【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part201
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part200
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1511922957/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アーマー勢は各作品全然出てないしそのうちくるじゃろ 昨日何故か速↓守↑のファを引いてしまった
今は錬成もあるからH↓速↑のファと全然パラが違ってしまい両方残しそうだ >>82
キャラ説明が登場 紋章の謎になってるから
ファミコン版になってるのは良く分からないが
もしかしたら始めは暗黒竜版と紋章版を分けて作ろうとしてたのかもな >>81
アーマーナイトもペガサスナイトもFC版は剣装備出来たのよ
SFC以降は槍装備だからFC版キャラは最終的な人数バランス考えてじゃないかな きずぐすり以外の杖が英雄値満杯なので新しい杖キャラ実装しなさいよ >>92
俺も攻↑あるが歩行だと最強キャラな気がする そういや青アーマーって初期勢しか居ないのか
今だと赤と緑の方がスタメン争いが激しいな シャラ一点狙いで20000使って星5がよりにもよって緑が無い時に引いた赤からのサーリャ1体のみ、、、
伝承でも20000でマニキだけっていう地獄を味わったってのに酷すぎる >>95
単色ピックアップでそれはキツイな
俺はシャラ引けたんだが、どの個体でも良いようなキャラなのでそういう意味ではお勧めできるんだが >>95
単色ピックアップでそれはキツイな
俺はシャラ引けたんだが、どの個体でも良いようなキャラなのでそういう意味では狙うのはお勧めできるんだが
ただ戦力的には強いキャラではない 緑一点狙いは緑自体でる確率が半々なんで
他色すり抜けがちょー怖いんよね…… 緑は数が少ない→ハズレを引く回数が少ない→石消費が少ない
と数字だけならいいけど実際にやってみるとストレス半端ないよな
多少希望が見える方がマシに見える 日を跨いだらもう一度だけチャレンジしようかな
攻↓でも構わないから頼むー
いややっぱそれは無しで たまに緑球が1個出てくる→祈るような気持ちで引く→バフッ→ キラ鍛ルカ
ベルクト槍マチルダ
遠防弓エフィ
あともう一人居ればエコーズ受け殺しPT作れそう >>58
速↑ファたそで遅い敵確殺か
そう言うのもありなんだな
ただその辺は切り返しで全部なんとかするつもりだから、連戦した時の発動条件を考えるとやっぱり守か魔を↑にしたくなるな
聞いておいてなんだけど当初の予定通り守↑速↓個体で行くわ
聞いてくれてありがとう >>86
原典ガン無視されてるキャラも結構いるから元ネタがあるだけ幸せなほうな気がする >>104
仮想敵想定が違うからね
昔は27チキとか悲しみの代名詞だったのに今じゃ普通にありよね
とりあえず攻↓以外はなんとかなる ルカ的なファになるのかな
斧アイクに切り返し付ければ緑ルカちっくになるし炎3カウントと切り返し2移植するかな あーあと速重視なのは同キャラ同士で負けたくないってのと被追撃阻止も個人的にかなり大きい
特にマムは殺し無いから相手の鈍足に一方的に対策されないし >>110
このファはびっくりした時にファッ!?って感じにならなさそうだ ある程度速さがあると、相手によるが相性不利に殴られても生き残ったりするもんな
昨日は闘技場で速さ↑子チキに錬成雷(速さ)で速さ39とか言うのに出会った
奮迅と速さ聖印積んだら45になるんだな… Aスキル何もなしのファで
守↑のファ→錬成(守)で守備33(凸10で守37)
速↑のファ→錬成(速)で速さ34(凸10で速38)
錬成実装でパラを考える楽しみが増えた >>110
守備得意29に10凸武器錬成で37
呼吸か獅子奮迅で40はいける
一方ルカは守備得意で41スタート…10凸赤剣を涼しい顔して返り討ちにしてくれるよ… >>112
チキ速いからねぇ
速↑ファで41あるけど延び代は聖印の+3のみ >>112
間違えた多分速さ雷と聖印で39だったかな
それでも奮迅で42、死線で44行くのか…
平たいステは改造し甲斐がありますな 獅子奮迅から死線に変えれば46まで伸ばせるけど柔らかくなっちゃう(奮迅比-8) 無課金玉120個突っ込んだ結果
https://i.imgur.com/c4tXbGr.jpg
つまんね・・・うんこしよ・・・ マムの速は追撃するためというよりB切り返しの時に追撃されないために伸ばすイメージ
いくら硬くても激化しない場合は追撃痛いでござるよ Twitterで19.5%まで確立上がってる画像が流れてたぞ
11%台はまだましな方 ドルカス2体目が来た
継承して有効活用するなら、鬼神の構えよりは歩兵の鼓動だよなぁ…?
っていうか、鬼神の構えを使いこなせるのって、誰だ? >>123
115連ってことは、あと5連で5連確定なのか おれもずっとノノの速↑でやってるけど
これが正解かどうかは正直わからん
初期は速↓で使ってたけど、激化外すと追撃が痛かったんで
速バフ前提にして被追撃を最低限度に抑えるつもりなんだけど。
前に凸した頃と比べると速40以上もザラに出てきてるんで次の凸あたりで別個体に切り替える時期かとは思ってる >>125
伝承ガチャ最初の日に12.5%まで行った
3日目以降ちょっと追加して☆5がボロボロ出てきて爆死は回避したけど 課金はISに対するお賽銭のつもりでやるんやで
いわば喜捨であり浄財やで? 闘技場に神罰効果ペイン+ルセアが出てきてとんでもなく厄介だった… 個体値錬成奮迅聖印で12盛れるんだよな……
最早速40なんて安定ラインじゃない恐怖 塔10階杖は強化前のままなんだな
そっちの方がありがたいけど 転載
https://i.imgur.com/6TkYiq4.jpg
トリプル遠防エフィが半端なくてヤクザも弓リンも迎撃なんだとさ
弓職って特攻型or防御か魔防に偏ってて両受けってエフィしかいないんだね 今までノノ>カム子みたいなイメージだったけど雷錬成が来て逆転したかもしれんな
カム子は速いし硬いから弓リンすら耐える
最大の弱点が火力だったけどそれも雷錬成で補える まぁそもそも弓リン凸ってるやつら全員守を捨ててるから、
そこまで攻撃要らん >>137
でもカム子は魔防21でHP41だから
うっかりすると青魔でも沈み兼ねないんだよね
そのへんカバーしつつ、半端な速34を個体値やらスキルで補えるなら或いは >>136
ハロウィンジョーカーという鬼がおるぞ、まあ重装弓だからちと違うといえば違うが
こいつの凸10遠距離弓に遭遇したんだけど本当に強い >>136
攻↑エフィ2凸で攻撃1上がってるからギリギリ無凸の基準値ヤクザ倒せるだけだな
同数凸ってたり、向こうにバフ乗ってると倒しきれないからいうほどでもないかな
たぶん神罰幻惑エリーゼのほうが壊れ 神罰幻惑エリーゼは魔法版全員に加護状態の弓リンだからな・・・
グラビティも+されて行動制限すらするし
単体で運用しても糞強くて笑うわ 奥義で火力盛れないのが弱点
だけどそのお陰で祈りほぼ固定だからSENKAじゃやたら役立つ 次エリーゼがPUされたらある程度のスコア以上は闘技場が地獄絵図になると思う
耐えるだけなら余裕だろうけど騎馬パの幻惑グラビティってそれもうくらったら即死みたいなもん 画像のは夕陽だけど奥義は氷蒼が正解だと思うよ
ルカ切り返し華炎と大体同じ流れ 速↓アメリアにヘクトル食わすか悩みまくってたけど武器錬成で速さ上げれるやんけ!
誰の武器強化するかも悩んでたからちょうどいいわ 今回のでエフィ手に入ったから弓リンに火薙渡せる。
勇者運用だったけど、火薙相殺弓リンに出来る! まあ杖に攻撃力を与えたらストレスゲーになるのは当たり前な所に
グラビ+が壊れでさらに錬成で神罰幻惑かプレゼントしますだもんな
対戦ゲームだったら開発は捻くれた一人ぼっちの中学生が自分勝手に気持ち良くなれる、クソゲーを超えた何かと言われる
トラキアみたいなもんだ 杖の強化が望まれててこれだから笑う
まあでも現状自分で使えば系の域は超えんな
錬成石を配りまくってからが本番だけど ジェニー攻↑守↓か速↑魔↓どっちを残すか迷うわ
アーマー狩りができそうな速かねぇ 神罰幻惑エリーゼって、要は火力落としてデバフ付けた火薙弓リンって感じか Aブロックはたまにちょっと怖くてBブロックは一途とお知らせでも扱い違ってわらった >>153
攻撃上がってもワンパンは難しいし速さ↑が無難かね
攻↑でBに殺しつけるってのもあるけど神罰持ちのジェニーでやるのはもったいないし 雷のブレスがお手軽だけど、錬成したときの闇と光の性能が高過ぎて、Aスキルに遠反付けられるならそっちのほうが良くないってなっちゃう >>157
雷のブレスはお手軽だけどA枠が自由てのがミソやで。
遠防でもいいし呼吸でもいいし奮迅でもいいし、
特にノノは激化を外してからが勝負みたいなところがある。
光は受けから発動しても自ターンでは効果が消えてるので相応に工夫が必要な強さだと思う
この点で遠反が無意味な訳ではないけどちょっと活用しづらい?
闇もデバフ自体が即効性よりも絡め手な強さだしなー >>148
連続して同じキャラが出るの多すぎなんだよね(怒) 攻↑魔↓なんだけど、錬成でHPかなり盛れるからHP↓でも良いなと思った
https://i.imgur.com/nzitiQX.jpg
>>160
A枠が空くのって大きいよな
遠反+闇ブレスってのを考えたけど周囲2マスとは言え
釣って受ける事を考えると範囲内に敵が入ってないこともあるんだよなあ 今日中に何とか塔ミッションと戦渦終わらせて石かき集めて、最後の伝承チャレンジしないと!
スタミナ薬は200個あるけど、リアルスタミナと時間が… >>163
そこでこの魔法のカード
なんとなんどでもチャレンジできちまうんだ 380オーブ全引きで嫁ーダ×3、フィヨルム、嫁モ、アイク、セリカだった
数は悪くないけど、欲しかったのはヘクトル、アイラ、弓リン、ジェニー、バミラだったのに。。。 通信エラーがずっと出て課金できない(´・ω・`)
ガチャ回したいよ 錬成で攻+守−のエリウッドに烈剣持たせてみたけど化けたね〜
支援組ませてるカミュに持たせたいいずれ来るであろう
グラディウスの錬成が待ち遠しくなってきた >>177
一度グーグルアカウントからログアウトして入り直し
端末再起動 キャッシュクリア等々 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています