戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 93曲目ッ!
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>>950を踏んだ人が宣言してから次スレを立ててください、建てられないなら安価で指定。
次スレが立つまでの間は減速すること。
『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』2017年配信開始ッ!
■タイトル:戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
■ジャンル:シンフォニックバトルRPG
■OS:iOS・Android対応
■企画/制作:株式会社ブシロード
■開発/配信:株式会社ポケラボ
■音楽:Elements Garden
■配信日:2017/6/26
■事前登録:2017/01/06~
公式サイト
https://symphogear.bushimo.jp
公式Twitter
https://twitter.com/symphogear_XD
PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=HjMd0xQkQMc
開発四コマブログ アンリミブログ
https://symphogear.bushimo.jp/special
シンフォギアXD公式攻略wiki
https://symphogearxd.gamewith.jp/
■主題歌 水樹奈々「UNLIMITED BEAT」
収録アルバムCD情報
タイトル:『NEOGENE CREATION』
発売元:キングレコード
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 92曲目ッ!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511609258/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>657
金子はリリース前や3.5後のインタビューで製作に適合者やWAファンが結構いるって言ってた筈だけどな
愛だけの問題では無いんだろう >>658
レイドのレベルアップまとめ
・レベルアップするのは報酬受け取り時点
・自分で出して、かつダメージ一位を取った敵一体につき1レベル?上がる
・20、40に上限があるので一度貯めてる報酬を受け取らないとレベルアップしなくなる
・60にした後は40、59のボスがランダムで出る中で、たまに60が出る
自分の認識だとこんな感じだけど、あってる? >>659
愛が伝わってこないし、どんな原作物のソシャゲでもその程度の事は嘘でも言ってると思うw カード整理に星3メモリア重ねようと思って強化してたら、大成功→大成功→超成功→超成功(全部無駄)でキレそう >>659
その時にいた奴らがいまでもいると思ったら大間違いだろ 評判悪いけど3.5は普通にシンフォギアしてたと思う
中弛み回みたいな感じ 調ー!大変デス!ユーザーがへりんこファイアーなのデス… >>660
20で上限ってのはよくわからん
自分はそんなことないけど >>658
凄くフレな気がしてきた
それとは別にフレの何人かが変な属性で殴っててまったくダメージ出せてないの流れてくるけどレイドは敵に耐性があって怒+何属性かは効きにくいゾ >>668
あれ?レベル1を20体以上倒して報酬受け取ってもレベル20くらいにしかならなかった気がしたが…
覚え違いだったかな 3.5もあんだけ推してたのにほぼなんの意味もなかったろ >>660
>>669
返信あり
確かにここの所一回殴ったら放流して放置してたわ
1位取らんとだめなのかめんどいな ・唐突に始まった第2回レイド
・剛敵フィーネの即戦闘不能バグを告知せずサイレント修正
・11月に3日くらいやったPUガチャ詐欺
ゲーム自体がクソつまらんのもだが、こういう不誠実なとこは許せん 3.5は悪くなかっただろ金子脚本だしキャラ掴んでたよ当然だけど レイドは有利属性で殴りたいけど育ってるのが393だけだからなぁ
取り敢えず持ってる星5力ばっかりなんだけど奏者は脳筋なんですかね 片翼が良かった3.5は悪くなかったって言ってもシナリオだけの評価なわけだ 3.5期無きゃ哲学兵装の答え合わせできなかったろ
あと金子のおっさん推しの銃後の守り 元々は本編とアプリが連携することでアプリに客引き込めてウマーなつもりだったんだろうが、
もうクソゲへの嫌悪感が本家に影響するレベルになってるから切り離してほしい そうはいってもセレナにキャロル、AXZ実装にオートスコアラー実装にカリプレサン実装に5期に先駆けて4.5実装!!とかまだまだ隠し玉ありすぎやろ 石200貯まったからガチャったらイガリマだと!からの心切ちゃん…もういいわwww >>684
すまん
和装、新コンテンツ、切調うまいもんマップ、ひびみくの星見、フィーネ実装、ウェル実装
普通に考えたら目白押しだったんだが今どうなってる? >>686
弾の強さが違いすぎるでしょ そこの比較はナンセンス 他のアプリに浮気出来ないよう超張り付き型にしよう。
メインのお客様である社会人のことを何も考えてない最初の一手から間違ってる。
仕事してる人間が3時間毎に30分プレイしないと置いていかれるゲームに課金するはずがない。
というか1年後続けていられる自信がない。 >>682
イベント毎に属性は入れ替わるから今回は技がないってだけじゃね
次に期待しておけ >>688
そのまま張り付きプレイしてたら首になるよな すべてのスタミナ消費にかかる時間が10分以下
全回復まで10時間〜12時間ぐらい
これぐらいのんびりでいいと思うよ 正直4期要素はどうでもいいから隠し玉と呼べるほどのものはもう… どのソシャゲでも社会人ベースにスタミナなんて考えてないのにこのゲームだけ考えろはおかしい
スタミナ無しのゲームすらあるし
ただ回復速度は良いとしてEP上限UPとイベ重ねすぎるのはゴミ いや、最近は結構昼間や寝てる間放置でも大丈夫ゲーム多いだろ やってきたソシャゲの大半が1週間くらい遊んだら6〜7時間以上のスタミナ上限になってグッスリ眠れたけどな
逆にこのゲームでいうBPが30分で全回復するのも何本かあったけどw 久々☆5のバイク防人にレベルマ前にウィークリーでのプラス素材を入れてしまった
オレもだいぶ飽きてきてんのか >>691
上限は最悪そのままでもいいんだけどな
消化ダルすぎてお好み焼き200枚くらい溜まってるわ >>670
俺はレベル16くらいを倒しまくってストックしてるんだけど、それだと40までノンストップでいける 回復時間は今のままで良いけど連勝リミットをなくしてくれ
一時間に一回プレイは無理だわ
何で張り付き勢にだけ優しいのさ? RR調こんな高騰してんのか
去年なら100円くらいで買えたのに 技ムービーカット機能つけて下さい
お願いします
土下座します
苦痛です スタミナ消化に10分から20分くらい、スタミナ全回復まで6時間が理想
もちろんイベ重ねやスタミナ数種類なんて事はない
普通にプレイしてたらスタミナ回復アイテムが余り過ぎてやばい
そもそもスタミナ回復してまで楽しむ気力も湧かないけどな >>694
(^o^)デデデデース!
なにこのぶん殴りたい切ちゃん スタミナもろもろフルの状態から全部消化しようとすると40分はかかるからな現在
レイドに参加すると一時間以上かかるんじゃないか 出来ることが多いとむしろやる気無くなるんだよなー
この期間はコレ!って感じに縛ってくれた方がいいわ
あくまで個人的な感想ね >>693
それはまだまだ序の口だった気がする
フレ見てた限り
多重スタミナ+CCでやること増えたとき、即死・毒の状態異常のイベントのとき、
それから、少し前の☆5とアリーナの修正
その節目で引退者がかなり増えた印象 今月も新規メインストーリーイベ無し!も大きい気がする
流石に心折れる
仮に本当にセレナが中旬くらいに来るとしても予告くらいはしとかないと
離れた客は戻ってこない >>687
ポジティブすぎるだろ
弾の強さ以前に発射する砲がへなちょこで砲手が下手くそだから当たってないのが今までので分からないのか? 初回レイドは報酬ほしいけど取れない環境の人間が騒いだだけで
俺はそんなに悪くなかったと思うんだ。
イベントの質で言えばこの前の岩投げレイド時が本当に最悪だったとおもう
辞めたいって声は良く聞くがそれなら何故あの時辞めなかった?
と逆に疑問に思うくらい酷い >>716
初回レイドは報酬もだがシステム周りの欠陥がヤバかっただろ
敵のHP上昇率、それに比例しない報酬メダル、レベル上昇条件の誤記、知響の使えなさ、途中撤退が最高効率…
で、縁側の為に糞イベを走らないといけないという強迫観念 エビフライは擁護難しいな
対策がバースデーメモリアしかなくて複数所持出来なかったから
殴りに行ったのにずっと麻痺していてダメージがでないから
殴る回数が増えて効率が凄く悪かった
せめて萌える妹だったら長時間見ていても
問題なかったんだけどコインおばさん妹は無理だわ
逆にゴモラはダメージ稼げたから良かったわ >>684
その中だと4.5以外好きにすればいいよ
アプリがシンフォギア使うのは勝手にすればいいけど、
公式がアプリに出張ったりアプリ準拠の設定使うとオエッとなるだけだから 4期終盤のアレは嫌いじゃないんだが、じゃあ響 光武纏掌使えるん?とは思う 仏のビッキーのアレは穢れなき魂で王に触れるっていうイメージ映像だから… エビフライよりも縁側よりも、怒393一強や無効持ち敵相手に周回やその後進行不能バグまでついて来た閃光イベあたりがまず戦犯だと思うよ
シナリオはさておきあの頃のモチベはまだ下回ってない >>723
でもクリスが「何で潰さねえんだ」って言ってるから、めっちゃ物理的なことは確定してるんだよね… >>714
年内にセレナくるとかないわ
もし来たら引退してやるわ 今日でレイド終わりなのか
放置気味だったけど最後にもう1体くらい倒そうかね… 珍しくイベント極月だけになるんか
どうせすぐ何かしらのイベントやるんだろうけど... レイドなんて超適当にやってたせいで、つい今しがた全交換分貯まった
ていうか貯まってるとは思わなんだ
湧いて来たのを時々自前で潰して、たまに放流されたのを気が向いた時に殴ってただけだからなあ >>723
ゲームの演出で見ると「とりゃあー」って突っ込んでいって頭に掌底かまして
敵を握りつぶして掌で弄んで爆発してダメージ与えるというイミフな技になってるよ!
ていうか「とりゃあー」のところ「邪魔するなー」ってパターンあったような気がしたんだが
何度か試してみたけど全部「とりゃあー」とかいわんな 正直GXのシナリオ終わって無いにわか勢
お前らはシナリオコンプしたの?
なんか良い事あった? >>731
そのあとのfree周回で後日談が見れるゾ >>733
ストーリー1周:忘れた。石?
free1周:石
free2周:後日談1
free3周:後日談2 そうそう、そんな感じ
二週目からは経験値落ちるし
三週目はスペシャルミッションなくて
後日譚だけのためやってた覚えがあったんだがあってたようだ えっ、シナリオってFreeの石回収した後も要素あったの? 後日談は知らなきゃ分からないが
Free2週目でも通常のミッションとして並んでるだろ 後日談が未開放のうちはミッションで素材もらえなかったっけ? >>730
どこかは忘れたけど敵として出てきたときにあったよ
敵の場合は属性と技は関係ないからね
邪魔するなぁー!からの包み込む優しさに笑った記憶がある 自分もちょうど後日談2のために1期やってるけど、初回含めて都合5周目なんだよな…
どっかでミッション飛ばしちゃってたのかな
ちなみにミッション報酬素材は☆3経験値×7になってる 周回しながらアニメ見返してたが、逆羅刹って確か実装されてないよな?
あんな面白くて出番多いのになんでなんだ >>743
いやー、長いでしょ。他イベもあるため放置気味だった上に
今回は報酬を考えると特効PTいらないな、と思って
最初からガチパでやってたけどそれでもポイント余りまくりだ
ご飯もらえる最後のミッションについてはちょうど今しがた終わったけども >>744
千ノ落涙ですらこの前実装されたばかりなんで レイドはもうサブイベント的なポジションだから今後も長い期間での開催になるんだろう
最近は何がメインで何がサブなのかわからなくなってきてるけどもw 大型イベントだけしっかりやってもらえれば
正直他のイベントとか箸休めでいいんだけどなー
レイド・剛敵・CC・偶にショートストーリー付シナリオ
このあたりをローテで重複イベなしでやってくれたほうが
俺らも運営側も疲れなくてすむと思うのだが 実装された千ノ落涙の棒人間みたいに移動するモーションも面白いから見とけよ見とけよ 影縫いは?
緒川さん参戦まで取っていてるんだなそうだな レイド終わったと思ってシャワー浴びてきたらまだボス居てフレ達が余り玉で撃ってた レイドなんとか500位内に入れた
覚醒素材2個はありがたい レイドでフレンドに凄く世話になった
ありがとう
これからもよろしく レイドも終わって今週末こそCCやれよって話なんだけど
ほんと嫌がらせでイベント重ねてるとしか思えねーわ
スケジュールちゃんとしろボケラボ いやもうさすがにイベ同時並行は勘弁してください
1000位でいいやと放置していたレイド報酬を受け取ったら500位までにはなんとか入れたわ
初回並みに受け取りがめんどうだったけど イベント重ねるのは本当に辞めて欲しい
どうせ重ねるなら経験値・極二倍キャンペーンとか
ドロップ報酬二倍キャンペーンみたいな
どのイベントと重なっても嬉しいイベントを開催してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています