【パワプロ】実況パワフルプロ野球 質問スレ46人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
35まで上げてるけどいらなくなったSRってミキサーかけてもいいのかな?
それともゲドー君代わりに使うべき? PSR冴木引いたんですが SRは一枚も出ず、prは6枚Rは10枚ぐらいたまりました
PRとR全部PSRに合成しても+1すら期待できませんよね? >>504
ミキサーか覚醒素材ならともかくゲドー代わりはどうなんだ…
ともかく、処分は自己責任で >>504
それが分からない間はSRの手持ちを増やしたほうがいい
ゴミだと思ってたのが使えるようになることもある ここのスレの画像を別スレに転載してアフィまとめするのやめろや 今日はじめたのですがどのガチャ引いたらいいですか?
リセマラのおすすめ教えてください >>509
上の方の読みなさい
>>510
ガチャ詳細 >>499
一応最速150を楽天かどっか相手に出してるからそこまで伸ばすつもりではある >>497
筋力余りそう
鳴響が狙った経験点出しやすいしいいんじゃないかな >>506>>507
なるほど
ちな武
それとPSR一条が腐り始めてるけど塩漬けしとく PSR無解放にSR無解放突っ込むのはどんなキャラでもやめた方がいいのでしょうか?
自分は挑戦者大谷、冴木、キャストオフ内藤が上の状態です >>515
短期間で50欲しいなら賭けるのもありだと思うけど、それに突っ込む金額考えたら時間かけてハゲ集めてって方が安い
お金ある人がやる方法のイメージ、あとはやっぱハゲの所持数 >>515
冴木と大谷は限定だから今後もぶん回すなら保留だけど微課金か無課金で+1か+3か+5チャレンジなら賭ける価値はあるけど失敗したときは確実に後悔する
+2と+4はボナ上乗せだけだからリスクが高すぎる
内藤は常設のでも解放できるからすぐ使うのじゃなければ保留でも突っ込むのでも好きなほうで 初歩的で申し訳無いんだけど暴力デッキって何?
調べてもいまいちよく分からなかった 迎春大会のチケット複数枚使うタイミングっていつですか?
ライバル大決戦の時に使ったほうがお得ですか? 自然回復メインで見るなら基本的にはそうなる
走る人は通常でも複数突っ込んでさっさと決戦起こしてそこにも突っ込む >>519 つまり課金しまくって+5にしたSRを突っ込みまくったデッキって解釈でいいのか? >>522
それも恒常じゃない限定のやつだな
45じゃ暴力というには足りないから、全部限定の50で固めるくらいだな >>527
しらす野手で充分やれるほど野手キャラはいるんで虹谷で良いかと 満塁男とかの能力アップ系の特能って素の能力値がマックスだったらどうなるの?
先にやる気補正がかかってその後に効くなら不調でもマックスになるって認識でおけ? >>528
やめへんで〜
>>529
ありがとう! しらすで、ユニ相良と冴木使う時て、捕球も守備力もs1とるんか? >>532
再開できるなら再開
>>533
両方しないなら入れる必要ない >>535
作った中で1番マシなのこんな感じです
https://i.imgur.com/9L3ES7v.jpg
https://i.imgur.com/VzdHb35.jpg
これで先発s7です
あかつき強化かなり良さげだったんだけど、その時仕事に追われててあんまりできなかったんですよ、、 こんだけ揃ってるならなにやってもss行きそうだけどなー >>535
つのりあ借りて鳴響
変化で固めたいところだけど精神足りなそうだからマグロ入れるのもあり
天才燃やせばSSいくよ シラスでキャッチャースタートした場合って青コツでキャッチャーコツくれる? >>535
10日ガイジ生きてたんだ
大豪月+5になったんだなw
円卓でアーサー引かなかったのか
今のデッキに足りないのは前イベ精神変化だから、
ルシいない分どはまりしたのに 冴木いないのに大豪月+5になってるし金の使いどころおかしい 大豪月はもともと+4だったからチケで取ったんだろ? 冴木SR+4でPR狙いでガチャしたらPSRでてしまった...
50とか絶対無理だろうからPSRを食わせよっかなって思ってるんですけど、やめといたほうがいいかな? ゲドーガチャから東條psrが出た
救いはあるんか? しらすで安定してアベヒパワヒをもらうにはどうすればいいの? >>552
まだ回せるならやめたほうがいい
もう回せなくて今すぐ45使いたいなら突っ込んでいいけど俺なら回せなくてもPSR置いとく 選択チケに関する質問です
割と始めたばかりで敏捷を稼ぐキャラがいないので評価の高いほむらか、PSR+1の冴木はいけるけどほむらよりも(個人的に周りの評価が高いと感じる)のうみかで迷ってます
どっちをとっても前後のイベがなんとかなりそうなデッキと仮定してどっちを取るべきなのでしょうか? このゲームどっちを取るとだけ聞かれても答えようがない場合多いよ >>562
ありがとうございます
冴木もいてかなり精神余りそうな気がして怖いんですが、大丈夫なのでしょうか? >>564
精神余るの分かってるから精神を多く使う得能は全部直取りする
チャンス、逆境、競争心辺りね >>566
あぁ、なるほど
能見にしときます、ありがとうございました >>566
あぁ、なるほど
能見にしときます、ありがとうございました >>503
コツ取りすぎなんかな?コントロールに回して見るわありがとー! >>503
コツ取りすぎなんかな?コントロールに回して見るわありがとー! 10日ガイジ本スレで構ってもらえないからって荒らすなよ 10日ガイジ本スレで構ってもらえないからって荒らすなよ https://i.imgur.com/QQUITu7.jpg
https://i.imgur.com/gcID2EM.jpg
https://i.imgur.com/BsoYPY6.jpg
こんな手持ちなんですが、選択ガチャでおすすめを教えてくれませんか
解放用で虹谷、雅、納見、カミラ、カンパチ
新規だと不足している前変で伊能や神高、解放厳しいですが神楽坂あたりかなと考えてはいたんですが 解放用に選ぶのは勿体無くない?有る程度課金するならそのうち+5になるよ取るなら新規が良い迷ってるなら今使わないでも良いけど
どうしても今選んで直ぐにデッキにいれるとしたらダンジョン用に水無月かな
投手野手どちらでも使えるし解放無しで試合経験点持ち金特も良いし
野手 ツノダ緒川水無月ノウミカミナリカミラ
投手 ツノダ水無月メイルカミラ守フレユニエミリで結構強いの作れるよ ダンジョン興味無かったらゴメンね >>576
後出しで申し訳ないんですが無課金で通すつもりです
400日以上やって+5も今日初めて作れたぐらいなので、開放もなかなか貴重かなと
ダンジョンですか・・・
いつかやろうとは思いつつ、ラスボス倒してレシピ11手に入れたあたりで止まってます
果てしない下積みが必要という認識なんですが、ここから左上(現状SS1)更新狙えるレベルまでいくのにおおよそどれだけの時間ないし周回数が掛かるんでしょうか あかつき進と野球マンあおいが出たんだけど、ノーマル進とあおいをエサにしても良いのでしょうか? 球界の頭脳つけないと気がすまなかったりマリンボールがつけられないと死んでしまう病患者以外はみんなそうしてるよ 上と似たような質問ですが、キャストオフ内藤ってノーマルに食わせていいレベルでしょうか
それとも使い分けを目指すべきでしょうか
+2ノーマル、開放なしキャストオフ、双方のPR1枚ずつがあるんですが それは非常に微妙な問題
基本的には進とか守とか友沢とか雅とかバージョン違いのほうが遥かに良い性能に仕上がってるから脳死で食わせて良いんだけど、中には例外もある
例外はユニフォームマネのほとんど、チア雪華、あおい・みずき・聖の野球マン1号以外の全て、これらがぶっちゃけマイナーチェンジレベルで金特が違うくらいしか差がほぼ無い
コレ以外のは基本的にバージョン違いを育てたほうが良い
で、明瑠だけどこれは珍しく金特確定が金特不確定になるというキャラ…
コツも微妙に違うけどやっぱり金特不確定化が大きい
あと通常明瑠と違って現状肩練で唯一敏捷ボーナスっていうのがキャストオフの最大の特徴
ALL高能力狙うと敏捷は足りなくなりがちだからそこに魅力感じるなら運ゲーになるけどキャストオフもありかも、通常金特の火事場は被りやすいしね
ただ敏捷いらないし金特確定が良いって言うならまずPRは通常にブチ込んで通常が+5になったらキャストオフに行くっていうのが良いと思う
諸井か千賀をメインで使ってるって場合はキャストオフ一択だけど 手持ちです
https://i.imgur.com/OO3rPmv.jpg
どの高校が一番おすすめンゴ?
投手打者それぞれよろしくニキ >>582
詳しい解説助かります
諸井千賀はもってますが常用はしていないので、PRは当面ノーマルに食わせようと思います
その上でキャストオフSRも大事にとっておいていずれ使い分けができたらいいなと
ありがとうございました どうしてただでさえこのクソみたいな手持ちで守と武と水鳥とかいう排出停止待ったなし軍を35にしてるんですかね…
本当は神良が一番良いけど技術いなすぎるから753をとりあえず35にする
野:望戸・大谷・753・須々木・千賀or東條(753入れるならパワヒコツ確定だから千賀のが良いと思う)、フレ打撃誰か
投:消去法でしかないけど大谷・753・茂野・天城・星井、フレ変化誰か
高校はどこもまぁ言うほど特化できるとこなから明響か円卓でいいんじゃないですかね
望戸いるけど筋力クソ余りそう技術クソ足りなそうなので明響しかないかなと、753円卓で使ったことないからわかんないけどもしかしたら753で技術不足補えるなら円卓アリアリ 野手はまだいいのですが、しらすメインの投手育成で、技術過多になりがちです。(精神不足) 先発最高S6のプレセン☓です。
オススメ高校(ダンジョン以外)、フレ含めデッキ指南お願い致します。 続けての質問ですみません
>>575の者ですが、同様の手持ちでしらすで査定重視の選手を作りたい場合、どういったデッキを組むべきでしょうか
現状を書いておくと
冴木登場前は振袖つのだクラゲを持っていなかったので納見雷カミラ新谷カンパチにフレルシでほぼ固定でしたが、
冴木登場後はフレを冴木50にして納見雷凪新谷七井に組み替え、それで左上の更新はできました
しかし前後バランスの悪化と無限指導の減少、守備101のための敏捷負担の影響で、爆発力こそあるものの安定感に欠ける状態です
雷と凪を振袖とつのだ(or緒川)にするべきかなとも思っていますが、冴木とつのだの上限突破を同時に生かすほど経験点が取れるか甚だ疑問で・・・
というところです
あとこちらは出来ればで構いませんが、プレインマッスルで9000点クリアするデッキが組めそうならご教示下さると嬉しいです 続けての質問ですみません
>>575の者ですが、同様の手持ちでしらすで査定重視の選手を作りたい場合、どういったデッキを組むべきでしょうか
現状を書いておくと
冴木登場前は振袖つのだクラゲを持っていなかったので納見雷カミラ新谷カンパチにフレルシでほぼ固定でしたが、
冴木登場後はフレを冴木50にして納見雷凪新谷七井に組み替え、それで左上の更新はできました
しかし前後バランスの悪化と無限指導の減少、守備101のための敏捷負担の影響で、爆発力こそあるものの安定感に欠ける状態です
雷と凪を振袖とつのだ(or緒川)にするべきかなとも思っていますが、冴木とつのだの上限突破を同時に生かすほど経験点が取れるか甚だ疑問で・・・
というところです
あとこちらは出来ればで構いませんが、プレインマッスルで9000点クリアするデッキが組めそうならご教示下さると嬉しいです それは非常に微妙な問題
基本的には進とか守とか友沢とか雅とかバージョン違いのほうが遥かに良い性能に仕上がってるから脳死で食わせて良いんだけど、中には例外もある
例外はユニフォームマネのほとんど、チア雪華、あおい・みずき・聖の野球マン1号以外の全て、これらがぶっちゃけマイナーチェンジレベルで金特が違うくらいしか差がほぼ無い
コレ以外のは基本的にバージョン違いを育てたほうが良い
で、明瑠だけどこれは珍しく金特確定が金特不確定になるというキャラ…
コツも微妙に違うけどやっぱり金特不確定化が大きい
あと通常明瑠と違って現状肩練で唯一敏捷ボーナスっていうのがキャストオフの最大の特徴
ALL高能力狙うと敏捷は足りなくなりがちだからそこに魅力感じるなら運ゲーになるけどキャストオフもありかも、通常金特の火事場は被りやすいしね
ただ敏捷いらないし金特確定が良いって言うならまずPRは通常にブチ込んで通常が+5になったらキャストオフに行くっていうのが良いと思う
諸井か千賀をメインで使ってるって場合はキャストオフ一択だけど どうしてただでさえこのクソみたいな手持ちで守と武と水鳥とかいう排出停止待ったなし軍を35にしてるんですかね…
本当は神良が一番良いけど技術いなすぎるから753をとりあえず35にする
野:望戸・大谷・753・須々木・千賀or東條(753入れるならパワヒコツ確定だから千賀のが良いと思う)、フレ打撃誰か
投:消去法でしかないけど大谷・753・茂野・天城・星井、フレ変化誰か
高校はどこもまぁ言うほど特化できるとこなから明響か円卓でいいんじゃないですかね
望戸いるけど筋力クソ余りそう技術クソ足りなそうなので明響しかないかなと、753円卓で使ったことないからわかんないけどもしかしたら753で技術不足補えるなら円卓アリアリ 支良州はブレるからある程度はしょうがない
おそらく風薙持っていってそうだけどコントロールに加えて復活で精神ガッツリ持っていかれるから技術が余るんだと思う
球速をがんばって上げていれば技術はむしろ不足するくらいだから球速2人持っていくとか
スタボ落ちるけど阿麻持ってけば変アヘの具にもなるしスタミナもりもり上がるからスタミナ上げて技術さんだけひとりぼっちみたいなことは減らせる
倉家・虹谷・激友沢・挑大谷・阿麻の球速2変化2とかどうでしょう
フレは変化がいいよねルシファーしかいないけど >>580
ありがとうございます。エサにしようと思います。 投手bランクしか作れないので、sが作れるデッキがあれば教えて下さい
https://i.imgur.com/MYrjGy7.jpg >>596
普通に使えるキャラおるしキャラのレベル上げれば割りと簡単にSは行くと思うぞ コントロール101目指さなくても投手は脳死でつのだ入れていいのかな
あるいは、野手ユニ相良とかもそうだけど101目指さないならクラゲ、緒川、カミラあたりでも十分なのかな
前後や金特は置いとくとして >>596
虹谷1号スバル伊能挑戦大谷or風薙フレ角田で明鏡がいいかなー
とりあえずレベル上げしとこか >>599
ごめんマルチというか本スレと間違えてこっちに書き込んでしまってたみたいだ
書き込んだつもりなのに反映されてないなと思って本スレに書き直した次第
失礼した 東條ってミキサーかけずに置いておいた方がいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています