Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
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Shadowverse 無課金スレ97【シャドウバース】
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巫女がする所じゃない…?
ドラジさん大丈夫かよ コントロールの救済が目的のナーフらしいけど
1t延ばしたくらいじゃ当のコントロールはどうにもならないと思うんだけど >>820
お前の頭が大丈夫かよ
文脈的にスタッツじゃなくて能力に手を加えろって言いたいんだと思うけど
まぁ水巫女はしゃあなし使われるだろうしカラボスもまだまだ使われるだろうな >>820
ガイジじゃ理解出来ない言い回しをして申し訳ない
どうせ手を入れるならスタッツじゃなくて効果ナーフしろや、ってこと。わかる? >>822
文脈的にはどちらにも取れるし能力変えたら産廃化するだけだろうが
むしろナーフ案は妥当だろ まさか能力に手を加えろとかバカな事言うガイジがいると考慮出来なくてすまんな
産廃化希望する奴って必ずいるしヘクターの時騒いでたのと同類って思えば笑えて来る 超越ナーフされたじゃん良かったね、まあ20でも全然飛べるけど ナーフがクソすぎてスレまで過酷に溢れちまった
次弾でアグヴのパーツほぼ無くなるしカラボスナーフはある意味嬉しいな 超越エアプがほんと多いな
2コスの差は事故率がかなり変わるぞ
上振れしたときの印象が強いんだろうけど 5chに新板が新設されました。
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【シャドバ】シャドウバース ★4119【Shadowverse】
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Shadowverse 無課金スレ97【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1509853269/ >>827の悪いところは読解力が無いせいで周辺のレス見ればバカな事言うガイジばっかってのに気づけなかったことだな >>831
超越をゴミにしたい人達以外になら妥当だと思うぞ まぁ騒ぐ奴は自分のいいようにナーフされなきゃ気の済まないやつだしな とりあえずやってみないとわからんわ
今環境覆ってるデッキも超越が消えると状況変わりそうだしな まぁ超越がヘイト稼いだ理由は強さだけじゃないからなぁ
遅延ソリティア野郎が居る限りヘイトは下がらんだろう 超越ガイジが湧いてて草
まぁ0コスフレデスキマイラ連打からの超越は変わらんわ
超越を安定化するドロソが多すぎる >>838
エアプが沸いてて草いつの環境の勝ち方言ってんだ
今ですらそれが出来るのはもうコントロール相手だけだぞ >>839
>>833が思いっきりブーメランしてんぞ
超越2コス上がる重要性に気付いてないガイジなんて読解力あるならスルーしとけ すまんID見たら7超越変わらんとか言ってるとんだエアプやろうだったわ
ナーフしろって言うならせめて環境のデッキ一通り触って欲しいよね… 【水巫女】
@2/3 毎ターン3回復 PP上昇
A3/4 ファンファーレ 3回復 PP上昇
【超越】
コスト22
【カラボス】
4/4
最低これくらいして欲しかった
特にカラボスなんて無傷に等しいやろ 超越コスト2増えるってことは今までぎりぎりで足りてた試合が勝てなくなるわけだから勝率は一気に落ちるぞ
超越プレイしたことあるやつなら当然わかるはず >>839
コントロール相手どころかアグロにもそれができるから言ってんだろw
原初ナーフの時もここエアプ連呼厨がいて気持ち悪かったな
コピーデッカーはしゃしゃり出て来ないでオナってなよ >>805
6pp時に盤面が互いに更地の場合にフルバフBBを進化せずに出しても返されない
つーかBBはナーフ非対象なのな >>793
今その順位ならまあ大丈夫かギリアウトってとこじゃね
1万ボーダーしか走ってないけど過去の順位はこんなん
7000はアウト9000はセーフだと思うから気になるなら1000くらい盛っとけ
https://i.imgur.com/x9jykm8.jpg >>843
最速6、7ターン目で飛べるのがギリギリなのか? >>847
回ってるときのことじゃなくて超越を3、4ターン目に引いたときとか除去がギリギリ追いつかないときのことだろう 超越をいつも0コスで撃てると思ってるようなやつは完全に自分ではやってなくていつもやられる側のやつの意見な ナーフ前と同じ超越デッキを使うなら以前と変わらないアグロに対して勝率落ちるのは当然だろ 流石コピーデッカー
ウィッチならアグロ止めつつブーストして超越ギガキマにつなげるなんて造作もない
多少は遅くなるだろうが、それでもレオニダスや白狼が死ぬ頃にはリーサルよ
今までと何が変わるんだ? そもそも7ターン目超越からのリーサルがそこまで上手くいっていたかというと微妙だしね
殺しきれないからゴーレムとキマイラ並べて対処できないことを祈ることも結構あった
コストアップでこれからは8ターン超越+ギガキマor超越2枚目がなんとか安定するってところだろう というか土をナーフしなかったことに驚いた
使用率、勝率ともにそこまで高くないのか あのサイトよりもずっとアグヴァンが勝ってたらしいからなぁ
勝率56%ならナーフするわな 今回はお茶を濁す程度の調整で本腰入れてるのは新弾+スタン落ちに関してだろうな
まあバランス壊れると思うけどw 今ダントツでMP1位のやつはバーン詰め込んだアグヴだったぞ
あのMP見ればアブヴが今ぶっとんでるのはよくわかるだろ そりゃお前ら超越ガイジがコントロールを殺しちゃってるからな >>844
で、超越回したことはあるんですか?今からランクマ10戦回すといいですよ 颯爽と現れて超越をお勧めしてるのカッコいい
そんなくだらないことより>>852に答えてあげて 全てのコントロールデッキを地に堕とした超越さん
勝手にアグロvs超越の構図を想像してるみたいだけど、そこにコントロールの付け入るスキはあるんですか?? >>860
ホントこれ
アグロが増えた理由が超越のせいなのに被害者面
コントロールが殺された状況と遅延行為は変わらない
6ターン目超越されて、優勢20ライフから削られた時は呆れたわ マジックオウルがいるとスペブによる0コストスペルがたくさん出来てしまう
マジックオウルがそのままなら、超越は22〜24コストあたりがちょうどいい
というか、なぜ超越を強化する新カード出した?? 最小コストは0じゃなくて1になるようにすればいいのにな >>860
最近は昆布使ってるけどなかなか勝ててるよ?ランプならサハルシ型でもワンチャン有るし魔界ジェネ型ならランクマでは有利までつくし
コントロール好きな気持ちは分かるけどメタゲーム理解してくれないと
流石に昆布ミラーで山札切れるまで20T強やるのは10試合に1回ぐらいでいい >>846
丁寧な回答ありがとうございます。
MP溶かすのが怖いですけど、1000盛り挑戦してみます。 色々言われてるけど超越もコントロールも方法が違うだけでひたすらフォロワー除去して遅延するのは変わらないんだよね
アグロが好きな身としては超越よりもひたすら回復して遅延するエイラや昆布の方が鬱陶しかったりする
超越ってだけで嫌がる人は適当に強いレシピ拾ってきて20戦ぐらい回してみるのをお勧めする
2〜6ターン目まで大体やること決まってるから今相手が何で悩んでるかわかって楽しいぞ お前らほんまわかってないな。
超越がナーフされた理由は今の環境で超越が使用率上がって勝率が前より上がったから。
運営が言ってる「コントロールが息しなくなるから」なんてのはネットでお前らが納得しそうな理由探してきて適当に付け加えただけ。
ほんとにそれを問題視してたなら一年前からナーフされてる。
つまりナーフされたことで勝率と使用率が下がった超越はこれ以上ナーフされることなく
スタン落ちした後は全カード使える環境で一生暴れるだけおめでとう >>868
今回のしょぼのナーフが免罪符になり続けるって話ならとうの昔にしてるから >>865
運営の望むところはデッキの多様化らしいぞ
だったらそういう風に対処すべきだし、今はそれでも足りないって話
メタゲーなのはわかるけど、コントロールは超越と当たったらサレンダー、なんて流石にジャンケンすぎて笑えるだろ?
実際コンロを最後に見たのはいつだったか思い出せないし… >>870
コンロなら2戦前に当たったよこっちはアグロ意識でオーディン入れてないからバルバロッサ暴れて負けた
その1個前の試合はサハルシ入ったNエルで山札掘り切って負け
あと>>781見れば分かるけど多様化は成功してると思うし、これ以上コントロール蔓延るとそれこそアグロが死んで多様性は無くなると思うよ ジャンケンならまだいいよ
有利デッキがあれば不利デッキもあって当たり前だから
最低なのはグーのくせにパーにも勝てるようなクソデッキ
TOG以降のドラジてめーのことだよ 超越のせいでコントロールが息しないなんて今更じゃね
一番の問題はコン殺しの超越がミッド〜アグロまで手が届くようになったことじゃないんか? >>871
確かに一時期に比べたら多様化は相当成功してるね
このかつてない多様化の波の中で、コンロの使用率順位たぶん100位くらいだと思うけど、よく当たったね
ここ100戦以上コンロと当たった記憶がないよ 中々超越は良いナーフじゃん
対アグロは絶望的
対ミッドも不利付くようになるだろうから
だいぶ減るだろうな
減ったところをコントロール系が増えてくれれば文句なしなんだが 超越ってマスター帯でも48%だろ?
普通に45%くらいまで落ちてオワコンになりそう
まあコントロール環境にでもなれば復権するか >>878
あとちょいじゃん
ナーフくるとカオスになるし頑張れ BBに関してはBB自体というか双撃とかのせいだと思う マジックオウルがスペクトラルと同じパラメータ・同じ効果にナーフされればいいのに 超越なんてロマンコンボのままでよかったのにな
TCGは何故どいつもこいつも嫌われてる追加ターンを実装するのかね ドラゴンさんはいつも何もしてないのに唐突にナーフされるのなんなんだろうな 階段が致命傷受けて巫女超越は程々に痛くてカラボスはほぼ無傷って感じか ネクロのこと知らんのやけど、カラボスをコスト7にしたら強化になってしまうんか?
あいつは出てくること自体が早すぎると思うんやけど 巫女ナーフはちょっと痛いな
進化で取れてたものが相打ちになると回復出来なくなるし ヴァンパイアの低コにアグロとして優秀なカード固まりすぎだからPP増えない効果がそんな痛くないと思った ドラネク環境のときもだったけどアグネクを止められるのが2位のドラゴンしかいなかったのにネクロは軽いナーフでドラゴンだけ執拗に牙を抜かれて死亡
今回もドラゴンは2位でアグヴァンが唯一嫌いだった巫女が致命的なナーフ
ドラゴンさんはどうしても1位になってはいけないらしい ドラジはいつまでたってもドラジなんだなと
痛いけど効果は据え置きなんだから致命的ではないだろうに
大体ランプがアグロに弱いのはカードゲームとしては正常な相性じゃないの カラボスみたいなアグロがコントロールに強いのはいいのか >>895
ドラゴンが狩ってたのはミドネクであってアグネクには弱かったぞエアプか? ランプは超越弱くなったら全体的にかなり楽になるから、水巫女ナーフでアグロに弱くするのは当然だと思う
と言ってもステが1下がっただけならまだ対応できる場面幅広いと思うけど
自分はどっちかというと次のスタン落ちでドラゴンさんのデッキが今と全く変わらないほうが心配 >>898
ドラゴンがアグネク食ってたとは言ってないが
1位のクラスより2位のドラゴンのほうがいつもナーフが激しいって言ってるんだけどわかるかな? 疾走ウザすぎ
先に守護置くしか対処できないのはおかしいだろ
パワー低くてコスト高いならまだわかるけど低コストとか高威力なら出しただけで無条件で勝利直結みたいなもん そこそこ良ナーフじゃね。と見に来たら荒れてた。超越20はようやくナーフしたな運営って感想しかないがな
さすがにコスト20だと1ターンは変わってくるから採用率減るぞ
むしろコスト25とかにしたら昆布とかが筆頭してくるし、お手軽シャドバとしてはあまりよろしくないんじゃねえの? 9月1日からはBB、土、疾走ビショが増えそう
BBとかはひでえよな。双撃でこっちのフォロワー全滅させられて丸裸のところで出されて積む
上振れならな。土も同じ。あの2デッキはブレに対応しにくいからな
BBは引けなかったら結局ジリ貧になっていくし、土も土まみれでフォロワーいないとか又はその逆とかザラだ
なんだかんだまだまだヘクターネクロが強そう カラボスって顔面殴る機会ないし返しで9割死ぬし5/5にされた所でどうにもならんやろ 階段がどの程度採用率が落ちるのかがちょっとまわしてみないと不明
他はナーフでも砕くほどじゃないよな〜
水巫女=十分スタメン
破魂=十分スタメン
超越=十分スタメン
カラボス=十分スタメン
階段=?
こんな感じだわ >>907
このナーフはかなり意味あるぞ
6ターンで出せて進化8,8と7,7では対処が全然変わってくる
元々カラボスを6ターン目で進化させられたら実質守護8,8だからそれが7,7になるのは大きい デッキ作っても作ってもナーフで死んで行くから無課金だと何も作れねぇな。 >>909
フルバフ進化無しBBをワンパン出来ないよな 骸の餌にしにくくなった階段は致命傷やな
除去されにくく餌になる素晴らしいアミュだったんだが
確定サーチに使う変態デッキならギリギリで致命傷やな 階段が2コスってことは骸もそうだけどNエルフもドラも落ちるから意外とバランスはとられてるかもしれない
まぁ階段置いたテンポロスをエルフは双撃で取り返せちゃうんだけども >>911
>>845で変な想定してるけどそもそも対ヴァンプ戦でNエルフ使って6PP更地でフルバフBB出せるなら進化置きしない理由がないと思うんだが
相手が盤面返しようがないのは分かりきってるから >>916
こっち盤面無しで相手BBの時は進化せず温存してきたりするぞ
まあその場合は大抵次のターンもBB来るんだけど そんなBB置かれる時点でハナから負けなので気にしない 超越だけ潰しても腐海疾走潰してない時点で
結局7,8ターン目フィニッシュは変わらない予感しかしない
カラボスと巫女は能力そのままだから使えないわけじゃないし
実質ナーフは骸と超越w
大して強くもない骸のナーフ2枚なのがイミフすぎるなw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。