【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part6
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前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512216873/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メンテでまだ一回も入れたことないけど、そんなすぐカンストまでできるのこのゲーム どうせどの職も単体来るし今より強いのほぼ確定なんだから今ある単体狙う意味ってあるか?
SAOのソシャゲなんて一瞬でインフレするから今は便利な全体あればいいと思うが 相手が棒立ちで弱点とか出来る限り同条件にしたら一番火力出せるのってどの武器なんやろ
槍使いとしては同じ突属性の細剣とどっちが理論上火力出せるか気になる >>369
そもそも四層までしかないから
本気でやらなくても1日2日あればレベルだけはカンストする SAO2期見直してるけど絶剣ユウキちゃん星4で出たらリセマラしたくなるけど絶対レイピア単体11連撃だろうからモーション長くてきつそう >>374
やってる間被ダメだけ増えてハズレ扱いになるのは目に見えてるよな 今後出るであろうシリカのピナ回復スキルが間違いなく最強になるだろうな。無課金ならクリスタル貯めておいた方がいいぞ >>375
ひらめいた
発動中無敵という特例入れてくれたらええんや!
メディキュボイドプロだから全回避余裕設定でどや >>374
モーションの長さの欠点を補うくらい火力出せたら面白そう ユウキの武器自体は片手直剣っていう設定じゃなかったっけ?
引き継いだアスナは細剣だけど、マザーズロザリオは武器種による制限はないってどこかで見たような >>377
モーション中被ダメージ軽減がちょっとはあってもいいと思う
無敵だともっとスキル連打ゲーになってしまいそうで不安や つまりこのゲームでマザーズロザリオ来たら
ユウキのマザーズ(片手直剣)とアスナのマザーズ(細剣)で2種類に分けて実装されそう 武器種制限ないとかマジか(覚えてない)
もしかして最強
斧の火力でマザーズ発射したらそれはそれはもう 戦闘系以外のスキル無し
熟練度無し
迷宮区が全然迷宮してない
パーティ狩りの設定のガバガバさ加減
くそみたいなグラフィック
ボイスもテキストのみ
明らかに範囲巻き込んでるのに単体にしか当たらない、複数ヒットスキルとかいう謎仕様
パリィ無し
回避は予測線を予測しないとできないレベル
まさかのスキルガチャ(キャラである必要無し)
ちょっとタスク離れるだけでエラー
鯖の脆弱さ
絶対テストプレイしてない調整の糞イベント
SAOじゃなければ絶対やってないわ 最近は一層ボスすてっぽ回避できるようになってきたけど、これってすてっぽ無敵とかないのかな(´・ω・`) 閃乱カグラのメンテ合間にプレイするはずが案外楽しくなってきた
というかいつメンテ終わるんだあれ >>387
回避は予測線を予測しないとできないレベル のだけは個人的にあり
ただそればっかりは勘弁だが... >>387
せやね
課金もないこの世界じゃぼくらはまだベーターテスターだから…
バンナム社員メンテ下請け丸投げで暇して見てるかー?
作 り 直 し て >>391
攻撃モーション発生時には既に当たっているとかいうガバガバさやぞ
ステップ無敵も無いし無意味やろあれ とにかくイベントの交換レートどうにかしろ
イベントするより迷宮とかで乱獲したほうが素材貯まるとか
イベントは時間の無駄でしかない 迷宮の緊張感の無さよw
もうちょっとこう 敵がアクティブ化する範囲広げてもええんやで ステップあれ意味ないよね、ギリギリで攻撃範囲から避けると当たり判定なるし何のためにあるんだよ 当たり判定のガバガバさは本当にいただけない
まだアクションが見た目通りしっかりしてたら楽しめた
通常攻撃の判定もそう
ソシャゲのアクションゲーでも当たり判定やラグにシビアなゲームとかあるんだから技術的に出来ない事はないと思うんだが開発時間ケチってリリースしたのバレバレでつらい >>363
そっか強くなったらマルチボスいってみるといいよ。一層ぐらいしか脳死出来なくて面白いから ソードスキルが単体にしか当たらないとかいう謎仕様をなくしてパリィを実装するだけでもぐっと変わると思うわ
今ある複数スキルも範囲は広いんだから言うほど困らないだろ 今引き継げないのにリセマラしまくって、星4多めのだけアカ残し作業してたんだけど
防具シリカリズの1凸と殴リズの5枚抜きが今のところ一番多かったんだけど
攻撃系リズだけは流石に飽きるだろうか…
せめて盾エギル付きの6枚だったら、メインにしても良かった…
運営様、引き継ぎ早う。厳選してもやれんw このゲーム初期のFF11状態になりそうだわ。 もっとmmoRPGらしくパーティプレイとかしたいんだがなあ。
今のところゼルダの伝説だから ステップってリアルタイム移動じゃなくて、操作受付時に場所移動してるよね
微妙な操作ならステップよりも歩いた方が回避できるまである >>307
一応生産でlv10以降装備出来るやつにしたけどもう一個上までした方が良い? >>397
予測線を予測した上でステップでギリギリ避けるんだよ! ステップって移動がちょっとだけ早いダッシュみたいなもんだろ。 これでマザーズロザリオ片手剣縛りだったら運営アホみたいに叩かれるわ 原作だと剣で受け止めたり受け流したりしてるけどゲームだと全て被弾
原作通りのデスゲームじゃなくて良かったな… >>409
片手で振れる武器
斬属性
(多分)両刃の剣じゃないと出来ない
くらいが原作にもある縛りか? 装備整えて赤ポあればソロは困ることないし今リセマラよりも自分のペースでやった方がいいぞ
☆4が1枚しかないけど困る事もないしHP12000超えたから1発800以上食らわなければ余裕 >>405
もう生産全部開放されちゃってるから1層の頃どれだったか忘れたけど各階層で作れる生産物の一番いいやつだけで乗り換えていけばノンストップで4層突破のカンストまっしぐらよ
人それぞれアクション得意不得意や端末の性能もあるし詰まったら無理せずコツコツ強化でいいと思うよ スウィッチってチェイン繋げるとダメージボーナスかかるんかな?
スウィッチされた側がバックステップするくらいしか仕様理解できてない いまから始めようと思ったけどメンテだから教えてくれ
ゴミ? フィールドでコハルが固まって移動も攻撃もしない時がよくあるけどこれってバグだよな...? アニメ版の作画みてるとめっちゃパリィしまくってるもんな
パリィがない全弾被弾のSAOなんていくらIF世界線だからって許されていいのか 絶剣の11連撃って神速じゃなかったか
まぁ実装されたら俺らの目に見える速度であることは間違いないか エギルとかクラインがマザーズロザリオ撃つところを見てみたい
ステップ意味ないとか言ってる奴はちゃんと敵の攻撃予測してワンテンポ早くステップしる
タゲってる敵相手だったら自動で円移動して敵の後ろに回りこんでくれるから走って避けるより若干効率的だし意味はある
ステップ中に無敵判定あれば快適なのは確かだけど
予測して先にステップしておくか、敵の攻撃中にステップするかの違いでしかないぞ
むしろソードスキル使うと棒立ちになる使用上、先にステップして敵が空振りモーションしてる間に背後からスキルぶち当てれるから
今の仕様のほうがプレイヤーにとっては都合が良いんだぞ タゲの移り変わりとかもよく分からんし誰かがタンクしようと思ったらその人だけポーションとかの負担大きくなるしトレードもないから負担軽減も出来ない
スイッチしてもタゲが移り変わるわけではなくただ後ろに下がって多少ダメージが上がるだけ
イザナギとかアヴァベルとか糞ゲーだと思ってたけどこれに比べたら遥かに良システムだったんだな 普通に良ゲーだと思うけど原作が神ゲー過ぎてハードル上がってるだろ
実際原作SAOは釣りできたり自分で店開けたり自由度高過ぎて頭おかしい 絶剣って聞くと精子の方を連想してしまう身体にされてしまった タゲも何も最初に殴った奴がずっとタゲ保有じゃねーの? まずインスコしても入れないので始まらない
入れても仕様がゴミ
なにこれ?作り直せ サーババースト・ストリームなんか
今メンテ何連なんや? これが良ゲーって言ってるなら他のMMOやったら精子ぶちまけて昇天しそうだな >>415
サンクス
とりあえずもう少しlevel上げて装備見直すわ
装備って序盤は頻繁に変わるし強化しなくても良いよね? >>370
PS4のゲームもこんなかんじでもっさりじゃなかったっけ 朝出勤して電源を間違えて落として、データ吹っ飛んだんじゃね?
じゃなきゃ告知なしの長時間メンテはありえんやろ
さすがバンナムだわ サチが生きてる世界でクリスマスを迎えるってだけで信者は号泣するから
クリスマスイベは蘇生結晶ばら撒き&サチのオリジナルストーリーがくるよ 星4サチちゃん引けたしもうええわってリセマラ終了してレベル40まで上げて四層もクリアしたのに、おもっくそサチ使えん子扱いで草も生えんわ。
もうリセマラなんざやる気起こらんぞ。 ゴンドラの材料集めさせられるんだからゴンドラ作ってくれよとは思った >>434
TERAとか黒い砂漠みたいに戦闘アクション作りこんでるタイトルはそれ以外のシステムがゴミだし
BLESSみたいに他の部分作りこんでるタイトルは戦闘が棒立ち殴り合いのナイフデスマッチで戦闘がゴミだし
なんでその辺を両立しないのかホント謎
どうせSAOIFはまだα版なんだから、今のアクション戦闘にちゃんとしたMMOシステム取り入れればオンリーワンな上にナンバーワンになれそう >>434
ほかのMMOついたタイトルはアソビモから何十種類として来てるけどスマホではかなりマシなほうだぞ
本格的なやつやりたいならPCオンラインやれって話 キリトってデバフ効果あると思ってたけど追加効果なんだな >>441
サチって生きてたらキリトとはアスナじゃなくてサチえらんだかな? SAO贔屓目で見ても良ゲーではないぞ
世界観が狭く行ける場所も1階層数ページのみで開放されてるのは100層分のなんと4層までで早けりゃ即日、常人でだらだらやっても2、3日でやることが無くなる
ユーザビリティ悪く挙動不審になったりバグ報告多数
テストプレイも開発も作り込みも不出来
SAOの冠ついてなかったら始まる前に終わってるんだよなあ
リリース急かせすぎた >>443
レベル50まで上げると41%軽減するらしいな >>442
俺らと違う世界線のSAOIFやってんだな >>448
web版だとサチと恋仲だったけど商業版だとキリト側がそういう感情を抱いてる描写はなかったな >>448
プログレッシブだと二層時点でキリトアスナはラブラブだから難しいな
でもサチと出会った時キリトは完全ぼっちだったからチャンスは全然あったと思う これメンテ長くね?
さっさとレベリングしたいのに出来んのはストレスフルだわ >>453
黒鉄宮の女のクエストで貰えるスキル
確か2回目のクエストだった気がする 一級フラグ建築士らしくとことんハーレムしてほしいところだが正妻固定なのがつらい
シノンとイチャイチャしたい 淫獣アスナさんに他キャラが勝てるわけないじゃないですかやだー キリトさんの存在なかったことにしてヒロインズと百合百合したい >>395
だよねぇ
メダル10枚でグレア石交換押したら
絵の表示が99になってたので
喜んで交換したら
1個だった・・・・・
レートおかしいやろ! >>456
インしたら見て見るわありがとう
41パーはでかいな プログレッシブのあのイチャイチャから攻略の鬼になったアスナのあのツンケンした態度になる過程が早く見たいんだが プログレッシブと本編って繋がってる?
IFストーリーじゃないの アリシゼーション完結してから読んでないんだけど今どうなってんの >>464
IFというよりリブートなんだと思ってた >>463
多分キリトと行動を共にしなくなった時に何かあったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています