【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.121
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2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版サービス開始。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki(更新停滞中)
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
■ライブ・公式イベントの話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part13 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1506152225/
■ナナフェス等同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★9
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1509774340/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.120
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511951121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今は新規ならレベルUPでどんどんCP溜まっていくんだろうな とりあえずマコトを全部揃えてからがスタートだってお兄ちゃんが バレンタイマコトの直前ぐらいの頃から始めたけど、あの時は10連4、5回で
マコトGが全部揃ってなんて優しいソシャゲなんだと感動したけど今にして思えば
全体の枚数がまだ少なくてたまたま確率が良かっただけだった
PチケよりもG+チケが欲しい G+はチケで開放するガチャで狙うのが一番だ
最後まで回せば一枚くらいは出るだろう 新規で始めた友達のアカウントでやったけど曜日スカウトおすすめだぞ
P1枚のレベルを上げて初級を回し続けたらcp消費し切る前にレベルが上がって延々ジャージ貯められたぞ 低レベルのうちはCP余りまくるだろうからCP効率は考えなくいいだろうね。
とりあえずスカウト進めてコイン貯めるのがいいかな、ドロップで入手できるSもSSにしておけば戦力にもできそうだし 報酬無しでいいからクリア後もレジェンドと戦わせてくれ
いい波キョーコtc94単でクルト96まで行けた。おっぱいといい、脇といい、挑発的な表情といい最高ジャマイカ いい波キョーコはレベルMaxで曜日によっては単騎上級いけたりするおっぱい >>851
1枚も出なかった人の気持ち考えたことあるのかよ 餅マナさん2枚お迎えしたし、超級回す用のGSもお迎えしようとボーダーブログさんチェックしたけど、Snow inロナもラバラバヒメも候補にないんですね…… 深く考えずに最初にもらったGをG確チケでもらってしまった
後悔はしてないけど リミテッドガチャのG+の期待値って0.6枚とかだった気がする。
一回試してドブって以降いっさい触ってないわ >>858羽子板カヅミと福笑いミウがいるではないか
どちらにしろTC前提でマナも112、3位まではアイスパしておかないと
https://i.imgur.com/VJxkwxW.jpg >>858
どっちもイベ報酬だからね
羽子板カヅミが強いからそっちでも十分だぞ ナナシスwiki見てたら
「フレンド申請を受理されるとCPが増える」
って書いてあったんだけど(ちょっと違う所あるかも)
これってリニューアル後は関係ない感じ? >>863
今はフレンド追加によるCP増加はないよ ちなみにリニューアルの影響ではなく、結構前になくなった仕様です やっとハネるフルコンできた…
あとWEだけだけど物理的に無理そう >>864
>>865
まじか ありがとう
ナナシスもっと知名度上がってほしい
宣伝が少ないからか…? >>861
>>862
おお!他にも選択肢があるのですね。これもボーダーサイトの検索から見れるのかな
プレイヤーだからヒメで合わせたかったけど、イベント報酬だから選べなかったのか!
愛しの波乗りキョーコもこのリストにはないみたいですし、カヅミちゃん1枚引けたらチケットで覚醒させます、ありがとう なんか判定の数字いじっても実際の判定が変わってない気がする ロングノーツだけタップ音消えないのは仕様ですかね
普段音消してるから煩くて集中できない 知名度は意外にあるけどゲームのアクティブは少ないのが現状。
ランキングが出る最初のイベントでリニューアル効果を目の当たりにできる
けど見たいようなみたくないような 宣伝とかよりも単純にゲームがダメだったからでしょ
エピソードの何もないマスをまとめて消費、合成のとき毎回合成結果がポップアップするの廃止、同じ絵のカードの親愛度が共有して見えるようにするとかしないとめんどくさくてやってられないって人が多いと思う
音ゲーやるなら音ゲーやってアイマスやるならアイマスやらないとダメだった すごい今更だけどCP全部消費したら9時間の猶予があるって素晴らしいな
バトライブとかもやってくれていいけどこれを機に3時間毎にやらせるのは見直してくれ >>876
ああ、今回のイベントは随分と気が楽だと思ったけどそれだわ >>870
お知らせで不具合に書いてあった気がする 先輩支配人に聞きたい。
音ゲーリニューアルと、佐伯ヒナちゃんに一目惚れして始めた新規なんだが、
@4Uって単独ライブやったりユニットCD出たりしてるらしいが、やっぱり人気のユニットなの?(4UのCD買おうと思ったら近所は軒並み売り切れだった)
Aガチャにも交換にも、エモコちゃんウメちゃんはいて、ヒナちゃん居ないのは何故なんだぜ? >>881ですが、交換、ガチャのはGのカードです。 交換所と今のガチャはイベ産のGは入ってない
ヒナのGは2種類あるけどどっちもイベ産 >>881
@はユニットある子はみんな同じくらいの人気だと思うけど単独については中の人達が4Uの仕事にやる気あるから実現できたのかもしれぬ
Aのヒナはガチャ産がなくてイベ産だからない、1枚目のGは復刻してるから当分ないかも 羽子板カズミと湯切りホノカ持ってるんだけどあと何入れたら超級周回出来ますか? ちなみにレベルは87と90です 売り切れてるんじゃなくて入荷してない可能性
俺の近所はみんなラブライブとアイマスしか置いてない… 新作毎回アキバのゲマで買ってるが出るたび大々的に陳列してたが今回は普通だったな 大きなところじゃないとナナシスなんて入荷せんからな デレステ民だけどついつい癖でフリックをタップせずに流れで取ろうとしてミスるなぁ、始めたばっかだけどニコラ2人とカラクリとマコトちゃん可愛い >>883 >>884ほか先輩方、ありがとうございます。地元のアニメイトとアニメガで聞いた所は売り切れでした。まぁ入荷少ないのかな。4Uの曲、ツボなんですよね。
ヒナちゃんイベント報酬だったんですね。
まぁ、初日にPカード貰えたので、気長に復刻を待ちながら楽しんでいきます。 >>885
何曜日の超級回りたいのかによるけど
高HPハイエール持ち(サーカスマナ、巫女エイ、いい波キョーコ等)がもしいないのなら厳しいかも wiki以前にwikipediaさえ更新されなくて草 >>869
これ勘違いしてる人多いけど、調整は曲と譜面との同期をずらすだけだから判定バーとノーツとの重なりのタイミングは変わらないよ
だから99に変えても曲のズレがいっこく堂みたいになるだけで、ノーツを目押しする分にはなにも変わらない シスターズとヒメ、ムスビ以外のSスパ成長の速度がスゲー上がってビックリしたSSマドカ10倍でSがコロコロドロップするんだから久々にゴールジュが減少に転じてきた Pになるには曲出してないとダメとかルールがあるの? 内部の人間じゃないからわからんけどユニット組まないとPは出してもらえないようだね バラドルとモデルのP少ないしそろそろシサラトモエ辺りがユニットデビューしてもいいと思う 人気というかガチャ回転数で優先したりせず、やりたいようにやってる感があるから
総監督は信頼できる Bない組はS出るけどそれ以外はS落とさなくない
それとももっと進むとでてくるの 今更なんだけどリニューアルしてから音質良くなってる? >>907
ピンクドレスマドカ(CP8)の、スポドリ3個スパーキング済なら勝てる マドカはBS・S・SS全部持っておくといろいろ出番あるよね S落ちる通常スカウトんとこまで行ったけど結構泥率いいな
SSマドカ今から育てんの面倒だし前のSSグラサンみたいに泥率下げられたら嫌だから
ハロウィンホノカでSスパ終わるまでドーナツ食ってやったわ エキスパ18以上はベスト編成だと死んでしまうわ
イベはハードで走ろう SSマドカは、土曜超級のサーカスマナ単騎狩り直前の時とか
極まってる支配人以外は、出番がひょっこり現れるカードなので
育てて損は無いと思う、とは言ってみる 旧レイドイベントの時もSSマドカ1枚で結構進めたしな エピソード4U見直したけどいいな。
ライブかミュージカルで再現して欲しいなー。 SSマドカでカラクリ周回、これ絶対今週のメンテで修正されるだろ……
今日の上級→サーカスマナなら単騎(CP18)。Sウメは0〜2枚
カラクリ周回→SSマドカで単騎(CP8)。Sウメが2〜7枚の上、S空栗にSサワラも同時ドロップ
ハーフドーナツ喰いまくってるわ 俺はいつか来た時に1発でSスパ終わらせられるようにウメちゃん170枚確保したぞ とりあえず、手持ちのサワラ、ウメ、エモコ、ヒナ、ヒトフタは全員Sで出来る限界までスパークルしておいた
ジェダ、チャチャ、シサラもアイスパ楽になって、これまで大変だった分拍子抜けな感はある
そうなるとやっぱり面倒なのはスース、ヒメあたりになるわけで
SSコニーはセブンスに使いたいからなかなか進まない 女子寮に焼きそばガール衣装のSSが溢れかえってるから
S無いっていう印象が無かったよ…… Bある組でミウだけ通常スカウトでSがあるのもよくわからんな セブンスはフレンドPガチャに登場時に、30万ptぐらい使えば一応貯まるんだよな……
だからヒメ最優先で使っていきたいな。スペック優秀だし あれはなんとなく直線で結びたくなるけど別に直線で結ばなくてもいいってことさえ気づけばそれほどでもない
あと下端は安全地帯らしい バラドルはあまり急がないで丁寧に避けると時間余裕で終われるよ バラドルは画面端が安置で別に直線じゃなくて良い、ミスしなけりゃ時間的にはかなり余裕って事さえ分かってればモデルプレイヤーよりは楽 バラドルは指を離さないで落ち着いて星を避ければ大丈夫
っていうのをスレで聞いて楽になった セルラン下がったな
イベント終わったからか
今回の事でアクティブ増えてりゃいいなーとか思ったり 難易度ソートで順番にやってるけどハードのYELLOWで詰まったわ…
スカイの直後にノーツがある場合のやり方がわからない… 今はライブリセットの石回収でガチャ回しやすいからコスチケも入手しやすいかもだけど
今後を思うと期間限定もあるのに要求枚数多くない?
せめてハルの制服の50枚くらいをデフォにしてほしい
それかいっそ直接買わせてほしい… 修正版 初心者用Q&A
Q.おすすめ編成について、編成の仕方
A.ライブはATK値がスコアに関わる。
わからなければおすすめ編成で大丈夫。属性揃えられるなら揃えるのが良い。
Q.スカイ(ピンクのロングノーツ)が難しい
A.スカイの始点の上フリックには判定がないので、はじめから上の方タップするか焦らずに上にスライドすればok。終点は後指離さなくてもいいのでタイミングよく下にフリック
Q.オレンジフリックが慣れない
A.フリックできなくてもタップだとgood判定でコンボ繋がる。焦らないように
Q.背景設定はどうすればいい?
A.テストライブ、通常ライブでポーズしてから背景オプションすると、ライブ画面を見ながら設定できて便利
Q.レジェンドボス「ep.4U チェイシング・エモコ」はどこ?
A.レジェンドボスをどんどん開放してep.4Uを解放。(ep.4Uプロローグ→ep.KARAKURI→ep.4U)
Q.レジェンドボスって最後までやらなきゃ次のボス開放されないの?
A.レジェンドボスは2つ目のエピソードのコマにたどり着けば次のボスが解放される。ただしep.4Uプロローグ、ep.4Uのみ全てのepのコマまで進める必要あり 2
・初回ガチャ1000コインってよくあるの?
→今まで通りなら新しいガチャに更新される度にある。
・ステップアップガチャってよくあるの?
→頻繁にはないがたまにある。今好きなキャラいなければ貯めとくのもいい
・キャラのピックアップガチャってあるの?
→誕生月別、タイプ別ガチャがあるからそれを狙ってもよし。もしくはep.3.5を読み終わるとキャラ別ガチャ(アイドルリミテッドステップアップガチャ)が引けるチケットが貰える。
・持ってるセブンスコインって期限あるの?
→2017/12/14より無期限になる。プレゼント箱から好きに受け取っていい
・チケットの使い方、期限
→P,Gチケットには期限あり。チケットをプレゼントボックスから受け取ったらホーム画面のメニュー→アイテム→チケットのところで使用するチケットの「使用する」ボタンを押すと交換できる 一応訂正したけどリニューアルから時間たってるから張らなくてもいい バラドルレッスンは最初、繋いだ線にも星が触れちゃダメって勘違いしてたから勝手に難易度上げてたなー。気付いてからは簡単になった
今は色弱で見え難い色があるプレイヤーが苦手 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。