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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (無能) (ワッチョイWW 8d3e-QYvA)
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2017/12/03(日) 08:04:00.03ID:V7TD/P/90
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公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお

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0514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff56-JLrk)
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2017/12/13(水) 13:58:19.55ID:Xs+2lw1z0
ガチャ装備のスキル、固有アビ上げって普通被り救済の為って思ってたのに
全てに当てはまる訳じゃないけどレベル上げた時の増加量多すぎて必須なってるよね?

無課金、微課金の人たちは納得出来てるの?
0519名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-qO6L)
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2017/12/13(水) 14:23:51.25ID:C4sky+3Md
アサルトの敵は強いがスキルや固有多少上げたところでそれ自体に大きな差はないなあ
差が発生するのは殴る回数が2回になるか、1回になるかとかのボーダーを乗り越えられるかどうか
全身Lv1と全身Lv4以上で比べるなら最終ダメージ何割か違うから殴る回数の差に繋がりはするけど
立ち回りだけでぜんぜんひっくり返るからな
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-LCKK)
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2017/12/13(水) 14:27:28.82ID:JJrkv8W7d
防具はそんな新しいのでないから今ぐらいでもよくない?
武器が結構頻繁にでるしその都度まわしてくとそれなりに育つし
上限下げるとホントにゴミ化する
無課金でも普通にやれば自職は揃うし
アサルトでは重ねた旨味はあるけどその辺は課金者の特権でしょ。
無課金で神器揃えられるだけで充分優しいゲームやと思う
0524名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx8b-4hnv)
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2017/12/13(水) 14:33:23.73ID:5EY6piHFx
>>520
なんか違うゲーム遊んでるのかと思うくらい感想が間逆だ
セブリバの増加量は十分微々たるものだしLv5まで上げきる必要数が多すぎて
それを目指してる課金者がかわいそうに見えるくらいなんだが…

数字の上では30%上がってるって言うけど、689%に30%加算して719%でしょ?
689→719って増加割合にすると104.3%だよ
元のダメージ量から5%も上がってないんだなあこれが
0525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff56-JLrk)
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2017/12/13(水) 14:36:42.01ID:Xs+2lw1z0
他所と比較してかなり差があるもんだから
レベル1の倍率を上げて増加量を減らすか、限凸回数が減ればって思ってしまった

じゃあファイアスラッシャーUのスキルレベル1持ってるけど宝玉使って上げなくても良いのね?
0526名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-LCKK)
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2017/12/13(水) 14:37:24.11ID:JJrkv8W7d
ほんそれ
ベース値が30%からの30%増加とかなら重ねてなんぼだとおもうけど
600%とか1000%からの30%なんてたいした差にならない
剃りゃもちろん重ねたほうが強いけど気になるほどの差はないね
0529名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx8b-4hnv)
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2017/12/13(水) 14:40:34.47ID:5EY6piHFx
Lv1→Lv5では20%弱変わるけど、まあそれくらいは強くてもよくねと思う範囲よ
それでやっと手持ち6スキルのうち1つが2割増しになるだけ
味方PTの手数12スキルのうち半分は村人だしね
強いにこしたことないけど、必須と感じたことはないし、追いかけると泥沼だよ
0532名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-qO6L)
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2017/12/13(水) 14:47:50.61ID:C4sky+3Md
宝玉と緑オーブでLv3までは上げやすいから、その辺までは逆に無課金でも視野に入るね
でも無理しなくていいよ今後なんかのガチャ引いた時にぽろっと出て余るかもしれないし
やっぱり上げたところで効果が高いってことはないから
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f12-BHLZ)
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2017/12/13(水) 15:15:07.74ID:QxXHKtE60
手持ち300なら交換候補はリメ杖とか斬馬刀、デバフ用のリメ弓かな
0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6b-fQqm)
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2017/12/13(水) 16:25:03.93ID:d5SxStCP0
リピートすげーww幻獣ラッシュはよ!!w
0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6b-fQqm)
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2017/12/13(水) 16:34:05.49ID:d5SxStCP0
>>0545
完全放置の回数指定リピート期待してたんか?その実装は無いで。
便利ってかページ読み込み回数が少ないから周回速度爆上げ。サブゲーの地位狙っとるんかというくらい効率アップ。
0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6b-fQqm)
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2017/12/13(水) 16:41:26.40ID:d5SxStCP0
>>0549
そんなあなたにリザルト画面で所持数ボタンのタップをおすすめする
今後所持数で表示してくれるで
0557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6b-fQqm)
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2017/12/13(水) 16:46:02.67ID:d5SxStCP0
ファイ武器何が変わったかわからんかったのだが。
0559名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-qO6L)
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2017/12/13(水) 16:49:18.22ID:C4sky+3Md
いままでクエストクリア見てから
スキップ>ルート選択>出発
で間にロード挟みつつ違う場所3タップも必要だったしな

まあ自動周回だったらもっとよかったという思いもあるし
うっかりミスタッチして余計に回る事故もありそうという思いも若干、若干あるけど
これで周回確認ウィンドウとか出たら元の木阿弥だからいまのでいい
今後確認ウィンドウ出すにしてもオプションで完全offも可能なままにしとくとかだな
0563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6b-fQqm)
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2017/12/13(水) 17:14:33.38ID:d5SxStCP0
スタポ使用した時の確認全くなくなったねw
前回の修正の意味がわからんかったしコレを求めてた!
0564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f2f-NM57)
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2017/12/13(水) 17:20:28.14ID:VFYVzdp00
「新しいデータが存在します」でタイトル戻されたw
0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f12-BHLZ)
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2017/12/13(水) 23:26:31.69ID:QxXHKtE60
ラッシュじゃなくてもいいから幻獣は99のルート追加してくれ。めんどくさ過ぎる
交換数も制限する必要無いだろ
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff87-BB7I)
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2017/12/14(木) 01:47:24.41ID:NSQ+BMOA0
エリア3のボス以外ならどこでもスタミナ2で15枚でスタミナ効率いいのかな?
0598名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMb3-pVrJ)
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2017/12/14(木) 09:10:18.13ID:U/VpgPh6M
スタミナ効率ならマルギニだけど
前は消費1のところが2になってるからそれほど大差はなくなった
リピートで回りやすくはなったので苦行さは軽減されたが
一周年の一月まるまるスタ半とは違って開催一週間だから
スタポ素材とか外伝素材集めに集中しとくのをすすめる
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126b-m5EL)
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2017/12/14(木) 09:11:15.89ID:ElfSiCCn0
>>0594
素朴な疑問なんだが、時間がかかってもスタミナ効率良いところを選ぶのなら、交換所の素材集めに色々なところ周回するほうがもろもろの効率良いと思うんだがなんか拘りがあるの?
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126b-m5EL)
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2017/12/14(木) 09:30:54.69ID:ElfSiCCn0
>>0600
全く想像できなかったわけじゃないんだけど、実際に気にしてる人は何を気にしてるのかなってね。
0602名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-FlQG)
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2017/12/14(木) 09:39:29.43ID:oUPMnrpXp
>>601
前回は効率がおいしいとことまずいとこで数倍違ったじゃん
おいしいとこ(3-3-2)はスタミナ1で最大15枚、
まずいとこ(10-8-5)はスタミナ11で10枚だけとか。
スタポとかの素材を今月分と今週・来週分くらい揃えた後は3面ずっと回ってた

今回は消費スタミナ調整されたっぽいから均一になったのかな?じゃあずっと素材集めでいいかな?って思って聞いたのだ
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126b-m5EL)
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2017/12/14(木) 09:57:30.67ID:ElfSiCCn0
>>0602
教えてくれてありがとうございます!
交換所の素材集め終えても足りないことがあるんですね!前回の貯金が多いとかですかね。
自分は効率気にせず回ってて大体余るんで、他の人がどんなプレイしてるのかわかってスッキリしました!
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-L5KV)
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2017/12/14(木) 10:41:38.86ID:nYbBImZ3d
せんべい交換は26日までだが
スタ半は19日に終わるので注意な

>>605
ルナリアスタポに通常汎用素材求められるから
8〜10のルート1、2とか
ボス素材にしても取り巻き付きのところとか
スタミナ効率と速度効率と素材集めとバランスよくいけるところは結構ある
マルギニ回るのに時間かけすぎてスタポ素材足りませんでしたじゃそっちのが効率悪くなっちゃうからね
結局他人のやり方気にせずそれぞれ必要数満たせる回り方をすりゃええ話やねん
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