WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)251
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>850が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)250
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511883422/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あのままは流石にまずかったとは思うけどやりすぎよね 訂正は1/1だったら許されてたんじゃないんです?
2/2スタッツはちょっと… 豚のドリチンに負けて専用奴隷になったから
あれの強さがゲーム決まるほどじゃなかったらもうちょいマイルドなナーフもらえたと思うよ ユニオンがトップメタの今はナーフ前に戻って欲しくなるけどあいつは絶対必要悪じゃなかったよ 今のマグナが環境取るのに必要な悪いカードではあるな ドリチン訂正そのものよりそのあとのメモリバレッタに続けられるのがね 訂正は許されないけどあのナーフはやり過ぎだと思うよ
訂正は許さないけど >>145
124
127
133
wYuMってワッチョイが一致してるけどこれってなんの端末? まぁ127は偶然かもしれないけど124と133はほぼ間違いなく自演というか同一人物 訂正者は他の国のデッキ幅狭ベるからナーフされて当然なんだけど、訂正者に殺されてたカードが強すぎるからナーフしてくれ 誰がなんと言おうとヨミは適正だぞ
タチニキを信じろ ヨミはパワー1でもいい位くらいだろ
ケツデカならクロベーヌやらセルゲイトでいくらでも盛れるし 今後さらにラピスが何かしらバフかかることが無いように祈る
ラピス過保護開発め 旧八重はビルドで出るとそこそこ脅威だったりしなくもないのでセーフ カズユキィ.....タキムラカズユキィ...... 3連敗かましたと思ったら次6連勝ってこれもうわかんねぇな >>229
ヴェーダ様はリベリーコから出すと強いって村長が言ってた やっぱ獅子王の隣接ダメージちゃんと飛ばねーんだがどうなってんだ開発
〇丸ア の順で並んでて戦闘で丸太を倒して消したエンドに〇に5点飛ばしたらアラソメに2点飛ばないんだが? 俺氏、プラクティスでアニラに負けて「調子悪かったの?」と煽られる(先行入力バグ) 今後ディスカード系GCかシステムユニット、シナジーカードの追加があれば ヴェーダ様も使い道生まれるかな
次いで逆転以外でシヴァをコンボに絡めてリーサルに使えるかもしれない 瀧村さんってユーザーのこと心底馬鹿にしてそう
ウォーブレにかけるあらゆる時間を惜しんでいそう ヨミが相変わらず強すぎてラピス簡単に勝てるな
ラピスの構築は獣軸も機械軸もただのまやかし。ヨミ軸で戦っていけ 瀧村ってやつドラライが微妙だったからってウォーブレに媚売って来て気持ち悪い
シャドバでやれよこういうやつはよ ヨミとメイグルはソウル消費か何か付いてていいと思うの。
それか、大喬をソウル消費ナシにしてもいいのよ? バカにするつもりなくても便所のラクガキとはいえこんだけ言われてたら頭にくる のかな?
とはいえイナバの調整こんだけ遅らせる理由なんだったのっていう タキニキは俗物なだけなんだ、クズ扱いするのはやめてほしいんだ 次Verこそシヴァ神が笑いの神様から破壊神に生まれ変わるんだ……
いくら無能開発でも今のシヴァ神を放置しないと信じてる タチニキ「シヴァにアンタッチャブルつけまーすwwww」 エモΣとかもうほとんど空気だわ
テンポユニオンの方が多い >>251
今更シヴァ強化希望とか流石にネタか?
ジルシヴァ普通に強いしいったい何をしたら満足するんだ メイグルは攻撃不可付けろ
でもそれだけだと可愛そうだからスタッツ0/3に上げてあげる感じで >>255
バフと見せかけてブラスク自壊出来ないナーフ シヴァは別にあのままの能力でも問題はない。
問題はシェドだけソウル最大になることがハンデなことだよ、せめて呼ぶユニットをチョイス出来ればまだ良いのに >>254
ジル出して、逆転使わないと何も出来ないのに強い?
少なくともメモリとライフ破壊はもういらんやろ ラピス普通に強いね デッキパワーというか構築としての完成度が高い >>259
お前それデメリット無しで雑に12/12インパクト召喚できるようなもんじゃん
何も出来ないなんて相手の手札によるし流石にエアプ激しくないか ビルドのCCO強すぎ
息や先手で取られなくなったのに刺さるようになったのは2枚以上ピックしたくないゲンドウくらい、サイレンスしても除去できなきゃ6点殴られる
ガーディアンと一緒に出されたらユニオン以外詰むんじゃないか シヴァはダメ押しで打ってみると割と勝てるよ
ここでシヴァ出されたら負けるなって所でソウル最大でリタイアしていくの見ると勿体無く思う まぁでもシェドと戦ってたらシヴァ用に効果無効かなんかを1枚握っとくよね 別に12/12で出せとは言うつもりはないわ
でもデメリット考えた奴頭悪すぎで、現状タオシンにすら仕事しねぇ本気で唯の投了ボタンと化してる
>>263
お前、シヴァ神降臨させたことないだろ
本気で何もさせてもらえんぞアレ >>267
ナーフ前環境の話だけどセイレーンシヴァで結構ワンチャンとってたぞ
そもそもシヴァにはライフガード効果あるからライフ減少が無くなったらただの実質ガーディアンなんだが
アマリスとかでソウルもためやすくなったのにタオシンがシェドに絶対勝てない装置作りたいだけでしょアホらし 対処札相手が持ってない事もあるし シヴァを軽々しく呼べるのも良くないのは分かるけど
国家の特色でもあるソルバに NTのジル以外シナジーが全くないのがひたすらにしょっぱい 文字通りただの神頼み
それがあるから元々シナジー薄いシェドが余計つまらんのよね 某本格スマホカードバトルみたいに確定除去が溢れてるわけじゃなくてもこの様なのに
この先インフレしてソルバそのままなら流石にシヴァは厳しい シヴァは結局、対策札握ってるかどうかの運試しにゲームを変えちゃうので、使っても使われても楽しいゲームにはならない シャドバの新弾のPV見たけど
ウォーブレのPVってショボすぎへんか ダンタマイトも似たようなもんだな
あっちは最大5匹まで出てくるから恐ろしいわ >>271
だからキツイデメリットになってるんだよな
それに三弾でシェドのソウル稼ぎ力がかなり高くなってる点も見逃せない
シヴァ出しを簡単に決断できるような仕様はつまらんだけなんだよね まぁシャドウバースはイラストは神バハの使い回しでいいからな
どのキャラクターを出すか決まっていればかなり前からPV作れる 前スレでも同じこと言ってる奴いたな
pvにいくら金かけたか自慢はお互いに悲しくなるだけだからやめろって ウォーブレはイラストのストックがないから全て書き下ろしだし加えて最高レアには専用bgm当てられてるからな 手間はかかる おもちゃ屋さんやる気出してよ
魯山人納豆や究極のTKGに注ぐ情熱を少しウォーブレにくれ
広告宣伝工作しか能のないクサイゲームスに負けないで 商品自体より広告に金を使った方が儲かる時代
ああ無情 ウォーブレの予算案は
BGM7割:イラスト2,9割:開発0,1割ぐらいだぞ
開発が3人体制でも驚かない あそこはもうdcgとしてのゲーム性は捨てたよ
もはや同じ土俵ではないと思ってる このゲームも土俵際ギリギリだけどな
手軽さと声イラストという点では抜けてるけど >>281
マーケティングの基本は良い商品を作るのではなく、商品が売れる仕組みを作ることだからな ゴミみたいな環境放置してなに言ってんだ
ゲーム性も十分糞だわ 「もう」と言っても、むしろシャドバは昔の方がゲーム性浅かったと思うけどな
今の方がカードプール増えてドロソやシナジーを持つカードの組み合わせも増えて色々出来るようになった ソルバ強化できるGCいいかもね
シェドは3神同時召喚になるとか あのPVの中に突然シヴァ様が出てきても違和感しかないからソルバ変えれると信じてる というかシェドだけソルバおかしいんだよ
弱い弱い言われてるマグナのでさえLv3はLv2の上位互換だろ?
他の国家もソウルMAXでLv3じゃなくてどうしてもLv2で打ちたいって状況はまずないけどシェドだけそれがあり得る時点でおかしい シャドバの話が出たら絶対ワッチョイなし出てくるけどやっぱり自演なんだな
前スレでpvの話したら食いついてこなかったからまた言い出したんやろなぁ もっとソウルを消費するカード増やした方が良い気がする。既存のOPなカードもソウル消費を付け加えると結構良いバランスになりそうだし 何だかんだ言ってもこのゲームがハースライクゲーの中では一番好きなシステムだわ
だからこそそれを活かして欲しい このゲームって1クラスしか無いんだっけ?
ユニオンだらけでつまんない 俺はシェドばっかで疲れるわ
魔法〇ん〇んの逃げ力高いわ >>272
TOGもWLDも素晴らしいPVだったしな
PVは あんま話題にならないけど、カーリーも正直酷い性能してると思うわ
メモリ2破壊って・・・ ラピスまだ強いよ ナーフ後環境7連勝負け無し
まあ兎抜いて獅子王とaoe増やしただけだが BP更新後は7連勝なんてクソデッキでもできるからなんともな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています