【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.697【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ切腹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame
何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
データ移行中→http://wikiwiki.jp/tagatameno/
関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.35
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510150490/
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511863830/
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.696【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ切腹】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512159371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかしまだ調整段階だからなこれ
完凸でぬいぐるみ持たせたいけど何が起こるかわからんから迂闊に欠片を使えんわ これで魔法剣士の上位ジョブ(以前並みの全属性耐性サポアビ持ち)とかバリアとか出たら笑う
笑う未来しか見えないけど >>733
その効果が他のアビリティより格段ぶっ壊れてたのを調整するんだから別にいいじゃん?
バランスをとるって意味わかるよな?
例えば魔王魂が錬気に比べて消費ジュエルが多いので同じ12にバランス調整します!
でも魔王魂は5回使えるじゃん?でも元々その格差があったんだしええやろ。って話にもなるぞ 修正食らったぶっ壊れ加護のおかげで俺らが楽できて
ヌルヌルゲーだったってんならわからんでもないが
糞尿の嫌がらせの前でそんな楽できた気がしないことの方が問題 HPは重複するようになるんかこれ?
ぬいぐるみ×3でええんか ぶっちゃけ運営もどうしたらいいかわからなくなってるだろ >>724
今回の調整でザインアークはまた固くなった(よね?)
から手直ししないといけないね 今後はHPインフレさせて過去キャラ殺す方針なのかね? 運営は今のhp環境に合わせて他のアビや武具のhpを見直すだけでいいのにな。
わざわざ全ての武具を産廃に変えるレベルのhp補正つけてぬいぐるみを☆6装備クラスにする必要あったんか?と思う >>746
ぬいぐるみ3個装備できたら最強だな!
俺もそうしたいけど装備欄にぬいぐるみある筈なのに見当たらねぇわおかしいな これ調整の文書いてる途中でアホらしくならんかったんかな 元々加護持ちに合わせて調整したら元々加護ないやつらが余計死ぬだけってのがわからなかったのかな
頭おかしいよね。加護ロフィアとか普通にワンパンされて死んでたしそれは変わらないんだとしたら1発1500以上くらうようになるって事だぞ >>751
あ、そっか同じのだめなんか
スラペロさんとウッディー出そうぜ! 運営の目的は元々加護のぶっ壊れ性能をどうにかしないとそれ以外の奴から見てのワンパンゲーって言われるのを是正していけない
ってとこからのスタートだったんだろうからな。そっからお前らの猛反発食らって迷走した結果が今 文句言われたからとりあえずやるけど返金と補填は嫌だ こんなんじゃないの
だいたいニコ生の絶対荒れる発言 いやー荒れるどうのよりゲーム終わる終わらないに関わると思うんだけどってのが個人的な感想 ラハールの参照値が高すぎたので参照値を落とす代わりに攻撃力をあげます!
実質の出るダメージは上がるからナーフじゃないよ!(必死)
って異常に攻撃力あげたら何のための調整かわからなくなるどころかラハール強化されるだけ
これと同じことを加護全体でやったってことだぞ今回 ほんとばまつのくそげにこだまするおりゅするやつほどあわれでみじめなものはない 闘技場対して回避率高くないキャラが避けたせいで負けるのほんと禿げちゃう
>>739
(´・ω・`)使える漫画のコマっていうのが思い浮かばないから無理
ソードマスターディオスが全盛期だった 昔の壊れ加護と今の壊れ加護はいわゆる初代と二代目の違い的なところがあって
単純な互換ではないってのが笑える お砂糖のXmasスキン覆刻したら絶対買うんや
とか思ってたのに買う気にならなくなったわ訴訟 加護持ちだけが強いのを是正しようとしたのがこの結果ってほんと頭プリンパン ラハールは下手したら以前より固くなってるからなぁ
ウズマEX極オートしてても砕き弾ちっとも痛くないし加護も弱体してるとはいえしっかり軽減効果あるし >>762
実は一致雷火力+基本奇術で第一弾調整時は地味に強かったウサリアちゃんすこ
もう見る影もなし >>762
かわいすぎて悶える
黒ティルは6ウサリアくらいか >>764
参照150%から100%に落として初期物攻500上げたら俺様威厳ジョブマ武具LS諸々乗っちゃって
「やっべwwwwダメージ5桁余裕wwww最強じゃんwwwこれwwwww」
ってのが今の現状 藤田は良くこの状況で呑気にオフ会からの帰還報告ツイート打ってる余裕あんのかよ 加護2回かかってた「バグ」を直して1回にしました!
調整として加護自身に普通のhpupアビリティくらいであるhp200オマケでつけるんで勘弁してください
ってなんで出来なかったんだろうな ヴェテルECは50,30乗せたラハのタメンションを1に抑えるんだぞ。対斬撃なら超優秀な壁。 加護がぶっ壊れてたという認識が理解できない
むしろ加護があって初めてまともにSRPGできる耐久になってたわ https://i.imgur.com/9D3OR2X.jpg
(´・ω・`)皆が同じ状況ではないだろうけど、スキチケ余り気味だからAP半減来て欲しい
(´・ω・`)ゴルラ回るにせよハード回るにせよイベント回るにせよAP足りないし >>777
そら、お前らがクソみたいに文句言うからだろ
日和った結果がこれ。とはいえ元の加護性能より弱体化はしてると思うぞ
加護のぶっ壊れっぷりが初心者にも目に見えてわかるようになったのが今ってだけで >>784
サポアビに加護つけてなくてもHP爆上がりするのはユーアーの文句のせい? すまん教えてけろ
黒ティルのリアクションは使えるのか?
敵陣のど真ん中に不死身スキルで飛び込めってことかな? >>781
それが加護に基準あわせてバランス取ってたからってことで、
未所持者はまともなバランスに出来なかったから
その修正をしたかったんだろ >>787
hp爆上げしたから敵が練気弓で5000ダメぶち込んでくるけど2500反射でぶっ殺せるんだぞ 次のイベが恐ろしいわ
砕き弾とか1500くらいなってそう
3ウサリアだな >>789
んなあほな
練気アロレで黒ちゃん以外消滅しちゃうじゃん HP577=1ウサリア
HP121212=1アハト
1アハト=210ウサリア 毎回金入れてたけど今回は欲しいのないな。
貯まった石でファンキル全員出たしゼンと大砲弱いから引く気出ない >>791
lsでhp1万とかいくから大丈夫大丈夫 (´・ω・`)さすがに正月か2周年にはハード欠片2倍(悔しいので3〜7日ぐらい)やってくれるよね? >>786
知らんが考えられるのは、加護に付けるとしたらHPの倍率アップだから、
ぬいぐるみに付けたHPにも倍率がかかるとかユニット毎に調整が効かないとかそんなとこだろ
後は今後、加護なしキャラの強化でバランス取るつもりだからユニット側を一旦ぶっ壊しといて、
そこに適当な理由付けながら他キャラを上方して合わせて行きたいとか 魔法剣士以外のjobのhpも調整
元々hpがある武具のhpも調整
ってやってくれりゃ文句はないわ なんか編成変えてもクエスト開始すると編成が変更されてないんだけどどういうことなの今泉 >>799
すでに常設でそれ実装されるってお知らせにあったけどな
何か他でマイナス要素がありそうで怖いが >>797
(´・ω・`)レ○さんみたいな貯めるのが趣味の人は置いておく
(´・ω・`)虹塊はまだカンストしたまま残してるの? まぁとりあえず今言える事は、、、
ラハノクト持ってないヤツおりゅ? 闘技場前からクソだけど加護持ちHPアップでよりクソになったwwww
ギルラハノクトいねえからもう勝てねえわ
諦めよ >>803
マイナス要素(スキップ不可)
割と今の悔しさからぶち込んできそう ギルラハのとき丁度サボってたからおりゃんくてつれぇわ
ノクトは確定で何とか取ったけど >>808
イベント枠ならそれはあたりまえな気がするけど、なんかハード欠片無くなりそうなんだよな
そうじゃないと新しく常設する意味なくね? 黒ティルなんてls込みならhp4000だし何より武具ho重複が待ってるしいけるいける 2倍が常設マジ?
こりゃもう☆6でやり直す気なんじゃねーか
そんな気がしてきたわ >>805
虹塊はもう売り飛ばしちゃったよ
でも超級半減でまた600位貯まってる
今は銅のカンスト目指して1日3回上級回ってるよ マジでピックアップのキャラが出てこないドッカンやわ新キャラ引けた人羨ましい >>810
欠片クエストスキップチケット実装(10枚200石)
こう来るだろw 10連欠片ガチャ回したらほとんど欠片x3だったわ
もう二度と回さねぇ >>812
いや2倍じゃなくて欠片入手できるマップが常設って感じの・・
気になるならお知らせ見たほうがいいかも >>817
すまんちょっと見てくるわ
最近なんかもうお知らせめんどくなった
更新速すぎて見たいのがどこにあるのかよくわからんw >>819
可哀想だけど格差で引退まったなしだな 今回で更に酷くなったし 先輩ユニットは今後黒ティルみたいに専用職持ちがガチャで追加されていくのかな
それは嫌だな
でも先輩はそれを何度もやってるんだよなあ コラボの度にモチベ下がって500引いて終わりが多かった
ノクトくらい取っとけばよかったわ 今日の報酬で爺婆15凸になったがこいつアビで素早さ落とすよりそのまま固有タフネスだよな? >>818
3〜50だから少なくとも一凸分くらいは出ると思った
まさか欠片x3が7キャラ分も出るとは思わなかったわ ギルラハノクいなくても攻略自体なんとかなる対人はどうせうんちだし
加護HP爆上げでHPアップの剛体やガードアップ系の価値が下がった気がするわ
まあ数値で見れるようになったからで元はもっと差があったも同然なんだけど
でももうちょっとだけ調整して欲しかったな >>825
エローザすら選んでないからただの無課金じゃね ソルに声付いたんだなガチャ実装濃厚というかその日が確実に近づいてきててつれぇわ >>831
声がダ女神よりもあやねるのがいいのは当たり前だよなぁ???
そういやレイニー加護持ちかwwww >>833
お待たせしました!あの人気キャラが遂に実装!
とかいってソルの過去を描いた聖石外伝と一緒に実装するパターンだな ソルは今までいじめられてきたから今度はいじめ返すで理論だからな
三つ子の魂百まで。糞尿もやぞ >>817
これかなレターのやつ
https://i.imgur.com/89AkhL3.jpg
レターは久しぶりに見たわなんやろな気になるな
特殊な専用装備枠も気になるこれでバランスとっていくんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています