【運営方針が】18 キミト ツナガル パズル59【ミステリアス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ジャンル
超思考型ミステリアスパズル
■価格
基本無料+アイテム課金
■メーカー
mobcast
■プラットフォーム
iOS/Android
■公式運営サイト
https://eighteen.jp/
■公式サイト
https://mobcast.net/18/
■公式Twitter
https://twitter.com/18_puzzle
■株主の出入りとこのスレの転載は禁止
■次スレは>>950〜>>970の間で、スレの進行速度に応じて臨機応変に 建てられなかったら安価指定
※前スレ
【運営方針が】18 キミト ツナガル パズル58【ミステリアス】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506680510/ 上杉謙信やドラゴンライダー、シャルロットのような相手を攻撃するスキルって本当に使われないよなあ
初心者だった頃はむしろありがたがって使ってたのに
シャルロットやドラゴンライダーなんて初心者の頃は強いキャラだと思って編成には絶対入れていたのに今では…
彼らがいないパーティを初めて組んだ時の緊張は今でも覚えてる >>671
わかる
でもうちでは複数回攻撃系はかろうじてバリア持ち低HPの敵を攻撃するのに役立ってるよ >>670
ギルガメッシュさんもクソ雑魚が気になって仕方ないようです…
わけわからんわ、あのザコw >>670
同じく
変態ヒストにでも追っかけられて爆発しろって感じ ヒストの真面目に業務してる姿が想像できないw
ドラゴンライダーのサブスト直後は彼に光が当たったのだけど一瞬だったな
今ではガチャのハズレの代名詞じゃないのかw なんかガチャ確率表示が〜って騒がしいけど
その辺はどうなんざましょ? ★7は前に比べれば出るようになったけど(あくまで比べれば)運営的に与えてもいい★7だけだな
★7だけでかなり確率変えてるだろうから表示することできなさそう
義務づけられたらパズドラみたく★4外してくるかもね 星7は目立ちやすいだけで星6も変えてるのあると思うけどなw
だから公表できないのかも
とはいえピックアップ時の確率くらいは公表してもいいかと 公表が義務付けられたところでここの運営が
本当の確率明記するとは思えないけどね
同じレアリティでも一部のキャラクターの
出現率が著しく少ないのってアウトなのかな 確率公表はアップルの指針らしいから無視できないと思うんだがな
3周年までには公表されるとかならいいんだが
早めの実装に越したことはないんだが
話は変わるが戦国アイドルで光の攻撃力上昇Cスキルのレベル3が落ちたぞ 今無償石十連分あるんだが、回すべき?ランクは21でいつもは星5信長がリーダー。星6はハーネストとわんくとuncのみ >>682
次のコラボに興味あるならとっといたほうがいい
無いなら18の日を回しても良いかも >>682
あとそのランクで信長使ってるなら火パ組むつもりで今日中に赤ずきん狙いのお菓子ガチャ引くのもも有りかな
固定値回復だから結構助かるんじゃないかな
コスト的に問題なくなってから進化させればいいし
書き方的に犬じゃない方はトワイライトプリンス?
だったらグレーテルリーダーの闇パでも通常ステージ序盤から使えるな お菓子キャラ通常でも出てくるから
今出なくてもバスケットは保管しておくと良い
ダイバー枠に余裕があれば… みんなありがとー18ガチャの方回したら確定枠でアクアってのがでた すいません、サーバーエラー4081って何ですかね?
さっきからずっとタイトルに返されてしまいます >>689
タスクキルはしたか?
それでも直らないなら要問い合わせだが
お菓子イベが終わったらすぐに怪談イベの復刻w
ちょっと頻度を考えてもらえませんかね 盛り上がりがないってのは結構問題だよな
話すネタが無いってことだし人もいないってことだから
lobiや公式のコミュニティを見ても人がいないし
現状、盛り上がってるコミュニティってどこだ?
ツイッター?ライングループ? >>690
はい。何度も再起動したしキャッシュクリアしたんですけど無理でした
ランキングは余裕あるので大丈夫です 今回は100位いけるかと思ったけど
相変わらず後半のボーダーの伸びが激しくて無理だった お菓子はウルル欲しかったし赤ずきん
グレーテルののC枠解放は有難かったけど
花子は二体持ってるしメリーお菊使わない >>692
夜が明けたけど、大丈夫なのか?
ランキングには余裕があるってのが羨ましいぜ
早く直るといいな
>>693
今回も後半の伸びが凄かったよな
個人的にはポイントイベって前半で大量に稼いで逃げ切る印象がある
>>694
お前は俺かw
花子所持数まで同じだw
自分は夢スキルリングの為に少し走るつもり 687だけどあの後力尽きたように寝落ちした
起きたらウルル取れててよかった
上でウルル諦めてバイブル目標にしてた人いたけど
自分の例を見るにバイブルまで到達出来てたら余裕じゃないかな
自分は休眠期間あるから赤ずきん一体だけだしコックリは増やしたいから回るかな
その前に放置してた戦国アイドルが先だけど >>696
自己レス
なに馬鹿言ってるんだ花子だよorz 正月卑弥呼と信長をパーティ入れたら、チャレゲも虚無級もサックサクでクリア出来る…
本当にバランス破壊だなあ >>680
https://i.imgur.com/vyypCol.jpg
本当だ悪夢級で落ちたわ
怪談イベの合間に追加攻撃力吟味で周回すっかな 信長買った人、パーティー教えて
イベント用でもドリマス用でもなんでもいいので参考にしたい 余談だけどお菓子イベは正月サンドだとジェム250倍まで行ったけど
ユリーナのスキルチャージ対象がばらけるからその分ライフポッド変換と18発動の回数が低下するため獲得ポイントはグレーテル借りたときとあまり変わらなかった
高難易度攻略でなくポイント稼ぎなら正月信長や正月卑弥呼は一人で十分でむしろフレさんからは特効ダイバー借りた方が良いかも まずマラソン完走できるだけでウルル等の報酬ダイバーは確定するよな
それだけプレイ人口が少ないからだろうが やっとバーテンダー取った
無料で取れる★7って
火:モスミン
水:きらり
木:ドリィ、バーテンダー
光:ホスト、雷神(コラボ連携)
以外にいる? >>705
ダイバーとしては無いな
強いて挙げるならバイブルも星7だけどダイバーじゃないし
無料入手星7はこれで全て網羅している >>706
有難う
闇属性の無料★7はいないんですね
上のサブスト追加要望でも有ったんだけど、現行の★6を★7進化のサブスト追加が欲しい
闇だけ★7いないので
個人的にはアングラハッカーの★4→★5のサブストも欲しいけど 闇は特殊だからなぁ
サブストも闇のダイバーのは無いし
闇の無料入手で星7は虚無級に期待するしかないよな
そういえば、今月下旬に虚無級の追加があるみたいだけどあの情報もそろそろ欲しいな と思ってたら虚無級の情報が更新来たな
ゴウリキの星7とかマジで嬉しい
欲を言えば、順番からしてアリッサが来て欲しかったがアリッサはラストのシメという可能性もあるしなw
これは楽しみだ >>710
普段使わないしガチャ産だけでODスキル全解放しちゃってるから仕方なく上杉に与えている
真田が★5だったら迷わなかったのに >>711
ありがとう
武田と毛糸男がまだ解放されてないからそっちから食わせます
自分も真田が星5になって欲しかったです 自分ならその二人なら武田信玄に食わせる
インフレの波に押されて今は下火だけど、耐久反射パって悪夢級攻略できるくらい役立つし
ゴウリキの虚無級が追加されるってことは今後アリッサとかルキアドラクロアの虚無級も追加されるってフラグなのか?
このスレで恒常的なノーコンステの設置を望まれていたけどその第一陣ということなんだろうか? >>713
懐かしい
武田のハードアタック反射には世話になったな ゴウリキの情報をもっと欲しいな
今のゴウリキから追加進化なのか?
ボイスはつくのか?
月曜になるのが待ち遠しい クシナダヒメを入手しようとガチャを数回回す
星7は2体来たものの共に使いづらい星7だった
ピックアップって何なんだ?
とはいえ、昨日も目当てではない星7(これもまた使いづらい星7)が来たから、星7の確率自体は上がってると考えてもいいみたい
欲しいのが来るとは限らないがな 怪談イベ超上級周回しての感想だけど正月信長より正月卑弥呼の方が格段にやりやすかった
高難易度ステージって往々にして自属性ジェムが少ない傾向にあるから他属性2色をライフポッド変換できるのは実は結構な強みだと思う
逆に正月信長はジェムの倍率上げられるけど卑弥呼より18発動出来る回数少ない
お菓子イベの時は双子がそれぞれライフポッド変換・ダストジェム変換だったから上手くハマってたけど
自分のプレイヤースキルの問題もあるだろうけど実際に上位陣は木パ多い事に納得 上位陣のパーティって本当に参考になるよなぁ
メリーを中心にした光の練りパが中心かと思いきやまさかの卑弥呼を軸とした木パが暴れるとは想像すら出来なかったけど、それが効率いいみたいだし え、じゃあ緑の貸し出しはお菊より卑弥呼がいいのか?
能力は言わずもがなだけど編成ボーナスあるから… ランキング見て卑弥呼の方が良いのかと思って
お菊にしてない 正月信長サンドだと固有スキルは使わないと勿体ないけど正月卑弥呼サンドは片側だけ使ってればいいからユリーナの効力分散は起きない
チェインジェム生成倍率が信長一人相当の3.0倍になるし
協力者は特攻はつくけど編成ボーナス対象外だよね? >>722
そう
特攻のみだから、卑弥呼のように練りができる方が喜ばれるかもな
できればジェムアップのCスキルもつけて フレで名前を頻繁に変える人がいるけど、勘弁して欲しい
元の名前すら察せないくらいに大幅に変えて更にプロフィール欄まで変えられたら、もう…
一応協力者が独特だからなんとなく予想はつくけど、名前の変更は元がどういう人なのか予測ができるくらいの小さなものにして欲しい >>725
725がどのくらいのレベルで変えてるのか分からないが、A→A'とかA→aくらいなら名前をもじるのが好きなそういった芸風なんだなで終わるけど、問題にしてる人はもっと抜本的に変えてるから元の予測が出来ないんだ
例えるならB→くぁwせdrftgyふじこlpくらい抜本的に変えてるんだ
おまけにコメントも同じくらい変えてるし
改名は人の自由だからとやかく言えないけど、せっかくその人とフレンドになれたのにあまりに抜本的に改名されるとその人との繋がりが薄れる気がしてな
言い方悪いけど居抜き物件みたいな感じがして 本人の自由だから言う権利ないけど勘弁して
ほしいこと、信長卑弥呼をスキルマにしない
フレ、それだけお金使ってて何故そこに使わん
8とか7ならまだ分かるけど5以下
スルーすればいいんだけど勿体ないし、本人
使いづらくないのかなとか色々考えてしまう
早くスキルマになることを祈るがin率低い
フレよ、実は待っているぞ >>727
すまん…
金使ったからこそ他はケチりたい
そして
○リング貯めづらいから途中で嫌になる
○5からは滅茶苦茶必要数増えるから枠圧迫される
○イベントが複数始まるとそっちに集中しなきゃならない
○一日中張り付いてられない
てな感じでなんだかんだでスキルマまで時間かかる
マジすまん 100%複数同時に食わせたらスキル一気に上がるシステムにしてほしい
いちいち100に調節しながらやるのほんと面倒で嫌だわ 正月卑弥呼と正月信長強すぎ
虚無級もあっさりクリアできた
あんまりチート過ぎるのはゲームつまらなくなるだけなんだけど >>727
そのレスでまだ自分の卑弥呼が8止まりなのに気づいた >>728
信長卑弥呼なら貰ったポイントとかくじの鍵は
使わないの?自分は殆ど鍵と交換所だ
まあその辺は自由だし気長に待っているよ
リングのドロップバランス悪いよね
調整面倒くさいのも同意。自動進化みたいに
勝手に計算してくれればいいのに あれ100%止まりってのも面倒だよな
120%とかの数値が設定されて超えたぶんは更にその分の確率でスキルが上がるとかならいいのに
自分も卑弥呼と信長買ったけどスキルレベルが全然上がってないし飴も降ってないしで敢えて倉庫でお留守番させてる
もちろん活躍させるべくスキル上げしてるけど >>733
言及されてる通りほしい色が落ちないから鍵使ったからといって早くスキルマにできるって訳でもないのがね… >>735
ちゃんと属性合わせているのか
自分は7くらいまでは多色で上げて8以降同属性
で上げる感じだ。最後はほぼ夢リング
こういう話は中々聞けないから貴重だわ
レベルごとに銀金虹使い分けないといけない
のも倉庫圧迫して面倒。スキレベ1のダイバーに
虹リング1つ食わせたら銀16と同等でレベ3まで
アップ。次レベルまで残70%みたいに全部虹で
計算出来るようにしてほしい >>736
色合わせなくてもいいのか!
知らなかった… >>737
合わせなくても出来ることは出来る
合わせた方が使うリングの数は節約出来る
後半は虹ひとつ分くらいは違うから自分は
なるべく合わせるようにしている
>>4 の下の表が参考になるんじゃないかな >>737
あれは色を合わせなくとも上がるけど、やはり色を合わせた方がトータルでは上がりやすい
詳しい確率は冒頭のテンプレにもまとまっているから参考にして欲しい ここでスキルレベルのテンプレ修正案
《スキルレベル上げについて》
ダイバーのスキルレベルが1上がる毎にそれぞれのダイバーが持っているスキルの発動ターン数が1減少する。
スキルレベルを上げるにはダイバー強化の際にスキルリング又は同一スキルを持つダイバーを使用する。(※1)(※2)
スキルリングには成功率の順にシルバー、ゴールド、虹、夢の4種類が存在し、シルバーから虹までは同一属性4つを使用して進化させる事ができる。
夢リングの入手方法はポイントイベントやドリマスの報酬。
スキル上げに必要なリングの個数は下記の通り。
左から【現在Lv → 次のLv 同属性 虹・ゴールド・シルバーの1個の上昇率、 ()内は100%達成に必要な最下限の組み合わせ 異より後は異属性の場合の上昇率と組み合わせ 】
1 → 2 100 45 21 (虹0 金0 銀5) 異100 38 18 (0 0 6)
2 → 3 100 36 16 (虹0 金0 銀7) 異 90 30 14 (8)
3 → 4 80 26 12 (虹0 金0 銀9) 異67 22 10 (10)
4 → 5 54 18 8 (虹0 金2 銀8) 異 45 15 7 (0 4 6)
5 → 6 26 8 3 (虹2 金5 銀3) 異 22 7 3 (2 8 0)
6 → 7 21 7 2 (虹3 金5 銀1) 異 18 6 2 (4 4 2)
7 → 8 15 4 2 (虹6 金2 銀1) 異13 4 2 (7 2 1)
8 → 9 13 3 1 (虹7 金3 銀0) 異 11 3 1 (9 0 1)
9→10 100 10 3 1 (虹10 金0 銀0) 異 84 9 3 1(夢1 虹0 金4 銀4)
※1:進化前後でスキルが同じであれば異なるレアリティどうしでも可能。
※2:☆3、☆4、☆5、☆6ダイバーはそれぞれシルバー、ゴールド、虹、夢リングと同等の成功率 毎度投稿してから抜けに気づいてすまんが9→10のみ夢リングの個数が入ってること追記
そういやサブスト持ちはサブストクリア後に進化させるならそれまでスキルレベル上げ意味ないんだよなあ
《スキルレベル上げについて》
ダイバーのスキルレベルが1上がる毎にそれぞれのダイバーが持っているスキルの発動ターン数が1減少する。
スキルレベルを上げるにはダイバー強化の際にスキルリング又は同一スキルを持つダイバーを使用する。(※1)(※2)
スキルリングには成功率の順にシルバー、ゴールド、虹、夢の4種類が存在し、シルバーから虹までは同一属性4つを使用して進化させる事ができる。
夢リングの入手方法はポイントイベントやドリマスの報酬。
スキル上げに必要なリングの個数は下記の通り。
左から【現在Lv → 次のLv 同属性 虹・ゴールド・シルバーの1個の上昇率、 ()内は100%達成に必要な最下限の組み合わせ 異より後は異属性の場合の上昇率と組み合わせ 】
9→10のみ夢リングの情報も記載。
1 → 2 100 45 21 (虹0 金0 銀5) 異100 38 18 (0 0 6)
2 → 3 100 36 16 (虹0 金0 銀7) 異 90 30 14 (8)
3 → 4 80 26 12 (虹0 金0 銀9) 異67 22 10 (10)
4 → 5 54 18 8 (虹0 金2 銀8) 異 45 15 7 (0 4 6)
5 → 6 26 8 3 (虹2 金5 銀3) 異 22 7 3 (2 8 0)
6 → 7 21 7 2 (虹3 金5 銀1) 異 18 6 2 (4 4 2)
7 → 8 15 4 2 (虹6 金2 銀1) 異13 4 2 (7 2 1)
8 → 9 13 3 1 (虹7 金3 銀0) 異 11 3 1 (9 0 1)
9→10 100 10 3 1 (虹10 金0 銀0) 異 84 9 3 1(夢1 虹0 金4 銀4)
※1:進化前後でスキルが同じであれば異なるレアリティどうしでもスキルレベル上げ可能。
※2:☆3、☆4、☆5、☆6ダイバーはそれぞれシルバー、ゴールド、虹、夢リングと同等の成功率となる。 ゴウリキ虚無級、めちゃくちゃ簡単
何よりターン制限もダストジェムも無いし
だけど進化素材のドロ率が悪い気がするのは難点かな
後、通常ゴウリキクエストは期限が設定されてるようだけど虚無級は期限の設定が無い模様
そこが注意事項なだけでここにいる人間なら鼻くそレベルだと思うw 追加ボイスや追加のセリフも無し
道中ヒヤヒヤすることも無い
スキルにもテコ入れが無く、やっておけば古参は喜ぶだろという運営の意図が垣間見える気がする
よっぽどホストやバーテンダーの方難しく面白いと思う
ゴウリキの虚無級の雑感としてはこんな感じ
強い人ならカップラーメン待つ間に余裕で攻略できてしまうくらい楽勝 AP消費ミッションには好都合だな
自分もあっさりクリアできた あっさり過ぎて手ごたえすらない
進化素材が落ちないから周回せざるを得ないけど、面倒だ
もっとホストやバーテンダーレベルに難しいのをお願いしたい
かといって進撃の虚無級レベルやゆめかわいいB17レベルの難しさは勘弁して欲しいが これで虚無級?消してりゃ勝てるし悪夢級以下だろこんなん…超上級くらいの出来じゃねーか…ゴウリキは結構贔屓されてるから楽しみだったのに進化後のスキルも微妙だし >>747
知ってる?このインフレ続いたあとだと、夢かわいい十七も楽勝なんすよ
ホストが一番むずいかなー >>751
わりとマジレスだがノブサンドは怪談イベだと卑弥呼サンドに比べて練りに向かないし使い分けとサンドする具が大事だと思った >>750
そういうことじゃないけど、そう受け取られるような発言をして申し訳ない
簡単さを強調したかったんだ
このスレ新規がいるように感じないから無意識のうちにいつもの人間がいるように発言してしまった
新規はもちろん大歓迎さ
自分だってかつては新規だったし ノブや卑弥呼いなくても、余裕だよ
ホストの方が強い >>752
虚無級とかの話であって、練りとかは別の話
両方持ってないから知らんけど
木ヒミコで限界まで練るのと
正月ノブでそこそこ練るのは
精神的、効率的にどっちが良いのだろうか? >>755
自分の怪談イベの場合編成ボーナス要員一人でギリギリ練った場合
ノブサンド 80万
卑弥呼サンド 150万
だったので自分は卑弥呼サンドで限界まで
フレに卑弥呼非表示ならそこそこ練って終わらせる >>755
補足だけどノブサンドはレアリティボーナス考えて火パでしかやってない
ジェム・ジェム・赤染め・ライフポッド・ジェム
になってしまうので非常にやりづらい
一方で卑弥呼サンドは
2色ライフポッド・ライフポッド・緑染め・いるだけ・2色ライフポッド
なので延々18発動できるし最後の染めが楽 今朝から何故か夢箱が開けないのだが、同じような症状の人、いる?
やけにリロードに時間がかかったり、動画が表示されて無かったりでカケラすら得られない状況になっている
自分の端末だけの問題なのか全体の問題なのか知りたくてな 追記
今試したところ、何事も無かったように動画が表示されてカケラも入手できた
7:00時代はいくら試してもダメだったのに
何だったんだ?
無駄に騒いで申し訳ない コラボがチャレンジゲートとは思わなかったw
最終クリアのはがない登場キャラが全ての火のライフポッド変換やガチャ産キャラで火以外入れ替えがあるってのがありがたい
ガチャが当たるとは限らないけどw いまやってるソシャゲでここだけだわ確率表示してないの
対応する素振りすらないけど大丈夫なの?アップルとしてはレアリティ毎じゃなくて個別の表記じゃないとダメみたいだけど
確立表示が先かストアからアプリ消されるのが先か見ものやね 確率表記のアレって期限が設定されていたか?
それが調べても出てこないのだが
次回のアップデート時には反映されるだろうが・・・ そういえば今日はプレミアムフライデーだが、以前実施していたプレミアムフライデーガチャはやらないのかね
先月も無かったけど年末と被っていたから無いのかと思ってあえてスルーしていたけど、2ヶ月連続で無いということはガチャ自体廃止になったのか?
仮にガチャがあったとしても引くつもりはないから別にいいけど、予告もなしに取りやめという運営の姿勢に疑問を感じる
せめて事前に「利用者低迷につきプレミアムフライデーガチャを停止します」とかの一言は欲しかった
確率表記もまだだし、こういったところで運営への不満が積もっていくのだがな
最悪、TAKE事件のような形で不満が爆発することもありうると思うのだが 確率表記の為に面倒なステップアップ系の新規追加を中断してるとかならわかる
まあそんな訳ないだろうけど
しかし今回の闇鍋コラボガチャ、おそ松の時みたいに二つに分けられなかったのだろうか コラボ先からの新規さん目当てのコラボダイバー
入手できなくないこれ?チャレゲはそれなりに
やりこまないと勝てないしガチャは数多すぎ 確かに新規の方に厳しいチャレゲはしない方が良かったと思う クエストでドロップするコラボダイバーがなくてODアイテムだけってことかいな チャレゲって名目だけで難易度は全部低いと予想
多数のキャラをボスで出すならあの形式がいちばん適してるだろう
あとドリマスはルイズがボスだろうなガチャキャラ性能を見比べるに 新規の為に難易度もそうだけど消費APも少ない方がいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています