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Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.36
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 02:12:23.49ID:JBqOXwLt0
どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。

煽り行為は絶対に禁止。【ネタバレな質問もOK】なので閲覧は慎重に。

答えにくい質問(垢買い疑惑など)には煽らずにスルーか、細かいことを気にしない方が答えてください。

たわいない質問にも、繰り返される同じ質問にも、根気強く、かつ優しく回答しましょう。


当スレは堅苦しさをできるだけなくした気軽なスレです。
形式的でテンプレの充実した質問や、ワッチョイ付きが好みのかたは、以下のスレへ移動願います。
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.77【FGO】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510905753/

次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
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Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.35
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1511723714/
0371名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 01:05:08.68ID:4YbN/0aN0
>>370
聖杯は数が限られているし、自分で決められるようになってから
使ったほうが後悔が少ないと思う
年末・年始に強いアタッカー引くかもしれないし
0372名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 01:07:48.15ID:Reh60w0T0
>>370
聖杯入れないとメカエリチャンは物足りないの?
聖杯は貴重なのでレベルマフォウマスキルマして、それでも強くしたいって場合にした方が良いよ
あとアルターエゴは3騎士に対しては攻撃不利だから、バーサーカーのようにどこにでも連れていけるワケじゃないのは分かっているよね?
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 01:09:44.11ID:M9MJ7MqP0
>>370
狂は与ダメ1.5倍(+クラス補正1.1倍)で被ダメ2倍だから騎術殺に対してならエゴの方が使いやすいよ
でも騎術殺の強アタッカーが揃ったら出番は減るかも
キャラ愛が全く無いならおすすめはしないかな
0374名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 01:11:01.91ID:nj6Xvfrj0
>>370
メカエリレベル80でも1.5部クリアに支障ないよ
聖杯は好みだし迷いがなくなるまで使わなくてもいいのでは
うちはもっと酷い4騎状況だけど聖杯使う気にはなったことないな
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 01:22:41.72ID:1173iF0S0
みなさんありがとうございます
とりあえず聖杯は見送った方が良さそうですね…
バーサーカーはケイネス礼装をつけたオルタニキなので、与ダメは2倍ですが基本的にはあまりダメージを受けずに倒せています
年始に福袋があればまた引くと思うので、アタッカーを引けることを願いつつしばらくは80レベルのままスキルを上げてみます
0376名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 01:50:23.79ID:aqUd9u540
イレギュラーなことがなければ次のイベントはいつからスタートするのでしょうか?
例年通りであれば次はクリスマスイベントなのでしょうか
0379名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 04:08:51.81ID:z6HltcJ4r
マスターミッションによるし今月に二部打ち込むつもりならイベントの可能性は非常に高いが
アビーPUは二部開始直前かもな
0380名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 04:34:34.44ID:hvUjgdF+a
2つ質問させてください。

単体セイバーが今はブレエリのみ育成済ですが、手持ちにランスロ宝具2とラーマ宝具1が居ます。
次に育てるならどちらがいいでしょうか?
全体セイバーはJK育成済です。

あとアーチャーがエミヤ宝具1とエウリュアレ宝具3
を育てたのですが、インフェルノを引きました。育てた方がいいでしょうか?
0381名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 04:42:00.30ID:e8d/Z3Qc0
単体全体揃えた上での二体目はぶっちゃけ好み
再臨やスキルに必要な素材が手元にあることも重要

剣に関して言うと剣スロはアーツ寄り、ラーマはバスター寄り
並べて使うと剣スロのスキルで出した星でラーマのBクリがヤバいみたいな事が出来るが
剣スロのスキラゲはネロ祭りのボックス回してないときついかも知れん
(ラーマも骨食い族だから楽ではないけど)
アーツパのアタッカーとして剣スロは最適解の一人
0382名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 04:48:50.53ID:fDC15bbF0
単純に戦力で考えるならどちらもそのまま保留
単体剣はほとんど使うところないし…
そのままJKで殴ればいい話
インフェルノは戦力で考えるならあまり…
強化されまくり済のエミヤのほうがだいぶ強い
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 04:59:16.06ID:w+5gah9Np
ブレエリはは宝具火力しか強みがないから、☆4にしてはぶっ壊れ性能のランスロット育てて、こっちをメインにするのはあり
(宝具ワンパン狙うならブレエリの方がいいが。ランスは自己完結クリ殴りはイカレ性能だが宝具は弱いし)

エウリュはまあ男相手に宝具が強い以外は所詮☆3以下の性能なんで、メイン枠でインフェルノを育てるのはあり
だだ、他の☆4との比較で見た場合そこまで強くはないし、宝具強化もないから火力はそんな出ないことを踏まえて過度な期待はしないこと
0384名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 05:38:40.96ID:9COcl8AsM
御三方、回答ありがとうございます。

何度も回答読み直して、優先順位を考えると1.剣スロ、2.インフェルノ。でラーマはブレエリ居れば有線度低かなとの結論です。
剣スロ(A)とブレエリ(B)、エウリュアレ(A)とインフェルノ(B)と使い分け出来れば良いかなと思います。
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 06:27:58.81ID:QM91Xor8a
狂だけなぜ全クラスに対して弱いのでしょうか?
昔からこの設定だったのでしょうか?
0387名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 07:16:15.50ID:iGt/P6vBa
>>385
ゲーム的な都合じゃないかな。
他クラスは「1つに強いかわりに1つに弱い」が基本。バサカは「全部に強いかわりに全部に弱い」ってだけ。他のゲームでも良くある。

設定面から言えば「狂化」スキルの影響で理性が薄れて防御を忘れてるから…とか
0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 07:26:33.37ID:BIsVsYeRd
>>362
逆に重くなることもあるんですか・・・
何か不安になってきたのでしばらく6.0のまま使い続けることにします
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 10:03:43.73ID:vKldz5CLd
>>389
ニトクリスの即死がよく決まるから自前が無いとしてもフレはニトクリスでOK。
または即死礼装装備の山の翁でもいい
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 10:34:50.72ID:YOFUwnTKa
>>387
自分の攻撃が1.5倍で相手が2.0倍なら単純に弱くないですか?
両方同じなら分かるのですが。
更には狂人に優位なクラスもありますし
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 10:39:21.04ID:3A3fDePn0
>>391
例えば敵編成が剣槍弓混合編成の場合、単純にそれらに優位を取れるようにこちらも剣槍弓混成で挑むと槍オンリーや剣オンリー等こちらにとって不利な編成にかち合うことがあります
それはそれで面倒なのでどんなクラスにも有利を取れる狂を、ゲオルギウスやマシュ、レオニダス等の盾鯖で介護しながら進むと言うのがよくある狂の運用法です
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 10:45:08.75ID:VrnO/FVma
>>391
基本こっちが先に攻撃できるシステムだし(やられる前にやれる)
1騎いればかなり使い回せたりするのがプレイヤー側のメリット
逆に敵のとき道中の雑魚やHPの高めのボスが狂だと安定させるのが面倒になる
これでもし攻撃まで2倍だったら敵味方ともに狂1強になってしまう
現に敵が弱い頃は高レア狂で殴ってりゃ終わるって感じだったし
0394名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 11:10:38.47ID:kVGxDm3ea
1000万DLからの新規です
マーリンとオジマンと術ギルを育成中で、3人ともスキルマ前提という評価をよく見かけますが禁断の頁が全く足りません
素材の入手効率は ボックス景品>イベント交換>イベントドロップ>フリークエスト と認識しているのですが、頁はネロ祭のボックスに入っていたため今年のクリスマスイベントでの入手は望み薄なのではないかと予想しています
種火周回やストーリーよりもフリクエや術修練での頁集めを優先させるべきでしょうか?
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 11:16:25.62ID:6oXqC7Ue0
>>394
今はどこまで進んでるかわからんけど、スキルマなんて初心者がたやすくできない
6くらいに留めて種火かストーリーやれば
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 11:17:12.75ID:pMV8vQjUd
>>394
そのスキルマ前提というのがレベルマ前提の話なのでまずレベルマにしてないなら種火周回すべき
そして素材効率のいいイベントも1部クリアが条件のがでてくるとのことなので最終再臨位までしたらストーリー進めるべき
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 11:19:47.85ID:tQt4Goy10
FGO冬祭りが去年もあったみたいですが、事前抽選ということは外れる可能性もあるんですよね?
その場合、二次抽選などあるんでしょうか?
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 11:22:21.49ID:kVGxDm3ea
>>395-396
あ、すみませんストーリーは剣豪までクリア済です
その3人はレベルマですが各クラス全体単体は育ち切っていません
ストーリー進める分にはなんとかなっている程度の戦力です
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 11:38:13.08ID:Q+jJOJ4s0
>>398
1.5部最難関の剣豪クリア出来てるんならとりあえず今のスキルレベルで全く問題ないんじゃないか?
素材集めはイベント待ちでセイレムやるか種火周回するかした方がいいと思う
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 11:46:53.31ID:Cg/A6Mr90
>>256
種火の超級と上級
修練場の初級〜超級
宝物庫の超級

これらを一回ずつ回って素材と種火とQPを確保しつつマナプリも備蓄。
種火の銀のは売り払ってマナプリにしてます。
残ったAPは種火か宝物庫の超級で消化ですね。
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 11:53:48.36ID:kVGxDm3ea
>>399
やはりスキル上げはまだ早いですかね…
マーリン4止めのままサポに置いとくの心苦しいけどセイレム行ってきます
皆さんありがとうございました
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 12:07:01.37ID:ZtAajesua
ガウェイン戦(後半)手前ですが弓鯖が星3までしかいません
よく名前の挙がるエウリュアレを育てようと思ったのですが素材が足りず最終再臨は厳しいです
フレンド弓鯖のみで突破するのは厳しいでしょうか?
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 12:09:49.25ID:BufrSdW+a
フレ頼りで行ける
宝具からフレ守るのにダビデ(再臨1回)とか小太郎(再臨1回)とかいると気持ち楽
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 12:13:57.44ID:jG5yMgGm0
長丁場になるけど、プリズマコスモス装備のジャンヌとかフレにいて殿にすれば一人で倒してる人がいたね。ガウェイン
まぁオリオンか多少聖杯上げててスキルマのエウリュアレあたりいれば周りでサポートしながらでいけるかな?
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 12:22:56.15ID:t0v/t07Wd
全体宝具のセイバーでの質問です。
現在、青王とモードレットとアルテラがいるのですが素殴り、宝具、スキル含めてどれを最優先に育成するべきでしょうか?

青王(宝具5)
モードレット(宝具1)
アルテラ(宝具1)

個人的には青王と思っていたのですがなにぶんいろんなところの評価が…
宜しくお願いします。
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 12:24:41.75ID:gUNuVGwkd
そこまで重なってるなら宝具火力圧倒的だし青王
モーさんのNP30チャージも便利だけど青王でいい
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 12:27:16.95ID:BayCkewAd
>>409
星5全体剣だいたい同じくらいの強さなので、宝具5の青王優先。
別のランキングでは、青王が全体剣トップ。実際癖がなく、使いやすい。
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 12:30:14.20ID:3A3fDePn0
>>409
その宝具レベル見る限り青王でいいと思います
またこの中で周回に最も役立つのはNP獲得持ちのモードレットです
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 12:36:20.31ID:ZwHbVLiTa
アガルタ終わったので剣豪始めたのですがプルガトリオ強すぎて撤退してしまいました
セイバーは嫁ネロとブレエリちゃんがいて、マシュを守りの要として戦っているのですがこの先も詰みそうで不安です
孔明もマーリンもジャンヌもいない状態では剣豪ってクリアは難しいでしょうか?
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 12:39:19.14ID:BufrSdW+a
>>414
戦ったら分かったと思うけど、プルガトリオは一度宝具を発動すると手がつけられないので守るよりとにかく攻め
その3キャラどれも持ってなかったけどノー令呪でクリア出来たから頑張って
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 12:44:34.30ID:Yk7CNvbMM
ネロ、ブレエリ、武蔵でひたすら殴ってれば倒せると思う
どうしてもきついなら令呪使えばいいとけどたぶんなくてもいけるんじゃないかな
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 12:47:35.60ID:DgDngMaoa
>>414
上に補足で
宝具発動前に倒せない時の保険で、後衛に強化解除ができる鯖を入れておくと安心できる
自前かフレに剣フランちゃんがいるなら最適なんだが
不在なら星3メディアの宝具でも可
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 13:02:40.48ID:fIZay/Iqd
滅多にないことですけど敵として天草出てきた時ってどうすればいいんですか?
宝具が強化解除なんで回避とか無敵消されてしまいます
宝具が来る前に倒すかチャージ減少するしかないんですか?
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 13:04:44.43ID:9UpyDItG0
ID変わってるかもですが414です
とにかくネロを介護して宝具連発するしかない感じですね
メディアいるので保険でつれていってもう一度戦ってみます!
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 13:05:54.85ID:Yk7CNvbMM
>>421
先に倒すかチャージ減か
攻撃ダウン、宝具威力ダウンのデバフを付与
主にナイチンゲール、柳生、牛君あたりが使われる気がするけど
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 13:10:07.34ID:t0v/t07Wd
>>410
>>411
>>412
ご回答ありがとうございます。
あと出しで申し訳ないのですが、☆4セイバーオルタの宝具5もいるのですがセイバーオルタと青王を比べた場合どちらが優勢なのでしょうか?
セイバーかランサーの☆4オルタは☆5を凌ぐとどこかのサイトで見たような気がして…
聖杯ありきでの☆4優勢ということでしょうか?
宜しくお願いします。
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 13:13:44.03ID:3A3fDePn0
>>425
たしかに宝具威力なら黒王の方が高いけど素のステータスやスキルで青王に軍配が上がる
両方宝具5なら青王でいい
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 13:17:45.76ID:7E8a70mQ6
宝具火力も青>黒だよ
聖杯で黒>青にはなる
オルタ倍率は宝具重ねた際の伸び率が高くないから宝具レベル同じ同士で比べる時は宝具レベルが高いほど青有利
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 13:29:33.75ID:nxpIUxDtd
初歩的な質問で申し訳ないです。キャラによってArtsとかで攻撃しなくてもQuickやBUSTERでNPが貯まっていくキャラがいますが例えばXmasの配布ジャンヌとか?全く貯まらないキャラもいますしどうしてでしょうか?
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 13:34:58.61ID:BufrSdW+a
>>429
ヒット数でほぼ決まってる

クイックのヒット数÷アーツのヒット数
バスターのヒット数÷アーツのヒット数

これが大きいほどNPは貯まりやすい
ちなみにバスターは初手アーツじゃないと1も貯まらない
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 13:57:16.95ID:qNB23rPM0
>>429
各鯖で1hit辺りに溜まるNPが決まってる、それがN/Aと言われてるけど
N/A×hit数×(順番ボーナス×カードボーナス+初手Aボーナス)
よく使う鯖のhit数を覚えておくと、NP溜まる量や出る星の数が分かるから便利だよ
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 14:13:20.36ID:llP27HnRp
基本、N/A×ヒット数で溜まるNPは決まるけど、アーツカードに置ける積はだいたいクラス毎に大半の鯖は同じくらいの数値になるように調整されてる
つまりアーツカードのヒット数が少ないほどN/A自体は高くなる
まあN/Aが低くてもアーツのヒット数がその分高くなるから、溜まる量は変わらないじゃないかと思うかもしれないが、QとEXに関してはN/Aとヒット数の調整は全くされてない
これはどういうことかと言うと、Aのヒット数が多くてN/Aが極端に低くなってる鯖はQやEXのヒット数が多くてもそれらのコマンドを選んだ時に貯まらない
Aが5ヒットとかだともうそれだけでN/Aが底辺レベルの数値になるから、Aより溜まりの悪いQやEXだとほんとNPが増えない(Q、EXが5ヒットとかしても挽回できないレベル)
逆にAが1とか2ヒットでN/Aが高くて、更にQ、EXのヒット数が多い鯖はQ、EXでも盛り盛り溜まる
これがいわゆるNP効率の格差になる
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 14:13:30.34ID:nxpIUxDtd
>>430
>>432
ありがとうございます。名称や難しい計算の事はまだよくわかりませんがとりあえずhit数の多いキャラの方がArts以外でも溜まりやすいって覚えておけばいいのでしょうか?
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 14:17:41.84ID:c+QSVcwJd
>>434
ざっくりとアーツはヒット数少ない方が強くてクイックは多い方が強いと思っとけばいいよ。ジャックとかはこれの典型でAから始めるとAよりQのがNP増える
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 14:26:54.62ID:nxpIUxDtd
>>435
わかりやすくありがとうございます。hit数少ないキャラはArtsの方が増えて、hit数多いキャラはQuickやArts→Quickで繋げる感じでって覚えておきます
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 15:24:09.52ID:FzVEoTSHp
NP効率関連で自分も質問したいんだけどBAQ一枚ずつあるとして1番NP貯まるのはABQでいいんだよね?
後ろに置くほど効果が高くなるみたいだけどQを1番先に置くとQにアーツの効果乗らずにNP少なくなるって考えでオッケー?
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 15:54:44.03ID:qNB23rPM0
NP溜まりやすいのは基本的にはABQ>BQA
A性能の良い鯖ほど、オバキル絡むとBQAの方が稼げる場合が増える
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 16:07:13.82ID:R0fWyxjyr
年始の福袋ガチャ星5確定(有料石のみ)を半端に理解して無料石200個位ためてました。
先ほど有料のみと知ったのでぱっと回しちゃおうと思います。
過去事例では年末年始に特定鯖の確率アップが週替りであるくらいで、それ以上特別な施策はなかったと認識しているけど合っているでしょうか。
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 16:34:11.86ID:iMMdDf5H0
終局終わったので新宿行こうと思ってるのですが、その前に
・1軍の幕間、スキル上げ
・2軍のレベル上げ
・種火周回パ育成
をやろうと思ってます
どれからやるのがいいでしょうか
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 16:41:39.27ID:kTu0Y3ukM
>>440
このゲームイベント周回が多いから周回要員を育ててなかったら
先にそこからがいいとおもう。
アーラシュ、スパルタクス
いればニトクリスとか
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 16:47:02.88ID:RjlM12ST0
>>439
福袋が有償石限定なのはそうだけどピックアップも少しずつ変わるだろうし
まずはおおよそ自分が欲しい鯖の目安をつけてから回すといいよ
日替わりピックアップもそうだけど去年のマーリンのように年末に目玉鯖が出てくるかもしれないし
せっかくなら貯めておくといい

>>440
主要メンバーの宝具(スキル)強化にかかわるものなら幕間を終わらせる
素材集めという意味でのスキル上げなら、通常の周回で回収するのは難しいから基本はイベント待ち
個人的には年末年始のAP半減を意識しないならいまは積極的にストーリー進めるのもありと思う
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 17:10:48.02ID:iMMdDf5H0
>>441-443
ありがとうございます
確かに画像上げるべきでした、すみません
一番レベル高いのが1軍、その次に高いのが2軍候補鯖です
特殊クラスはレベル上げ中です

強化はエミヤだけ済んでいます
宝具・スキル強化ではない幕間はスルーしても問題ないでしょうか?

スキルはマシュが10/9/9、マーリンが6/5/7で他はあまり手を付けてないです
素材あまりないのでイベントを待ちます


https://i.imgur.com/b44KlLG.jpg
https://i.imgur.com/smCtCTp.jpg
https://i.imgur.com/C9aTyZy.jpg
https://i.imgur.com/HinVCU3.jpg
0445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 17:22:09.21ID:QSOEkMzjd
>>444
とりあえず中途半端育成されてる☆5☆4鯖をレベルマにする
その中で宝具やスキル強化きてる鯖がいればそれも終わらせる
0446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 17:33:44.81ID:ihQfSOclM
>>444
正直剣豪以外そのまま難なくクリア出来そうだし
育成中の分キリがついたら更に育成するなりストーリー進めるなり自由にしていいと思う
育成するならいいキャラが揃ってる剣槍あたりと局所的に刺さるメディアリリィあたりをおすすめしとく
0447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 17:37:34.18ID:kTu0Y3ukM
>>444
ここまで育成出来てるなら、クリスマスでboxガッツリ開ける前提で
再臨素材の不足を集めるために幕間かストーリー進めていいんじゃない?
レベル上げはboxで種火集めればいい気が。
再臨素材無いとbox種火の使い道が無くなりそう。
0449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 18:01:13.24ID:iMMdDf5H0
>>445-447
ありがとうございます
・育成中の鯖はレベルを上げきる、強化もあればする
・育てたい鯖の再臨素材をぼちぼち集めつつストーリー進める
・種火、スキル素材はクリスマスを待つ

で行こうと思います
ありがとうございました!
0450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 18:01:20.19ID:mwoe3TqSa
>>444
大体上の人ら同じ意見
新宿進めつつ種火周回でいいと思う
スキルレベル見れないからなんとも言えないけど素材足りないならボックス待ちでいいかもね
わかってるとは思うけど宝具orスキル強化の無い幕間は後回しでいい
素材計算してくれるサイトあるからスキル育てたい鯖いるならそこで計算すると楽

あとは
・カルナ育成
・剣はラーマネロいるから他優先したければ後回しでもOK、やるならランスロ→柳生の順
・術はメディリリかナーサリー
・単殺いないからカーミラ
・弓、騎、狂はステイ
かな
0451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 18:56:09.89ID:l3vuCJ1Wr
ラーマというキャラの宝具欄に[魔性]特攻攻撃と書いてあるのですがどういう意味なのでしょうか?
0455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 18:59:17.89ID:V2PP3UVI0
>>451
そのまま魔性属性に対する特攻と言う意味です
鯖なら酒呑や茨木、インフェルノ等(鬼系)
エネミーは色々いるのでwikiとか見てみて(ラーマのページに対象エネミーまとまってると思う)
0456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 19:00:40.69ID:4gkp7lxaa
>>451
鬼とかバイコーンとか魔性属性が設定されてる敵に対して特効倍率で攻撃が入る
今週のマスターミッションに確か魔性退治あったはずだから調べておくといい
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 19:00:58.59ID:K+PWOPmT0
>>451
【特性】魔性持ちに刺さる、ってこと
神性や女性とおんなじカテゴリで、魔性特性一覧とかあるから調べるといい
0458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 19:06:48.37ID:l3vuCJ1Wr
ご回答有り難うございます。
調べてみたら酒呑や茨木といった極一部のサーヴァントにしか有効じゃないのですね。
あまり需要無さそうなのでレベル上げは後回しにします。
有り難うございました。
0459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 19:12:20.64ID:V2PP3UVI0
ラーマの運用は宝具じゃなくて宝具よりダメージ出る武の祝福Bクリだからね
NP補助と星出ししてやれる環境があれば宝具レベル関係なく強い
剣豪のオロチとかばっさばっさですよ

あと地味にイベントで出てくるウザいバイコーンに刺さる
0461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 19:17:34.17ID:IXjC8AAr0
これストーリーで出てくる選択肢って意味あるんですか?ラストに何か影響してエンディング変わったりする要素でもあるんですか?何の影響もないなら無駄に選択肢選ばせる意味ありますかこれ
0462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 19:18:05.27ID:4gkp7lxaa
レスが付きすぎて読むのが面倒になったのかもしれない
俺も書き終わってから既にレスが付いてるのに気付いてたけど、せっかく書いたから投下してしまった
そういうところも配慮してやらないとな
0463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 19:19:44.35ID:4gkp7lxaa
>>461
展開事態は変わらないけど一方の選択肢でしか見られない情報とかもあったりするから
初期の頃はいちいちマテリアルとかで確認してたな
0464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 19:19:57.02ID:Q3Pck2s/0
>>461
ごく一部の例外を除いて、選択肢での分岐はない
7章だけ例外で選択肢によってバトルの難易度が変わるものがある
0470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 20:28:06.86ID:HhlMfr9dr
宝具1の頃にマーリンのスキル1でNP配布ついでにバフした状態でwave2までならいけたから無理ってこたぁない
wave3もHP高いやつは打ち漏らすけど追撃2枚で多分倒しきれる
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