天華百剣 -斬- 191連斬
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公式サイト
https://tenkahyakken.jp/zan/
公式twitter(七香)
https://twitter.com/tenka_zan
天華百剣-総合サイト- (「巫剣名物帳」に未実装の巫剣含めキャラクター紹介、「スペシャル」に4コマ漫画)
https://tenkahyakken.jp/
【天華百剣攻略】初心者向け基礎知識まとめ。任務を進める際の心得も掲載
http://dengekionline.com/elem/000/001/521/1521033/
公式攻略wiki
https://tenka-zan-wiki.gamematome.jp/game/979/wiki/
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天華百剣 -斬- 190連斬
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512040156/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初級中級は英雄上級周回よりも楽だと思う。
一回に入る羽が少なすぎて実質ミッションのために
回すみたいになってたし。 獄級ノーダメやっと終わった
6wayすり抜け裏周りを2連続でキメた時は竜を感じた
もうやりたくない やってて楽しくないし周回数は無駄に多いし正直大丈夫じゃないわ
天華百剣にこんな苦行は求めてない >>735
ありがとう!
平均30だからレベル上げて挑むわ まあ中級以下は無理して最終に変形させなくてもいいんじゃね感はある
難易度上がると形態増えた方がそれっぽい >>751
それ開花関係あんの?
もちょっとくわしく S評価は自キャラ全員の体力の合計が95%超えてれば取れるって話 千子村正欲しいんたけど使い勝手とかどう?
YouTubeとかで調べてもそんな動画上がってないから判断しづらい このゲームのイベント周回しかないから運営もいかに周回に時間かけるかに力いれてるね 今日から始めたけどキャラ差あんまりない感じなのかな
可愛いキャラでリセマラデマ大丈夫? >>765
キャラ差はあるけどデフォでいる子で充分渡り合えるから好きな子で始めるほうがいいよ
多分そっちの方が長く楽しめるし >>765
気に入った子引いたら終わりで良いぞ どうせ今は限定も淫乱祭もやってないから追加で引く必要無いしな
倶利伽羅ちゃんをひたすら鍛え上げつつ月末まで石を貯めるのをお勧めする ついこないだまでそうだよ大丈夫って自信持って言えたんだがな... >>760
>>761の通りなんだけどこの編成だと体力の合計が7000くらいで鬼丸が体力481
これだと鬼丸体力0残りマックスでも93%で無理
だけど体力開花をしてなかったら体力309になって鬼丸が体力0になっても95.5%残る計算でS取れるんだよ ああなるほど体力のパーセンテージが変わってくるのか >>747
抜丸が1章の中盤くらいにさから出てきたけどそろそろ御三家オンリーはもうええわな
今後に期待 >>765
今まではそうだったけどちょうど今回のイベントでそうじゃなくなったところ
攻略だけを考えるなら月末の限定ガチャまで待ってそこで天下五剣引けるまでリセマラするのがベスト
特定キャラ持ってないと攻略がかなり厳しい要素もあるが、それを許容できなら好きなキャラで初めて問題ない >>762
奥義クソ強いからセミオート周回に最適
もうセミオート周回必要なのは全部村正でやってる そもそも前回の緋墨の方が一部キャラor必撃だったような気がするが >>762
標準最高レベルだと思う
得意技でダメージ上乗せできるし操作付加と言っても奥義のダメージは相当高い
仮に技の必撃があって全てを重ねがけしたらまさに妖刀 >>762
リアクティブアーマー使えるし普通に使い易くて良いよ
奥義は操作不能だけどトランザムみたいでカッコ良い 今回みたいな高難度イベクリアの時は圧倒的に強撃か事故攻撃力バフ持ってる奴が強くなる
このゲーム敵へのダメージ計算が単純な引き算使われてて、手数が多くて単発威力が低いキャラは必撃(過去イベ限定スキル)持ってないとまともに戦えない 多数のキャラがでてくるスマホゲーに防御力の概念は不要なんだよ
あると必ず低攻撃力キャラが産廃になる コンボ数100で相手の防御の20%無視したダメージを与えるとか、コンボ数による与ダメ増加とかすればまだ手数キャラも戦えるのに、現状手数キャラをまともに使う方法が今は手に入らない防御無視の必撃だけってのがね 獄級は超難易度でも構わんけども集会要素しかない癖に周回しにくくしてくのはやめて欲しい
せめて超級以下は変身中も殴れるようにして回しやすくしてほしかったな >>766 >>767 >>772
ありがとう
とりあえず津田越って子可愛かったからリセマラして始めようと思う
月末になったらまたリセマラするかもしれないけど >>781
コンボ数による与ダメ増加増加って言いたかったんや
最大で+7%は焼け石に水にしかならない
今回のアヤコの防御力が400くらい
スイの攻撃倍率が ダメージ上限にキャップあるんなら、攻撃力によって下にも最低保証ダメージみたいなのあっても良いよな 現状で消費税レベルの与ダメ増加やし
仮に与ダメ上がってもキャップあるから意味ないんだよな 漏らした
今回のアヤコの防御力が400くらい
スイの通常攻撃が攻撃力5000で1000くらいだから一発600ダメそれが必撃だと2000で3.3倍になる
結構前から言われてる必撃のぶっ壊れを頑なに修正しないのは何の力が働いてるんだ >>773
>>776
>>777
ありがと
月末にでも頑張ってみるわ どのキャラでもでもいけるいけるチンコチンコ、
などと新規にほざいていたのに、手のひら返したように産廃産廃とかワロスw 恒常巫剣一点狙いするなら招集書来るまで待った方がいい気もするが頑張れ
俺も千字村正欲しいぜ 必撃修正なんてしたら荒れるどころの騒ぎじゃなくなると思うけどな
それより復刻したほうがみんな幸せになれると思う >>790
その真理はこのゲームでいまだに揺らいでないけどエアプかな
あと君ひずみのときもそれ言ってて無視されてたよねw >>788
だが必撃下方したところでボスは変わらんから誰も幸せにならないという 巫剣ミッション誰もやってない説
素直に石の方が100倍良かったよな 正直次もこんなクソイベやるなら俺は新規には天下五剣かスイ取っとけと勧めるけどな
俺は大倶利伽羅ちゃんでやってるけど、時々キャラ性能のせいにしそうになる自分に気付いて嫌になるし 必撃は3個作ったけどバランスが良くなるなら下方修正しても良いや
今の仕様のまま行くなら新規も手に入るようにしてやってくれ
格差が広がってプレイヤーが減るのは勘弁してほしい >>796
だからコンボ数によって相手の防御貫通できるようにすればいいって
相対的な弱体化は文句出ずらい
これだけで手数だけの小烏丸奥義も価値が生まれる 今からリセマラするなら水心子って子にした方がいいの? >>798
スイちゃん単発火力高いわけじゃないから必撃無しの新規だとオススメしづらくない?ノーダメ適性は最高だけど >>801
流れ的にスイのことを水心子のことだと勘違いしてる?もしそうならスイってのは水神切ことだぞ スイちゃんは初心者が使っても強さ感じづらいと思うけどな 装備の入れ替えほんま面倒やわ
もっさりUIなんとかならんのか? >>803
別に即戦力にするみたいな意味じゃなくて、育った後の上限が高いからね
あとで欲しくなってガチャで当てるよりかは初めから持ってた方がいい
必撃もまあいうてそのうち復刻かなんかくるでしょ 正直闘スイの得意技を元スイに移植したい
宝の持ち腐れってほど使いやすい 三日月に必撃持たせたのって必撃復刻しませんよってことだと思ったけど 初心者にオススメできるのって童子切と三日月じゃない?鬼丸はノーダメミッションで使えなかったり火力特化すぎるし 必撃配ったらそれこそこれからずっと必撃前提に調整されそうだし下方の方が良いでしょ
その方が今あまり使われてない色んな技も出番増えるだろうし
下方したらその分敵も調整し直して貰わないと困るけど すっかり五剣ゲーで更にこれからそれが加速していくと思うと… このゲームは本来、巫剣にべろちゅ〜しながらちんちんタップするのが目的だろwこのスレの声高に言わせればww
なんで阿依子の獄級がクリアできなかったりノーダメできない程度で酷い書き込みでいっぱいになるのか不思議だな〜ふっしぎだな〜 そもそも防御力こんな上げなければ必撃ゲー度合いも下がるのに防御力上げてるって事は古参を優遇して三日月持ってない無課金供はもう要らないって集金終了スタンスだって言われるぞ >>769
なるほどわかったがよくわからん
単に体力合計の分母が大きい方が有利なハズじゃんね?
まちがいがあるとすればせっかく鬼丸の体力を増やしたのに
前以上に体力減らして0にしちまってる所な気ががするぞw まぁ、そうだな巫剣集めてナンボだし
あやことかどうでもいいよな >>817
戦闘部分だってこのゲームの一部だしクリア出来ない奴だけが文句言ってる訳じゃないぞ >>819
鬼丸は得意技で自己のHPを減らす。でも1を下回って死ぬことはない
HP1を前提にした戦い方にする時HP1000万あったら味方3人を合わせたHPのほとんどを消費しちゃうけどHP100なら味方3人を合わせたHPを少ししか消費しない ふーちん工房に籠らそてたらパパになってきた
見た目あまり好きじゃないのに悔しい
お膝に乗っけて一緒にお昼寝したい でSランク評価は味方3人の合計HPの95%残ってなきゃいけない >>824
今度こそわかった
マゾい戦い方してんだな 単純に月の一度の楽しみの討伐特務をこんなクソイベにされたらやる気なくなるわな
せめて無敵とカメラは直してからこいよ このゲームキャラの育成キツイな
黒い勾玉の要求量多すぎィ
始めて4日だからそう感じるだけでやってりゃ楽になるのかね 三日月さん居合状態が楽しいのは確かなんだが
フリック&タップが主な操作になるからか
稀に違うゲームやってる錯覚に陥る瞬間がある 「怪鳥狩りとして名を馳せる武芸と身体能力に秀でた巫剣。・・・元々凄腕の剣技を誇るのだが、実は非常に気弱で声が小さいため、それを隠すために普段から、からくり内蔵の御衣を着ている。」
獅子王ちゃんの説明読むと、からくりの御衣脱いだ方が強そうじゃね?最初SRで御衣脱いだ特別版出そうな感じがする。 今回獄級ノーダメ、必撃以外使ってる動画全然上がんないな 奥義でパージするのかもしれないアレックスガンダムみたいに 素材集めは全部討伐で集まるから他ゲーに比べて楽でね?
後はほぼ常設の八文字ちゃんのクエやれば翠玉も門外頻出も集まるわ >>834
三日月でも必撃満たせるレベルで必撃だよな >>827
マゾいというか鬼丸使ってたら自然とそうなってしまうんだ
だけどそのおかげで超火力が出るから敵の体力がクソ多い討伐とかで短期決戦が出来て重宝する
前回のひずみはノーダメ出来ても時間がかかり過ぎてS出来なかったけどこの手でなんとかSとれたんだよな
計算したら体力未開花の場合鬼丸の体力309で残り二人の体力合計が5871以上でS取れるけど
開花してると鬼丸の体力481で残り二人の体力合計が9139以上じゃないとと無理になるから差がデカすぎるんだよな >>839
なにより必撃ゲーだぞ
必撃すぎて頭の中から必撃が離れない
メガネを外したら町の灯り全部必撃になってしまう ボスが強くて難しいとかならともかくただストレス溜まる仕様にしてるから問題なんだろうね
アクションゲームとして推したいみたいだしそれなら普通にやってて楽しい・強いボス作って欲しいとは思う ノーダメージとかはやりこみの領域にある人がやるべきことであって、
それをミッションで提示するのはなんか違う 1体残しできない&安置なし&敵が多いから強撃は攻撃すらままならないからね…
単純な火力勝負で強撃が出せないとなるとなかなか厳しい 紅葉があと一つで完凸だったから極巫魂使ったけど村正に使ったほうが良かったか? 何か僕、エアプらしいけど、何とか90秒以外のミッションはクリアできたよ
90秒はもうちょっと火力が必要なのかな・・・・・微課金だから仕方ないかな
https://i.imgur.com/U920z3D.jpg
エアプ扱いされる人でもノーダメとかできるから皆さんもがんばってください 2回高難易度で取れるとはいえどんどん相対的に獄巫魂の価値が上がってんな
限界突破アイテムあったり回数が2回の時点で他ゲーよりは良心的だけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています