【NIA】Ingress LVL196
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前スレ
【NIA】Ingress LVL195
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510776281/
※わからないことがある人は初心者スレでどうぞ。
■ Ingressは現実世界を舞台に行うゲームです。一般常識やマナーにそって楽しく遊びましょう
(一般常識やマナーお構いなしの輩も多数いるので注意)
エージェント プロトコル(プレイヤーの心得)
https://support.ingress.com/hc/ja
1). 礼儀正しい言動を心がける
2). ゲームでも実生活でも、リスペクトの精神を忘れない
3). プレーヤーのプライバシーを尊重する
4). 実社会のルールに従う
■ その他プレイ上の諸注意
・歩いている時に急に立ち止まらない、歩きスマホをしない
・自動車でのプレイの際は、駐車禁止区域などを確認し深夜のアイドリングは絶対に行わない
・私有地や立ち入り禁止になっているところに入らない。進入不可区域にあるポータルは運営に報告
・神社や仏閣、墓地などに立ち入る際は一般常識を持って望むべし
・プレーヤーに出会って声を掛ける場合には一言「すみません」「ちょっとよろしいでしょうか?」と断るべし
・基本的に運営は不正や不法行為に対応しません。不法行為は速やかに公的機関に通報しましょう。
あり
その他テンプレは初心者スレにますのでご参照ください
【質問】Ingress初心者支援スレ LV86【活動報告OK】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509287843/
ポータル審査はコチラ
【申請】Ingress ポータルリコン (OPR) Part.4【審査】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510883567/
※次スレは>>975が宣言して立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>452
クソリンクのオーナーはうっかりCF作っちゃうとリセットしてるぞ >>467
そんなに落ちてるのか
なるほどサンクス >>472
ちょっと入り組んだ住宅地の道とか
全然表示されないよね >>456
UPVのポータル写真は全部残るけど、キーとして機能するのはキー持ってる分だけってことね。 初めからメダルと実績はそのままって書いてあるやん そうじゃなくてポケ go風のやり方でガチ勢虐めが始まるんだよ ガーポもそのまんまかな、メダルが残るかどうかはともかく
結局キーはインベントリを圧迫するままと。UPVがわかるのは進化だけど… 新しいのと古いのが共存する時点で、アイテムとか実績は何も変わらんってことかな? 実績の種類や一時的なバフ状態の種類は増やせるだろうけど
設置系(レゾ、MOD)は厳しいな >>408
第3陣営はあのエリアに閉じ込めておくのが最善策
適度に壊してあげて深夜に復旧させとけばリアルに被害を受けるAGも少なくなるだろ 地図が簡略化されても通信量は2割ぐらいしか減ってない印象
あんまりサーバの負担軽減にはなってないんじゃないかな?
あー戻しえ欲しい ingressだけで一月4GB通信量あるけど、
データのほとんどはポータル写真なんじゃないかと思ってる。 写真が一番でかいのかな?
2時間歩いて活動すると60MBくらい食う印象
1日100MBまでの通信量制限があるので、もう少し減ってくれるとうれしいのだけど
写真はキャッシュして変更チェックは3日に1度とか1週間に一度程度に出来ないかなー というかネトゲ的には変更がない写真を毎回DLする仕様とかはありえないので、
写真以外の地図やポータル、他AGの行動情報が一番でかいと思ってる 休日とかイン活してても、リチャ全くしない時と、キーぱらぱらめくってリチャしまくってる時とでは100MB以上差が出るしね >>491
リアルタイムで通信量表示できるアプリ入れてみ
キーぱらぱらスワイプしてるだけど2Mbpsとか3Mbpsずっとダウンロードしてるからw >>493
えーマジで!
メンテなしで数千台のサーバを動かす技術力を持った集団が、そんなことしてるの?
うーん信じがたいけどそうなのか。何考えてるNIA。贅沢な作り、てこれも入ってるのかな ポータル写真はリアルタイムに変更されるもんだから仕様としては正しい
タイムスタンプとか付けろって言いたくなるけど >>494
メンテ無しでってのは技術力関係ないし・・・ >>496
いや、俺ソフト屋だけど、こないだの5周年イベントの変更をさらっとやってのけたのは難しい技術
普通は止めて変更。終わったらまた止めて変更
多分、数千台のサーバを徐々に落として、新しいのに切り替える、とやってると思う。冗長な贅沢な作り >>486
自分のUPVが分かるだけなのにガーポ狩り捗るのか?
それよりUPVだけじゃなくてUPCも分かる仕様なのだろうか? >>493
そういうのは治るといいね。キャッシュで500MBとか使っていいから、ハッシュ値やりとりして変更なければキャッシュから。 >>497
事前に仕込んでおいてフラグで管理するだけでしょ >>497
Google App Engineの「blue-green deployment」や「バージョン管理」でググってみるといいよ。
新旧の異なるバージョンをデプロイしておいて、テストや段階的リリースのために有効にするアプリを自在に切り替えられる機能がプラットフォーム側にある。 最近割とどんなソシャゲでも鯖止めずにアプデやるしね Ingress Prime、Pokemon GO、ハリー・ポッター――2018年はどうなる?
ナイアンティック川島氏&須賀氏インタビュー
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1095496.html
↑
これ読んだら2.0が楽しみになった そんなソシャゲそうそうないだろ。
普通、週一定期メンテ数時間 >>503
ウェアラブル端末も考えたいとかいってるけど、ingress mod band って去年あたりから出るとかいってたけどあれなんなん? 打ち込みアクションでバスター発射
これはいいな
廃人打ち練習しとくわ >>507
10分で腕が上がらなくなるだろうがアホか
これ以上我らを健康にさせてどうする >>509
ローソンでLチキ食べて
パワーアップするんだよ! >>478
そうそう。
UPV増やすのが一番で
過去に訪れたポータル眺めてまったりしたい奴っておれ以外にもいると思いたい >>506
グーグルグラス+ingressなんか
XM浴びまくりではまりそうだとは思うが危なすぎるだろうな ハリポタも呪文が音声入力だったら公衆の面前ではやりにくいな。 >>514
それもずっと勝手に待ってる
田舎とかで街中でポータル探したい
秋葉とかは行きたくないけど 次は6個グリフ実装して欲しいね
P6 : 4個
P7 : 5個
P8 : 6個
がちょうどいい 山頂ポータルが増えたせいで昼間暇な奴が大きく囲んで夜しか活動できない俺らは何もできなくなった
仕事帰りに少しする程度のライトユーザーにはつらい時代になった >>514
ポケモンもAR実装されてるし(重いからあまり使ってる人居ないけどw)、本当は電脳コイルみたいにメガネ掛けたら拡張世界が重なるような形にしたいんだろうなぁとは思う ポケモンのARを誰も使ってないのは
重いからと言うよりボールの命中率が
有意に下がるからだと思う。 >>524
もう特定の地域では廃人のためだけのゲームだ
新規が増える要素がない 陣取りゲーム飽きたわ
スプーだらけだし
unity 化してもスプー複垢対策にはならん だらけって言うほど蔓延ってなくね?
日本がずっと多重で沈められるくらいになって問題視するレベル スプーも数の暴力にはどうしようもないからな
ズルしても大したことは何も出来ないというのがネトゲーチーターの常 >>529
相手を叩き潰すことしか考えてない奴しか残ってないからなw
しかもそういう奴らは叩き潰して敵が居なくなったらそいつも去って誰も居なくなるwww
まさにイナゴのような害虫 ここでしょっちゅうスプースプー言ってるやつは
このゲームは不正ユーザーだらけという印象つけたいやつだろ >>534
イナゴとはよく言ったものだ
リアルばれしやすいゲームでイナゴ行為はリアルに影響するやつもいるだろうに
田舎は車のナンバーで個人特定も直ぐだしな
そういえばネームカードぶら下げてやっている奴もいたわ
公務員だった >>537
こんなとこで愚痴ってないで、動いたらどうなんだ
ひとつの山ポータルに困っているなら違う山にポータル生やして邪魔リンクを計画するとか、逆に同じ山にポータルを増やしてリンクを煩雑にしてやるとか、ポータルが生えないならストリートビューで頑張るとか、とか、ポータルひとつで幾らでも術はあるだろ 自分が出来ない事をやってるプレイヤーは全員不正行為か
問題行為って設定にしないとメンタル保てないのね
頭の病院行った方がいいよ 実際そういうメンタル面で戦うゲームだと思ってるけどね。
相手にとっていかに嫌なことを繰り返し行って心を折るかっていうゲーム。 完全に心を折っちゃ駄目なんだよ。
敵が辞めてしまったら面白くなくなる。 CFの大きさによってポータルの減衰率が変わる方がいいと思う。
CFの中でリンク引けなくて遊びづらくなるのは実態としてあるわけで、
大きいCFを構成するポータルは早く減衰するようにしてもいいと思う。 敵の戦意喪失を戦略の中心に据えるとイヤがらせゲーム化するんだよな。
ストーカーまがいとか、ハッキリ違法なやり方へのへのハードルも低くなると思う。
ポータルを相手にプレイしてるだけの相手を敵視して追いかけ回すとか性格ねじ曲がりますよ。 行動監視してる連中も結構いるみたいですしね。
迂闊にログ出せないわ。 primeになったらそこら辺のルールを厳格にするべきだと思うんだよな。
嫌がらせや談合、ストーキングの禁止を明確に示すべき。
ゲーム内容より現実世界での問題をクリアしてくれ。 追いかけ回されて自宅までついて来られた身としては、あまりにも不条理で困惑しましたわ。
延々続くので、さすがにアタマ来て報復としてガーポ焼きだけはやり返しましたけど、こっちが先にオニキス取ったのでおつき合いはそこだけにしときました。
ホント、性格ねじ曲がってると思いました。なんか、強いコンプレックスでもあるんじゃないかと思ってますわ。 田舎スレかと思ったぞ
以降はこっちでやってろ
【都会とは】Ingress田舎スレLv15【別ゲーですから】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1506504502/ >>553
ワッチョイなのにID変えてるお前には言われたくないのう 囲まれて困ってるんだったらコミュで焼くのを頼めば良い
ガチ勢コミュキモいって否定して野良気取ってるなら自分で焼くしか無い ごちゃごちゃ言ってないで、NiantiClaus にお願いしろよ >>555
結局そういう「集団イジメ」に落ち着くんだよな。
なんつーかこう、ゲームというより本当に社会実験的な要素が強い。
ポケモンがこういう社会実験的な要素排除してゲームに徹してるのとは正反対。 集団戦が可能なMMOとかネトゲーで頭数用意出来る方が強いのは当たり前
そういう数を頼りに出来る面々も簡単には囲めないように監視したり
邪魔リンク張ったりしてるんだぜ? なんかレスの内容見てると順調にご新規さん入ってきてるような気がするんだがw 俺つえぇぇ、出来ないのは他のプレイヤーの人格と運営が悪い
俺は常に正しく完全無欠、だからつえぇぇぇ出来ないのはゲームが悪い
頭沸いてんなぁ
病院が来い! でも集団イジメに対して現実世界では自殺くらいしか抵抗手段がないのと比べると
INGRESSの場合は複垢で集団に逆襲できるというゲーム性があってよくできると思う
談合へ囲めなかったソロが複垢ツェーになるのはゲーム性からして当然なんだわね 破壊やリンクCFによる妨害というゲームプレイ上の真っ当な嫌がらせと
つきまといや暴言のようなゲーム外の嫌がらせを糞も味噌も一緒に語られましても >>563
ホンそれ
「敵が嫌がるプレー」と
「敵への嫌がらせ」とを混同してる人が居るんだよね 結局のとこ「俺が楽しめないからなんとかしろ」だからな 基本的にみんなingressを楽しんでプレイしてると思うよ。
でもその楽しみ方がingress上の陣取りゲームじゃなくて
スキャナー外での人間囲い込み、仲良しクラブになった時点で楽しめなくなってる人が多い印象。
仲間同士は楽しいけど、仲間以外のアイツをなんとしてでも殺したいっていう空気感。 緑は青への対人イヤがらせ戦術だから、青のアカウント作ってスパイするようなマネに走るんだよな。 うちの近所の青AG(伏せ字)
abcdefgX
この前トレーニングログに出てた緑AG
abcdefgX2
なぜトレーニングしてしまうのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています