クルセイダークエスト 質問スレ☆13
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普通に載ってるじゃん
防御貫通とクリティカルダメージアップ テンプレにある画像は少し古いやつなのでのってないね
多分そこ見たんだと思うけど最新のはテンプレのreggit(英語)にあるリンクに飛んで上部のSBWoptiomalconversionsの項目から見れるよ もうすぐブリポ2800貯まるけど
ヴィクトリア
ビビアン(スキル狙い)
No9(スキル狙い)
リリス(スキル&闘技場)
のどれが良さげ? 手持ちに寄る・・・けど、スキル目的ならビビアンかリリスかなと思う
ウォリアーに強力で懲罰が必要な手持ち(アリータとかサシャ)がいるならビビアン
ウィザードならリリス
ヴィクトリアは後回しでいいと思う 連投ごめん
よく考えたら今モンテが猛威を奮ってるし、壁+モンテ+リリスでそこそこ強力な決闘パになるからやっぱビビアンよりリリスの方がいいかも 煙幕は強いけど正直使わない
投げるモーション長いのと射程短くて使いづらいよ
9自体は決闘で強いとは思うけど リリスで決闘と毎週のダイヤ収入安定させてクルフェスで他狙えば良いと思う >>15−18
アリです。
手持ちの有力ぽいので
ロシュAF、有田DD、モンテFA、ジャンヌDF、アレキDA、ドッグスAF、ベアトDD、メリ姉AA
あたりがいて決闘は頑張ればマスター7%、通常でマスター20%くらいです。
ちなヴィクもリリスも超越有りです。
決闘場で安定させる為に懲罰かヴィクトリアか火力イベの為にシャドメかなーと考えてました。
リリスのが良さげですかね それならリリスじゃ無いかな
ヴィクトリアも取って損はないと思うけど流石に本体もスキルも強いリリスの方が良さそう
懲罰はジャンヌリーダーとか特殊なパーティじゃ無いと使う機会ほとんど無いんじゃないかな
ウォリがスキル発動するまでに大勢決まってないこと殆ど無いし >>19
十分ダイヤ稼げてるんだね
ヴィクはDDじゃないと超越よりドラゴンソードのが強いくらいだからご注意を
まぁリリスが良いんじゃないかな
超越OP厳選はこっちもなかなか厳しいけども >>10
バイオレットはAがひとつ付いてるだけでも十分に強いので、抵抗貫通を1個つければあとはDでダメ減やFで回避でもいいとおもう
なんせ体力が5000くらいで防御抵抗も低いので、壁2枚用意してもブロック運によっては相手のジャブだけで沈むことがある
俺はopに貫通とダメ減をつけてオールダメ減の指輪を装備させてるので、ブロック運に見放されたときでも中威力のパッシブ1発くらいは耐えられる モンテジャンヌリリスは決闘上位30位内でも割と見かけるよね
それとシャドメで化ける勇者も多いしシナリオ楽になるからリリスおすすめ 実を与える時のステータス確認できるサイトってありますか?
伝説いくつかあるので上がり幅高いキャラに使いたいのですが…、時間かかりますがちまちま確認していくしかないんでしょうか
それとブロックスキルが回復オンリーなキャラの会心率・会心ダメージ・命中の実はあげなくても別に良いのでしょうか >>24
前者の質問は意図がよく分からなかったのですがテンプレにあるwikiで能力max時の数値は確認出来ます
ゲーム内で実を与える際にも実による強化幅の最大値が出てるけどそれじゃ駄目なのかしら
後者に関してはその認識で大きな問題はありません 命中回避会心ダメならwikiのでいいけどその他は目視で確認するしか無いかな >>25-26
http://iup.2ch-library.com/i/i1869395-1511244340.jpg
この画面の上がり幅がパっと一覧で見れる所があればと思いまして
テンプレのwikiの数値だとキャラ+訓練+実の合計になってしまうようなので…
自分で確認するしかないみたいですね。お二方とも御回答頂きありがとうございました >>27
https://johj.github.io/cqdb
ここのデータベース、ヒーローから分かるよ
強化項目の一番したが実強化できる値 >>28
おお!ソート機能まである!本当に有難う御座います! 目当ての超越OP引くのって1/3^2で相当きついと思うんですが、初超越☆6ならあまり気にしなくても大丈夫ですか?
サシャ超越武器引けたから育てようと思ったのにOPが防御/防御で、、 サシャは超越持たせると楽しいキャラだし、初めてならそのまま6にしてもいいと思うよ
鉄がちょっとキツイけどモチベアップにもなるし俺はそのまま星6にするかな
理想OPのやつがきても今度のアプデで星6超越の使い道ができるらしいから腐らないし 流石にDDはないかな
Aが一つでもあれば妥協ラインだけど >>31
ありがとうございます
なんか救済あるんですね
鉄が本当に滅茶苦茶キツイ・・・
>>32
VIP改造チケット何故か2枚持ってるので使ってみます! >>33
待て、早まるな
サシャをガチ運用しようと思ったら手持ち限られて来るからあくまでモチベアップぐらいに考えとけ
モチベアップ程度に考えるには鉄が惜しいなら星6にするのはやめた方がいいかも >>34
や・・やめておきます・・・
ちなみにサシャと相性の良い勇者は誰なんでしょう?
ついでに初超越武器6は昇級勇者だとどれが良いんでしょう・・・?
所持契約勇者はサシャ、マンディだけです
進行状況はマンバモンテで雪原N進めてる感じです >>36
ヘクトルや成功みたいなダメージを受けることでパッシブが発動する勇者とかと組み合わせるといいと思う
星6超越は昇級でいくと
壁が欲しいならアレキもしくはジャンヌ、ドレイク
火力が欲しいならアカンかモンテ、ベンジャミン
プリーストが欲しいならミュー
ドレイクは1ブロックでバリア貼って火力もかなり出せてオススメ >>970
あーすまん英語版は既に載ってたわ消しといてくれ
英語版が元の表と画像で重複してるから情報が古くなる画像の方は紛らわしいし消すべきやな
あとはQ&Aのレオンくんを序盤で貰えるアレキアカンミューに変えた方がいいかな? >>39
ありがとうございます!
残念な事にどの武器も持ってなかったので引けるまで☆6我慢します まだ始めて間もないんだが毎回起動に30分以上かかるのはおま環なのか >>41
どうせその内超越厳選したくなるだろうけどその時は結構勇者揃ってるだろうからモチベアップとシナリオ進める為にレオンかサシャ超越で良いと思う。
理想超越じゃ無くてもシナリオや霊魂で活躍できるし。 >>42
それがおま環じゃなかったらアプリの評価が☆1で埋め尽くされてるだろ >>44
だよなぁおま環だとしてもつれぇわ
容量空いてるはずなんだがスレ汚しすまん アプリ重い時はメモリとRAMを解放するメモリークリーナー系アプリ使うと改善されることがあるよ とりあえず再インストールとか試してみた?
毎回30分は流石にプレイ諦めるレベルだろ…… >>42
通信制限かかってたりすると遅かった気がするが アカン君の超越が星6になったんでストーリー進めたんだが、戦場のノーマルとハードの落差大きすぎない?
3チェーン3回やらないと最初の雑魚すら倒せない
このへんからオプション厳選しないと進めないんだろうか?とりあえずffで回避と会心がついてる >>50
つまり貴重なチケットをつぎ込む価値があるということか
紅蓮やリピクエこなしながら代わりになりそうな超越出なかったら考えてみる >>49
>>50
アカンは訓練実MAXだけで600近い貫通バフ(+あればマナリサも)あるから戦場くらいなら貫通は余裕で足りるでしょ
自前で貫通あるってことはそれだけ伸び代が少ないってことだから改造チケはよく考えた方がいい
もし育成が終わってないなら攻撃上げるだけで貫通が伸びて火力出るようになるはず
戦場に限らずノーマル→ハードはぐんと難易度上がるから特に体力多い雑魚に関してはそういうもんだと思っていいよ >>51
戦場進めないからVIPチケット、は勿体無いかなあ
>>52の通りで、パッシブで貫通乗るから訓練なり実なりで攻撃力増やす=貫通増える
チケット潤沢にあるなら、Aつけるだけでも全然違うとは思うけどね
アカンならWBとかでも使えるし >>53
Aつけるだけっていうか、Aつけて攻撃力乗せる 実訓練ほぼmaxなのにおかしいなと思ったらハードがそもそも体力多いだけってことなのね
倒しにくくてビビったけど日和らず進んでみるわ
ありがとう 戦場ハードは科学者が投げてくる毒と戦車の火炎放射がきつい
アルブレで両方無効化できるから女神はほぼアルブレ固定でok
バリア持ち入れるとさらに安定する あれアルブレで無効化できるんかいいこと聞いた
ドレイクミューの超越含む育成完了も長くはかからないからこれでシナリオは安定ですわ 戦場最初の敵は物理防御が高かった気がする
アカンって自前だと3c2回しないと火力出ないしそんなもんでは
攻撃バッファー入れるとかでも改善しそうだけど 試しにミューoutマルペイinしたらウェーブクリアに必要なチェーン数が1回分減りますねぇ
敵との相性とか味方のシナジーとか考え始めると深いゲームなんだな マナカル終焉の敵のバリアはどうやって剥がせますか? 本体以外の敵を倒せば自然と本体にダメージが入るようになる
今までのマナカルと違い終焉は火力一本
死なない程度に複数のバフを絡めてとにかく超火力を目指す
大体30秒以内に片付けないとこっちがやられる あれはバリアというか追加の体力、位に思って問題無いと思います 魔女レースって最速何秒くらい?
隠し限定有りと無しで分かれば知りたい プリボ貯まったのでルニャンかオルフェと交換したいんですがコラボなしのルニャンパーティで聖都H周回するとしたら1分半位で周回可能ですか?
今はLユリアV桃太郎で2分10秒くらいです。 レミ育ってないの?
育ってれば場所にもよるけど聖都1なんかなら10秒台出せると思うけど >>67
レミは育成完了済みで、上に書いたタイムはエルタロスのです。
フレンドにルニャン2人いたので使ってみましたが、エルタロスの最初の引き寄せでルニャン死んでしまうし5分くらい掛かりました。 >>65
Lルビー、ミュー、ワイス、ベーラで18秒が自分の最速かな
昔はVとか使ってたけど、もうずっとこのPTでしか行ってないから、隠し無しのタイムは覚えてないや 今回のような収集イベントって日本サーバーだけですか?
上位者に見慣れない人がたくさんいるのですが。 >>71
やはりそうですか。中国も一緒ではないですかね。
漢字の名前がそうだと思いますが。
しかし、全サーバーが相手だと少々厳しいですね。 どうやら中国のAndroid版が別サーバーでiOS版は一緒みたいだ >>69
20秒弱かあ
今のとこ良くて30秒くらいでちょっと遅く感じてたんだけどまあこんなもんなのか
ありがとう 決闘場ゴールドなんだけど、「全体20%/Gold」って書いてあるこのパーセント表示は何なん?マスターランク上がれればダイヤ30個貰えるってこと? 決闘場やってる人全体の中で上から数えて20%の位置にいるって考えると良い
ダイヤ30はマスターランクに上がって更に上記の全体のランクとは別のマスターランク内での自分のランクを30%以内にしないともらえない
詳しくは決闘場のランク報酬タブ見ると良い マスターからブロンズにいるプレイヤー全体で20%にいるってこと
ダイヤ30個はマスターランクにいるプレイヤーの中で30%以上の順位にならないといけない パーティ全員超越持たせてレベルフルカン実もフルカン
おまけにスキルもフルカンで聖都ノーマルの3部まできたところで
気抜いたらザコにすら即座に全滅しそうな感じなんだが
これハードになったらクリアできる気が1mmもしないんだけど
武器厳選するべきなのかパーティ編成変えるべきなのか。
アドバイス下さい。
パーティは モンテ アタランテ Lメリッサ です。 >>80
その編成だと耐久に関するものが回復しかなくて脆すぎるから壁勇者を1人作った方が方がいい
周回パではアタッカー複数入れて高火力で押し切る編成もあるけどそれなりにキャラ選ぶ必要があるから、クリアする分には壁+火力+回復(もしくは耐久バッファー入り)がオーソドックス >>80
身代りやバリアの能力を持つ勇者を考えた方が良いかもしれません なるほど、、、言われてみればパーティ組むとき
火力とか攻撃方法ばっかり考えてましたわ。
手持ちの超越持ちがサトしかいないのでアタランテを
外して当面はサト育ててみます。
ありがとうでした。 iOS版です
3種スタミナの満タン通知って一旦アプリを開かないと2種以上の通知は来ないんでしょうか?
例えば、鍵の通知を放ったらかしてたらいつの間にかチケットまで溢れてるというような感じです
これどうにか通知させる方法はないでしょうか iOS11.1.2だが普通に通知は個別に表示してくる
設定が正しいなら再インストールぐらいしかないんじゃない? >>85
すみませんついこの前設定したばかりなので勘違いだったかもしれません…
次スタミナ溜まる時にもう一度確認してみます >>80です。
Lサト入れてメリッサ抜いてタラ入れたら
サトのバリアとモンテのパッシブ機会も増えて見違えるように楽になりました。
アドバイスありがとうございました。 ステージ(火山や雪原など)によってポポの商品ラインナップって異なりますか?以前どこかのポポが鉄を売ってたのですが今イベントの為周回してる火山Hの最終ステージだと全然出ないです。 変わるよ
自分は森H1-2メインで回してるけど鉄や鍵10、切れ端や地図箱あたりは出ない
確か鉄が出るのは聖都だけじゃないかな あと売ってる勇者の顔ぶれも変わる
戦場ならスパイロスパイニーが買える 鍵10は戦場以降だな(雪原までは5個のみ)、鉄は聖都以外でも普通に出るはず
☆3以下の勇者はその章で手に入る中から選ばれる ポポの質問した者です。レスどもです。
鉄が圧倒的に不足していて…。バグイベントが終わったら鉄の出やすい場所や勇者の組合せ探してみまーす。 ポポの鉄は正直狙って買うようなものじゃないぞ
ワールドボスの超越回って星5と星6武器砕いた方がいい ワールドボス狙いが下手なんですね。
結構お金しかもらえない時が多いのであまり当てにしなかっだのですが、周回して見ます。スタミナ30が重い…w 鉄なら不定期開催の鍵で回れる武器ダンジョンでもいい
最下層なら鍵消費4で5〜6武器確定だからWBと合わせると効率いいよ なるほどー、ソースの収集方法は色んなやり方があるんですね。勉強になりました!
ありがとうございましたー。 No.9のスキルと超越武器がよくわからないので教えてください
最初に1ブロック使用してその後3チェーンを使った場合、
3チェーンのブロックスキルは強化狙撃弾3発になり、その際バフを受けていれば更に追加で3発、追加の3発がクリティカルの場合は更に3発の追加で合計9発撃つということでしょうか? バフが無い場合
通常弾チェーン数hit→(終了)
強化弾チェーン数hit→強化弾1hit→2段目でクリが出たらさらに強化弾3hit
これを交互に撃つ
バフがある場合、偶数回目でも奇数回目の通常弾のときだろうが変わらず2段目に強化弾3hitを撃つ
3段目の条件は変わらずクリを2段目で出したときのみ ごめん、カカシ殴ってきたらバフ無いときの2段目も強化弾で3hitしてた
貫通必要なマスターカカシとかを速度落として殴ると分かりやすいかも 超越武器のオプションについて質問です。
チケットで改造タイプを変更できると思いますが、二つとも変わってしまうのでしょうか?それとも任意のどちらかを変更できるのでしょうか?
前者だと理想の改造タイプになるまでオプションつけられないですね。
それから会心ダメは☆4からつけられるとのことですが、理想タイプがAAの場合で最初に付けた方が理想のオプションではなく2番目が会心ダメの場合そのまま☆6に上げて、会心ダメじゃない方を再度改造し直して理想のオプションをつけるということで良いのでしょうか?
分かりにくい上長文で申し訳ないです。 OPは両方変わるから片方だけ残すとかは無理
中途半端に叩いてても初期化される
2個目は間違ってはいないけど貫通+会心ダメとかなら片側だけ叩いてもう片方は☆6になるまで叩かない方が良い
☆6にしてから叩き直すなら値段上がる分損 VIP改造チケットは、現在のオプション以外の残り8パターンの中からランダムで選ばれます
AA,AD,AF,DD,DA,DF,FF,FA,FDのいずれかがオプションのパターンですが「AD」と「DA」は同じ扱いになるため続けて出ることはありません
☆4で片方に会心ダメをつけた状態から☆6まで鍛えたとき、会心ダメはそのままにもう片方のオプションのみを改造することは可能です
このときに☆6にした超越オプションをVIP改造チケットでリセットするとオプションスロットは全て空欄になり、ファーガスに「心機一転がんばってくれ」と声をかけられます レスありがとうございます。
ということは理想タイプのAA☆4が出た場合。一つ目が会心ダメになるまで変更し続けて、もう一つは☆6になってから二つ目の理想オプションを狙うということで良いのでしょうか? 変更というのがファーガスの改造のことを指してるならその通り >>107
一部の家具などはキャラクターがアクションを取ったりします 時々ダメージ計算についてのレスありますけど皆さんテンプレのgamyの公式に当てはめて算出してる感じですか?
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