天華百剣 -斬- 191連斬
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立てる際、本文に
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を3行入れて下さい
公式サイト
https://tenkahyakken.jp/zan/
公式twitter(七香)
https://twitter.com/tenka_zan
天華百剣-総合サイト- (「巫剣名物帳」に未実装の巫剣含めキャラクター紹介、「スペシャル」に4コマ漫画)
https://tenkahyakken.jp/
【天華百剣攻略】初心者向け基礎知識まとめ。任務を進める際の心得も掲載
http://dengekionline.com/elem/000/001/521/1521033/
公式攻略wiki
https://tenka-zan-wiki.gamematome.jp/game/979/wiki/
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前スレ
天華百剣 -斬- 190連斬
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512040156/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 力を失くした夢切りちゃんも入れてあげて下さい(切実) >>156
なんか急にアングル上になったりするよな
多分雑魚がボスの攻撃に巻き込まれた時にそうなってると思う さきちゃんの燃焼バグは修正された?あれが残ってるなら10秒クリアもできそうだけどw 次はミッションに通常攻撃のみでクリアとか入れてくるかもと一瞬思ったが、それだとますます通常スイちゃんの独壇場になってしまうから無いか すまない始めて2日くらいなんだが全然フォロワー増えないからここでID晒していいか?
上級の日本人形にボコボコにされるから悔しいわ
このゲームって同じレベル帯の人しか助っ人に出ないんだな 今更だがキャラと技と装備混合ガチャってけっこう極悪だな >>164
フォロー上限少なすぎだから弱いうちはしょうがない
フォロー増やすより強い人を自分からフォローした方がいいよ >>164
フォロー検索でレベルってところ活用するとよいぞ >>166
その強い人が全く助っ人に来ないんだよな
フォローしたくても出来ねえ... >>168
検索機能使うかwikiの募集板見てくるといいよ >>167
凄いいいこと聞いたありがとう!
とりあえずレベル100くらいの人フォローして来ます こんな糞調整するのはもう良いけどだったら札の泥数も上方修正しとけば良いのにな
今回3倍でも良いくらい糞なのに
>>165
R出なければ許せるかな… >>159
大量に湧かせてザコにまで判定あるのはやめてほしいな
まあダメだったらアプリ落ちるまでリトライしまくればいいか 援軍耐久寄りにするのはいいけど攻撃力無さすぎて小物の処理にさえ手間取るようだとボスの囮になってくれないな
1〜2個ぐらいは攻撃刀装残しといたほうが良さそう >>165
むしろ最近はキャラと装備のガチャが分かれてる方がしんどそうだと感じてる 変形したら攻撃力上がるけど防御力クソ下がるとかならいいんだけどな(変形させないで倒すことも可能)
あと動きすぎだから撃龍槍使わせろnnk てか相手に防御値自体要らないよ…ダメージ0表示みたらクソ萎える 上級オートはなーんか妙に時間かかるから中級オートに切り替えたわ 攻撃刀装持ったキャラを依頼に行かせてたわ…
装備はfgoみたいなチーム別に設定できるようにして欲しいわ まあこれ続けてたら急速に人いなくなると思うけど、一応要望は送ったが 皆さんの要望があったので阿依子の無敵時間の処理を改善しました 雑魚がいなければ今回のイベント評価は良かった気がする 中国の兄貴が「ちょっと難しい」って七香にリツイートしてて草 >>184
あっちの人は普通にこの手のゲームは遊んでそうだもんな >>149
クリアは出来るけどミッション全回収は辛いかなー
勲章だけならなんとかなるけど >>184
小夜ちゃんと直結済み兄貴ガチ勢だからな…
まあ倍率高いのと足早いから一応戦えるけど まあぶっちゃけた話周回イベの敵に遅延行為全部詰め込んだらイライライベにならあな いやフォローした方が強いのなんのw
何もせんでも上級の日本人形倒してくれたし
だいぶ周回楽になって助かりますわ でもぶっちゃけ音ゲーのフルコンや周回よりは楽だと思ってる 公式wiki読んで、あやこ自体はただめんどくさくしただけじゃなくて、ある程度攻略法も考えて作ったんだなってことは理解した
しかし雑魚関連が本当にダメすぎる…やたら体力は高いし、数も多いし、画面外からの攻撃がウザい
wiki見て試行錯誤してみようって気になったのに雑魚で本当に興が削がれる、俺も要望送ってみようかしら >>192
運要素は無くても理不尽譜面は無慈悲もいいとこだぞ
あと雑魚は出現位置決まってるから先手打てるし対処法あるって意味ではこっちも覚えゲーよ 月一の高難易度と謳ってるんだから、誰もクリアできない訳でもないし
クリアさせろって要望もアレだとは思うけどね
魂は7個で諦めたけど、雑魚を大量に置いて高難易度!は違うだろってのは同意する 源平討魔伝ぽさある(レゲー好き並感)
ベース音すき 画面広いからか伝統の雑魚一体残しの救済も今回は削りやがったのはなあ >>196
むしろ変形中がチャンスタイムだったら好評まであったと思う
今より総体力上げていいから変形中の与ダメージ増えてたら気持ち良かっただろうな >>102
そう言えば修正 何時くんだ このカエル >>195
今まで新規で始める人に対して頑張れば無課金でも最高難度までいけるよって言えてたし
俺自身もそれで始めたところもあるから今後そう言えなくなるのは残念
今後は○○持ってない人はお断りな要素もあるよって説明しなきゃいけなくなるけど、運営がそれを良しとするならいいと思う 天華百剣ママさんバレー部を発足してほしい
ソボロとへいしとあと誰よ 軌道修正するなら次の斬生で触れてほしいな
せっかく新規増えてきたんだから過去イベチャレンジ券とか救済入れてほしい
あと金装備に効果や属性付与できるようにするとか敵のバランスとか色々、あとガチャ 簡単に獄ミッションクリアさせろ証よこせって奴は少ないやろ
低難度オート周回ゲーで妨害遅延行為やめろだろ 今から始める新規には課金しても最高難易度までは行けないよ、って教えてやってくれ デレステもナナシスもバンドリもMUSYNCもただのシューティングゲーム
覚えゲー要素はない 難易度に不満がある=クリアできないからどうにかしろってわけでもないしなあ
もちろんそういう人もいるけどクリアはできるけど楽しくないやりごたえがないって人もいるしこれから先のことを考えて難易度がどんどん上がっていくことで人が減ることを懸念してる人もいるだろうし これからのイベントは持ち物検査入るんですか…
新規がどんどん付いてこれなくなるな 獄級ノーダメはマジで高難易度と呼ぶに相応しい
クリア出来た自分を褒めたくなる
勲章は持ち越し可能とかいう有情仕様だし優しさもあるじゃん この調整のアヤコ自体は結構良い感じがするから雑魚なしでやってみたいな アヤヤとか烏とかひずみーを使い捨てして、どんどんリニューアルせずに
降臨イベントとかにしろ 今回三日月当ててなかったら多分上級無理でやめてた
過去イベ復刻して欲しいわ そろそろUR必撃がガチャにきそうな予感...
SR必撃復刻なしで! うむ、雑魚なし亜矢子タイマンなら割と面白かったかもな 一応前回の解析で過去ボスと戦えるアイテムの実装が予定されてたな、折角天下百剣が軌道に乗り始めてるんだし衣装も含めて早めに復刻して欲しいね
新規隊長に最初は竜を感じろ、そして復刻イベで必撃を集めようって言いたいな >>210
これだわ
ストーリーもそうだけど敵の体力のインフレが早すぎてついていけなくなりそう クリティカル効果が高すぎるのが問題なんだよなこのゲーム
1ダメが数百以上のダメージに化ける時点でおかしい まぁ極級ノーダメくらいはこれくらい厳しくていいと思うよ。
極級すべてってわけじゃないんだし。 獄級はどんだけ難しかろうが理不尽だろうが好きにやっていい
でも目玉の刀装のための低難度周回を引き延ばそうとしたり札を減らすのはNG 釘を刺しとくけど不満とそれの改善案が出てる内が花だからなNNKァ!
対応遅かったり少しズレた事もする運営だけどちゃんと改善してくれると信じてるぞ 半行動回復薬が尽きた
団子とか2000くらい配る作業めんどい 三日月ばっかり構ってて放置してたけど、蜂須賀ちゃん連斬稼ぐのすごい楽だな >>224
いい意味でサンタ感が薄くて好き
シーズン以外でも着せたくなる 高難易度っていうなら某引っ張りゲーの◯絶みたに攻略する楽しみがちゃんとあってクリアするのが難しいみたいにして欲しいな
(達成感とちゃんとした報酬もあるし)
天華に限らずだけどソシャゲの高難易度って=ただの嫌がらせ・ただ時間が掛かる・ただ面倒くさいだけみたいなの多いよね >>224
もしこれが特別verであったなら禍憑を超えた禍憑がこのスレに大量発生していたことだろうな ボスがタフなのはまぁいいけど雑魚が固すぎるのは勘弁
せめて強撃のコンボ一発で落ちる範囲にして欲しいわ 操作性を改善する技術がないのは分かったからそれなら身の丈にあった調整をしろよ
雑魚を一匹一匹処理したり二重三重の弾幕避けて爽快感が得られる操作性には仕上がってないんだから 古参は獄級に苦しんでるけど上級くらいしか回れない新規的には結構美味しいイベントだったりする?
素材結構稼げるよね?このイベント 煉獄も彼岸なのはいいのだけどどうやって闘うんだろ
でっかい亀みたいなのと戦う感じになるのか
砲台一つ一つ潰して行き最終waveで人型をかたどった艦橋と戦うのかな >>238
超級までを目安にしてれば普通にうまいよ
全部取れてかつ最大効率でなきゃヤダヤダみたいな奴は腐るだろうけど フォロワーが軒並み体力防御積んでなくておつらい
野良瓶ちゃんを探すほうが疲れる こんな苦行イベで新規が楽しめるわけないだろ
頭塩川かよ それはイベントのボックスガチャが美味しいだけでは?
しかも普通の難易度のイベントのボックスガチャのほうが回しやすいし… フォローした人が勝手に倒してくれて周回滅茶苦茶楽になったしやっぱ美味いのかこのイベント
超級行ったらこっちの与えるダメージ1で速攻撤退したわw いつも通りなら次のイベもボックスガチャだから美味しいで
どっちも札の効率は下がったけど次の方が底まで開けやすいかも? >>243
あっちはボス楽のかわりにフレンドに頼れない通常ステがあるから生まれたて新規ちゃんだと辛そうな感あるが >>241
愛刀とフレ枠個別にして欲しい
瓶ちゃん居るけど愛刀変えたくないっていう私みたいなのも居るだろうし 瓶ちゃん愛刀装備全部防御や体力にした方がいいのか?装具力落ちるのが怖くて攻撃装備2個つけてるんだが 雑魚なしでボスラッシュとか面白そうだな
召喚系は仕方ないとして >>249
体力防御極振りはかなり助かる
瓶ちゃんはドーピングで火力だせるから変に攻撃つけるより生き残るほうが大事
そもそも同行者に火力は期待しないし 人口増えてきてるなら過去技やキャラの救済もしてほしいんだけどな
もうみんなが持ってるなんて状態はありえないだろうし リセマラこんな感じで終えていい?
剣のキャラが少なくて不安なんだけども
https://imgur.com/ZuBkvEx.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています