Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
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直リンできないから検索ぅ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 土1個消費で盤面制圧+顔面3点バーンなんていう頭悪い性能
土3個消費にしろ 土が盤面使わなきゃゴーレムみたいに土の個数で云々出来たのになぁ >>707
ビショに関してだけ言えばそれは関係ないです
別クラスならその辺が勝敗分けるのもわかるが 超越は自分のターンが回って来ない
ランプドラゴンは相手のPPが倍近くになって高コストカードを一方的に叩きつけられる
ここら辺がみんなが嫌う要素なのかね?
カードゲームしたいのにゲームする余地が無い勝ち方をされるとイライラするんだろう >>712
ランプはppブーストと同時に回復も行うのが納得できん
水巫女はエンハンス8で回復付与でちょうどいいくらい
あと魔界ジェネアンリはひどすぎるだろアレ 超越減った感かなりあるね
今日10戦で1つだけだ
選択不可カウントビショップで倒して気持ちよかった >>713
アグロロイヤルが顔面オンリーで勝ちきれるのも不満はあるんだろうけど、
まだカードゲームしてる範囲に入るのかね?
水巫女は万能カードだからさすがにバランス悪いよね
魔界ナーフは現実味が無いから諦めようw
土が叩かれてる理由がよくわからん
若レヴィよりひどいカードなんて全クラスに山ほどあるだろうに 超越やらランプなんてカードゲーム全体で見たら普通レベルなんだがやったことあるの? ↑
おー出た出た
俺はたくさんのカードゲーム知ってるぞ厨
他との比較になんの意味があるんだよ? 久しぶりにやったけど最初から最後までターン終了ギリギリまで引き伸ばす屑プレイヤーばっかじゃん、こっちが超越貯まって使い始めると切断切りやがるし 若レヴィよりも酷いカードそんなにあるか?
土がアド損無しに置けるようになったから相当強いと思うぞ。 >>717
カードゲームしてることがわかるだけじゃね 他のゲームで良くあるレベル→うん
で?だから何?他で許されてるんだから許せと? どうせスタン落ちで死ぬんだからあと少しくらい我慢するか休止してろよ >>721
ちゃんと流れ見てるか?
カードゲームしてるか云々にしてるよって言ってる話なだけだぞ
超越かなんかが憎いのはわかるけどカッカすんなよ >>715
今のアグロイは守護と回復で簡単に止まるから不満はないな
バーン土は環境に台頭してるから
バーンは基本的にアグロで轢くか延々回復しか対処できないから、対処できずに死ぬデッキタイプが多いと思う
それを結構な頻度でやられたらそらヘイト溜まるわな
>>716
シャドウバースって、適宜ナーフなりを行ってリアルタイムでバランスとれる()のが他カードゲームとの違いであり強みなんじゃなかったっけ? >>725
月一で改訂は早いけどそんだけクソが多い物を世に配信してる時点でバランスより金のゴミ
シャドバの利点は嵩張らないのと金が1円もかからないことだけだろ ナーフ予想
オウル
土から1枚
エルフから1〜2枚
水巫女はしてほしいがしないでしょ アグヴが一番ナーフ候補だと思うけど
ランカーアグヴしかいねぇよ たぶんコウモリアグヴじゃなくて復讐アグヴも何人かいそうだけどな アグヴの早さは恐ろしいな
除去しつつ並べられる上にヴァンピィや古城ともシナジーのある夜の群れとか怖い過ぎ ナーフ候補は
土から1 奇術師かフロウ
超越から1 オウルかレヴィ
エルフから1 調べか茨か双撃
ヴから1 ユリウス
これで落ち着くかなー 今の超越にレヴィとか入ってないから意味ないよ
俺は超越関連からオウルのコスト変更、精神統一がナーフされると思う
他のナーフされるカードはそれこそ運営のみぞ知るじゃないかな
超越がナーフされるなら水巫女もナーフされると思うけどどうだろ 超越死ね的な名前にしてる奴を結構見るな、まぁそいつらが使ってるデッキは大概遅延かドラだけど
でも気持ちはすごくわかる 運営が見てるのは個人の感情じゃなく客観的な勝率と使用率のデータだからなぁ
超越ナーフは無いだろう おっと
天界への階段
忘れてたわこれはナーフしないと 天界って微妙なデッキへの救済策にもなってるし、ナーフ難しそうだな
カウントダウン以外で破壊されたら2ドロー、とかならいいかもしれんが 天界は悪用しにくいように
カウントダウン以外で破壊されたらドロー0でいいよ >>727
超越ナーフするかな?
使用率と勝率に著しい偏りがナーフの条件だからね マジックオウル
2コスト 2/2
進化時 4/4
2回スペルブーストする
スペクトラルウィザード
【3コスト】 2/3
進化時 【3/4】
2回スペルブーストする
スペクトラルの立場が無くなるカードだし、採用率は高いから
やはりマジックオウルはナーフかも知れないね 天界って骸救済のためにそのままでいいと思うが
ピン積み2積みは他のデッキでも有用だけど
3積みとなるとNエルフと原初と骸ぐらいしか機能しない
いくら3ドローといっても被ったら最高にテンポロスだからな 昇格戦入ったから1勝して2回即リタしてMP配布しつつ宝探しやってるわ
もし俺に当たったらありがたくMPもらってくれよな 骸に救済なんて必要ないから
あんなロマンデッキが実用性出てきてる時点でおかしい
超越とかランプと同じで本来の裁量を超えちゃってるデッキの中の一つ 本来の裁量
という概念が出てきたぞ
いったい誰によるどんな基準なんだ? 決まればほぼ勝ちだがそうそう決まらない→分かる
決まればほぼ勝ちだが割と決まるし他にも勝ち筋ある→意味わからん 骸は次のローテーションで死ぬからあきらめられるんだけど
ドラはまだまだ天界使いそうだから早めにナーフしてほしいんだよなぁ 階段は魔界でもキーカードだな。
フォロワー限定というのが使いやすく魔界ジェネアンリを無理なく揃えられる。 階段ナーフなくてもいいよ
どうせ骸はスタン落ちするからドラゴン使えるし 30 30 50 30 70 無駄な時間過ごしたぜ。
最近、バハで階段壊すの流行ってるの?
2回いたけどゴキブリの絶好の餌食だったw 0コスフェアリー二匹抱えたOTKエルフは7ターン目14(16)点、8ターン目19点だけど、魔界OTKとは良い勝負じゃない? ねんがんの オリヴィエを てにいれたぞ!
9コスでもEP3にするって相当強力だと思う、っつーか何度か痛い目見てるしなー… 嘘ぉん…
そういや最近よくグリームニル見るけど、流行ってるん?
そりゃまぁ素の性能もエンハンスも良くて、早く引いても遅く引いても使いどころあるって感じだけど 運営が頑なにスキン出さないのはスタン落ちするからか
ケルベロスちゃん…… グリームニルはアグロ対策にもコントロール対策にもなる感じ
今だとBBとランプ以外には有用じゃないかな リノ魔海タイラントと余ったppで守護置けてれば気休めになるしな
大体pp10までに終わるからエンハは飾り しかし、超越というのはシラケるなぁ、、、
使用率も勝率もナーフレベルに無いとはいえ、シラケるわな リソース貯まった!
はいおーわりってのから解放されるかと期待した時ギガキマが目にはいってからもう何もスタン落ちに期待してない 超越は勝率云々じゃなくてシャドバのゲームシステム的に存在してはならないカードだわ
せめて敵ターン中に行動できるカウンター能力とか作れ イザベルエンブレム出ねぇ
ルピばっかり
イザベル目当てでやってるようなもんなのに酷い 罠とか全くないしカウンター的行動すらレアな対戦ゲーでひたすら待たされる苦痛は半端ない
超越が嫌われる一番の理由はこれだからな
キガキマだけなら一瞬で終わってくれるならまだいいんだよ 遅延ガイジだけ殺すならギガキマでいいんだよな
超越消したら割と良い感じかもね いや超越ってデッキはロウゼブ作れば良いだけなんだけど
結局最後まで作らなかったな アンタッチャブルて超越しばき倒そうとすると途端に当たらなくなるのやめろ 超越相手だとワンミスが命取りだからいつも制限時間目一杯悩んじゃうけど仕方ないよね
あと回線不調で落ちることもあるけどこれも許してな ローテでアグロ遅くなるからギカキマ確定コールで除去スペルマシマシのデッキ考えてるけど追加カード次第で行けそう
超越がギカキマに変わるだけだが
9t即死ってだけでだいぶ遅いけど 超越のほかにいるのは
アグロエルフ
アグロロイヤル
アグロドラゴン
アグロネクロ
アグロヴァンプ
素晴らしい環境 超越がミッドレンジも殺したからアグロだらけは当然の流れ
さすがに糞運営も気付いてると思うが アンドロメダが3枚あるから活かせる構築を考えてたら10分くらい一瞬で経ってた
正直こういう時間も悪くないんだよな。てか楽しい ランクマ直近は
ランプ
昆布
土
超越2
アグヴ2
コンロ
アグエ
謎ネクロ
だったわ良環境じゃん 超越使って負けまくった・・・
潜伏ロイヤルとか久々にみたぜ MP20,000まで盛ったが、ポイント高い人はアグロばっかだな。
後、ドラゴンはランプじゃなくて魔界が殆ど。
超越やミラーに強く出れるからだろうか。 アグロは常に人気あるよね
回転率高くて勝っても負けてもサクサクいけるし、疾走持ちが増えすぎてコントロールじゃ止まらないことが多いのも原因かな
ミラー用にアグロヴァンプに糸蜘蛛の悪魔いれたりフェイスロイヤルにゲルトやエミリア入ってたりで結構面白い 魔界とランプの違いってなによ
魔界もランプ違うんか? PP増やして回復して大型で制圧するサハランプ
PP増やして相手にジェネフォルゼウスを投げつける疾走ランプ
PP増やして進化権1+ジェネ魔海アンリで18点削りきるOTK
割りと違うんじゃね? すまん俺のランプサハもフォルテジェネゼウスも魔界も全部入ってるからさ
サハ型にしても魔界OTK型にしてもブーストして大型投げるって意味ではどっちもランプだよねっていう
後ドラゴンが魔界が多いってのはそら魔界出てきたらほぼほぼ勝負決まるからみんな魔界に見えるよ PPブーストを当たり前のようにやってるの頭おかしいよな
ガウェインがファンファーレでデッキの全カードのコスト1下げてたら割とみんな文句言うだろ さすがにコスト低下とPPブーストは性質が違うでしょ >>741
スペクトラルなんてもともと立場なんてなかったじゃんこんなゴミを基準にカード作られても困るわ 月初にやっとグラマスになり今MP8000ぐらいで7900位です。
MPランキング10000位以内を初めて狙っています。
締め切り2日前でこの順位はまだ危険でしょうか?
最終日付近はボーダーが急に上がりそうなので、
経験者の方がいたら過去の体験を教えていただけませんか? 豪快にナーフしすぎで草
超越水巫女破魂階段カラボスってお祭りだな 超越実質ナーフ無しだぞ
2コス上がっただけじゃ変わらん かつてないほどのゴミじゃん
ライバルズ落ち目だからって舐めてんな 超越のコストが2上がったところで、今まで0コス超越で遅延されまくってたのがマシになるだけだわ
結局7ターン超越には変わらん とりあえず面白い調整だけど土がさらに暴れそうで困る 5ターン目0握撃止まってないやんけ
こいつら実際のプレイ見たこと無いやろ WLDのヴァンパイアカードデザインした奴クビにしとけ 破魂ナーフするならネクロマンスにしろよ
採用率でナーフするならアルベールとかもやれ A1だけどアグロ以外ならセラフで7割は勝てる
疾走以外なら全て破壊して回復すればコントロールならほぼ勝てる
勝てなくても相手になかなか勝たせない戦法が楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています