【LGBT】東京放課後サモナーズ10【放サモ】
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LGBT向けゲームアプリブランド「ライフワンダーズ合同会社」が贈る「東京放課後サモナーズ」を語るスレです
ライフワンダーズ合同会社
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東京放課後サモナーズ公式ページ
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東京放課後サモナーズwiki
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【LGBT】東京放課後サモナーズ9【放サモ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510139184/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>64
シロウがデバッファーとして優秀すぎるのをさておいてもニャルを使うのは難しい
能動的にデバフをかけられず、まず敵の攻撃を受ける必要があるから
他メンバーの構成次第では愛で使えなくもないかも、くらい
敵として出るとめちゃめちゃ鬱陶しい能力ではあるんだけどね
持ってないならガルム優先で良いんじゃない? 好きなキャラと性能的な優先度と所持なし枠埋めの間で迷うな
その2ガチャの結果次第で変わるかもしれないし悩ましい ニャルは育てたけど出番はないな……
デバフ役はシロウやベンテンが優秀だからなあ 楽しませてもらってるけど
頼むからもっとスケジュールをしっかり発表してもらえないもんかね・・・
ガチャその2についても何日からとか
今のイベントも何日にどういうのが追加されていくのかとか・・・
隠す必要性を感じないんだよな >>64
みんなニャル使わないから忘れられ気味だけど地味にニャル恐怖特攻持ってるから選出するならむしろ一緒に出した方がよさげ
ニャルだけだと被ダメかCS時しか恐怖付与出来んしわりと噛み合うんちゃう>シロウ 流石に打点下がり過ぎるから1枚ぐらい何か攻撃バフ持ち要るやろけど
明確な役割あってピンで確実に任務遂行出来るのはガルムの方やろけども
可愛いと思った方貰ったらいいと思った(小並 今回のプラチナで選ばれた数ランキング作ったらどんな感じか気になる >>70
シュテン
イバラキ
ガルム
アンドヴァリ
ジライヤ
あたりは上位に食い込みそう >>71
イバラキはどうだろうな…
スペック的には申し分ないが客層的に上位ではなさそう >>72
火の射撃は選択肢が少ないからと思ったんだけど
あれで男ならなぁ・・・ >>74
俺も持ってるけどいまいち育てるモチベが湧かないから育ててない…
スペックつっても今の時点じゃどんな奴でも育成すれば割かし何とかなるんだよな イバラキが強キャラ扱いされてたのは、ひとむかし前の話だと思うわ
もちろん今でもイバラキ動かせば強いけど、
他に動かしたい移動後バフ撒きキャラが増えた今となっては微妙じゃね 今も上から何本の強さだけどイバラキ一択ではなくなったって感じ 相性もあるからなー
毎ターン動かしたいスノウとの組み合わせは最悪だけど
シュテンやアルスラーンは数ターンに一度で済むからイバラキと相性いい
3人揃えばどの属性にも対応できるし 初心者だけど迷った末に股間でジライヤを選びました!ありがとうございます! 何だかんだ自動で他と被りづらい工芸バフノ剛力の確定付与は強いかんなー
剛力撒きできるスキルが来るとかなければとりあえずアタッカーに鬼は安定かね >>79
ジライヤは見た目も性能も非常にバランスの良いキャラクターですよ!
とても良い選択をなさいましたね にっこり チケットの候補はトウジ・ジライヤ・ハクメンなんだけど、
スキル・武器タイプ的にもジライヤが推奨なのかな? >>82
持ってる他のキャラにもよるけど
その3人で悩んでるなら俺なら間違いなくジライヤをえらぶ ジライヤは無凸から祝福撒ける弓で初心者にやさしく
育てれば貴重なCP激減も習得するから長く使える アルスラーン取ったけどやっぱ拳キャラは使いにくい…
股間に従ったからいいんだけども ネームド向けと割りきった方が良いよ
自己バフあるしさらに他からもバフ貰える編成組めると、
いずれバフ撒きではなく直接殴らせるために動かすようになる >>82
トウジは本編進行で星3配布される可能性が高いし、ハクメンもデバフが役目だから星3で十分
射程・スキル・ステータス全て恵まれたジライヤ一択かなー
>>85
アルスラーンは本人が殴るより周囲を攻防強化できるのが強みだから
それでいて最終強化すると自分の火力も高くなる優良キャラ
まあコスト的に星3で十分な事も多いんだが やっぱりレアリティ高い方がいいでしょ!っと思ってたわい、☆5を入手してから超圧迫に苦しむ レベル上げはまだいいけど引いたキャラすぐスキルマにできないのが辛い…いやできるけどそれしちゃうとすぐギルドが財政難になる >>83 >>84 >>87
返答ありがとうございました。
祝福・CP激減使えるジライヤにします! 第3第4スキルがわからんとまだなんとも言えんところだな テュポーンかわいいけどタートルズに出てきそうだな
まさかのタートルズとコラボとかやんないかな さすがに海外アニメとのコラボは難しいたろうなー
今やってるタートルズには勝平さん出てるんだっけ そういう版権コラボは足枷がつくからやらないで欲しい 1つで二つの効果を持つスキルがどんどん出てるから、そろそろ初期キャラクターのスキル見直して欲しいな 股間に従ってホロケウカムイ取っちゃったよ。育てようにも
コインが無いし、飼い殺し状態だ。
明日のメンテで召喚その2が来るみたいね。 初心者的にどっち引けばいいかなぁ
どっちもそれぞれ可愛いと思う子がいるから性能で選ぼうかと思ってたけど難しいや 限定ノマド(てか実装後ノマド全部)中の人変更するのか
CS〜CS後の台詞がちょっとキザっぽくて好きだったんだけどなー
現中の人の富士さんって他にどのキャラやってたっけ 今回超弩級で普通に1200位貰えるから食料あっという間に終わっちゃうね
いやバランス的には今回位が凄い楽で良いけどね なんで声優変わるんだろ、こういうのソシャゲではよくあることなの? >>111
有名どころではほぼない
最初無名だったゲームとかだとたまにあるかな
まあ声優業辞めちゃったら新録出来ないし、マイナー声優に依頼してそんな感じになってるんだろう(分からんけどれ 担当者が休業とかの結構な事情がある場合なら、ぶっちゃけそんなにない>声優変更
新キャラの根性まきはちとしゃれにならんのでは確率の問題だけども
あとクロガネ君は島田兵なのか、今やってるRPGでおじいちゃん役なんでごっちゃになりそう まあ聞きたいときはようつべにアップされてるししかたない >>113
フェーズ開始時にしか付与できないから、それほどでもないと思うわ
状態変化は上書き不可だから、前フェーズの根性が残ってたら今フェーズで効果ターンがすぐ尽きたりするし
逆に、敵として出てきたら、とてつもなくウザそうだけど… いい加減フェーズ開始時は残ってても上書きしてほしいわ、他のは別に良いから
火力あるのに態々手加減しなきゃならん時点で欠陥だし、ただ面倒だし https://i.imgur.com/XcmpkUG.jpg
ようやくエビルちゃんレベルスキル神器育て終わった
ゴミ素材がガンガン貯まって辛かった
でもアカオニもこの機会に神器上げておきたい 神器レベル1と100でCSダメージどれくらい変わるんですかね? 2倍って聞いたけど自分で試してないから強く言えない 豚絶対殺すウーマン
なんとかしろ奏子お前の姉様だろ 天属性、R-19君しか星4いないから
チケット天属性に使いたいんだけど
おすすめは誰ですか? 剛力とか今回の島祝福使ってる時は「上書きでバフ効果時間更新してくれよな・・・」って感じるけど
敵の恐怖魅了デバフ掛け直しとかされたらゲロ撒き散らして死ぬのでNG
「フェーズ開始時」系スキルだけバフ更新の対象になりませんかね(小声) ぶっちゃけ天の星4って特別強いやつっていないような… >>123
天で強さのみに絞る、という条件ならタローマティが手堅いかも。
天属性は4スキルの関係で性能的な上位があまりパッとは出てこない感じなので、好きキャラ選んでもいい。 天はタロマかシンヤが無難ってかんじだな
あくまで無難というレベルだが >>120
神器100で1の2倍だけど、神器41でも1.8倍で前半の上がりがめちゃ高い
だからバフ目的じゃなきゃ上げきる必要はあんまりないよ >>123
ぶっちゃけると推奨キャラ居ないぞ
天★5は強いけど天★4は打点低い奴かスキル構成が噛み合って無いとか
目玉スキルの発動率が全部低いとか もしくは閃きとかいうクソで4枠目潰されてる奴ばっかだからな
特にカルキって奴のスキル構成と発動率はもはやギャグ
攻略キャラが欲しくて(天と同じく)相手選ばず常時等倍火力出るキャラ欲しいなら冥から選ぶ方をオススメする 配布キャラは神器100で2倍
ガチャキャラは21で2倍と聞いた気がする >>128
火力だけを求めるなら無理して上げる必要も無いって事か、フリクエ半減の内に冥エビルの神器上げ切りたいけどねー余裕あるかな
カルキはまあ、暴走が全部台無しにしてるよね
紙耐久化するのに第3、4スキルともダメージ後ってのが最高にギャグ プラチケ、ちんちんで選ぶか性能でガルムにするか悩む
バティムどうなの ジャンバは前1マスをHPと状態異常1つを確実に回復できるのが他のキャラにない能力だけど
移動枠消費とその範囲の狭さと昨今の2つ3つデバフつけてくる高レベルの敵との戦いに
ついてこれないというか範囲で弱体反射弱体無効するキャラによって陳腐化されちゃったね 今回の引き寄せスキル、敵陣構わず引っ張ってくれよ!って思う事の方が多い。
フェーズ開始のみ上書きは本当に実装してほしいところですね。 >>133
バティム☆4を2凸スキルマまで育てたけど、
シロウ☆3の3凸スキルマに取って変わられた バディム自体は高水準の性能なんだけど
冥突はハロガルムドヴァリハーシーと育成素材被るライバル多くて辛い印象 御意見ありがとうございます!
ジャンバは星3が居て
シンヤは射撃で被っちゃうので
タロマお姉さんか
冥属性で選ぼうと思います フェーズ開始のみだろうと上書きは実装されんと思うぞ
世界観で「同じ権能は上書きできない」のを前提にシナリオ書いてるし スキルって権能関係無くないか?あれCSのことじゃないの よく考えたらケンゴのスキルに無窮あるし関係あったか オニワカさんとバンババンくんの権能も反映してクレメンス…
カーシーくんの権能って幸運の方なのか死を告げる方なのか 初めて星5来たと思ったらピックアップすり抜けのオニカワさんだった wiki見て悲しい気持ちになってしまったぜ・・・
ピックアップってあんま仕事しないのかな? ☆5交換券来たら間違いなくスノウさん取ってた
流石に☆5は確定ガチャぐらいに抑えとかないとやり過ぎか キャラゲーでゲームバランスもいろいろおかしいんだから産廃そろそろ救済して欲しいわ
産廃のままのほうがセールスに貢献すんのかな FGOの強化クエストってシステムやっぱ神だわ(要約)
実際キャラクエストに強化ちょっとぐらい紐付けしてもいいと思うんですよね キャラ育てる動機が増えるし
イベント実装以前初期組のクソの役にも立たないバニラ特防&状態防御に(+CP増)とか(+火力増)とか色々
いっそスキル自体変わるとか(これスキル名でイベ特攻制御してる弊害で善し悪しだけど)こんぐらいやっても全然いいんだぞ!! 個別強化とかは何でこいつだけみたいな不満も多く出そうだし
個人的には限凸や追加スキル実装時にテコ入れする位で良いかな
それよりも暴走や激怒とかの産廃状態変化の強化や
回復スキルを固定値から変えるとかの方向で底辺を底上げしてほしい キャラゲーならバランス調整頑張ったらすごくユーザーの心臓を鷲掴みできると思うんだけどなー 確かに推しは存在してくれるだけで嬉しいけど、どうせなら性能も良いとなーって次の欲が出るあるある >>156
ホロケウカムイは打撃だから良いんだルルォ!? クロガネ先輩想定と違うキャラだったなー
いや悪くはないんだけど 限ノマは瞬間と空間かー…
末裔残っててほしかったけど報復じゃないだけマシか クロガネ来なかった…´д` ;
ロビンソンかわええー(//∇//)
水着姿あるとは思わなんだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています