【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.695【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ切腹】
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メンテとか知らなかったんだけどゲーム内で告知されたの? もうメンテ中に計算の仕方がわかんなくなってサービス終わりでいいよ 今までは目に見える数値じゃなかった耐久力の格差が見える化してしまってなんかカオス感溢れてる タガタメ運営に大卒の理系おらんのか
馬鹿みたいな計算式やな 初っ端からよくわからんのだけど
ダメージ値1000=攻撃力1000なのか? 加護持ちのアンニカがどうなるかだけが気になる
全属性耐性以外はガン無視しそうだけども >>105
ほんまそれ 本末転倒
バランスをより良くするんじゃなかったのかよw 今まで微妙だったキャラ完全に死ぬでこれw そもそも加護の数値って耐性30=15の2倍の価値じゃないんだよね
そこから理解して調整していただかないと意味がないんだけどまあ無理だよね
タガタメ続けるにはこれからも糞泉の下痢便啜って生きて行くしかない まぁ既にHP3000とかいるしな
敵の攻撃が今な感じで1発600〜700としよう
ラハがHP2500あっても今1200程度で2発で沈んだのが4発まで耐えられるという事だが、
それは強い敵の話だろう?弱い敵相手に加護で1ダメ連発されときゃ1200発耐える訳だし今までに比べたら大弱体なんだよねラハおりゅ?? 下り坂の途中で踏ん張ってるってそれうんこ出る奴じゃん 加護持ちは加護付けない方が強くなりそう
ラハギルノクトは言わずもがな この波に乗ってドロシアはHP特大アップのマスアビ貰うんですね >攻撃力については、現在運営チームがゲームバランスを考える際に指針として設定している単位攻撃力である『1000』と設定する。
現在
現在
>『1000』と設定させていただきました。
>こちらの数値はタガタメリリース時より指針としている数値であり
君らリリース時からずーーーーっと1000でバランス考えてたの・・・?
そーらガタガタになりますわ ライバルのグラナディアが切腹したら追いかける武士道精神溢れるタガタメ
やっぱりシノビナの魂は共にあるんだな 今のタガタメって決壊寸前のケツ抑えてトイレ探してるようなもんか? 白ティルも直ぐに使えなくなるのかな
EXソロチ出来るから結構好きだったんだけど HP上がったユニットを基潤に敵の火力盛りまくるやろ? リーダースキルで増やしてシャーマンとか天候でHPブーストかけたら1万超えるんじゃね
スーパー系のユニットかな? 今までも内部的にはそんだけの格差があってそれが表面にでただけなんだけど見栄え最悪だね
加護つけてなくてもHP増えるっぽいのは謎 HP調整でHPインフレさせたのにはもう一つ理由がある
今までHP1000に対しダークボンバー4000出してた。つまり、HP2000には8000出してええやろ理論が発動する
と、ついでにダメが痛くなるってことは黒いティルフィングが最強になるんやで。つまり俺の大好きなファンキル闇鍋ガチャを課金してガチャから出せ
さもなくばワンパンされて沈め。ってことなんだ そこで登場するのがステのカンストだね
HPも上限が決まって盛り盛りの心配はなくなる
もちろん敵は盛り盛りだけど >>127
以前より更にラハ超強化になるで!タガタメオリジナルキャラはもう付いていけない むしろその辺基準に考えてたならよくラハみたいな壊れ設定作れたな 攻撃力については、現在運営チームがゲームバランスを考える際に指針として設定している単位攻撃力である『590』と設定する。
また、全属性耐性アビリティ『耐魔』ジョイントを持ち、防御力の一番高いユニット『アハト』を例として算出する。
HP: 1460
防御力: 418(=(物防:431+魔防:404) / 2)
(手順2:変更前のダメージ値(以下「変更前」と称する)を算出)
ダメージ値 = 攻撃力 x (100 ? 属性耐性値×2) / 100 ? 防御力
↓
1 = 590 x (100 ? 15 × 2 ) / 100 ? 418
上記よりダメージ値は 1 となります。
この場合にアハトの耐久値は以下となります。
耐久値 = HP / ダメージ値
↓
1460 =HP:1460 ÷ ダメージ値:1
手順4:変更後のダメージ値(以下「変更後」と称する)を算出)
ダメージ値 = 攻撃力 x (100 ? 属性耐性値) / 100 ? 防御力
↓
84= 590 x (100 ? 15 ) / 100 ? 418
変更後は 84 が受けるダメージとなります。
耐久値 = HP / ダメージ値
↓
17=1460 ÷ 84
手順5:変更前と変更後の耐久値の差を算出)
変更前の耐久値ー変更後の耐久値
1460-17=1443
つまり、アハトは変更前と変更後では1443回分の攻撃を耐えられなくなったと考えられます。
手順6:変更前と同等の耐久値となるHPを算出)
変更後のダメージ値×攻撃回数分
1443×84=121212
HP121212を増加することで、変更前と変更後のアハトは同等の価値になると考えます。 せっかく最近回復が復権したのにね
なぜこんな自爆イタチごっこを続けるのか
クリアストーンで息の根止められるのはどうなったん? ヘイゼルラハドロシアヴェテルヘイゼルで総HPがすごいことになる >>131
いやさ、HPインフレって言うけど加護持ちのキャラだけじゃん
加護もってないキャラのほうが多いんだからそいつらはHP低いままだぞ? つーか1000の理由やら平均じゃなくて個別にしろやらツイで突っ込まれてたこと気にしてて草 調整するんなら単純に属性耐性を下方して補填してくれた方が嬉しいんだがなぁバランス的に
補填したくないからやらないだろうけど 黒ティル75凸でHP2000のるのすごーい!と思ってたが死ぬんだなお疲れ >>131
ラハールの魔王ディメンションで3000以上のダメ出して倒せば反射も出来ないしこれにて終了ですだな… ラハよりLSが優秀なキャラは存在する
ラハよりHPが高いキャラは存在する
ラハより初期ジュエルが高いキャラは存在する
ラハより攻撃力の高いキャラは存在する
ラハより耐久の高いキャラは存在する
ラハより速度の速いキャラは存在する
だから壊れではないBY糞尿 加護持ち強化ということは
タガタメで一番かわいいシェヘラザーデも強化されるということなのでは!? ラハールは素早さ170行くからHP盛られたらリジェネゴキブリになるぞ いまんとこ敵が弱いから良いけど一通り修正が終った後の世界でどんな攻撃が飛んでくるのか震える 加護持ち強化じゃあないぞ
加護持ちで加護つけてないキャラの強化だぞ 1000超えるのってスズカくらいじゃないの
他にいても1〜2人いるかどうかおもうけど なあこの調整ってHPじゃなくて物防魔防盛る方向じゃだめだったのか? つーかPvEとPvPごっちゃで話してない?この下痢便
アハトちゃんが下方前に282食らう状況がどんだけあったかっつー話よ
エネミーの攻撃力で考えろやリリース時にpvp無かったのになんでクロエザハルの与ダメージでバランス取ってんだよw ラハール強化してどうするんだ…
何の為の修正なのかよくわからんな 壊れ出しといてすぐメタるのやめろや
どうせ黒ティルが猛威振るったらガッツ無効ネガティブ弾とかぶちかましてくるぞ そういえばドロシーのマスアビはまだなの?
毎回月初だったよね? アハトHP1000しか上がらないのか
防御上げないと意味ないのに
そもそも雑魚敵から一撃1000近く喰らう事も多いんですけど ロフィアのHPがころころ変わってるのなんなの?
https://i.imgur.com/fVD0Gle.jpg
それに加護紅茶が基本のロフィアにクロックレジスト付けてHP盛ってるのもおかしくね? 理不尽ふざけるな!なユーアーからの怒りに
ちっ反省してまーす と言いながら3ヶ月保たずに嫌がらせ再開だしな
どんな地獄なるやら ドロシアマスアビ早くしてくれ
斧闘士と加護とマスアビでルシア超えのゴリゴリゴスロリになるんじゃ >>162
運営に都合のいい数値を出すためだけの式だからな >>149
EX焔の黒騎士みたいな糞技ポンポンとんでくるんやろうなぁ >>151
加護持ち判定されてた敵MOBもすべてHP+1000されます^^^^^^
HP5の硬いメタルタットンのHPが1005になります^^^^^^ >>156
もうメビウスでただのロボが全体ゼロの波動してきたしなー ロフィアHP1500wwww
どこの前衛職でしょうか?えっ奇術師・・・? >>159
下方前の実際のダメージで敵から1000も食らうことはない
防御をそれなりに上げると下方後でも1ダメが頻発するからだと思う
1000基準とか言ってるけど尿は1000では考えてないぞ もうLS廃止したら?LSのせいで差がすげー事になってんぞ
50%サンドしたら1000のキャラは2000、2000のキャラは4000、3000のキャラは6000HPだぞ 加護持ちだけど加護なし運用が現実的なのはラハギルノクトドロシアヘイゼルくらいか?
火ばっかだな 面倒くさいから属性無くそう
実力主義でころしあいしよう >>151
お、新ユニットええやん、でもステータス微妙やなぁ
からの敵でチートステータスで登場もな つーかザインは使用率高い職業どっち判定なんだろうな、ロードマスターだったら笑うぞw >>172
他の奇術師はHP600付近のままだからな?これ忘れるなよw ルシス王子の物攻
魔王の魔攻
傲慢ホムンクルスの物防
パラディンの魔防
ロードナイトの素早さ
英雄王のムーブ
最強 道路マスターでいいよ
ギアはティルのが強いしギアティル使った後にギアザインはちょっと不自由過ぎて無理 とっくの昔にやめた大量の放置垢はロードマスターのままだから使用率No.1だよ(白目 人気ナンバーワンはロギでマルチナンバーワンはランベル君か >>183
その意見にはおおむね同意だけど、ロードはロードですばやさがなー (というか耐久キャラはそのまま加護つけるけど火力キャラは加護とかつけないよね・・・) >>176
賢者ネイカオルガも使えるレイドウは微妙か 属性別のレコミって頑張ってやっていったほうがいい?
まだ戦力微妙で面倒だなと思ってずっと放置してる >>181
ほんと頭おかしいよなこれw
この調子だとヘイゼルも体力1700くらいあるのかw HP上昇した分にあわせて敵の攻撃力設定してきたら笑える
耐性で軽減してた分をHP上昇で置き換えただけならそれするとただ敵が強くなるだけだし もう年末年始で出すキャラとイベントほぼできてるんだろうしこのままゴリ押しやぞ >>175
アルに割合回復したら4000くらい回復しそうだな 弓使い魔法剣士レンジャー←弱い
マシーナリー魔法剣士傲慢←弱い
マシーナリー魔法剣士レンジャー←チーズドッグ ちなみにLS耐性持ちもHP上がるから加護持ちLS耐性持ちのギルくんはしゅごいね! つーか普通のアビリティのHPUP分くらいを乗せりゃいいじゃんと思うよ
加護だけ☆53くらいの特別扱いなんもあれだし。
あんまりやりすぎると今後運営が壊れキャラの証として魔法剣士を使うことになるし悔しくて出さないとしたらデフレが続く >>193
クリア挫折すると何やったかわからなくなるからやるなら戦力整ってから一気にやった方がいい
小まめにクリアした場所メモするなら出来る所は埋めたらいいんじゃないかな キャラのHPじゃなく加護にHP up着けりゃ良いじゃんよ
多少打たれ弱くなっても仕方ないだろ
HP多くなると敵も味方も時間かかって面倒になるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています