってる?
IFストーリーじゃないの
0465名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフWW FF9d-UapI [106.171.41.46])
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2017/12/04(月) 13:04:45.63ID:+v+EIreuF
いつメンテ終わるんだよ...
0469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33e0-fH+e [101.128.203.141])
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2017/12/04(月) 13:10:27.20ID:7hVPAGPW0
>>463
多分キリトと行動を共にしなくなった時に何かあったんだろ
0472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33e0-fH+e [101.128.203.141])
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2017/12/04(月) 13:12:02.85ID:7hVPAGPW0
>>464
細かい違いあるけど気にしないでくらいのこと作者が言ってた
0473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9c6-nS8X [118.241.195.95])
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2017/12/04(月) 13:12:21.07ID:1Pu4Zzz90
>>468
アストロンみたいにガードするけど行動できないみたいな感じとか数秒しかできないとかそういう系?
0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c16e-d5tT [114.144.174.102])
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2017/12/04(月) 13:17:46.00ID:+eUC8TON0
パートナーが青になってフリーズしたり、突然動かなくなったりするのは
ちんでるからなの?でもスイッチ使うと動き出したりするし、
全身青くなって止まるとか、一緒についてこなくなるとか・・・
バグ?
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