【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part201
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part200
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1511922957/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あと魔法で無属性有利+相性激化+弓殺しに改造してるやつ多すぎ
どんだけ弓リン警戒されとるんや・・・ 20維持と縛鎖3000位が同じくらいになりそう
20維持の方が少しだけ低いかも エフィちゃんが手に入ったから
来シーズンからは火薙ぎ相殺で
マムだろうがなんだろうがボコっていく予定だぜ
掛かってこいよ練成ブレス! そりゃ弓リンは現状トップクラスだからな
ただ弓リン対策キャラは他を捨てたりするからAI相手だと楽に対処できる それくらいで行けるのか
2凸フィヨルムが加わって今週の縛鎖は4970行けたから俺も維持行けるかも 闘技場ガチ勢でも縛鎖は流してるヤツ多いな2〜3割はいる 30凸くらいだけど縛鎖だるいからいつも20万位くらいだわ 縛鎖は4700前後くらいだな
とりあえず7連勝出来りゃいいや〜っていう感じでやってる
そして1回達成したらデイリー消化の3戦しかやらない アイテムが使えたり見てから後出し出来るとは言え、やっぱり7連戦ってだるいしな
5連戦に減らしてくれんかな 縛鎖は時間掛かるし集中力いるから
1週間に1回一周して終わりだわ お前らが火薙ぎ火薙ぎ言うから使ってみたが、使い勝手が悪過ぎて俺には無理だった
自ら戦略の幅を狭めるだけの価値がなかった
どうせ騎馬に火薙ぎ付けて強い強い言ってんやろ HP↓守↑ルキナなんて来たがどうすりゃいいんだ?教えろください >>566
火薙が強力なのは防衛での嫌がらせ用としてだぞ 縛鎖は最初のほうはまじめにやってたけど7戦目で2連続ノーデス阻まれてからは超適当に流すようになった
完全に時間の無駄になるからあほらしくなった
ただ最近は報酬練成素材増えたからさすがにちょっとやろうかと思いながらまだやっていない >>566
シャニーの一撃離脱と一緒に使用してるけど強いぞ
近接火薙は地形無視の飛行との相性がいい 今4976点とれた・・・
3958位だから安泰かね(´・ω・`) 縛鎖はFE力が上がる感じがして好きだ
いろんなキャラで戦闘数こなすからメタも理解できるの早いし
自分の軍に足りないものも見えてくるし ソレイユ無料で来たけどかわいい
星4落ちしそうだし10凸したくなるわ 火薙ぎは飛行に付ける代物だけど飛行赤剣はエリンシアがいるからな 縛鎖いつも初戦レベル1で入ってからのおまかせでやってる
たまーに真面目にやってみようかなと思うんだけど7戦やっぱ長いし時間があるときに…とか思ってるともう月曜日なんだよ
一戦ごとに中断できればちょっとずつ頑張ってみようと思えるんだが 縛鎖はメタキャラいないと詰む時あるからなぁ
大抵は激化でなんとかなるけど 火薙は受けで反撃できないけど自分から攻撃して反撃受けずに倒し切れば良い
別に4人全員が受け殺しに特化してる必要はないでしょ 自分は広く浅く育ててるから縛鎖の方が楽だな
通常闘技場きちぃ 緑女歩行者って少なすぎだろ
斧アクアなんかもってねえし ソレイユ火薙ぎつけかえて倭刀とかキルソード鍛+でも面白そうやね
まあ耐久ないから結局火薙ぎが一番いいのかもしれんけど >>580
斧使える女歩兵なんて原作にほとんどいないからな
シャーロッテ、リンカ、エキドナあたりに期待するしかない >>585
男斧歩兵は基本ドルカスとかバアトルとかみたいなのばっかだしやる気に差が出ますわ
封印のギースとかなら欲しいけども 斧リズ出せば良い
優雅に構えてくれるのならララムが斧でも良い 結局ドルカスが当っても戦力としてではなく技マシンとしか見てないな…
>>587
無双で動かすの楽しかったから割りとマジで斧リズ欲しい リズは下級職で来てるからバトルシスターワンチャンありそうね
エイリークやエフラムもそのうち馬が そもそもバトルシスターとかバトルモンクって何を思って斧振り回してるんだろ メイスがないから斧持ってたんだろうけどな
覚醒の時点で射程1物理の杖としてメイス実装しときゃよかったのに 投票ガチャ無料でドルカス攻↑守↓、黒白ガチャ無料でジークベルト基準値
伝承ガチャ全開けそれなりに課金して花嫁シーダと人参マークス2
運がいいんだか悪いんだかわかんねー アイクマスターさんいれば聞きたいんだが、攻↑アイクが二人いて片方は速↓でもう片方が守↓なのだが、どっちがオススメ? 基準値フィヨに引き戻しだけ継承して縛鎖で使ってみたけど、そのままじゃダメだなこの子
奥義が使いにくすぎるわ
速さないから奥義ワンパンしなきゃならんのにセリカ受けたら被ダメが低すぎて倒しきれないとか >>599
うちの速 ↑守↓アイク好き
しっこくのライバル感
基準値だとしっこくに速さ負けてるのがな 迷うことなく守↓がオススメ
無凸基準で、速33↑から追撃受けるのと36↑からじゃ全然違う
速33〜35のキャラってかなり多いぞ 俺のフィヨルムは月虹と切り返しに変えたぞ
絆も受けなら使いやすいし受け主体なら悪くはない感じ レス書いてるうちに解決してた
>>602がまるで質問の内容を理解してなくて面白い まあ縛鎖でしか使わないなら攻撃↓以外なんも変わらんわな
デューテ辺りと一緒に緑魔ワンパンして仕事終了 フィヨルムは切り返しと氷系奥義を付けると丁度よくなった
鼓動なんていらんのや >>490
場内なら確認できました!
ありがとうございます 聖鏡生かすならやっぱり死線がいいんだろうか
Aにもダメージカットスキルがあればいいんだけどなー 今度は盾系奥義の強化とか来ないかな
2カウントで50%、3カウントで80%ぐらいなら選択肢になりそう アイク三体いるけどまともな個体値は速↑守↓のみ
速↑魔↓リョウマいるから絵が微妙なアイクあまり使う気がしない
剛剣継承用に取ってあるけど獅子奮迅ばかり継承して剛剣の出番がない
最近は攻50↑増えてきて継承する価値があるのか微妙にもなってきた アイク三体いるけどまともな個体値は速↑守↓のみ
速↑魔↓リョウマいるから絵が微妙なアイクあまり使う気がしない
剛剣継承用に取ってあるけど獅子奮迅ばかり継承して剛剣の出番がない
最近は攻50↑増えてきて継承する価値があるのか微妙にもなってきた 連レスすまん
お詫びに5連行ってくる!と行きたいとこだけど伝承確率詐欺ガチャで課金意欲失せた >>599はメカアイクだったのか斧アイクだったのか…
斧アイクなら速↓で切り返しもありだし、守備性能低いアイクとか劣化エビでしかない気がするけど 次の闘技場ボーナスはこれでいくわ
あえて盾鼓動を2で止めた対ダイム専用フィヨルム
https://i.imgur.com/IfmONYe.jpg 槍殺しのダイムがまだ多いからフィヨで行くのはオススメできないような 攻↑HP↓の大火力ジークベルトくんヤバい
混成パーティー考えるの楽しい >>617
槍殺しダイムってよく聞くけど闘技場じゃほとんどみたことないわ
まぁダイム対策は他にも連れてるからもし槍殺しダイム出てきても問題はない
というかフィヨルム含めてメンバー4人中3人が対ダイム 既にダイム弓リン頂点時代から遠反錬成騎馬特効とか錬成マム錬成杖とかのカオス時代に闘技場が移行しつつあるように感じる
まじめんどい >>620
700〜710帯の10凸のダイムは
救援、青魔殺し、剣殺し 赤魔殺し が多いかな
多分赤魔殺しは受け追撃回避目当てだと思うけど
とはいえ槍殺しが一番無難でお手軽だし今回フィヨボナだし槍殺し装備も多くなると思う >>622
杖は一人だけならそれほど苦労はしない
雷ブレスマムは対策キャラが減る縛鎖だと大変 大量の多凸マムを確殺するのは大変
純粋に強い近接が必要
所詮歩行近接だからなんとかなるけどね 700〜710は自分と同じく敵も推しキャラが一体ぐらい10凸になっていて、
ここで縛鎖や闘技場が一段階楽しくなると思う よくよく考えたら盾鼓動を2で止めることもないか
盾鼓動、聖鏡、魔連防なら槍殺しダイムでも全弾軽減になるから耐えそうだし それでなくともマムクートにはおじさんが多いから
錬成以前から多凸をそこそこ目にしてたしなー 凸0〜1の☆5で700〜710のキャラと戦うのはなかなか面白いよ(白目
ぶっちゃけ縛鎖が後出しじゃなけりゃ自分はどうしようもないな
錬成雷ブレスマムは2マス動けるヘクトルみたいだ 連撃防御で軽減したダメは乗らないよね?
奥義で軽減するダメージが減るから、連撃防御のせいで効果が文字通り半減すると思う
1撃目で素直に30%オフしてもそのダメージ乗るから盾の鼓動3のままのほうがいいと思うんだけどな 鎖縛は中級でも初級でもいいし
階級があるわけでもないから途中デスでもいいのに、案外のんびりできない人多いのな 無料でシノノメ来たが攻↓速↑か…
良いような悪いような 無料ならいいと思うけどな
個体値追い求めるにしても凸するにしても無料だし 遠反錬成ホースキラーは一時代築いた騎馬パに対する一つの回答だと思うわ >>620
うちの闘技場じゃ基本ダイムは何故か槍殺しだよ。誰意識なのか全然分からなくて困ったことがある
まあ、大体激化レイヴンルフ子が溶かすけど >>616
すまぬ、剣アイクだ。ピックアップ終わった直後だから言わなくても通じるかと思いカットしてしまった
斧アイクなら迷わず速↓だったが、剣アイクだと守備切っていいのか微妙だからな。速も切れないから 710〜720は好きな作品が分かるようになる統一PTが増えてそこから先はそれらの完成系って感じ
強さ抜きにした色んな拘りPT見れるのが査定上げてからってのは皮肉 ドルカス回そうか迷ってるうちに帰宅されてしまった
回すもんが無いや ( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
https://imgur.com/MMNlTZb.jpg 攻撃の指揮強そう
説明が超わかりづらいんだけど指揮持ちも含めて同兵種3人居ちゃだめなんかね 710代でも普通に騎馬パ出るよ
1キャラ目踊りとかアルフォンスとかの奴もいる >>643
騎騎騎歩だと騎は効果を受けられない。歩は効果を受けられる
こんなの作ってる暇あったら歩兵専用の鼓舞・紋章くれよって感じだけど >>642
アサルト+とか、攻撃特化杖出せばよかったのにねと思ってしまうな >>645
騎の中の一人が指揮持ちの場合どうなのかなって疑問だったけど
四人中三人が同歩行種だと問答無用でダメってことなんね
まぁうちの闘技パは重馬歩歩の混成だから問題なさそうか ホースキラーの評価が高まる中、遠反ベルクト槍マチルダさん作ろうか迷い中
遠反はもちろんベルクト槍も微妙にレアいからなぁ >>645
一応歩兵が最もポピュラーなタイプなのに
それ専用のバフとか来るはずなくない
歩行特効はともかくとして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています