【無能怠慢運営】テイルズ オブ アスタリアpart401【Klab】
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<避難所>
テイルズオブアスタリア避難所
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※前スレ
【無能運営】テイルズ オブ アスタリアpart400【Klab】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172212/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 地ヒットはリリスベルベットが外せない問題があるからな
アリーシャ引いてないけど よーくみたらアリーシャの秘奥義これで高ヒットなのか
クリベルを更に強くしたような性能だなって クリベルは唯一無二のOL増加だから代え難いぞ
地神依アリーシャは120ヒットしてついでに敵全体を威力540%で殴れる
あと術技の威力も高め
書いてて思ったけど、フィニと入れ替えた方がいい気がしてきた。アリーシャ持ってないけど クリベルはイベクエ消化には便利だけどマクスとか塔だとティアSSエドナハロウィンゼロスあたりの方を優先するかな アリーシャ入れ替えに悩むよなあ…
強いんだけど入れ替え先に悩むわ アリーシャはクリベル+リリスと同じくらいのOL速度だったから
瞬間火力欲しい時にソアラ抜いて入れられる感じだわ ウンディーネ強かったわ。1タゲ防バフ重ねのロゼのおかげで耐えれた 地高〜中ヒットの覚醒キャラ、ヒット数多い順。
神依アリーシャHP26600/ATK2770/OL80/120hit540%(※全体攻撃)/EX神依
3周年ティア→HP24000/ATK2050/OL70/120hit150%/EX地キャラ防400アップ
クリベルベットHP24000/ATK2100/OL90/110hit300%/EX1ターン毎地キャラOL3増加
アイマスユーリHP24500/ATK2000/OL70/110hit200%/EX地キャラ盾パネル効果100%アップ
SSエドナ→→HP25100/ATK2170/OL65/110hit150%/EX1ターン毎地キャラ防5%アップ
リリス→→→→HP24200/ATK2000/OL75/99hit,270%/EX地パネル一致で攻50%アップ
アイドルエドナHP21500/ATK2130/OL75/99hit,150%/EX地キャラ盾パネル効果100%アップ
浴衣ヴェイグ→HP21400/ATK2100/OL70/80hit,650%/EXHP100%の地キャラ防50%アップ
ハロゼロス→→HP26300/ATK2100/OL41/77hit,640%/EX最大HP+1500
着物エドナ→→HP20000/ATK2450/OL70/60hit,750%/EX地キャラ防400アップ
回復術技もちだとユーリとゼロスが使いやすそう
回復なし火力補助重視だとリリスとベルベットか?
アリーシャは神依まで重いのと回復有無が切り替わるから安定感に欠けるか
けど高体力で壁になれて高ATKでの全体120hit540%は強みになりそう 変身キャラばかりは流石に…だけど
今回どいつも頭おかしい性能してると思うよ 絆で他属性で使いたいと思うと変身系は便利そうでいいよなぁ
手持ち揃ってる人は他で使う必要ないんだろうけど 神衣のなにがいいかって
出張するときに困らないことだよ
絆覚醒のおかげで神衣がどこでも活躍できるようになった というわけで今回のキャラは誰か一人くらいゲットしときたいな
皆強いし そういやサポ値の振り分け変わったから
サポ値吸うのを敬遠して上げられなかった
高ヒットの水神依スレイと風神依ロゼのEXスキルも
有用性が出てきたかな?そうでもないか? サポ改修前は変身系はハズレが定説だったのに
えらい手の掌返しだな 逆にサポ値吸ってこその火神依スレイあたりはどうなったんだろ?こっちは持ってないから感覚がわからん
攻撃だけ上がる変身系はヤバそう
クラトスはHPと防御だけが上がる関係で、攻サポを他に分配できるかな?あとで試すか 副属性出張の場合exスキルの恩恵受けないから変身系統がぐぅ有利なのか
言われるまで気付かなかった俺が思ってる以上にインフレしてしまったようだな 3周年スレイはまだしもフェスロゼは術技威力が低かったような
1番目に配置する都合上EXを優先してあげるものじゃない
壁の役割なら別だが他に高ヒットでEXが使えるのがあれば真っ先に入れ替え候補 システム自体を変えられたことに伴って評価が変わるのを手のひら返しとか言われましても
実装前から極端に評価しといて実際に使ってみたら違いました評価変えますってんならわかるが 変身系はOL満タンでも
変身術技→秘奥義でやるようになるから大抵OL1,20くらい損してしまうのが辛い >>871
あーそれ凄いわかる
変身系はそこが勿体無いよね ゼスティリアってだけで文句ばかり並んでいたのにガチャ更新されたら欲しい欲しいばかりになってるし 運営「神衣なしも欲しいのか、じゃあ季節もののスレイをもっと増やそう!」 アリーシャのイラスト微妙って思ってたけど淫夢くんの大勝利ポーズって言われてて好きになったww 〈〈〈〈 ヽ
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イグナイト・ファング! どうせ暗黒面に落ちた闇スレイが4周年記念ガチャの目玉になるんでそ 色や技的に水と火がやっぱり好きだな
王道カラーだし
エドナ好きだから欲しかったけどまたおまになるから当分いいよ アスタリアシナリオ、更新遅すぎない?
去年までこんなにスローペースだったっけ?
1章、2章はそろそろ終盤位の時期だった気がするんだけど
これ本当に4章で終了の可能性大だな スレイの秘奥義七種類も作れる労力あったら他のキャラに回して欲しいんで
スレイは水神依だけ連発しててどうぞ >>886
前に貼ったやつ載せとくわ
ストーリー更新日
10/26(8)
9/20(9)
8/24(8)
6/22(8)
5/18(7)追憶の楽園公開
4/20(11)結晶の大地完結
3/23(7)
2/23(8)
12/15(10)
11/10(9)
10/13(9月分と合わせ11)
9/15
8/18(7)
7/21(7)
(6/29iOS不具合のためシナリオ更新延期)
5/26(7)
4/28(6)
3/24(20)結晶の大地公開
2/25(1月更新と合わせ11)光と闇完結
1/19
12/11(9)
11/12(8)
カッコ内はステージ数 覚醒秘奥義だんだんと凝ってきてるよな戦闘システムも変えたし続ける気満々な気がするが
無能をどうにかしてほしい 覚醒秘奥義だと共闘で落ちやすいのはなんとかして欲しい 絆覚醒キャラの術技経験値なんかはむしろ新規や微課金振り落としてるぐらいなんだが お前らがやることないとかいうから術技書集めさせてやるという運営からの気遣いやぞ >>894
やることない→ソウル永遠に集めてろ
コピペイベ→じゃあよりややこしい形式にしてやる
怠慢→働いた方がユーザーにとって損だった
無能→何をいまさら
運営馬鹿にした言葉が大体ユーザーに跳ね返ってるの何で… バランスだろ極端なんだよ
調整不足とも言う
アンケートとかここいらでやった方がいいんじゃね アスタリア何もかも面倒になってきたわ
シンプルなところが売りだったと思うだけどな 戦闘もただただ面倒になっただけだわ
アスタリアに他所のゲームみたいな戦闘は求めてないんだよ 敵3体とかほんとめんどくさいだけで何も良いことがない
短期間でこんなモチベ下がると思わなかったよ わかる
3体からの3連続攻撃の最後の一発で
クリティカルでて落ちたとかで
やる気無くす 一言叫んでいい?
ランク1からお供つけんじゃねーよ!!!
では 新しい遊び覚えたての子供みたいに何処もかしこも複数敵ばっかにすんのやめろ 時間掛かるグラブルの戦闘みたいになっちゃって残念
アスタリアのシンプルさが好きだったんだがな あーもう最後の一稼ぎなんだろーな 毟るだけ毟ってテタイテタイ >>909
Rank1で1キャラとってあとは宝玉凸するから撤退ってパターンの層にガチャらせるためやろうな
じゃあ報酬強くしろやって話 なんでランク4実装時に絆効果発表なんだろうな
取得数で決めるのか この手のゲームなんてどれもキャラ性能と敵の強さのいたちごっこだから当たり前 実際育成足りてないと複数敵キツイばっかりだろうけど、ブレイクやら考えて動けば単体の時より簡単に勝てたりするからなんとも言えないような 高難易度めんどくさい言ってる奴は引退しとけよ
周回要素もないクエストで一回こっきりクリアするのが面倒ならそもそも向いてない クリティカルと敵複数が同じタイミングで始まるのがなぁ
敵も最初は全部2人でもいいのに極端だよ >>917
ウンディーネが前よりきつく感じるわ
高難易度とかの1回きりのは複数は構わないんだが周回させるとこの複数はいやだ 2ターン毎ブレイクループとかいうクソみたいなパターンで難易度上げた気になるのやめてほしい 絆化実装でログボルドガーロイドを連れ回せるようになったのは無課金微課金にとって助かる急材だよなぁact3よりヌルく感じる
オートループが出来ないのとソウルが消えるのは本糞やる気がマジで失せる 他人の不平不満にageてまで噛みついてるおじさん怖いなあ運営かな? ソウル消えるのこそ仕方ないと思うがな
ループできないのはクソ 噂には聞いてたけど最近のキャラめっちゃ術技書使うな いつか無くなりそう 副属性で出張なら星1でいいし1時間程度で作れるからそこら辺は許容できる
時間縛りとオートループ禁止はクソ自分の好きな時間に出来るならオートループじゃなくてもって感じ 星5選択召喚のラインナップそろそろ増えたりしないもんかね シルフがずっとバフしか繰り返さないんだけどバグなのかこういう仕様なのか
50ターン目ぐらいから攻撃されて10万ダメージ連発
こっちはバフのせいで秘奥義でも1万ダメージぐらい 選択☆5は覚醒すらしないのにこんなに渋る意味がわからん
プレボで腐ってるわ どうせなら昔の限定☆5選べる召喚とかのほうが嬉しい ノーマル召喚をコンプして久しいので☆1☆2を増やして欲しかったりする
新作の脇キャラとかフリオキャロフレインみたいな作品自体参戦してない奴等とか ジュードのとき無課金でマクスランク2までしかいけなかったorz 有課金石、無課金石いい加減分けない?
有課金石10連は確率upとか、青天井ありとか >>929
シルフはそのパターンにハマったら突破口は無いからバフを本体にかからない様にお供を生かしつつ倒すしかないよ そろそろソウルレベル上げしようと思うんだけど、どの難易度回すのが一番効率いいかな 確かにお供有りの方が単体は弱くなってるんだよな
しっかしウンディーネ強いわ… ウンディーネは耐久で何とかしたわ
エミルレイアのEx防御アップゴミとか思っていてごめんなさい >>940
参考にしたいのでよければパーティと倒す順番教えてくれませんか? サポ値二万弱で、先頭からミュゼ、祭りカノンノ、フェドロックエステル、エミル、レイア
ウンディーネだけを集中的に狙い、攻撃バフさせないようにする。雑魚は無視
秘奥義はウンディーネの防御バフ消えてから
気のせいかも知れないが、右雑魚は一番右にいるキャラに攻撃してそう ウンディーネは最初に1発殴っとけばバフ止まるから雑魚からでいいと思うけど マクソ面倒くせえな
マクソに精霊の護衛がついて、なんで精霊に護衛がついてるんだよ 雑魚に触らせるわけにはいかんからな
イフリートさんがでるまでもねぇっすよ!
ってやつだ つまりマクスウェルおじいちゃんには人望が…(´・ω・`) >>946
そしてrank4ではマクスウェルに6体の精霊が護衛でついてるのだった 取り巻きやらブレイクシステムでパターン調べるのクソめんどくなった…
カウント0の攻撃が何かわかってれば大体攻略できるとは
思うけどギルメンの攻略サポートするために
ちゃんとデータ揃えときたい… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。