【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.697【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ切腹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame
何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
データ移行中→http://wikiwiki.jp/tagatameno/
関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.35
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510150490/
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511863830/
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.696【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ切腹】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512159371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここまでやったらあとは加護持ち以外も全体的に強化か今後のキャラでインフレさせるかでしょ
返金嫌だからナーフはやめたんだから 来年の今頃はHP530000くらいのボスキャラ出てそう >>667
ポリンのみじゃなくて前からLエンヴィは必要だったはず >>690
来年の今頃まで生存できるとはとても思えない ゼンは結局微妙だという評価なのか?
やめてくれよー俺の引くキャラ全部微妙じゃんはったおすぞ ボイス多い、SDも綺麗
キャラストーリーもある
と、俺は思ったがね
ちなみに俺が他にやっているのはFEHだが
あれは酷いもんだぞ >>689
まともなガチャが久しぶりにきたからな
あと5chが全てではないし
5chのアホも文句ブーブ言いつつ引いてるの見るやん 前と同じことが同じ条件で全然できないならそれは明らかな下方じゃろ ここにきてる連中は平日夜中に4時間以上張り付いて文句言うためにメンテ開け待ってたんやぞそらガチャガチャくらいしますよ なんでゼンとかいう見た目と声以外設定からしてクソダサ惨めキャラ引いちゃったの・・・ >>691
前は自分のLエンヴィだけで行けた気がしたけど記憶違いだったかな?
とりあえず10人は済んだので、HPバカのうちに属性別聖石EXオート済ませてくるわ >>697
当たり前やん
まぁ敢えていうなら毎日はブーブーはいってないくらいか 久々やったがなんかラハールもギルもhp上がってないかこれ? >>702
今日の朝上がった新鮮なラハギルやで
前スレみてくるとわかりやすい >>702
お砂糖ちゃんとリンちゃんのHP比較してみて >>659
だよねー
>>664
シノビナェ…
あれまだ返金してないんだ メインストーリー完結もう無理じゃね?
聖石のほうは次がラスト章だし挿絵も適当で終わらせそうだけど
メインって最低でも7章はあるわけだろ?
あと半年もサービス持ったとしても5章おわるかどうかで主人公すら揃わないままじゃん >>703
>>704
ロフィアちゃんめっちゃHp高くなっててワロタwなにこれ
要するに魔法剣士がjobに組み込まれてるユニットのHp底上げしたってことだよね?
微妙な性能のキャラは上げてもいいと思うけど、ラハールギルとか元々強キャラだったキャラを上方修正するとかあほやろ… 侍の娘可愛い楽しみ
からの
その前にサービス終了するぞ
なんてやり取りもありました ストーリーは変に主人公増やさずにディオスだけでよかったんだよ
ディオスなら皆納得するだろうし 明日で黒ティル15凸行けそうだけど交換所コインのレート高くしたの許さんからな >>710
ざっくり言うと加護アビ持ちはHPが569~1000くらい上がってる
他のキャラはジョブの装備とかについてる耐性値x6.33?くらいのHPが上がってる >>710
基本的に上方はされていない
要は計算式が変わって、加護を付けても受けるダメージが増えたので
その分をHPで補填しただけ
寧ろ前よりは1ダメージにならない分死にやすい
例外的に元々加護を付けずに戦っていたキャラは単純にHP分上方修正された感じにはなっているがね
加護よりも高性能なサポートを複数持っているユニット、そんなものは数えるほどしかいない
勿論ギル、ラハ、ノクトだ キャロル、ヘイゼル、レーゲンのヴィンセント宅でのドタバタクリスマスハーレムラブストーリーあくするんだよ >>708-709>>711
なるほど、わからんw
十戒と言いつつ1,2,3の猛者はストーリーと関係ないところでとっくに死んでたとかそんなのかw ネイカ、オルガ、ヘイゼルあたりも恩恵大きいよねぇ
全員ガードリアクション持ちだし >>710
相対的に強かったキャラをこの機に乗じて下げる必要もない
目的が違うんだから
元から弱いキャラは相応に弱いまま メインシナリオは次ぐ章が最終章で7人の主人公が一堂に会して宗主国の陰謀を前におもむろに着ぐるみを脱ぎだしてちなみにワイはディオスやワイもやってやってくれるって信じてる 一番の問題はキャラ格差より
普通のHPUPが売りの武具とアビリティだよ
バグ前提の装備品とかジョブの補填効果が上回るってなんやねんって話になる hpup武具やアビリティを放置→実質的な下方修正だ!怒り!
加護やぬいぐるみの奴に合わせてhpup武具やアビリティを強化→加護ぐるみの実質的な下方修正だ!怒り!
どっちにしろこうなるんだから
調整『バランス』
という物を考えたら後者を実行すべきじゃね? >>724
なんてことはない。最終話は既に実装されてたぜ! >>718
よりによってラハギルノクトかよ
確かに加護付けて運用は普通はしないわな…
あほらしくなってきた >>728
それも今回はじめて上回ったわけではなくて
耐性の価値がそれだけ高かったのがHP換算されて可視化されただけで
昔からそれだけの格差があり続けていたわけだからねぇ ギルラハノクトを持っていて当たり前とか言ってるゴミクズだからほっとけよ >>732
いや、まだまだ12月いっぱいまで調整続けるから運営のコントを楽しみにしてるぞ俺は >>732
いや、加護の優先度は下方されてもなお一番だろ
元々加護はイかれてるくらいぶっ壊れてたってだけだぞ ぶっ壊れがあかんのか…
せや、もっとぶっ壊れにしたろ!
悔しい?悔しいか?んんん?
とかいう発想 しかしまだ調整段階だからなこれ
完凸でぬいぐるみ持たせたいけど何が起こるかわからんから迂闊に欠片を使えんわ これで魔法剣士の上位ジョブ(以前並みの全属性耐性サポアビ持ち)とかバリアとか出たら笑う
笑う未来しか見えないけど >>733
その効果が他のアビリティより格段ぶっ壊れてたのを調整するんだから別にいいじゃん?
バランスをとるって意味わかるよな?
例えば魔王魂が錬気に比べて消費ジュエルが多いので同じ12にバランス調整します!
でも魔王魂は5回使えるじゃん?でも元々その格差があったんだしええやろ。って話にもなるぞ 修正食らったぶっ壊れ加護のおかげで俺らが楽できて
ヌルヌルゲーだったってんならわからんでもないが
糞尿の嫌がらせの前でそんな楽できた気がしないことの方が問題 HPは重複するようになるんかこれ?
ぬいぐるみ×3でええんか ぶっちゃけ運営もどうしたらいいかわからなくなってるだろ >>724
今回の調整でザインアークはまた固くなった(よね?)
から手直ししないといけないね 今後はHPインフレさせて過去キャラ殺す方針なのかね? 運営は今のhp環境に合わせて他のアビや武具のhpを見直すだけでいいのにな。
わざわざ全ての武具を産廃に変えるレベルのhp補正つけてぬいぐるみを☆6装備クラスにする必要あったんか?と思う >>746
ぬいぐるみ3個装備できたら最強だな!
俺もそうしたいけど装備欄にぬいぐるみある筈なのに見当たらねぇわおかしいな これ調整の文書いてる途中でアホらしくならんかったんかな 元々加護持ちに合わせて調整したら元々加護ないやつらが余計死ぬだけってのがわからなかったのかな
頭おかしいよね。加護ロフィアとか普通にワンパンされて死んでたしそれは変わらないんだとしたら1発1500以上くらうようになるって事だぞ >>751
あ、そっか同じのだめなんか
スラペロさんとウッディー出そうぜ! 運営の目的は元々加護のぶっ壊れ性能をどうにかしないとそれ以外の奴から見てのワンパンゲーって言われるのを是正していけない
ってとこからのスタートだったんだろうからな。そっからお前らの猛反発食らって迷走した結果が今 文句言われたからとりあえずやるけど返金と補填は嫌だ こんなんじゃないの
だいたいニコ生の絶対荒れる発言 いやー荒れるどうのよりゲーム終わる終わらないに関わると思うんだけどってのが個人的な感想 ラハールの参照値が高すぎたので参照値を落とす代わりに攻撃力をあげます!
実質の出るダメージは上がるからナーフじゃないよ!(必死)
って異常に攻撃力あげたら何のための調整かわからなくなるどころかラハール強化されるだけ
これと同じことを加護全体でやったってことだぞ今回 ほんとばまつのくそげにこだまするおりゅするやつほどあわれでみじめなものはない 闘技場対して回避率高くないキャラが避けたせいで負けるのほんと禿げちゃう
>>739
(´・ω・`)使える漫画のコマっていうのが思い浮かばないから無理
ソードマスターディオスが全盛期だった 昔の壊れ加護と今の壊れ加護はいわゆる初代と二代目の違い的なところがあって
単純な互換ではないってのが笑える お砂糖のXmasスキン覆刻したら絶対買うんや
とか思ってたのに買う気にならなくなったわ訴訟 加護持ちだけが強いのを是正しようとしたのがこの結果ってほんと頭プリンパン ラハールは下手したら以前より固くなってるからなぁ
ウズマEX極オートしてても砕き弾ちっとも痛くないし加護も弱体してるとはいえしっかり軽減効果あるし >>762
実は一致雷火力+基本奇術で第一弾調整時は地味に強かったウサリアちゃんすこ
もう見る影もなし >>762
かわいすぎて悶える
黒ティルは6ウサリアくらいか >>764
参照150%から100%に落として初期物攻500上げたら俺様威厳ジョブマ武具LS諸々乗っちゃって
「やっべwwwwダメージ5桁余裕wwww最強じゃんwwwこれwwwww」
ってのが今の現状 藤田は良くこの状況で呑気にオフ会からの帰還報告ツイート打ってる余裕あんのかよ 加護2回かかってた「バグ」を直して1回にしました!
調整として加護自身に普通のhpupアビリティくらいであるhp200オマケでつけるんで勘弁してください
ってなんで出来なかったんだろうな ヴェテルECは50,30乗せたラハのタメンションを1に抑えるんだぞ。対斬撃なら超優秀な壁。 加護がぶっ壊れてたという認識が理解できない
むしろ加護があって初めてまともにSRPGできる耐久になってたわ https://i.imgur.com/9D3OR2X.jpg
(´・ω・`)皆が同じ状況ではないだろうけど、スキチケ余り気味だからAP半減来て欲しい
(´・ω・`)ゴルラ回るにせよハード回るにせよイベント回るにせよAP足りないし >>777
そら、お前らがクソみたいに文句言うからだろ
日和った結果がこれ。とはいえ元の加護性能より弱体化はしてると思うぞ
加護のぶっ壊れっぷりが初心者にも目に見えてわかるようになったのが今ってだけで >>784
サポアビに加護つけてなくてもHP爆上がりするのはユーアーの文句のせい? すまん教えてけろ
黒ティルのリアクションは使えるのか?
敵陣のど真ん中に不死身スキルで飛び込めってことかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています