リセマラについて
かつてのリセマラ表は有用でなくなったため、廃止にします
その都度ここの住民に聞いてみて下さい
過去スレで議論されたものを投下、適宜追加などするべき

リーダースキル
SS 攻撃力N倍上昇(4≦N)
S 攻撃力N倍上昇(3≦N<4) ライフM倍上昇(3≦M) 回復力L倍上昇(3≦L)
S- 攻撃力N倍上昇(2.2≦N<3) ライフM倍上昇(2≦M<3) 回復力L倍上昇(2≦L<3) ダメージP倍上昇(3.5≦P)
A  攻撃力N倍上昇(1.5≦N<2.2) ダメージP倍上昇(2.2≦P<3.5) ダメージQ%カット(35≦Q)
B  攻撃力N倍上昇(N<1.5) ライフM倍上昇(M<2) 回復力L倍上昇(L<2) ダメージP倍上昇(P<2.2) ダメージQ%カット(Q<35)
C  致死ダメージ踏ん張り 2個消し

固有スキル
SS 色変換(スキルマターン数≦12・全て) 3×6マス変換 チェインジェムN個生成(5≦N)
S  色変換(13<スキルマターン数・全て) スキルチャージMターン(5≦M) ある属性のジェム以外全破壊 ジェム出現率3ターン大アップ
S- 縦・横2列以上変換・破壊し攻撃 チェインジェムN個生成(2≦N<5) 高倍率チェインジェム精製 スキルチャージMターン(M<4) 複数の属性ジェム以外全破壊 宝石L個破壊し攻撃(20≦L) ジェム出現率1ターン超絶アップ
A  特定属性宝石全破壊 宝石L個破壊し攻撃(12≦L<20) ギミック全解除 2回以上ダメージ無効 攻撃かつ回復 ジェム出現率中アップ
A− 色変換(個数制限有り) 宝石L個破壊し攻撃(L<12) 縦・横1列破壊し攻撃 バリア解除 シャッフル 全体攻撃 回復力依存回復 ジェム出現率小アップ
B  特定属性宝石一部破壊 1回ダメージ無効 単体攻撃 複数回攻撃 一定分量回復 攻撃力上昇 カウンター攻撃
C  ダメージ減少 毒 チェーン解除 メロメロ解除

複数のスキルを持つダイバーの為に、点数配分による合計で考えたほうがいいかもしれない
SSを6点、Sを5点・・・Cを1点のように考える
例:卑弥呼
リーダースキル:S⇒5点 S−⇒4点×2
固有スキル:SS⇒6点
計 19点

[火水木光]属性攻撃力2.5倍以上(進化後3倍以上)のダイバーは当たりです。進化後4倍以上は大当たりです
[火水木光]属性で攻撃した時3倍以上も同様に当たりです

・攻撃力n倍と同時にライフm倍上がるものは大当たりです
・闇属性は序盤ステージには出ないためつらいです
・ガード>バランス=攻撃>回復>その他タイプ攻撃力n倍以上は、この順番で有用。回復、その他は避けたほうが無難