テイルズ オブ ザ レイズ part83
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テイルズ オブ ザ レイズのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
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ジャンル:真実の強さを追うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part82
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512023236/
※テンプレは>>2-3。
※次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>423
それは飛び上がること自体に問題がある訳じゃないやん >>423
疾空抜けたっけ
ドラゴンとかには入ってたきがするが
敵の硬直極小レベルのは抜けるかもしれんが 雑魚、ボス、高難度雑魚、高難度ボス
と仰け反りが短くなるのに加えて浮く浮かない問題
安定してるキャラと技の選択肢がないキャラの差が激しい >>424
スパイラルフレアの秘技とかね
さすがにフレイムドラゴンは出さないと思う…というか、当たる気しないし… 浮かせ技ってでも浮かなくても内部的に硬直に+してる気はする体感だけど
閃光衝とか妙に硬直するし敵 特定の術技だけでも空中で発動できるようにして欲しいわ
エミルで空中コンボしたい そりゃ上がいるなら下もいるだろうよ
横一列で使いかって同じなんてできるわけない
好きなキャラが弱設定されてるのは残念だが諦めろとしか言えん >>435
アスタリアでリンクでも何回か環境トップ性能だったことあった気がする >>433
おっさんとかバーストアーツがユニクロ魔鏡にされちゃってるぞ リーベルイグニッション気持ちいいな
敵がビームで通行止めされてるの笑う このゲームだとディバインストリークにも期待できるな ファンタジアキャラとか秘技がないキャラどうなるのかな >>445
今んとこ新規強化技だし問題ないんじゃない
どっちかって言うと変化技をやるつもりあるのかどうか >>442
ミラの下の穴に五本指が入ってるに見えたよね ファラ使ってるけど敵の攻撃が痛いだけで弱いとは思わない >>445
秘技言うけど、エリーゼのリベールイグニッションは奥義だし何の問題も無いよ
奥義の秘技だから秘奥義だな!(錯乱 別にミラを最強キャラにしてくれって言ってる訳でもなさそうなのにそんな寄ってたかって責めなくても ミラ前衛派のワイにとっては今回のフレアボムはすごく使いやすくて嬉しい ヒルダおばさんの魔鏡技はカード使った超カッコいい演出になりそうだから参戦はよ 倒れてる敵に粉塵やると叔父さん一生懸命踏みつけてるように見えてちょっとシュール このスレ少しの愚痴でも袋叩きにする傾向あるし何を今更 >>457
文句は少しも許さねえ嫌なら他のゲームやれ的な狂信者が数人ほど以前から張り付いてるしな ここ最近は平和だったけどな
そんなに嫌ならNGにしてまえ 愚痴に対する反論や意見も否定されるこんな世の中じゃ このゲームは言うほど過疎ゲー感ないけどな
本物の過疎ゲーはこんなもんじゃねーぞ テイルズそのものがマイナーゲーじゃないんだから過疎ゲーやマイナーゲーと比べても仕方ないだろ >>456
「ショットガンシャッフルはカードを傷めるゼ」 カードザギャンブルってなんだっけって思ったらパティの技か リンクコラボ、今回のクリスマスイベとかで新規が増えたからか的外れな愚痴が多くてそれがフルボッコだった印象
それ抜きにしても下手な人と上手い人で認識の差が結構あるからね
よく術技性能に愚痴る人多いけど、脳筋プレイじゃ使えないみたいな感じでちゃんと技の性能把握出来てないのも多いし 今回のルドガーの性能見るに
パティちゃん来てくれるとしたらフォームは関係なく技が出せそうな感じだな
全部の技がクリティカル仕様なら強そう
…でもどっち道術はランダムにしなきゃだしまだまだ先か〜 もう待ちきれないよ!早く今月の参戦予定キャラ出してくれ! もう今月はいいよ…クリスマスとD2復刻だけで
先月詰め込みすぎててしんどいわ >>471
その前にV復刻とか色々あるんじゃね?
D2復刻でリアラの鏡装来たらそりゃ回すけど ルドガーはミリーナいてもおかしくないけど
シングとかの一気に具現化したメンツはミリーナ復活前にイベント加入とかだとミリーナ不在なんだろうか >>474
あれ、前スレだったかでE復刻の次はD2って言うの見てD2だと思ってたんだけど…
>>475
そっちの方が動きやすくはあるねぇ(技後の硬直的に TOGキャラのボタン長押し変化技ってレイズに出てたっけ?まだ無いなら鏡装でそこらへんこないかな テンプレで過去イベ載っけとくってのはどうかな?ちょいちょい、○○の復刻まだーってのがあるから、載っけてたら参考になるかなーとは思うんだけど…そこまではいらないかな? Gの長押しって技変化じゃなくて別の術技に連携してくれるやつじゃなかったっけ? >>482
それはデフォルトの変化というか連携なあれだけど長押し変化もある
というかたしかGfでの追加?昇竜氷舞がひたすら好きでな 数日前から始めたけど、色々揃ってないだけに結構やる事多くて何を最優先すべきか悩むな
取り敢えずフレンド魔鏡技とリトライ数回のゴリ推しで、イベントキャラのルドガーとユリウスは仲間にしたけど >>483
あーすまんそういえばあったね
魔神拳よく使ってた記憶あるけどあれも多分変化だったかな V→D2→ポチコレ(夏イベ)→アリーシャ(夏イベ)→Gの順番だったかな? >>481
イベントの開始日と復刻日が載ってたら分かりやすいね。
ただ次スレ建てる時次スレ建ててくれる人が逐一修正してくれるかどうか。 物理マシマシのティポ戦吼と、同じ条件の輪舞旋風のダメージが2倍くらい違うんだけど、弱点属性のダメージ補正ってかなり差があるのかな? とりあえず過去イベ開始日まとめた復刻日覚えてないから誰か足してほしい、どこか間違ってたりイベ名長いのとか適当に修正頼む
ミュウの大冒険(ジェイド、ティア加入)初開催17/03/15〜、復刻1回目
スイートピア遺跡と神のケーキ(ミクリオ、エドナ加入)初開催17/03/30〜、復刻1回目
精霊の主とゆかいな仲間たち(ミラ、エリーゼ加入)初開催17/04/28〜、復刻1回目
ウィスとオモチャの迷宮(リッド、ファラ加入)初開催17/05/31〜、復刻1回目
歪みのカレイドスコープ(レイヴン、リタ加入)初開催17/06/30〜、
運命が紡ぐ<英雄譚>(カイル、リアラ加入)初開催17/07/14〜、
ティル・ナ・ノーグSUMMER〜奇跡の救世主とポチ太郎〜(コレット、ガイ加入)初開催17/07/31〜、
熱血!遠泳メドレーリレー(アリーシャ加入)初開催17/08/16〜、
戦慄!ティル・ナ・ノーグ七不思議(アスベル、シェリア加入)初開催17/08/31〜、
闘技場復刻大作戦(エミル、マルタ加入)初開催17/09/15〜、
幸せのノル様人形(ライフィセット、アイゼン加入)初開催17/09/30〜、
FIGHTING OF THE SPIRIT〜火の章〜(ミント、アーチェ加入)初開催17/10/13〜、
ティル・ナ・ノーグハロウィン(ジューダス、コンウェイ加入)初開催17/10/31〜、
EX-clipseスクールライブinアーク(サラ加入)初開催17/11/21〜、
ティル・ナ・ノーグクリスマス クルスニク家の聖夜(ルドガー、ユリウス加入)初開催17/11/30〜、 今回のガチャほんとピックアップなしのせいで新規キャラの確率低いの勘弁して欲しい
4キャラ等倍で普段のピックアップ魔鏡率なのに今回は明らかに確率下げられてる
なんで前にあったイベみたいにせめて外れ枠のイクス魔鏡の確率下げないんだよ
出た魔鏡がイクス4、ユリウス2、ミラ1、エリーゼ1とかイクス嫌いになるわ 現状でも参戦キャラの修正だけでも十分手間だからそこまでしなくていいのでは そもそも復刻が今後も順番に来る保証もないから必要ないと思う
それこそレイズ、調べたいキャラ名で検索かけたらある程度情報出てくるでしょ まあいらんかったら流してくれ今話題になったし個人的に開催日はめもってたからすぐ出せただけなのでー 持ってないから分からんけど物理型ティポ戦吠てそんなに強いの? >>495
いるいらないかはもうちょい様子見として、まとめ乙ですー! >>495
ありがとう
途中参加だからどの加入が季節イベントとか把握出来てなかったから助かる
チケでレインバレット来たんだけどレイズでの使い勝手どんな感じ? >>495
まとめ乙です!自分、言い出しっぺなのに何もしてなくて申し訳ない。レスくれた人もありがとう!
とりあえず需要は様子見? 多分次Vイベ復刻なんだろうけどまた始まるまでガルドミッションやらん方がいいんかねこれ 需要の問題より今後どんどん増えて長くなり最終的に1レスで収まらなくなる+イベ来る度に都度更新
これをやってまでスレたてしてくれる人どんだけいるんだ?ただでさえ立てにくいスレなのに
どっちかというとWiki向けの情報なんだよなぁ https://torays.gamerch.com
レイズ Wikiでぐぐった時一番最初に出るサイトのトップページに普通に日付とバナーつきでまとめてあったわ
これ探せないとかよっぽどないしテンプレ追加は要らないと思った >>505
アフィなの?知らんかったわすまんね
じゃあアフィじゃないWikiつくってどうぞ
自分は他アプリのWiki管理してるから余力ない 確かにイベ増えるとどんどん増えちゃうね
これまでの見ると知りたいのは過去やったイベの順番だと思うから
仮に追記するとしたら
A→Z→…とシンプルでいいかも。 >>493
成る程だからエリーゼの方が強いのか、ありがとう
>>496
戦士系や兄弟だと4000、魔術師だと3000くらいだったはず
装備はイクス ☆4完凸 ひとつ、サラ☆4 3凸 2つ、エリーゼ ☆4 1凸、魔鏡 物理が高ければ何でも
こんな装備で高火力だから、周回しやすい 提案してくれた人には申し訳ないけど、日にちはカットして、タイトルと加入メンバーだけにしたら、多少はすっきりすると思うんだけど、どうだろう? 情報はあれば便利だとは思う
問題なのはスレ建てに負担かけるのはどうかって点だよ
ここの板規制が厳しくて建てられる人が少ないからこれ以上面倒にしない方が良いと思う >>498
敵が移動してるから全然当たらないな
範囲自体はそんなに小さくはないけど時間差が結構あるから大抵スカる感じ 多分操作キャラ切り替えるのが原因だと思うんだけど、たまに操作キャラが半透明の幽霊かするの笑う >>513
ありがとう
高難易度ではちょっと使用は厳しいかもしれないなぁ… >>508
その前に12月でしょ
それにしても塔はいつ来るんだろ >>517
塔の修正は終わってアップルの審査待ちだから4,5日には来るんじゃね? >>516
ラピッドレンジと合わせたり、仲間が敵を拘束してくれてる時にゲージ回収目的で使う
あと魔鏡発動直前に出して魔鏡の演出中に当てるなり色々使い道はある
>>513みたいにフリーの敵にレインだけ撃っても何も起こらないだけで十分使えるよ 塔延期でなんだかんだビバチケくれないかなーと淡い期待をしてる アッパープライスエクサに無敵が発生するから雨が当たるって聞いたな
引きたいな ラピッドレンジのほうが優秀だしボーナス目的以外じゃ使う必要あんまりないな 秘技と組み合わせも出来るけどレイン>アッパーの部分でコンボが切れるからあまりメリットはないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています