Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ97【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509889731/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>111
1つのミスのせいで1ターン遅れる場合があるから
でも今月ほんと超越ナーフして欲しいな
25コスぐらいでもいいわ 今朝マッチしたエルフは遅延っつーか意地でもターン終了ボタン押さないって感じだったなぁ >>111
1ターン目は知恵打つかどうかで割と迷う
2ターン目は普通マジミサか虹の即プレイ
迷うならゴレアサもってる
3ターン目は大抵相手盤面にフォロワーいるときに精神打つかで迷ってる >>113
>>115
俺も超越デッキつかってるからわかるけどさすがに遅すぎるわ
1ターン時間ぎりぎりまで使って嫌がらせとしか思えない
そうまでして勝ちたいんだろうな・・・ダセェ 1ターン目
知恵と実験開始とゴレアサor精神統一がありどっちを出すかで悩む
2ターン目
相手の1コスを導きで戻すか、残して2コスに使う為に顔にマジミサか悩む
3ターン目
2コスを倒すか、精神統一かで悩む
みたいに超越だけ取れる選択肢が三倍くらいあるからね。 >>113
超越はコスト上げて連続使用不可とか条件加えたカードが次パックで出そう。
んで、アンリミテッドで超越が禁止カードになりそう。 >>117
それがお前らの言うカードゲームっぽいって言うのがマジで悲しいな だって文句言う奴だいたいカードゲームやってないんだもん シャドバの本スレって消滅しちゃったの?
最近ニュートラルエルフが猛威を奮ってて愚痴を書きたかったんだけど 本スレは死んでるな
ニュートラルエルフは使ってみるとわかるけどドラゴンさんに近い
野獣引いた上で手札肥やせるかにかなりの要素が集約してるから上振れ要素が強め、ただしそれができたらクソ強い
守護が割とあるからアグロには問答無用で強いけどね >>123
一人に荒らされて本スレが転々としてる感じ
今はVIPが主かな BBエルフは面白みもないし大して強くないしマジでゴミデッキだと思う
WLDの負の遺産 >>128
あいつはダブルで殴れるし勝つタイミング以外じゃ出さないから比較にならんからな…
超越1枚で勝てなきゃ負けなら十分だと思う
超越の一番クソな要素って連続発動出来るとこじゃね 階段と双撃さえなければBBはそこまで強くないんだけどなぁ
双撃のせいで選択不可ビショがとばっちり受けてるのが笑う もう超越をどうこうしてくれるのは諦めるから、持ち時間半分の速卓を実装してくれんかな… 土に6.7.8ターン三連続で若レヴィ打たれて殺されてきた
あんだあのクソカードは 土6PPで印出てたら若レヴィのケア位しようぜ
ケアもクソもねえ!な状況なら握って事を祈ってオールインしかないが アグロロイヤルが減った今、ミッドレンジネクロが輝きますねぇ! 3/6/6条件3点AoEと最低7/4/43点AoEは全く別物だしなんならレヴィ居なくても禁忌は死んでる 禁忌とステラ使いたいがために土冥府組んだやつがここにいるぞ 2コス2プレイ全体+1/1とフェアリー2匹補充って普通に頭おかしいよね。 >>141
かなり頭おかしい
あれの厄介なところは後から後から湧いてくる来るクソ虫の処理を強要されるところ
放置しておくとバフ乗って手が付けられなくなるし、
対策カード入れてないと処理してるうちにジリ貧になっていく エルフはどの環境でもそこそこ戦えるのに「○○よりマシだから」って被害者面してるのがたち悪いわ >>143
togの時だけは逆立ちしてもゴミだったから許して N軸除いてしょっぱかったTOGワンドリでもリラ・エリンとかいう大概なカード貰ってるけど、
よく見たらバハの時がろくでもないカードしか貰ってなくて草
でも射撃と調べの二つだけで良くここまで持ち直したな 階段でフェアプリ薔薇魔海確定サーチする構築使ってみてるけどちっとも勝てないわ
せめて回復効果のあるアミュかスペルくれ 羽虫の処理を強要する割に茨の森で有利トレード出来ないからな。
不利トレード嫌がって放置するとスタッツがどんどん上がる。
原初環境はニュートラルエルフだったが苦手な原初が死滅したから今はエルフ殆どアグロだね。 惰性でやってるとリノ算面倒になってくるからNエルフやってみようかな エルフかなり強くなったけどメタはそんな難しく無いと思うんだけどな
調べは頭おかしいけど、4t目に1コス2枚と調べ持ってるなんて4〜5戦に一回位だし
ここのところ勝率7割位あるけど勝因は超越アグヴミッドロの影に隠れてるからだと思う 盤面消されたらリノ、残されたら調べでバーン、長期戦なら冥府運命でバーン出来るのがエルフの強い所だと個人的に思ってる
取れる選択肢が多いのはそれだけで強みゾ…… アグロエルフ使っているけど、4PP時調べは持ってさえいればかなり決まるよ。
そもそも1コスが9枚入っているのと2-3ターン目に茨置けたら良いし確率上げる為にサークルいれても良い。
一番の問題はミラーで後攻が終わってる。 ランプドラゴンがエイラと同レベルの回復してきてうざいわ
ドラゴンのリーダー特性回復じゃねーだろ 調べのシナジーに良しと思いつつブリンガーをぶち込むと毎回事故りやがる 潜伏よりロイジだけどネクロには勝てない
セレスを殺す手段が無くて詰んでる スタン落ち後はエレファントOTKコントロールエルフが来ると睨んでるのでヴィーナスも輝くと思う
アグロがっつり失速するからねえ なんで?
収穫祭ってスタン期はナーフされるほど強かったんだろ? >>161
ヴぃーなす置くのはいいとして収穫祭はフィールド圧迫する上ワンドローの超絶ぬるぬる
要は邪魔ぞ OTK→0コスが増えるのは魅力的だが盤面1個圧迫と同じ5コスにフィーナと舞踏がいるのが痛い
コンエル→環境が悪い、ドラ超越に捻り潰されるし中盤のコスト帯で強いカードが少ない、スタン落ち後が狙い目 5.6はそういやカシオペアが出たから割と悪くないか、エリンもいるし
除去が減る中で天馬のエルフも健在だし 超越にもある程度勝ててアグロヴを抑えられるミッド作ると
ドラゴンとかいう害悪に蹂躙されてまた超越使おうと決意する糞環境 >>167
自分もマンモスドロシーやってるけど、決まると気持ちいい ヴィーナス騒いでたやつはエルフエアプだってそれ一番定期
収穫祭は冥府の潤滑油だっただけって知らないくせに声だけはホントデカくて不快だったわ 超越嫌って土ばっか使ってたけど飽きてきたからちょうど良いわ、マンモスドロシー作ってみるか 5ターン目水巫女(アイラか託宣済み)で3回復
6ターン目サハルシで4回復
7ターン目イスラで4回復
8ターン目巫女闘気で6回復
何これ? 今日は超越とドロシーばっかだったな…どっちも死んでほしいけど昆布で超越狩れたのはきもてぃよかった >>171
ドラはクソ速いアグロか超越あたりじゃないと狩れないからね…… 超越はアグロすれば大抵轢き殺せるけど稀に処理がうまく噛み合いまくって飛ばれるからな…… そういやスタン落ち後って、
ヴィーナスとかロレアみたいな旧カード引っ張ってくる効果ってどうなるのかな
引っ張ってくる分にはセーフって扱いなのか >>177
最近アグロの対超越の勝率悪いよ
前はアグヴで楽勝過ぎたけど
マジックオウルが進化でスペブ2回の付加価値ありながら+2/+2するのはおかしい
あれでスペブしながら運命でカード引いてウインブラで除去されて4/4がそのまま残るとか、アグロでもやられることが増えてきた まあでも超越のコストを25くらいにナーフしたら、コントロール天国になるからね
それはそれで >>180
今月頭の超越多い頃にアグヴで1万MP盛ったがまだまだ超越はエサよ
うまく回られたらこっちもガン回り状態じゃないと押し切られる可能性はあるが 今んとこナーフ候補は妖精の調べとかかな
超越関連はまた勝率だけで判断するなら許されるだろうから分からんな >>185
オウルもナーフすべき
つーかスペクトラルウィザードという前例がいるのに何で2/2/2進化時+2/+2にしたんだ?運営の頭シャドウバースとしか思えん 個人的にはずっと前からユリウスはナーフしろって思ってる エイラは自分で使うと全然回らんのに相手にすると理想ムーヴばっかされる不思議 オウルとユリウスは効果に対してスタッツがおかしいわ 流石にアグロなら超越はお客様だけどな
ミッド食える時点で超越がクソなのは揺るがない事実だが
ナーフは別にないならないでいいわ スタンダードまとめて使えなくするとかじゃなく害悪カードだけ使用禁止にした方がいいと思うけどなあ ローテーション大会を開催します
11/25(土)21:00〜
ルールは
プライズ、ROB〜SFLを使用可
BO3(先行後攻はランダム)
となります
興味のある方は
下記スレを覗いて下さい
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60331/1507552560/
気軽に参加して下さい https://i.imgur.com/5AobYKF.jpg
しにたい
社長ってかドラゴン自体を使わねえんだよ
1枚で良いからドロシースキンが欲しいんだ・・・ 今回ナーフ筆頭ってなんだろう?
やっぱ水巫女かな? 不死王 マジックオウル あたりだと思うね
運営はリーダーバランスは取りたいがお気に入りの超越とレジェはナーフしたくないみたいだからね ヴのなんかじゃね
勝率見るならミドネクもあり得そう
超越は使用者増えたけど勝率良い訳じゃないからなぁ…… 超越と水巫女が居なければ群雄割拠な良環境になりそうだけどな
コントロール殺しは大人しくコントロールだけ殺しとけよと オレも水巫女大嫌いだけど、そのクソカードが間に合わない事がよくあるアグロの速度の方が異常だと思う >>202
アグロに勝つのなんて簡単なんだよ
アグロに勝てるデッキじゃあ超越やランプドラに勝てないからアグロが蔓延ってる
現在の超越とランプドラがミッドレンジに不利なバランスがベスト
その上でドラゴンにはファフニールみたいなでかくてかっこいいドラゴンに強力な効果をつけて実装してほしい スタン落ち来ても援射ロイヤルは安泰だな
と思ってたらホワパラ消えるの見落としてた
凌ぎおじならぬ凌ぎ姉さん居なくなるのキツいかも >>205
ホワパラ消えるのは痛いな…
凌ぎオジさんやレオニダスは大丈夫なんだっけ? あの、暴挙のゴーレムだっけ?
進化時なんの効果もないくせに+1/+1しかしないの
あれはなんかの間違いなのか? 実質+2されてるから加算される効果から考えたらあんなもんなんだろ >>207
使ってるとわかるけどあいつプラス2されたらヤバイぞ 勝率以外を理由にしたらナーフ対象のカードばかりになるから今回も勝率だけ理由に超越は対象外になりそう スノーホワイトプリンセス とかいうレジェ
勝率低い状態でナーフされた例もあるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています