【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 術師は魔威・属性IIや魔威IIIすらまだ来てないからな
会心系も絡んで来る可能性あるし
まだまだ伸び代残してる どうもゆとり教育みたいな
「ぼくが取り残されるから待ってほしい」ってやつ多いけどこのゲームソロゲーだからあとからのんびりついてこいよ
古参は1年もあったし、新参でも三ヶ月あれば2つくらいは物理魔法の継承作れたのにそれすら作れてないのって個人の問題でしょ
そしてなによりV同士の融合はよなんて言ってるわけではない
現状初心者がインスタント強化として使う程度のVの融合しろといってるのあってそれはHPVでも凍結付与Uでも別にいいよ
何のために集めたのか、一年やって無駄としか思えないVをさっさと使えるようにしろ >>246
マジかよ
全属性全攻撃もレベル54つなん?
そんなんその他大勢とは程遠いぞ? >>248
うん、てか月曜から集めて風地は今朝型8個揃った
今回のイベント今までと比べてぶっちぎりで温いよ
一つの継承8個揃えようとするだけで他の継承2個揃うレベルでぬるい >>250
じゃあパイセンに質問
DKで一つは斬・闇IIにしようと思うけどもう一つは何がいいの? 8個揃ってないからVをつけてごまかそうとしてるようにしか思えなくなってきた
Vが育ってるなら場合によってはそっちの方がいい 確かに上位互換ではない、バランス崩壊しない形での実装なら何も問題ないね
Vと融合するためだけの継承追加しても良いわけだし
物理属性同士やレジストドラゴンVと融合とかなら、逆の意味で大荒れだろうけど >>251
装備によるじゃんジョブマスかFFかで違うんだから
多分FF何だろうけど物理でもつけたら 自分で全力でやる事なるなるぐらいやり込んで
「やること無くなってつれ〜わ〜」とかガイジすぎひん?
それが普通にその他大勢とかセブリバ民ってガイジの集まりなん? >>254
FFとジョブマス半々なんよね…
物理だとHP減るの早いやん 家でたからID変わってると思うけど今週始まるまで
射撃 打撃 風 地 回避
これらは一箇所も育ててなかった
属性は8、武器回避は4箇所揃えただけで他の属性も2つ位揃うからね
前から持ってたのも相まってやる事がないシーズン突入ですわ >>256
なら闇でもつけたら
てか昨日答えたやん >>259
140ペース
ログボしか課金してなくて100,40使い切るかんじ
ただこれは継承とマグヌス素材集めてない先月までのペースで
マグヌス貯金三ヶ月、継承Uは今回でだいたい終わったこと考えると新継承ないと幻獣集めで使う40個程度で足りるようになりそう 各属性8つと射攻Uの4つはもちろん状態異常各種IIが8つ揃った状態で今回のトレハンを始めて継承が無駄にあふれた人が普通言う台詞だと思う 新しいコンテンツがなく、同じことの繰り返しだから継承揃えてしまってる人はやることないってなってモチベ下がってるんだろうなぁ
自分は融合より村作り謳ってるゲームだし、そっち方面何とかして欲しい
そろそろ新情報出してよ運営さん 使えない継承3を使えるようにしてくれという意見は悪いことなのだろうか。
使えるなら融合じゃなくて何でもいいんで実装オナシャス。 継承全属性8~10個終わったけどこれ以上スタポ飲むの辛いからまったりでいいぞ 毎月同じラインナップなら急がないけど、今までは出た時に集めないと次いつ来るかわからんかったからね。
なんとなく、属性とか毎回出そうになったが次回も同じラインナップあるかわからんぞ >>270
例えば竜騎士だとすると継承に
物攻+水を4箇所、刺突+水を4箇所
付けると考えると水が8個要ることになる
ってことで8個集める人が多いね V融合の片方を
状態異常系、HP、回避
新しく、反撃率up、CT回復速度up
とかにすればいいんじゃね
火力ガン上げはできない感じで >>273
いいね
でもCTは実質火力継承だと思う
一定確率で必中攻撃とか防御貫通する継承とかもVとの組み合わせなら面白いと思う 4つ終わってるV継承
光火水闇斬撃HP
終わってないの
地風打撃射撃
はよ継承用意しろ
5つ目用意するべきなのかWを出すのか方向性すらわからんチキンゲームやらせるつもりか >>272
竜騎士(ドラケン)は物理高くなるからVの属性つけた方が火力高くなる事あるよ
今後実装される防具で8つ使った融合が最適になるかもしれんけどね >>272
>>271は例えばの話だからかね
竜騎士がこの継承がいいってことではなく、必ずしも8個要る訳でもない
融合分解が面倒なのでもっと余分に作って手間減らす人もいるので、何個集めれば最適等は人によるよ いろいろ公式にして欲しいことはあるけれど、
1.エナジーンの入手の簡易化。
2.ルナリア外伝アイテムの充実。
3.(毒,炎上以外の)状態異常の改善。完全耐性の撤廃。
4.イベントの切れ間を無くすのと、イベント四重をしない。イベントは終了時期ずらす。
上から順次解決して欲しい。
番外、ぱたぱたモンブランはいつになったら売却できるようになるのか? >>277
マグヌスも考えると結局融合になるけどね
まだ水突装備も足りないだろうし
>>279
毒と炎上の方が修正必要だと思うんだけど… 一時的で良いなら格下のギルドに遊びに行ってもあげてもいいわよ〜wwww 終了コラボ防具じゃ儲からないから何か出してくるやろw
完全耐性は同意
100%の確率で!なんて景表法の優良誤認としか思えないのだけど >>288
ジョブによって違う。ジョブアビリティの○属性アップがマグヌスに付く
忍なら闇と火、ファイターなら火と土、ダークナイトなら闇のみ ID:zy1f3bVr0
ホームラン級の晒しage >>292
見るからに精神的に幼いクソガキだったもんでつい晒してしまったw サンキュー、ダーナイしか作ってなかったから違和感を感じた >>279を書いた者だけど、優先順位の低い所に突っ込んだり、頓珍漢なことばかりなので追記する。
1.エナジーンは新人向けと、2に向けて前倒しでやらなければならない事という判断。外伝に新アイテム来ました。でも、エナジーン足りませんではお話にならない。
2.外伝の新アイテムはコレクションとしてもベテラン勢に目的を与えることになるから。
正直、エリア解放と同時にやっておいて欲しいサービスなのだが。
3.以後は、上記のまともなサービスが出来てから考えて欲しいところ。
炎上(と毒)を後回しにしたのは幻獣戦なんかに組み込まれている関係上、微調整しながらとか無理と判断した為。 エナジーン足りない民の存在が気になる
ちらほら見るけどもしかして新規って本当にいるのか?都市伝説だと思った 完全耐性は無いゲームの方が少なくないかな
どちらかというと耐性無条件貫通の方が鬱陶しいかも
ただ、アサルトは耐性に関しては緩和して欲しい
「耐性50%or完全耐性」じゃなくて、せめて「耐性25%、耐性50%、完全耐性」の3段階くらいに
面子4人しか居ないのに、継承5箇所以上必須だと火力落ちすぎて選択肢にも入らない 状態異常の種類多いくせ死に状態異常多いのが笑えてくる
RPGでよく見かける状態異常をとりあえず突っ込んでみましたって発想だろうな ここにでてくる要望?みたいなのってわりと普通に遊んでいれば思いつくとおもうんだけど、運営ってやっぱエアプなのかな 継承とか融合のUIは初期と比べてだいぶ変わったり新しく追加されたから仕方ないかもしれない
がエナジーン激絞りは何も考えてないとしか言えないきっとエアプ サービス開始からやってるけどエナジーンが何に使うのかすら知らんわ... >>301
はあ?
まじで言ってるか!
スタポなどの交換だよ なんかレベルの低いDKが常駐自演していて痛いスレだな >>303
FFLのアダムを名指しで叩くのは良くないと思います おはよー
>>305
アダムパイセンの悪口はやめろw 最近の人向けに書いておくね
数ヶ月前まではノマダンが全て3戦構成で、エナジーンは万単位で貯まってる人も多い
使い道はよなんて書き込みも定期であったし
そのせいかは分からないが、運営側が供給を止めたので、新規組が苦労してるのが今
その代わり、昔は周回に3倍の時間が必要だったけどね 試練キーとエナジーンを交換所で換えられるようにすれば万事解決だ 外伝の素材集めに毎回3戦するのくそだるかったから今の仕様は神
エナジーンとかいうのも余りまくってるな うわ、レベル1にレベル4を合成して
超成功で経験値がっぽりができなくなるやん 合成はテキトーな理由つけて防いできたな
想定外だったのか…
パッチ後は、Lvではなく累積経験値での合成なるので、常に同レベルの経験値の低い方をベースに合成するのが正しい合成方法になるな 継承アビlv5製作のおつとめはアプデまでに済ませなきゃだな。 継承アビlv5製作のおつとめはアプデまでに済ませなきゃだな。 テンプレ変更しにゃならんな
アサルトは大丈夫なのかこれ?
色々問題になる気がしないでもない アサルトの持ち時間……なんか嫌な予感しかしないんだが? ざっと読んだ感じでは救援だけではP回収は難しくなるでok? >>317
特に変わらん
変わるのはbp使わない部分だけ ファイター神器上方修正きたな
すまん、ファイターでよくね? アサルトは妖精の数とポット全開のBPMAXで叩くことが最重視だろうね。
金>>>時間になったな
あとは火力の重要度がこれまでの更に数倍になるから、DKゲーが加速する?
>>317
救援時にポット飲めば大丈夫じゃないかな
救援数自体が減りそうだし、競争率は激化すると思うけど 今まではLv3,4直後に元変更やればいいだけだったのに対してこれからは常にしなきゃいかんとか面倒ごとも増えてるし
ライト層に継承嫌煙されてんのにまーた糞な下方修正しやがったか・・・
誤爆防止とか行ってるがあからさまに効率下げる言い訳だが、そうではないなら成功率2倍をデフォにするぐらいじゃなきゃ割に合わんな アサルト大分変わるだろこれ
ルチル持ってない人が叩く回数でカバーしてたのが、もうアサルト始まる前から負け確。 一括売却出来るようになったのだけは評価する
アサルト時間制限かけるなら当然ちまちまレベル1ずつあがっていくシステムにもてこ入れ入るんだよな? アサルトは長々と戦闘続けてると持ち時間無駄に消費し続けるだけだから、火力偏重でDKゲー促進、パラやプリは死亡したな
すまんパラプリはとっくに死亡してたわ 雑魚暇人有利のクソゲーアサルト終了か
それより他にやることあるんじゃないですかね ルチルドーピング付きの幻獣ラッシュでツノの数を競う感じかね
金出すDKか。俺は終わったな あんま強くなくても延々叩いてそれなりに上位に入ってる人もいるのに
完全に瞬間火力偏重ゲーにしてどうすんだよ
スキル合成も酷い下方修正だしやばいわ
てかCT短縮とかのガチャ☆4アビをしこしこレベル上げて、いつか強い防具に移して使えるかと思って貯めてたんだが…レベル5は完全に無駄になった 継承アビだけと思っていたら固有アビもこの仕様か
Lv.4以上のガチャは止めとくわw いつも通りのスケジュールなら22〜25だから、クリスマスに暇なのがばれないように気を遣ってくれたんだよ! DKが倒れるのと同タイミングで速やかに倒れてくれるダンサーが求められそう
壊滅してるのに回避で粘られると辛そう 仮に制限10時間だとしてこれまで1日平均2時間半も張り付いて叩いてたか?
プレイ時間はそれ以上行ってたかもしれんが、救援やロード時間も含まれるから自身のBP消費バトル時間だけ見ればそれほどでもないはず
死ぬのはBP叩いて放置放流みたいなプレイをしてた金満勢だけだよ
耐久構成でアサルト戦うのは残念ながら元から死んでる いやいや全力周回上位もダメージあるだろう
必死で救援出してもらって食べないといけなくなって悪化まであるぞ
そこまで行ったらもういっそ諦めろとは思うがw これ所持時間にもよるが、今まではBPポ叩いて何とか個人報酬目標目指してた人が届かなくなる可能性ありありだな
今回初なだけにペースなんかわかんないから、時間使いきっちゃったら目標まで後数百Pでも他人(の救援)頼りになっちゃう
過疎ギルド者や1バトルであんまP出ない新規なんかは残り期間かなり残ってても何も出来なくてただ歯がゆい思いするだけになるな 恐らく50位くらいから上は時間不足になるんじゃないかな
それに伴い、その人が出していた救援も途中から発生しなくなる
ボランティア放流も出来なくなるし、この対応にメリットはあまり感じられないな
10分毎の張り付き勢の負担はこれまで通りだろうし アプデページの合成の条件変わってるな
Lv5は合成可能になって、変更した理由が消されてる
これで書いてあった変更理由が完全に無くなったもんな 合成仕様変更は大成功狙いで
効率良い合成ができるようになるからそれ対策だろうが
万が一の為課金固有のレベルあげたのを用意したのご無駄になったなぁ
アサルトに関しては上位陣なんかは放っておいて
持ち時間とかじゃなくてライトや時間限られるやつが楽しめるようにしてほしかった
つーか100レベルとかまででいいからスキップ選択だけでいいのになぁ 間違えて合成するのを防ぐとか
体調を心配とか
余計なこと言うから悪化する好例やな
別に今後はこうすることにしたからよろしくな!でも
文句は同様に出るとしても変なもやもやはなかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています