【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.695【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ切腹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame
何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
データ移行中→http://wikiwiki.jp/tagatameno/
関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.35
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510150490/
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511863830/
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.694【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ切腹】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512114855/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いちおつ
修正についてまたなんか来てるけどベルトのhpは上がらんのか??? >>1
おつ
配った石多いせいか9ステ行ってる奴結構いるな >>1乙
なんで今のバランス調整でリリース時を基準にしてるのかわからない… >>1乙
みんなの心の中に、おっさんは生きているよ pc版できるようになってたのか
異なるプラットフォームの意味するところがわからないんだけど、pcと泥で連携すると石消えるのか? >一連の調整は「属性耐性」がキーポイントになっております。ユーザーの皆様には全属性耐性が上昇する効果をご体感いただきたいと思い「不思議なぬいぐるみ」を配布させて頂きます。
草草草の草 >>10
固有有償無償がプラットフォーム依存、共通無償がどこでも共有
少しは自分で覚えよう ぬいぐるみとしか書いてないけど☆5がもらえるんか? そういや辞めたおっさんってwikiの管理人やってた人?wikiどうなるんだろ なにこれ仕様率の高いジョブを基準ってそれじゃ3ジョブある意味ないやんけ ぬいぐるみ390はいいんだがベルトは?
250据え置きのままだと悲しい >>15
そうらしいけどWIKI移転中ってテンプレのこれって下のほうが新しいんだよな?
まったく移転する気配すらないんだけど 蜘蛛の巣トラップ 素早さ4割減か 重足の劣化すぎて悲しす 風水師はどうなるんだ?
4属性耐性なんだけどHPアップするのかね? これでなぜ前回アハトとかのHP100とか上げて済ませた気になってたの? 1000追加とかFF みたいなダメージとHP になってきたな 余計なことはせずにソロは保留で
対人だけ特殊計算にしておけば良かったものを ぬいぐるみのHP上昇値はいいね正直ゴミになったかと思ったから安心した クロエとザハル基準wwwwwwwwwwwwリリース時wwwwwwwwwwww >>24
まったく理解してないまま修正してたって証拠だろ
今でも悪化させてるようにしか思えないけど
餌のぬいぐるみ配布てw >>13
いつの間にかそんな区分ができてたのか
ここ数ヶ月ほぼログイン勢だったから知らなかったわ
丁寧にありがとう リリース時に使用率が高かったクロエザハルの平均値の攻撃力1000でバランス調整とか書いてあったけど今の使用率高いキャラでやらないのはなぜなんだ・・・ >>20
wiki作ったおっさんが発狂しだしてwiki閉鎖したから移転先としてデータ移してたんよ
その後発作収まって開けたけど、また発狂するんじゃないかと予備と保険兼ねて置いてあるだけ、今はもう無くてもいい リリース時はそりゃ他のキャラほぼいなかったからクロエとザハルが多かっただろうよw HP増加装備ゴミになるやん
ベルトとぬいぐるみ交換して >>32
確か夏に色々弄りまわしてた(まだ続いてるっぽいな
ていうワイもここログインしてなくてハガレンやってたぐらいしかしらんけど >>33
これに関しては今より昔のキャラ基準の方がいいと思うぞ
火力だってインフレしてんだから確定数が減る方の数値参照したらHP上昇率下がるし いちょつ
だめだ・・・ぼくにはFgGの書く日本語が理解できない・・・ 新キャラ新スキルぽこじゃか増やしてんのにいまだにクロエザハル基準に考えてるとか
アベンジャーズは脳に蜘蛛の巣でも張ってんのか 運営ちゃん必死に考えてるんだろうけどなんか頭悪いっていうか…
HPマシマシタンクだったアルの独自性なくなるレベルでHP盛られるのね >>34
それなら旧のほうがおっさん管理ってこと?
むしろ早急に移転しないといけないのでは? すまんな。ボックスガチャ開幕でしか引かないからこれまで限定なんて3ステ以内に全部出てるわ 属性耐性値準拠なら星4でも350くらい上がるけど、どうなんだろね じゃあとりあえずクロエザハルを使用頻度高くなるようにちょーせーしてくれるかな このバランス調整直前に引いたアハトに欠片突っ込むか悩んでたけど、やっと突っ込んで良さそうな流れになってきたかな? PVPだけダメージ制限とか特殊ルールでやっていれば余計な工数かからないのに 運営バカすぎない?
加護持ちのキャラは基礎HPが569上がるとかギルラハノクトとか加護付けてなくてもHP上がるやんけ
加護のアビリティにHP上昇つけないしこれからは加護持ちキャラは二度と出さないって言ってるようなもんじゃん 『クロエ』『ザハル』のスキル使用時のダメージ値を参考に設定しております。
誰が今クロエとザハルをつかってるんだよ
この二人を目安に調整してたなら今の状況生まれてねえよ この変更後にHP装備つけたラハールをヘイゼルちゃんサンドしたらHP4000〜5000いくんじゃないかな
ヘイゼルちゃんも3000越えそう 50010連両方やったらバシーニヘイゼルズィーバフォルカス来たわ
どれも持ってないから嬉しいけれど微課金にとっちゃ凸キツイな
特に(見た目的に)一番育てたいフォルカスが一番キツイ HP受けするなら回復面の調整もセットだろうに
謎プロレス算だからな… 属性耐性の仕事率やばかったもんな
改めて歪さがはっきりとわかるな うーん昨日は散々ボロクソ言ったけどもう元に戻さんならこれでいいんじゃない?
正直これ以上弄っても悪化しかしないし
個別にHP上げるなら本当に最低限にはなったんじゃないかね
まぁ細かいところは微妙だし頭悪いが なんかいろいろ頑張ってるみたいだけどさこれ弄る必要あった?余計バランス崩れてない? 今泉さんが古傷の肋骨から腐って死んでくれれば万事解決なんだけどね >>50
いや、むしろアハトは弱体だぞ?本来ならHP12万増やしてトントンだからな
1000しか増えなくて豆腐化もいいところ まぁ、以前がおかしすぎたのもあるが 苦労して星5ぬいぐるみそれなりに作ってきたから今回の修正は割といいじゃんって思っちゃった よくわかんないんだけど運営は加護持ちを強化したかったの?加護付けないで運用するキャラは大勝利なんだけど
というか加護持ちはパッシブ枠一つ浮くようなものでは? というかここ数日触れてないけど武具のHP重複するのはどうなったんだ? これからは加護持ちかつ加護使わない運用のキャラ最強?
ラハツェwwwwwwww フォルカスなんて15凸状態で全部ジョブレベル1放置だわ
15凸で水パに入る隙間あんのか? >>64
完全にバランス悪化してるよ
弱いジョブがどうしようもなく弱くなってラハール、ギルは完全に上方修正 実際アプデ来たらいい感じになってる…のかな…?
加護じゃなくてメインジョブにHP乗せるみたいだから加護運用しなくてもいい殿下ギルが相対的に強くなるんじゃないか 加護がセットしなくていい第三パッシヴみたいになってんのには草 メンテナンス5分前だからな延長の可能性も考えてショップ覗いとけよー プライドがタンク運用できて引き寄せもできる可能性でてきたな ロフィアのhp1500にはちょっと笑ったリジェネ追いつくんか ラハギルノクトが上方修正されておりゅが加速して新規離れて残念でしたこれにてサービス終了です というか昨日からずっと突っ込みたかったけどこの計算って無属性でやってないか? どうせ今後は体力多目の基準になってくけど、そうしたら割合じゃない回復がゴミになるんだけそこら辺も考えてあるのか? 結局武具耐性がスキル属性にしか反映されないやつはだんまりか
全耐性のぬいぐるみ配ってこのことを有耶無耶にしようとしてるのかと邪推してしまうぞ 物防だけで計算してるのもすでにおかしいからな
魔防ェ… >>81
考えてるわけねーじゃん この前の修正アプデで既に答え出てるだろw >>75
ほんまそれ
単体アビリティでもこれだけHP上がるのないのに
もはや虹ジョブだろ壊れすぎ 運営ちゃんの中ではまだクロエとザハルはバリバリ現役の強キャラだから… 加護ついてて即死するHP900砂糖奴のHP1500あがるってことは調整後はワンパン2000以上くらうという合図 はーアヌスEXマルチ効率おば無茶苦茶強いわ
俺tueeしながら赤💩や金壺稼げる 信頼される運営になってゲームを良くしていきたいなら薄っぺらな能書き垂れ流してないでテストサーバーを開設してフィードバックの機会を設けろと
それ以外は何やっても頭の悪さと性格の悪さが足を引っ張って逆効果 ついでに敵ネームドもパワーアップするだろうね・・・ 非効率さんそういや80レベでCCしたままジョブレベル1で放置されっぱだったわ 加護天候師が居たら風速で面白いことになったのになー >>84
一応この計算は物防と魔防の平均値で防御力として計算されてるぞ
まあその平均取る時点でおかしいんだが いずれ武具のHP増加も重複するようにするんだよね
HPすごいインフレしそうだな 加護につけたらとは言うが全員バラバラなのに共通のアビにつけられるわけが
いや加護つけた時に〜とかシステム的にやる方法はいくつかあるが尿君が思いついてできるとでも? これはダメだわ。
加護無いキャラは評価ガタ落ちやな 歪な棒のバランスを何とか倒さない様に魔改造しまくってて、外から見たらもう棒じゃなくなってるんだよな
棒を真っ直ぐにする事は出来ないのか? なんで加護にHP上昇足すんじゃなくてジョブ自体に盛るのかコレガワカラナイ
どうせ敵の火力が上方修正された奴ら基準に合わせて上がって加護ないやつの人権なくなるんでしょ知ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています