【有利誤認】グリムノーツ page7001【Re】
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ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
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■グリムノーツ公式攻略ポータル
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※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨
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立てる際、本文1行目に
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をいれてください
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グリムノーツ粘着荒らし(通称ダクソ)
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)
【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう
マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/
※前スレ
【有利誤認】グリムノーツ page7000【Re】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511995524/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
おすすめキャラ
(弓) タチアナ 圧倒的高火力キャラ
(両手杖) 白雪姫(王女) 通称杖雪 武器次第では高火力も望める無属性万能優秀キャラ
(槍)桃太郎(先代) 初期装填3とバフの有能キャラ
(片手剣) 紅薔薇 高火力片手剣
【大剣】もっさりした操作性にクセがあり序盤は火力不足になる事もあるが、最終的な伸び代はピカイチ。
【片手剣】快適に島掘りをしたいならこれ。現状では新ステヒーローでも高難易度マルチでは活躍できない事が多い。
【弓】片手剣とほぼ同じ立ち位置。ただし新ステヒーローならマルチでの性能は十分。
Q.星5の必殺技使えないんだけど
A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えない。
拠点に必殺技研究所を建てる。
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。
Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3に。
Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】初級〜上級の基準は特になし。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましい。
【素材収集】微小中は好きなキャラで気楽に。中大は攻撃力500以上、大超は1000以上あると良い。
【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安。
絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、弱点に合わせたコアを複数はめた星5武器を装備。リーダースキルを発動させることも大切。
※星5武器のレシピは「鏡の国の想区」のストーリーをクリアで入手可能。またコア ?は各想区の追憶EXをクリアで手に入る。
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
素材不足でも石を消費して立てる事が可能。
Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。21時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。
Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出。
Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償。
Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。
Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)
Q.銀メダルが足りない!
A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る。
Q.武器の耐性があるけど必殺の属性が弱点なら連れて行っていい?
A.属性必殺は武器攻撃力のほとんどが必殺の属性に変換されるため連れて行っても問題ありません (魔武器は違う可能性もあるが属性で選んでいい模様) 【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン 2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389
1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。
≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい
元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない
≪属性相性≫
火属性:氷、樹に有効、炎、水に減衰
氷属性:炎、樹に有効、氷に減衰
雷属性:水に有効、樹、砂に減衰
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光、砂に有効、闇に減衰
※金銀種は弱点以外の武器減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)
≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔 ≪便利☆4キャラ≫
●ドロップ10%↑(必須)
ジョン(大剣)、アデリア(両手杖)
●必殺装填2
時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
●経験値15%↑
エイプリル(魔導書)、猟師(片手剣)
●武器経験値15%↑
オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)、初芽(弓)
●wave全体回復15%
綾央(魔導書)
●GOLD15%
アラジン(片手剣)
●Wave必殺装填小(追憶クリアに便利)
クラリス(片手杖)
≪ドロップ↑スキルについて≫
100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。
≪曜日素材まとめ≫
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。
≪シナリオ素材おすすめ≫
木:微→5−25/小→10−23
鉄:微→1−25/小→9−23
銅:微→2−25/小→9−23
銀:微→10−23/小→8−22
金:微→3−26/小→11−26
サフ:微→12-27/小→5-25
エメ:微→3-26/小→9-23
※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に
≪施設の素材 必要数≫
http://i.imgur.com/HAGNxTb.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
http://i.imgur.com/hjt3D0a.jpg
≪有志による闘級検証≫
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復やリジェネは掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる
一部必殺のバフ+回復やバフ+バフ等は1人の対象に2回かかるので2ヒット*人数となる ≪メモリアボス一覧≫
1:凍種 ハーピー イエティ (弱点:斬・魔・火・火傷 耐性:打・突・氷 無効:凍え)
2:水種 ファントム マリンタイガー (弱点:斬・雷 耐性:突・魔・氷 無効:凍え)
3:水種 ファントム シー・デビル (弱点:斬・雷 耐性:打・突・火・氷)
4:炎種 ファントム クリムゾンガーゴ(弱点:斬・氷 耐性:打・突・魔・火)
5:光種 ファントム 水晶魔神・紫電 (弱点:打・闇 耐性:火・氷・雷)
6:光種 ファントム デザートロボ (弱点:打・闇 耐性:雷)
7:炎種 ドラゴン ラヴァーマン (弱点:打・氷 耐性:火傷)
8:樹種 ドラゴン デスプラント (弱点:打・火・氷・火傷・凍え 耐性:なし 無効:毒・麻痺)
9:光種 ゴーレム ブランシュ (弱点:突・闇 耐性:打・光・スタン・麻痺)
10:凍種 ドラゴン ドゥームリッパー(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔)
11:凍種 ゴーレム ウェアバット氷雪(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔・氷・スタン・麻痺・毒 無効:凍え)
12:凍種 ゴーレム グリフォン (弱点:突・火 耐性:なし)
13:闇種 ハーピー バンシー (弱点:魔・光 耐性:斬・闇・毒になりにくい)
14:凍種 ハーピー シャーマンゴリラ(弱点:魔・火・火傷 耐性:突・闇 無効:毒)
15:闇種 ハーピー 悪霊エンペラー (弱点:魔・光・麻痺 耐性:氷・闇・毒 無効:凍え)
16:炎種 ドラゴン 魂魄傀儡・真朱 (弱点:魔・氷・凍え 耐性:斬・突・火・スタン・麻痺・毒 無効:火傷)
1ティタニア ネコ婦人 アリババ ブルー シャクナ 長靴をはいた猫 剣王アーサー
2グレーテル モルジアナ 孫悟空 ニック 野獣ラ・ベット
3雪の女王 ドゥル姫 赤の女王 金太郎 瓦戦兵衛 モルテ 妖妃モーガン
4ドロシー マリー・アント 三月ウサギ ヴァルト 赤ずきん ファントム
5三蔵 ダイナ ロミオ ライオン 沙悟浄 モーツァルト
6ジャンヌ 鬼姫 浦島太郎 酒呑童子 ジル・ド・レ ジュリエット
7ブリキ ホワイティ ゴリアテ 牛若丸 桃華 いばら姫
8白雪姫 桃太郎 かぐや姫 マッチ ヘンゼル
9眠り鼠 ミーア 羽衣天女 白の騎士 Gサンド
10ゲルダ 餡子 ハッタ オーベロン
11ジム パンプティ カカシ ラプンツェル ブドゥール姫
12アリス 美女ラ・ベル ツヴェルク 毒林檎 風切草之庵
13クリスティ ショパン 魔王インヴェ シェヘラ 弁慶
14時計ウサギ タチアナ グレシア 乙姫 リヨン
15エフェメロ ドンキホーテ ルパン キャロル 代用ウミガメ ハーメルン
16紅薔薇 パック シンデレラ アラジン チェシャ猫 ヤーコプ
?白薔薇 白の女王 ガニマール
猪八戒 イグニス エルノア
https://i.imgur.com/QvmvS7r.jpg 石井問題まとめ
・プロデューサーの個人ツイッターアカウントによる無責任発言問題
ゲームのプロデューサーである石井氏は、個人のツイッターアカウントを使用し
ユーザに誤解を与えるような発言を度々行っている
しかし、運営側はその発言を咎める素振りを見せても、自由な発言を事実上黙認し
ユーザに要らぬ混乱を生じさせている
プロデューサーの個人による見解と、ゲームの運営側による見解の食い違いは他にも見られ
運営サイドによる返信メールの内容に不備がある旨を、個人ツイッターアカウントで記述するが
公式による見解の修正は今の見られない
本来ならば一致していなければならない運営による見解が異なってしまい
ユーザの不満は只々募るばかりである
3回目カオスガチャの確率に関する質問を受けた石井氏は
「普段と同じ確率」と回答を行うが、それが何を指して同じになっているかは明記されていない
現に、3回目のカオスガチャから出てくるカオスキャラの確率は
前回の同様のものと比べ確率が半分ほどになっている
これはユーザに誤解を与え、ガチャから目的のキャラクターが出やすくなっていると
誤認させる可能性がある大変危険な発言である
(参考資料)
http://i.imgur.com/iQEPj0O.jpg
http://i.imgur.com/3tEhkvx.jpg
http://i.imgur.com/zV8WkdY.jpg
http://i.imgur.com/LC33GZi.jpg
http://i.imgur.com/7JQjpVH.png
http://i.imgur.com/KxAp9Bh.jpg 大砲以外使う奴は総地雷でおk?
タチアナとかシェヘラとかいるだけで2倍3倍時間かかるんだけど
ジョンでもいいから大砲使えカスども スレ立てもしないくせに立てる努力云々とか言ってるうんこ君おるってマ? ボスラッシュ ホスト別オススメ構成など
【エクス(主人公)部屋】 ◎エクス(AT/HL)〇クロヴィス 〇レイナ(攻撃HL限定) △シェイン(グダってもクリア重視)
【エイダ部屋】 ◎カーリー ◎サード(最終で片方受け持つ) 〇シェイン(被ダメ回避前提)
エイダが吸収盾で敵を引きつけ必殺溜め・STで遠距離攻撃。エクスで入室すると部屋一覧でST不在と誤解が起こるため非推奨
【それ以外】ご自由にどうぞ
※ホストが名前で要望を書いていることがあります、注意しましょう
※やめておきたい行為
・鍵なしの遊び部屋(鍵をかけてツイッターなどで部屋番号をお友達に教えてください)
・盾役アリの時の近接攻撃(盾不要wave除く) ※必殺吸収しにくくなったり、暴れたボスがSTに向かう事故のもとになります
・盾役アリの時の付き添いリジェネや回復必殺(盾は基本的に自己回復します)
・盾役で吸収盾(ディバ・ペンギン)以外を装備
・盾自身による攻撃(同期ズレ防止のため敵麻痺時も攻撃非推奨)
・開幕3ライン麻痺攻撃(効率が落ちる) ※麻痺を入れていなくても、長時間敵を浮かし他のメンバーの攻撃が当たらなくなる花火なども控えましょう
・凍えへの火傷上書き(マリーさんは特に注意)
・ブギーヴィラン1体時の意図的な離脱
・ジョン、ツヴェルクなどのドロップ↑持ち(宝種は確定ドロップなのでコア狙いなら無意味) 表が落ちて白薔薇だけになったやつがいちいち13の後ろに行って必殺使ってSTのほうに攻撃が流れてきてウザかった
お前のクソカスダメージなんて期待してないから端のほうで使ってろと
そもそも3列だろうがと >>14
むしろ一番かぐや二番サマンヌ三番シェイク
それ以外ゴミだから サマンヌはかぐやより火力あるけどゲージの使い所さんがないから裏に白薔薇入れて回復役もやってくれると神 タチアナとルパンはいても良いけどシェヘラは邪魔
あと今回はナイトランス白雪のエイダホストに何度か騙されたわ 必殺は盾の邪魔しまくるしルパンのどこに許される要素があるんですかね… かぐやもサマンヌも居ないから浦島で行ってみたけどドニアザードに一撃で落とされた
なんなのアイツ…失望しました大人しく盾します サマンヌは光10%とロング大でFCでの火力は優秀なんだけど
開幕必殺でスタンした雑魚上下列放置する奴多すぎてうんざり >>25
いや今回即死要素多くてかぐやでも安定してラスwaveいった編成で秒殺壊滅ごめんあるし
もう死なないように頑張る感じ。かぐやが有利なのは火力面でちょっとってとこ とりあえずホスト盾としては大砲何でもいいから一人は欲しいわな
専用カグニスとかは遠慮願いたいが
というかサマンヌ以外金メ交換大砲が一番いい気がする ウイッチで開幕ST側に高範囲の攻撃なるときあるんだけど
あれ麻痺ないPTで盾で防げるのかね?
普通はそうなってもSTさんたち必殺回避してくれてるんだけど
ゲージはあるはずなのに溶かしてる子もいるから開幕この攻撃を盾で防げるなら知りたい
教えてプロノーツ かぐやもゲージ基本的に使い所さん無いぞ
溢れそうならサテライト撃つけど >>30
範囲内で盾構えとけば結構なダメ持ってかれるけど防げるただホストならその後のウィッチの攻撃考えてさっさと裏取りでいい気がする
開幕一撃くらいはSTにも頑張ってもらいたいところ 槍壁さんシャドウイベで使えそうだけどさ…
現環境だと専用強化だりぃ >>32
なったときはなった時で裏取り優先ですね!ありがとう 絶級で開幕ウィッチに夏ンヌ溶かされた時あるな そんときは試しに裏スノウだったし装填誰も積んでなくて切替もできないし咄嗟には避けられなかった 正直恥ずかしかった 魔女ガチャやっとくべき?
ククリやスノウ並の火力はありますか? >>30
ホストが開幕裏取りのためにラインずらすか前の雑魚ヴィラン戦で裏に変えててヘイトが4番目のゲストに向いてると飛んでくることが多い気がする
あくまで気がするだけだけど 専用サマンヌはお菓子が天敵になるからサマンヌもメダル砲で良いと思う >>37
お菓子が会心発動すれば良いダメ出すけど正直
一撃高火力技みたいなもんだから闘技場以外だと微妙 その闘技場でも必殺逃げAIには簡単に追撃避けられるだろうからな・・・ >>40
うーんそうかー
リニューアルするまで保留します
トントン >>38
凄く参考になりますね
右寄せしてても誰かがATで接近してきたら広範囲なるからタゲの付近に誰かいると
頻繁にこの攻撃出すからAT限定は大変そうだぬ ビードロシューターは防御スキルが2つも憑いててその打たれ強さに助かってる クソな立ち回りばっかした挙げ句に
ラストで切断する奴なんなんだ? @あそびちぅとかいう名前のくせに解散してきたホストにイラっときた こっちは紙装甲キャラ使ってても勝つ気満々なんだけどな 遊び部屋見つけてもそれ用のユニオン作った後に戻った所でそんな部屋はもう無いっていう空しさ
だから野良で遊び部屋は向かないんだよ DFで殴りに行こう部屋がおばさんのガードめくりで壊滅して最早HLで殴りに行こう部屋になった
いい思い出です 殴り装填杖はあったかいもんな
闘技場でイメージ落としてるけど葡萄単騎隊とか作ったら思いの外安定すると思うよ
誰もやらんだろうけど 普通に考えても今までのボスラに2時間とか掛けてたし
仮にも安定してても火力的に6倍近く欲しいから12時間耐久レースになるね
まず誰が参加出来るのかって話になりそう 大砲は切り替え最強だから必殺技撃つ気にならないな。
サマンヌで敵吹っ飛ばしたいときだけかな。 >>59
時間的に誰かの通信が切れてクリア不可って感じがする >>61
ちなみに6倍は最低限現実的な数字で実際は24倍以上は無いと無理
デバフやらスリップを駆使すればもう少し短縮出来るだろうけどずきん隊にデバフは存在しない
スリップも今回くらい堅いボスラなら気休め程度にしかならないだろうな
無いよりは確実に効果あるけど気が遠くなるレベル 大砲使えば良いんか、、、
てか、シェイクじゃあかんよな。。
浦島星5放置だけどこいつは使えるのかな。。 脈絡はないけど何か参考になれば
ホスト盾視点での有能ST他
・開幕ボス麻痺らせ(当たり前だが
・開幕装填なしor3での伯爵婦人の際のシェヘラ回復
・ドニアザード撃ち下ろし連打時のシェヘラ回復
・大砲キャラ(3人ともだと開幕グダるので1か2)
・開幕直後の雑魚掃討(主にスノウ)
・攻撃力7000以上(シェヘラを除く杖、弓)
・ドニアザード瞬間移動直後のスペシャル☆(弾き飛ばしでドニアザードに裏回られた際に裏取りし返すタイミング生成)
・盾以外のキャラでのお菓子タゲ取り(避けタンク) ロール集めに超級回ってみたけどやっぱり最高難易度の方がドロップ量、時間の効率的に考えてもいい気がしてきた。オススメ周回ある? うちの金メシェイク7000いかないわ
やぱ盾安定だなw >>64
シェヘラ連れてる時点でないわ
お菓子相手に反復横飛びも混線事故招くし素直に裏盾使え ホスト盾視点での無能ST他
・AT/DF他近接のみのユニオン(遊び部屋へどうぞ。エイダ×2とか要りません)
・専武大砲(サマンヌ除く
・シェヘラ×3(終わらない)
・攻撃必殺効果上昇以外の杖雪(例外はいたが
・最終13に走る
・脳死シェヘラ
・極限まで近づいて必殺するルパン、ククリ他AT(タゲは距離が命) >>63
ジョージ硬いから悪くない
浦島は状態異常にならない
ジョージ凸てるならそれで行ってみたら良いと思うよ スノウはむしろ開幕以外能力最大発揮出来ないしその後荷物にしかならんでしょ
ゲージ切れたらチンたら通常するか別ラインから必殺してるだけだし >>67
実践出来てるプロノーツについての話
出来ないなら素直に裏盾安定 お菓子の避けタンクは2ライン使っていいの?
じゃないとほぼ無理だしSTの協力ないとまず上下にボス分けられないと思うんだけど >>72
問題はそこを分かってくれてる野良がどれだけいるか
尖った性能はそこが難しい >>71
鍵ならともかく華麗なステップ()で一般ノーツが混乱するだけ お菓子用にスノウ連れてくるならそこまで生きててくれよな お菓子のタゲ引っ張って無理矢理13と同じラインに持って行こうとする楯もちらほら見るけど
13はST視点だと正面向かれただけで事故要素満載のやべえ相手で出来れば確実に尻狙いたい
なので出来ればお菓子落としてから13に集中放火したい >>73
DFが初手で奥ないし手前で13を取れば2列空く
2列空けばお菓子ぐらいなら多分誰でも倒せる
それに途中グダってもその形にならないとクリアは安定はしない 裏まで回復とかいらんから、片手杖リジェネよりはシェヘラの方が安心
シェヘラ1いるとwave装填もバカにならんし、ボス麻痺は今回は有効(大砲メインなら吸収それほどいらない)
ただしシェヘラ2は解散 >>74
表普通にSTなら許容されるのでは
少なくも俺は許容してる
勿論表のSTの性能も判断要素だが 大砲2になったけど確かに早いね
新米ちゃんが悠々竹生やしてて優しい世界でしたわ >>79
ほんそれ
無能項目に専用じゃないシェヘラって入れた方が良かったな シェヘラ1人くらいならいても解散はしないけどいるかいらないかで言うといらない
専用だろうが敵の処理遅くなるだけだからそれならバフデバフ連れたロビンのがマシ >>78雑魚殲滅しないと途中で盾役タゲ取られないか?
グダるってのもタゲ取られてボスがラインうろちょろするの含まれてるだろうし結局野良じゃ理解してる方が少ないから無理って結論に至らないか? >>80
表ST裏AT桃以外の時点でよっぽどのエースパイロット以外ハズレなんですが >>83
そこはそれ、って感じ処理は遅いが初期装填がない時とかはホスト的に助かることもある
まぁ部屋立てる人次第 >>79
かぶり無しでST/STという場合のみシェヘラでもいいけどそれでも微妙だわ
唯一麻痺欲しい開幕で三列麻痺させやがるし >>84
そこでスノウが活きる...って言う話もあるんだが、それはともかくタゲ取られる場合はほぼ確で背後から近づいてきて取られると思うんだがそれで背後から近接攻撃を受けた際前に飛ぶ
でそれで13飛び越えた後すぐに再度13に走るとそれなりの確率で維持できる
ズレたら頑張るしかない
あるいはハロ猫とか直接裏に回れる盾なら事前に13を壁際に持っていっておいて2度目の雑魚出現時に裏回って自分が壁際に行けば座標の余裕がないから雑魚は諦めて他に行く >>88
そこに通常攻撃で麻痺させる有能シェヘラがおるやろ?
まぁ無能のが多いことは認める シェインはクリアするまでにいない率が高すぎてな・・・
ホス盾がハロハッタだったりすると片手杖不在になったりして危なっかしいわ >>89
なるほど
天ドゥル使ってるから二度目の雑魚出現時までに押し込み裏取り試してみるわサンクス フレが卵割ってる〜とあわてて行ったら
1戦目超絶ドニアで盾がCPUに…回復その裏の雪女しかいなくて詰んだ
2戦目絶1waveで初期装填3あるのに俺以外雑魚処理に必殺使わずゲストのタチアナとホスト盾死亡
で卵切れた 今回シェインちゃんやるメリットがないからなぁ
うちはGN闇しかいなくて片面盾しかできないけど参加側だとホスト盾より生存率高いし許してな >>79
てか片手杖いなかったらホストが本だったとき詰むじゃん
ホストが片手でも二人分の体力管理失敗して裏盾死んでるシーンもよく見るし 片手杖無しシェヘラ2で安定すんのかなって出発したら
衣装シェヘラ発覚からのラスト切断の2弾構え
ハッハこやつめ 盾は棒立ち推奨なのは分かるけど火魔女で中央立ちはやめてくれ
デカい円範囲攻撃を連発されると大砲は回避出来ん
全員裏に盾入れてる時はいいけど 大砲/スノウが一番強いかな手持ちだと
でも野良で他のスノウみたけど必殺ダメージ半分程度だったから
メモリア次第でダメージ全然違うと思う >>93
参考になれば幸い
自分も天ドゥル派だから仲間がいて嬉しいぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています