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【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第88章【延長&お宝】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (4段) (ワッチョイW 2170-YUI0)
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2017/11/22(水) 21:29:35.96ID:peTDJeAI0
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を(できれば3行ほど)入れる

★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
  立てない立てられないときは>>925
  それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる
※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない

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プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)


◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第86章【物理 攻撃 紅杖】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510822599/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4170-YUI0)
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2017/11/22(水) 21:30:47.74ID:peTDJeAI0
Q.交渉(モンスタードロップ率アップ)は誰が持ってる?
A.ジャーゴス(Z),ジョディ(Z),ペギDNA(B)
  ジャーゴスはRNAでネゴシエーション,ジョディはDNAで交渉上手という上位スキルに変化

Q.進化素材取得のおすすめは?
A.ヌクレオチド/アンコア/マター:ストーリー1章適正のリポップ宝箱
  かいじゅうの心/魂:リヴァイアサンやズメイなどの降臨クエスト
  マルチメダル:共闘
  アンチエナジー:進化クエ(低確率)
  フォレスの種:ログインボーナス

Q.守護者のスキル詳細が知りたい
A.エディット画面の右上,名前横の(i)ボタンから見れる

Q.リポップ宝箱が障害物の中にあって取れない
A.マグネットをオフにして素早く突っ込ませるか,即時間切れで絶対取れない場合は近くに隠し通路がある

Q.オトモでスキルブーストは上がる?
A.戦闘中にオトモ効果が発動した際にスキルブースト上昇の可能性がある
  アンの店で交換出来る対◯バリアなどを持たせておくと効果的

Q.リセマラ終わったけど何すればいい?
A.ストーリーの進行
  メタルゾーンでレべリング
  リヴァやズメイ周回でスキルブースト100,ラック100を目指す
  共闘でオトモや武器収集など

Q.ストーリー終わったけど周回したほうがいい?
A.スタミナの上限解放,進化アイテム収集をしたいのであれば敵と戦闘せずにクリアできる1章か2章の周回がおすすめ
  マグネットを切って単騎で敵との戦闘を飛ばして移動するとゴール地点到達のみでクリア可能,ランク経験値とコインが貰える
  適正レベルでプレイすると獲得アイテム経験値共に良くなる
  初回クリア限定でエナジー取得,適正レベルで2個,通常レベルで1個の計3個のエナジーが取得できる

Q.共闘「ブルキャッスル」の中級が強すぎて勝てないんだけど
A.アンの店で炎耐性のオトモを購入して4個装備すること
  逃げ回ると時間切れになるので玉砕覚悟で毎回敵はなるべく直接挟んでダメージを稼げ

Q.公式の属性相性が見にくい
A.ttp://i.imgur.com/183E0o5.png ( ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146096.png )
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4170-YUI0)
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2017/11/22(水) 21:31:30.86ID:peTDJeAI0
【遺伝子の契約】守護者限定
Z 1.00% (0.16~0.17%)
SS 5.00% (0.26~0.27%)
S 10.00% (0.58~0.59%)
A 30.00% (1.36~1.37%)
B 54.00% (1.74~1.75%)

【元素の契約】装備限定
Z 1.00% (0.08~0.09%)
SS 5.00% (0.20~0.21%)
S 10.00% (0.62~0.63%)
A 84.00% (6%)


【物理】
・物攻依存のダメージ
・属性相性がない
・直接挟まないとスキルは発動しない
・発動した時の範囲攻撃は挟んだ自分中心

【魔法】
・魔攻依存のダメージ
・属性相性があるので気をつける
・直接挟まなくても連鎖に入れればスキルが発動する
・発動した時の範囲攻撃は挟んだ相手が中心でたくさん挟めばその分範囲が広くなる

【魔法剣】
・物攻と魔攻それぞれに依存する2回ダメージ,どちらかに特化するより両方上げた方がダメージが出やすい
・魔法成分の方は属性相性がある
・直接挟まなくても連鎖に入れれば範囲攻撃化してあるスキルのみ発動
・発動した時の範囲攻撃は自分中心


【各キャラの得意属性ボーナス】
対応した守護者を装備させると攻撃力と魔法攻撃力が10%加算
サラ    /雷
キット   /土
ケムハ  ./炎
リンド   ./氷
ネネ    ./光子
ククラカン /炎
ガナア   /重力
シンシア  /氷
エル    /闇
グル    /重力

(得意武器不確定情報)
ネネ    /槍
ククラカン /刀
ガナア   /剣
シンシア  /槍
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4170-YUI0)
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2017/11/22(水) 21:31:53.39ID:peTDJeAI0
【ストーリーでドロップする守護者】
01章:バクロウ,ハクバクロウ,キングバクロウ
04章:毒マリモ,アノマロカリス
05章:ウォータードラゴン
06章:サイクロン,ジーゼル,クラクラゲ,グレートシャーク,アイアンボーイ
07章:ミツマ蜂

※初登場する章のみ記載
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a167-cT9k)
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2017/11/22(水) 21:56:11.86ID:j/AStM1W0
〔フレーバーテキストに込められた開発運営の本音?〕

『サイクロン』
あらゆるものを壊したくてたまらない厄病神。
人語を操るのだがネガティブなことしか言わないので聞いていて苦痛。
掃いても掃いても現れるから余計にたちが悪い。

『ジーゼル』
数値変換された負の感情を食べる微生物が、寄り集まって構成した群体。
他愛も無い日常の鬱憤ですら、この微生物たちの糧になるようだ。
そういったものが垂れ流されやすい場所を見つけてきて生活の場所に決める。

『クラクラゲ』
海底に張り巡らされた導力線に寄生するクラゲ。
導力線を行き交うエネルギーは、このクラゲを経由することで毒に変わってしまうので非常に厄介。
想定外のトラブルメーカー。

ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira148339.png


〔坂口Pによるテラバトル2終了宣言〕
みんなで修行しよう
修行の仕方はここ
https://app.famitsu.com/20171030_1159606/

> 9月に『テラバトル2』を出したときにバグが出たりして、
> ユーザーの方からお叱りを受けて。ちょっと初心を忘れてしまっていたかな、
> という反省があります。そうしていま何が起きているのかというと、
> こんなところで言っちゃいけないのかもしれませんが「よし『3』を作ろう!」と思っているわけです。

> 「ダメだ、このままで終われない!」みたいな。もちろん『2』は立て直しましたし、
> きちんとしたサービスをして、シナリオも全部そろっています。ただ、何と言うか、
> 自分の中でいろんな意味でプロジェクトとしての美しさを求めたくて。
> それが単に売れるというだけでなく。そういう意味で、いま『3』を作りたいという気持ちになっています。
> 昔から、毎回終わった瞬間につぎが作りたくなるんですね。
https://www.famitsu.com/news/201711/03145406.html?page=2
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e05-tkS5)
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2017/11/22(水) 22:22:17.51ID:+t5wr0zF0
私女だけど22:30ジャストから5回連続でブルキャッスル中級たてますので暇な方お付き合いください。
装備はリヴァで落ちるやつ完凸、お店で売っている炎バリア4つつけて毎回逃げずに5バサミしてれば倒せるでしょうか。
キャラ揃ってない方でもキングバクロウSB70以上で参加いただけると嬉しいです。
とにかく10人揃ってほしいな。
0014名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e05-tkS5)
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2017/11/22(水) 22:28:58.10ID:+t5wr0zF0
レスがなくて不安すぎるwww
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d18e-RjUU)
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2017/11/22(水) 22:43:16.76ID:PtudLD0Z0
っつうか今更ストーリー進めて見たけどほんとストレス溜まるな
サボテンで止まったり宝箱的なのがその場じゃどこ探しても取れなくて
先に進んだら後ろが崩れて取れるとか強制ストップで止まった後に敵のターンになって囲まれるとか
前のステージでは敵の下に宝箱置いてたりとかな
他にもイライラ棒みたいな事やってユーザーは楽しいと思ってんのかね
仲間が戦闘の枠から1人ハズレてたりとかこういう要素が面白いと本気で思ってんのかね
何かあのやり取り思い出したわ
イース製作に関わった人のこれ
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d18e-RjUU)
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2017/11/22(水) 22:44:32.42ID:PtudLD0Z0
昨日のブログがらみなんだけど「ゲームデザイナーはユーザーにいじわるすることを面白いと思ってしまう傾向がはっきりあるので、注意」
ってのも、ゲームデザイン上の絶対の原則だと思う。

「XXでユーザーがこう引っかかるじゃん! 面白いでしょう!?」
>「それにユーザーが引っかかって、なぜユーザーが面白いと思うんですか?」、
一つ目のセリフに対して、2つ目の問いを発した時、説明出来ないGDは多い。
「面白いのは自分」でユーザーじゃないんだよね。

なんで意地悪を面白いと思っちゃうかというと神様目線になるから。「俺の手のひらで遊んでいる!」。
そうじゃなくて「僕の手のひらの上で楽しく遊んでもらうようにするには、どうすればいいのか?」のが望ましい。
で、最強ゲーム作るとか言う人間は、たいていこの視点が落ちる。
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-cT9k)
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2017/11/22(水) 22:46:42.28ID:pu5lJMtZd
逃げずにちゃんと毎回みんなで挟めば中級倒せるな
2人立ててる人がいたけどこっちは4人で2分で倒してて草
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e05-tkS5)
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2017/11/22(水) 22:46:54.41ID:+t5wr0zF0
ブルキャッスル中級ありがとうございました!
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d18e-RjUU)
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2017/11/22(水) 22:48:28.53ID:PtudLD0Z0
マグネットが外れるじゃん!そこで足止めされて面白いでしょう?
サボテンに引っかかって進めないじゃん!そこで足止めされて面白いでしょう?
強制的にストップさせた所で敵を始末してないと囲まれるじゃん!面白いでしょう?
宝箱が敵の下に隠れてるじゃん!クリアしてもリポップしないの面白いでしょう?

つまんねえからこうなったんだよ
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-rfJW)
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2017/11/22(水) 23:26:08.84ID:XfPSyZOv0
こいつまだいるんか
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0767-KKy8)
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2017/11/23(木) 00:02:03.01ID:5bIIquSF0
>>39
ニーズ上級でまれにドロップする経験の翼(おとも)をまず20枚ゲットするのが最優先
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f7c-5T6D)
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2017/11/23(木) 02:58:01.61ID:RGV6PbNp0
(意味あるか解らんが)アイテムドロ+280%で
進化クエストもといお宝クエスト20回いって
アンチエナジー0
99で進化待ちは20以上
本気で狂ってる
クエスト名変える前にやることがあるだろう

つか、高速周回のために
わざわざ挟まないようにしてるのに
キャラに被さるように沸くのいらいらする
弾かれるときに謎の間があって時間かかるし
本当にこんなユーザーのこと考えてない
糞クエ考えたの誰だよ
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ff7-LvG9)
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2017/11/23(木) 03:48:41.02ID:CHJAFqk+0
>>49
まだやってんのかよww
0054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f67-qQzC)
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2017/11/23(木) 04:01:14.09ID:qFav4tkC0
守護者かわいいの多いのになー
ホント絵だけが惜しいな
アル中ハゲとシリコンマジで恨むわ
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfaf-DWFp)
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2017/11/23(木) 04:47:42.38ID:eTm23buq0
なんか毎回セルランをあり得ない高順位で嘘つく奴は何なんだ
ちなみに今回のでiPhoneは450位まで上がってiPadだと上がるどころか950位まで順位を落としてる
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfaf-DWFp)
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2017/11/23(木) 04:48:38.34ID:eTm23buq0
あ、今回の67位はヌレスケ対決の方か
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-DpDH)
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2017/11/23(木) 07:03:53.78ID:EyFzG5IWa
お宝クエストだから進化素材落ちなくても別に問題ないよね(´・ω・`)?
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacb-7Faq)
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2017/11/23(木) 09:18:02.14ID:G+TnrdOma
産まれたばっかの赤ちゃんアプリだし総合ランキングで語る必要は無いと思う

セルランといえばRPGカテゴリだろ
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-rupX)
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2017/11/23(木) 09:55:50.63ID:EW9pwkKn0
>>18
ほんこれ

あと運営がユーザーにして欲しいことと、ユーザーがやりたいことを区別出来ないGD意外と多い
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fbb-9b9x)
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2017/11/23(木) 09:57:10.76ID:8p8BrnJM0
>>64
早く進化させたいならエナジー使って周回するのもありかもしれないですね。
0069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ff7-LvG9)
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2017/11/23(木) 10:09:05.80ID:CHJAFqk+0
>>65


産まれてなくて死産やぞ?
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a73b-LvG9)
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2017/11/23(木) 10:10:36.14ID:jBUR8ino0
課金して、楽しいなら課金するんだけど、今んとこ課金したところで戦略もそんなにないし、進化のアンチエナジー集めでイライラするだけでメタル回すことしかできないからなあ。
仮装通過で儲かってるけど、食事を贅沢にはしても課金しようとは思わない。
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a73b-LvG9)
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2017/11/23(木) 10:12:52.20ID:jBUR8ino0
グラフィティスマッシュとか生まれたてなのに上位だけどねえ。
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a73b-LvG9)
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2017/11/23(木) 10:19:14.79ID:jBUR8ino0
リリース地点のコンテンツ量が過去類を見ないくらいに少なく、バグが過去最高に多く、課金要素が増えまくりで前作の良さが全く残ってない上に動作面では退化。

テラバトル1の信者すら手をつけない始末。
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a73b-LvG9)
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2017/11/23(木) 10:22:39.83ID:jBUR8ino0
ステージを楽しくプレイできないもんな。
ただイライラ棒の引っかかり方が違うだけで雑魚敵との戦闘が全く面白みがない。
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-/kgt)
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2017/11/23(木) 10:23:32.22ID:+VwX/fMHd
そも、セルランの話自体無駄じゃね
売上低いのなんて見るまでもなく分かるだろ

それをいちいちチェックして、スレに報告までしてる奴は上がるとか思ってるのか、上がることを期待してんのか
どっちにしても頭沸いてるだろ
0081名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fbb-9b9x)
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2017/11/23(木) 10:42:02.20ID:8p8BrnJM0
普通にアンドロイドの売り上げは右片上がりですけどね。
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f05-31f0)
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2017/11/23(木) 10:47:12.34ID:234+nPqo0
ログボで単発引いたらアヤナきました。
なんかすみません。
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ff7-LvG9)
垢版 |
2017/11/23(木) 10:57:15.94ID:CHJAFqk+0
はぁ??????
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27d9-9Jqp)
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2017/11/23(木) 12:45:05.09ID:ZP1E0OJu0
品質とか口にするのもおこがましいレベル
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 270f-DWFp)
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2017/11/23(木) 12:53:00.08ID:aCPmSbmf0
シリコンの求人公告か何かで見たけどシリコンの社風がおかしい
面白いゲームを作ることよりもいかに課金させるゲームを作るかってことを最重要視してるらしいじゃない
それで糞ゲーばっか作るから客がつかず結果売上も上がらないんだから無能というほかない
売上よりも面白いゲーム作ることを重視した方が結果的にセールスもよくなるってことがわからないらしい
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd9-5mWG)
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2017/11/23(木) 13:03:29.48ID:q2h9XNA90
ピックアップキャラの報われなさが異常
 ジョディ⇒ズメイの属性とかどうでもいいぐらいのタフさの前に霞む
 ム⇒フェンリルの弱点は突けるがライオンの前に霞む
 シャネン⇒ニーズの攻撃はほぼ喰らわないがそれだけ。火土属性の火力の前に霞む
 ティファナ⇒相手は実装されなかったのだ
 アヤナ⇒相手は実装されなかったのだ
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