テイルズ オブ ザ レイズ part83
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テイルズ オブ ザ レイズのスレッドです。
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ジャンル:真実の強さを追うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part82
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512023236/
※テンプレは>>2-3。
※次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 投票まだしてないけどクリード様とミトスで悩んでるんだ結果出るまでに書けば言いと思ってるしどうせまだクリード様エラー出るなら直るまで悩むよ 投票フォーム作らない時点で出来レース臭さが半端ない
プロフィール欄とか集計する気さらさらないだろ 期間中は毎日プロフの投票チェックしてるのかなーと思ってたけど実際どうなんだろね。どうやって集計してんのか気になる。 プロフは開始日メモってるのに変えないかんの面倒くさい投票方法もう少しなんとかならんかったんかな キワードでチェックされるとか?
まだ決まってなくてスマンな ルドガーの勝利モーションのチョイスもうちょっと他になかったんか
ソフィとかスレイとかちょくちょくなんでその勝利モーションを選んだっていうのいるよな ウィンドカッター微妙すぎて笑う なんやこれ
ベルベットの追加は良かったのになあ… >>345
ちなみにあのポーズはミラと剣を合わせるポーズが元ネタだ ミリーナの高難易度最後のが倒せん
カノンノ、ミリーナ二人で回復してるけどそしたら前衛二人が挟まれて死ぬから前衛を三人にしてミリーナ一人に回復を任せるとアスベルが邪魔して回復が出来ない
フレンド魔鏡に回復魔鏡持ち戻ってきてくれー! リトルクイーンちゃんなら考えたけどフォドラクイーンは別になぁ・・・ 今回の高難易度、周回するのに丁度いい難易度になったのは本当良かったなぁ
きよしこの夜コンビの一撃重いけど即死レベルじゃないしな >>350
二枚持てるんだしミリーナ回復魔境じゃだめなのか 最終日〆に名前書いてたキャラだけだから途中経過は別の名前書いて投票してても平気だよ
諦めないでクリードさんw >>350
後衛はミリーナだけでいけたぞファーストエイド強化してないときついかもしれないけど >>347
攻撃速度早くて硬直無いから強化4で無敵付与すれば使えると思う ラスボス投票どのキャラにしようか悩んでてまだ書いてない勢です >>352.355.357アドバイスありがとう
バリアはなくって、プリズムで交換したいけどたりないんだ
ファーストエイドは強化済だけどアスベルに詠唱切られる
ミリーナの回復魔鏡をメインにしてるがギリギリ間に合わないぐらいで前衛が死んでる
まだ始めて二ヶ月程度しか経ってないし、無理そうならダイヤ割って装備だけでも大人しく貰っときます テイフェス2017見たけど関さん酷いなw
誰だよあのスタンw
もうキャラ忘れてんじゃないのか20年前だもんな
そして改めてエステルはよ来てくれと思った >>354
寝落ちしてボスのところで死んでたわ
周回楽とはいえさすがにボスオートは回復タゲられたら終わるから無謀だった模様 今日なの?
正直ダラダラ2週間〜1か月ぐらい延期かと思ったわ やること多いから塔は来月でいいわ
メインやらイベントやらやること多すぎる 2000万ガルドミッションて交換所でちまちまガルド交換が一番効率ええんかな 次イベントも考えてガルド交換する分のプレゼントも貯めとかないとな 今回のイベントあたりかられつえんじんとかひてんしょうくが敵をすり抜けない時があるんだけどそういう人いる? イクスとミリーナって
テイルズで久しぶりのボーイミーツガールじゃないのか
なんかこういうの最近避ける傾向あったし なんとなくパーティ内編成の表示切り替え見てたら
魔境と術技のスペースがまだ空いてるな
これの意味するところはつまり... 救世軍のクリスマスパーティーって例の奪取したプレゼントでお楽しみするつもりだったのかな? ミクトランわろた
本当にミラ弱いな
ウィンドカッターもあれだしテコ入れしてほしいわ ミラにテコ入れするなら四大追加すりゃ問題ないな
全部壊れだし 秘技アッパープライス中無敵なんだな
レインバレットの隙を無理矢理消してどっちも当てると気持ちいい ミラは技というより強化で鋼体破壊が全然ないのが大問題
その証拠に今回の高難易度も雑魚戦は活躍できるのに
兄弟戦は背後から攻撃しないとやってられん 僕スマホ持ってなくてレイズやれんのだけど
ルドガーってどんな感じになってんの?
選択で喋る使用
ウエポンチェンジがいがくの戦闘
召喚されている時系列
教えて ミラ追加あってもこれだからなぁ
今回兄弟が使いやすいのもあってほんと無能 >>384
場合によってはロックトライ、スプラッシュ、サンダーブレード、サイクロン構成の方が
便利っつうね…… >>355
そしてジュードの方がすごく頼りになる
バランス型が悪いのか魔法剣士型が悪いのか… フレアボムなんていかにも鋼体割れそうな技なんだから6枚削りにしてくれても良かったのにね 開幕バクステノヴァサンダーブレード×2がmyトレンド >>385
選択性はなしで他のキャラと変わらず話してる
術技ごとに勝手に武器変わるからハンマーも双剣も銃も使える。骸殻は今はない
時系列ははっきりとは分からないけど分子ミラのことは知ってるけど正史ミラのことはよく知らないみたいだからその辺りだと思うよ サンブレ撃ってれば弱いわけじゃないんだからええやん
ミラ接待の時はこうやって鋼体なくしてくれてるし バランス型で頼りになるのはアリーシャ、ルドガー、リッド辺りかね
ジュードは回復便利だけど
駆け回ってよく巻き込まれ死してる印象 サンブレも硬直短い奴に普通に抜けられるからなぁ・・・ 青はクルスニク兄弟加入でまだ良いけど、メルディ、リッド除いて
8人もいるはずの緑が悲惨。先ず、ファラの術型を何とかしてほしい...
それに原作と比べ、技縛りで弱体化したV勢とで、緑はパッとしないし、
それこそテコ入れして欲しい。
それと撲殺ミントさんもお願いします。 緑アニマはイベントのタイミングが早すぎたから置いてかれてる感ある
術技性能とかは別に文句ないけど星4少ないしステが低い やはり鋼体は悪い文明…
AやLみたくヒット数でのけぞり時間短縮するとか、リメDやHみたいにブラストゲージ貯まると反撃してくるとかそういう仕様の方がいいと思うんだけどなぁ ユーリラピードはトップレベルだしリッドは仰け反り短い敵に弱すぎ
リタはレイズの二大術持ち、キールもいい術揃ってる
てきとういい過ぎだろ 結局俺の好きなキャラ優遇しろって話になるだけだからな
そのうち人権星5武器が来るよどうせな >>400
レイズはそもそもの敵の仰け反りが短すぎてヒドイよなぁ… CPUに任せてサンダーブレードだけ打たせてりゃそりゃ強いわな
自操作で前衛やろうとすると鋼体割れなくてどう考えてもキツイ
モーションだけはそんな悪くないだけに惜しい
後サンダーブレードも速い敵だと最大強化してギリギリ当たるかどうかって感じだぞ
ミラ好きだから使ってるけどミラ単体は弱いとは思わないけど他の色んなキャラと比較するとどう考えても劣る 速い敵だと当たらないってミラ様一人プレイみたいな頭悪い縛りプレイでもしてるんですかね
他キャラで拘束できる構成にすればいいだろ
なんで一人で完結できる最強キャラにしなきゃいけないんだよ 1人で完結するキャラがいるからそれと比べると劣るって話をしてるんだよ ああ、敵が多段技中にガードしだして移動ガードしなかったら拘束できるな そんなに強いキャラ使いたいなら一人で完結してるキャラ使えばええやん
自分の好きなキャラを最強にしろ、みたいな子どもみたいなワガママ言うなよ呆れるわ
そもそも言うならせめて運営に直接クレーム入れろ
大体使い物にならないレベルならともかくさ… サンダーブレードは1HIT目から2HIT目行くまで遅くておまけに繋がらない敵いるから鋼体持ちは簡単に抜けてくな実際
サイクロンは最大強化しても範囲で普通に抜けられるが リタはファイアボール、おっさんは愛が足りないし、ユーリは絶風刃と
要の技が矮小、弱体化してる傾向あるからそう感じたのかな。
ラピードもHP低いし、それ言ったらリオンジューダス推しの人に怒られるかもだけど、
まあ十人十色だけど、パッとしないのは率直な印象なので 参戦できてるだけいいじゃん
と言うのは言いっこなしか ミラを強い前衛にするなら、ハイアーザンスカイやライトニング、パーティクルロンド辺りも欲しい >>415
10連ファイアボールはむしろ秘技でちょうど良い レイズの跳ぶ技は強敵にコンボ繋がらない外れがほとんどだし… カイルの疾空みたいに飛び上がっても技中にちゃんと着地してくれれば良いんだけどな じゃないと繋がらない 疾空連殺剣は技が途中でガードされるぞ
敵が浮かない場合 >>418
なるほど!
まあ今後の調整次第で如何様にも化けるから、
今はおとなしく傍観してた方が良いのかも。 ミラはテイルズソシャゲでとにかく性能優遇され続けてきたから補正切れた状態が受け入れられない人が出そうと思ってはいた >>423
それは飛び上がること自体に問題がある訳じゃないやん >>423
疾空抜けたっけ
ドラゴンとかには入ってたきがするが
敵の硬直極小レベルのは抜けるかもしれんが 雑魚、ボス、高難度雑魚、高難度ボス
と仰け反りが短くなるのに加えて浮く浮かない問題
安定してるキャラと技の選択肢がないキャラの差が激しい >>424
スパイラルフレアの秘技とかね
さすがにフレイムドラゴンは出さないと思う…というか、当たる気しないし… 浮かせ技ってでも浮かなくても内部的に硬直に+してる気はする体感だけど
閃光衝とか妙に硬直するし敵 特定の術技だけでも空中で発動できるようにして欲しいわ
エミルで空中コンボしたい そりゃ上がいるなら下もいるだろうよ
横一列で使いかって同じなんてできるわけない
好きなキャラが弱設定されてるのは残念だが諦めろとしか言えん >>435
アスタリアでリンクでも何回か環境トップ性能だったことあった気がする >>433
おっさんとかバーストアーツがユニクロ魔鏡にされちゃってるぞ リーベルイグニッション気持ちいいな
敵がビームで通行止めされてるの笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています