【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part201
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スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
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ジャンル:シミュレーション
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いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part200
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1511922957/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう少しすれば錬成石も聖貨並に配られるかな
そしたら気軽に人参槍強化できるんだが 特務機関の神器強化まだまだ先と思っていいのかなぁ
キラ鍛の錬成持たせたい 聖貨がそもそも気楽じゃないんですがそれは
聖印増えるペースのがはえーよ ブリュンヒルデはグラビティ+と同じ効果にするだけで
超強くなるからはよ強化して欲しいが
強すぎるから全く別の効果になりそうでグラビティマスターが不安がってるよ >>205
素のグラビティが消えてセックに似た能力になる可能性もあるな
んで特殊効果は原作みたいに魔法半減 縛鎖1位集団のジェニーの愛が重い…
スキル一覧が凄かった 想定相手や使い方で個体値・錬成雷ブレス・A枠が
変わるからロリマムに正解はないと思う ブレスの進化先
共通事項:HP+5 / 射程2の武器の敵に対しては守備魔防の低いほうで計算
攻撃型 攻撃+2 / 速さ型 速さ+3
守備型 守備+4 / 魔防型 魔防+4
灼熱ブレス ロリチキのみ←何気なくレアスキル
攻撃16 射程1
追加効果なし
闇ブレス 竜カムイのみ
攻撃14 射程1
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に攻撃速さ-7のデバフ
光ブレス ニニアン・ファたそ
攻撃14 射程1
戦闘後、自分とその周囲2マスの味方に全能力+5バフ
※バフがかかるタイミングの都合で受けで発動した場合、
次のプレイヤーターン開始時点ではバフが切れてる
雷ブレス おっぱいチキとノノ
攻撃12 射程1
遠距離反撃・奥義カウント+1 赤40-31-30-32-29 163 魔防-4 ロリチキ
赤40-35-23-35-24 157 HP-4 おっぱいチキ
青45-34-27-30-27 163 速さ魔防-4 ノノ
青41-27-34-34-21 157 攻撃+4/HP-4 カムイ
青42-24-33-23-27 149 攻撃+4/魔防-4 ニニアン
緑46-33-28-25-30 162 HP守備+4/魔防-4 ファたそ ある程度10凸の錬成マム共とやりあってみたけどユリアとディアドラの個体値は
速↑で追撃とれるラインまであげた方が良さそうと感じた >>214
速↑ファたそが正解のようだな
ついでに奇策してやろう マムパ流行ったらベルクト槍マチルダさんでも作るかな 防衛でファたそつかうなら速さ上げはいいかもね
自分で使う分にはユリアなんていたらファぶつけないからな >>216
受ける分には呼吸天空でこんなんでも余裕だけどな、防衛目当てなら止めとけ
https://i.imgur.com/M2y4xjf.jpg いざとなれば激化ナーガの採用
チキにも対応したけりゃ歩行の鼓動+奥義の聖印で開幕鬼神凶星ナーガ >>205
エリーゼ使ってる身としてはグラビティ+にあんま期待せんほうがいい
はまれば強いけどの典型だ 使ってみるとついでに死の吐息でダメ稼ぐと強いかなくらい
救援は絶対チェックしてそれだけ気をつければ糞強いのはたしか バフの仕様が変わって受けから自ターンでも切れないようにならないかな
ブレードが更に強くなるからないか… >>225
デバフ切れと同じタイミングにすると今度は再行動が死ぬからな
使いにくさ加味しての破格の上昇値なんだろうし仕方ない >>220
流石に受け特化キャラを防衛に置くつもりはないよ
自分で使うならマム以外にダイム含む魔法を大体殲滅してくれて便利かなと思ってね >>222
エリーゼ使ってるが普通にくっそ強くないか
神罰幻惑でほとんどの相手を縛りつけてボコボコ状態だし
まあ良く考えたらグラビティ効果だけだと反撃も受けるから
ブリュンヒルデはそこまででもないかと今更気づいたけど 火薙リンの、敵を倒せなかった場合の離脱が簡単になったバージョンだな>グラビティマスターエリーゼ エリーゼというかグラビティ+持ってて幻惑と神罰両立してればなんでも使える
騎馬バフ乗せて機動力あるから騎馬が一番使いやすいのは確かだけど 嫁リンとエリーゼは今月末の伝承でピックアップしてもいいのよ・・・
嫁リン結局手に入れられなくて欲しいぜ 救済してやりたいキャラは多いけど中々錬成出来ないな
やはりすぐに戦力になる奴優先か…… 羽公さんだしずっと欲しかったけど最初期の王女ガチャだけしかまともなPUが無いんだよな
絵↑に加えて性能↑になって引かない理由が無くなったからPUはよ 風薙ぎ&W死の吐息&MAP奥義のヨシュア作ろうと思ってるが
MAP奥義が範囲微妙に使いにくいのばっかだな やっぱグラビティが強いんかね?
フィアーなんかもデバフがエグいし攻撃高いしで強そうだけど クラリーネ使ってるけど完全にペインリバース要因だったから攻↓選んだわ…
攻↑と交換させて 闘技場の横並びマップだとエリーゼのグラビティ+が生きるぜ!
騎 ●
騎 床床 ●
騎 床床 エ
騎 ●
なお1人だけは3マス動かれちゃう >>237
フィアー+をサクラで使ってるけど便利よ
救援が発動しない範囲まで程良く削りつつ、壁役が受けるダメージを減らせる エリーゼ引ける気しないしクラリーネ育てようかな
攻↑ならまぁまずまずいけるでしょ 攻↑クラリーネ=攻基プリシラ=攻↓エリーゼのようだな(29) ぷいしあ速29でクラリーネ速33か
ごめんやっぱり攻↑クラリーネのほうが良いかも知れんわ >>244
でしょ
かといって速↑じゃ攻が25で低すぎてねぇ グラビティハメするんなら攻撃高い方がいいんでは
1ダメでも通れば時間かかってもハメ殺せるんだし そもそもプリシラはパニックとリバースと言う時点で他と見劣りするわね >>246
タイマンならそうだけどそんな状況はまずないしねぇ 攻↑グラ+で40 A攻撃3と聖印攻撃3で46 騎刃して52よ
☆4凸も余裕だから実質攻撃54まで行くだろ 相手が激化レイブンでもないかぎりだいたいの防御は貫くから2連でたほうがダメでることが多そうだけどね
騎馬の場合は特に 攻低い奴らは無理にグラビティハメしなくてもW吐息ペインのお手軽マップ兵器で良いんじゃね
戦闘自体は0ダメでいいから幻惑だけで安く仕上がるしな リバース+は使いにくいな
マリアにリズのグラヴィティ移植するときについでに継承しといたけどリブローに戻したわ エリーゼ 30/32/32/19/32 グラビティ・リカバー
クラリーネ 35/25/33/22/29 フィアー・セインツ
プリシラ 36/29/29/19/32 パニック・リバース
こう並べるとプリシラ見劣りするな 他より物理・魔法耐久が少し高いくらいか
>>253
今となってはリカバーどころかリブローやセインツで十分回復するもんなあ よく考えたらグラヴィティ移植にリズ★5が必要なのか…
まずは素でグラヴィティとリブローと神罰持ってるジェニーちゃんを錬成しよ…
ていうか完成度高すぎるなジェニーちゃん 一喝は全員に適用で良いレベル
それでも使う気しないが ギュンターやサイゾウにまじって一喝を覚えちゃうサナキさますき
シムベリン+攻撃の鼓舞だったりどうしてそういうのばっかなの?ってのが多いのがかわいい 皇帝自らが強くある必要はない
家臣たちを戦う気にさせるのが真の皇帝なのじゃ
ところでシムベリンの錬成はまだかの どのみち補助スキルだから誰かに接触して使わなきゃ効果出せないからなあ >>237
フィアーに限らず2セルデバフはみんな強いと思うよ
グラビティは効果強力だけど範囲狭いから使いどころは考えないといかん サナキ様は他の神器錬成組と比べて、星4排出無くてレアスキルも持ってないから、エルトシャン並の壊れ効果を貰えるに違いない。
相性超激化(相性50%+-)とかになるのじゃ 持てる全ての石を使い切った伝承ガチャ…1ふぇー課金する為に毎回1万入れてた端数の積立をも使い切って最後のヘクトルチャレンジに挑んだ!
https://i.imgur.com/6nEWdh6.jpg
さようなら、俺の今月のガチャ事情! 最後の伝承チャレンジで8%からのジェニーちゃん
残念個体だがホクホクだぜ!
神罰用に大事にとっておこう・・・ >>275
まだ始まったばかりの頃な…あまりにも出るわ、羽もないわでついな…
まさかあんなに有能なわざマシンになるなんて思わなかったよ… そういう話は3体くらい送還したセツナを思い出すからやめなさい・・・ セツナは俺もうっかり送還してたわ
弓殺しに加え遠距離弓とか 送還じゃないがカチュアやバアトルを☆4凸したのは失敗だったかもしれない 攻↓のワユ2体引いててせめて攻速下がってないのが欲しいなと追加したら速↓ワユが来た…星5リリーナも来たけど攻↓
もう駄目だ… 縛鎖上位にいる神罰付きアブソーブ切り返しジェニーとか発想がヤバイな。敢えて神罰をつけ直すとは目からウロコ 奥義の回転早くてしかもダメ10上乗せされて
ついでに柔剣は速さで勝ってればという条件なだけに追撃でカウントを加速させやすいのもあって
普通にやりゃオーバーキルなんだから
攻↓は場合によっちゃ当たり個体だぞ ロンクーは大量確保していたけど待ち伏せ以外と需要がなかった
今じゃベルカの代わりに凶星餌 ワユで攻↓が当たりは無い
でもまぁ速さか守備上がってるなら妥協できるライン 俺のアイラとワユ攻↓だけど奥義回転早いし
専用奥義と倭刀強力だから困ったことはないなぁ >>287
運用次第でどうとでもできるラインじゃろ
奥義発動しないと倒し漏らしがちょいちょいあるのは事実だけど
当たりではないかも知れんがハズレとも断言できないラインだわ ワユの攻↓は月光運用だとあんまり気にならないと思う
一番ダメな個体は献身でHP75%切れないうえに遅いHP↑速↓
俺の引いた個体だよ 引けた攻↓ワユはHP↑と守↑ですね
今HP↑の方を使ってるけどどっちの方がいいんだろう?
速さが下がってないだけ良かったと思うべきだったなぁ 最近だと赤剣は速さ46以上が当たり前になってきてるから、
速さは聖印とかでもいいから43は確保しとくといい アイラってはじめて引いたとき数値だけ見ると絶対速↑だろって思うけど武器内蔵の速さのおかげで速↓だった悲劇を忘れない 皆さん色々ありがとうございます
攻↓でもちょっと使いづらいってだけで強いと思うので頑張ります >>292
もうカンスト見えてんじゃん
星5凸に切り替えよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています