【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part28
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【アズレン】アズールレーン Part646
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※前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part27
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510587058/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 指揮官レベルまだ62だから70なんて1ヶ月くらいかかりそう
夕立狙いの周回より指揮官レベル上げ周回先にした方がいいのかな 毎日クエストでT3本が入るまではT3本入手の優先度は高いと思う
教室の枠増えないから、一定数以上の入手があると消費しきれなくなるんたよね… 無凸レベル70のキャラに経験値入ったんだけど凸しないでレベル100に必要な経験値まで貯めることって出来たりするの? うちのケッコン如月ちゃん
演習で毎回、最初にやられてしまいます
生き残るいい方法はあるでしょうか
突MAXで応急修理紫は1つ積んでます
もう一つはジャイロだったかな >>574
表示バグで入ったように見えただけとかのハズで、
そこから凸っても消えてる。 サイトとか見ててもロイヤル艦隊の前衛にジャベリンを見かけないのは何故でしょうか >>576
凸したけど消えてなかったぞ
もしかしてそれもバグなんかな 演習の前衛に求められるのは火力では無く生存能力だから >>575
発想を逆転して、如月は沈んでもいいやと真珠持たせて最初に沈むのがお仕事にしよう
>>577
ロイヤル艦隊では前衛は生存に特化して主力で削るのが元々のコンセプトだから
あと改造にかかる改造図が重いから改造してない・出来ない人もまだいる 今lv70の船後ろlv50の船前に置いて3-4周回してるんですがlv40頃の時と比べて被ダメ与ダメが増えてるように感じます 補正とかあるのでしょうか?あと、本当に3-4で赤賀出るんですよね?で無さ過ぎて不安になってきました >>578
実は既に凸ってたとか無しね。
低燃費艦隊や、テラー等70レベルで止まってるキャラがうちの艦隊にも沢山いるけど、どれも経験点は一切入ってないなぁ。
後は、冷静に考えて、貯めとけるならキャラ完凸させずに2凸で運用する人とかもっと増えると思うし、
ブリがなかなか来なくてキャラ使えんなんて話にもならないと思うんですよ。
>>577
ロイヤルの前衛はひたすら時間稼ぐ事だけ求められてるからね。
ジャベリンの生存能力は自己回避だけでそれも完璧では無い。
ロイヤルにはベルファスト・リアンダー・シグニット等煙幕で艦隊全員の生存能力を上げられるキャラが多く、そちらが優先されがちなので。
更に、涙ジュノーやら、エルドリッジやらの候補も考えると最優先候補からは外れるって話。
上のキャラが育ちきってない場合、次点で採用されるキャラとしてはかなり強いとは思う。 >>579,580,582
なるほど納得いきました
折角ケッコンして改造も終えたんだし使ってあげたいなぁ…(シグニット分の改造図が足りない…) >>581
レベル差で与ダメ増加して被ダメ減少する
ステージ入る前にそのステージで出るものが並んでるところ押したら詳しく見えるので
まだ出たことのないキャラがいれば空き枠があるからわかる LV70になったときの1回で超過した分だけ入ってり入ってなかったりするかもしれない
こないだ凸ったときちょっとだけ経験値あったから デイリーの50Lv海域掃討(ボートつっこんでくるやつ)がオートできついんだけど
オートいける人の構成おしえてください >>586
3凸のフッドダコタウォスパと前衛にエディンバラハムマン改兄貴で+10強化したバルジと応急修理装置を積めばいけるよ >>586
主力を軽巡副砲が積める戦艦3隻で埋めとけば、後はかなり適当でもクリア出来ると思うけど。
特にネルソンロドニーみたいな画面全体弾幕が強いキャラなら更に楽。
前衛にハムマンやフォーチュン改造してスキルレベル上げて入れてダメージ軽減したり、
エルドリッジみたいな前衛でも強弾幕打てる奴入れとけば更に難易度は下がる。
まぁ、海域掃討だけはオートだと3段階位難易度上がるから素直に手動するんじゃダメなのかね。 >>581
同じ編成同じ装備ならただの気のせい
SSR艦はハマると数日出なかったりするけど、出るときゃ1時間で3体とか出ることもあるし気長にやろう
>>586
ドッグを晒すと編成可能な範囲のオススメ構成を教えてくれる人がいるかもしれない >>571
70超えてるけど全然余らないし買っても足りないんだけど運が悪いの? >>587-590
みんな教えてくれてありがとう
戦艦とかハムマンとかまったく育ってないので育てようと思います >>560
うまく配置できました、ありがとうございました >>591
T1だけじゃなくてT2も使ってれば余らん?
全部T1で行こうとしたら70でも足りないか特定のだけ不足するね。
>>592
わざわざ試してくれたのかありがとう。
でもこれ入ってない事もある気がするというか、
これで貰えるなら俺のBOXにいる70レベルキャラが全員0/MAXのハズが無いが0表示ばかりだ。
一時的に残るだけか、何かのタイミングで消える気がする。 大陸版では、溢れた経験値を他の艦に分け与える機能ができるらしいけどそれの準備機能で経験値保管できるようになったのでは?と予想
何も検証してないから発言に責任は取らない 司令レベル35で前2後1でレベリングしてるんですが空いたとこにN埋めた方が良いでしょうか?
司令経験値取るか燃費取るか悩み中です 新月ってボスドロップ限定ですか?道中でも落ちますか? >>592
69の段階では経験値が入る
超過した分もゲージ記録される
レベル70になる
突破しない限り経験値入らない
なので経験値記録は以降何戦やってもその数値のまま。 テンプレだと掘りは基本ボス直みたいですが
ハードは回数制限あるのでボス直じゃなく雑魚倒した方がいいんでしょうか? >>602
改造図はボスでしか出ないから直でいい
他のドロップ率が多少高かったとしても燃料効率でノーマルより高くなることはないだろうし >>602
道中で落ちる物はノーマルステージでも落ちるし、改造図はボス限定。
雑魚で出るものが欲しいなら、その分低燃費の艦でノーマルを多数回したほうが良いと思う。 穴埋め経験値増要員はダウンズカッシンが最適
燃費2の増加で指揮官経験値が倍近く増えるんだから安いもん QEとエンプラがいるのですが、どちらを育てたほうがいいでしょうか。 >>607
両方
凸するのも汎ブリと金ブリで被らないしふたりとも演習海域どっちでも有用だし
どっち優先ってことならロイヤルのメンツどれくらい揃ってるのかとかわかんないからメンツ問わずどこに入れても強いエンプラかな
ぶっちゃけ両方編成にいれて育てればいいと思う >>2 の艦ドロップ一覧表の7章以降は無いのですか? >>611
旗艦だから。主力艦隊の中央に配置してる艦は落ちると即撤退の代わりに経験値が増える >>611
主力の真ん中に置くと旗艦で経験値1.5倍 旗艦で1.5倍
MVPで2倍
キラキラで1.2倍
全部合わせるとお前を超える経験値1200万だ >>612
元々ツイッターで作ってる人の転載だからどこまで載せて良いものかってのがあるのでリンクで。
ttps://twitter.com/iluvgamez/status/929426346278772736
テンプレにこの画像入れた人も許可取ってるか不明だし。 修理装置欲しくて3-4回ってるんだけど
道中でも出るならザコ敵全部倒したほうがいいの?それともボス直行? >>613
両方が良いのは間違いないけどコレ見てあえて優先順位を決めるならやっぱり個人的にはエンプラからでいいと思うよ
フッドベルファストが手に入ったり改造可能組が改造できたりしたらまた考えれば良いかと よくある質問筆頭だけど全部倒すなんてのは☆3埋めの時だけでいいよ 箱から100mm二連装九八式高角砲が出ました
初の金駆逐砲で喜んだのですが弾が通常弾でがっかりしました此れは使い物になるんでしょうか?
それとレンジャーの近代化をしようと思い設計図を揃えたのですが近代化改修の項目が改造可能状態になりませんでした
レンジャーの近代化改修は実装されていないのでしょうか? >>624
近代化改造の項目は同名艦か汎用ブリが1体必要になるけどそれは選択した? 完凸してないとか改造埋めてないとかそういう質問依然なことはやめてくれよ >>619
本スレは普通に載せてるからいいんじゃね
別に転載禁止とか本人言ってないし >>624
かなり良い装備だよ。
ただ、単純に主砲の威力はテンプレにある別の砲のが上なので、射撃速度が早い事を利用して特殊弾幕を出す艦向け。
夕立・綾波・エルドリッジ等(>>2のオススメ表で[弾]と付いてる駆逐艦)のほぼ最終装備と言っても良い。
完全に弾幕優先する場合、青の76mm砲のが早いのでこの2択はドッチにするか賛否両論ある。
レンジャーは普通に近代化も出来るよ。
1番左から改造ツリーを進めて行かないと最終の近代化改修は出来ないけどそれは大丈夫だろうか。
1マスで2回やらないといけない所もあり、何か条件を満たしてないのでは。 自分が過去にドロップした鑑なら、マップから確認できるよね。3-4はかれこれ100周はしてるのに、まだ4枠埋まってないや。 >>621
あざっす。エンプラ育てます。フッド、ベルファストはないので大型建造フル回転してます。お金ないけど。 >>625
>>628
空欄をタッチしたらレンジャーかブリを選択する画面に飛びました、無事改造出来そうです、有難うございました
>>628
有難うございます
綾波を所持しているので装備させて育てて見ようと思います 4-4にいるんですがこれ次のステージに進むにはすべての戦艦を倒さないとダメなんですか?
正直全員70でもきつくて倒せないんですが… >>633
★を埋めるんじゃなく、海域をクリア扱いにするには脅威排除の割合を100%にすればいい。
これはボスを倒す回数で増えるので、4-4だと確か4回かな?クリアすればいい。 というかそこで全艦70できついって凸ってないか装備がないかじゃないのかな >>597
はやく40、50委託と毎日開放するために、6艦でギリギリ指令EXP減衰しないとこで
まわしたほうがいいけど。
もし、燃料がきついってならその3艦で回しまくるのがEXP効率はよいかと。
N駆逐は消費1だし手ごろなのいるならいれればいいよ。オススメは単体性能が最高の不知火 >>635
そうだったんですね今まで知りませんでしたありがとうございます!ほんと助かりました >>633
2艦隊でやってないとエスパー
4-4の全艦撃退はひときわキツイので艦隊の戦力を2つにわけましょう。 スマン俺アホだからかこれをどう見たらいいのか分からん
なにが軽中重なのかわからん
https://i.imgur.com/fu2idAD.jpg 戦果ポイントでエルドリッジとサウスダコタは取得して残り9000なのですが、金箱クロキッドを取るより貯めて金鰤交換の方がいいでしょうか?
手持ちSSRで全凸できてないのが6体いますががまだ主力育てて育成出来ず放置してるので育成にもしばらく掛かりそうです 寮を開いたときに取得経験値表示されるときとされなき時があるんだけど何が理由なの?
もしかして、表示されないときって経験値入ってないよね?
つまり、経験値が表示されないままキャラを変えるとそれまでの取得分が次のキャラにうつるってことでいいのかな
まさかロストしたりはしないよね 6章まで来たが装備が一切揃ってない
レベリング兼ねて6-2でベル砲、戦艦砲掘るのが全体強化になると思ったんだが応急やらレーダーが優先? >>643
飯がなくて経験値入ってないか前回から早すぎるかな
少しでも経験値入ってれば俺は出るよ >>640
自分が攻撃側だとして、1番上の行なら、
駆逐艦に通常弾主砲を積んで、相手に攻撃した場合のダメージ補正は、
敵が軽装甲なら100%。中装甲なら70%。重装甲なら20%になるって話。
榴弾が重宝されるのはほとんどの場合で補正が高いから。
相手の装甲は記憶ゲーだから覚えてくれ。駆逐軽巡軽空母砲艦は軽装甲、戦艦は重装甲、重巡は軽中半々。それ以外は大体中だが例外が居るみたいな感じ。
>>641
そこまで行ってたら好みでは。
でもこれからもSSR追加されていくだろうし、三笠のイベントっぽいものも来そうな気配だし、
焦らないならポイントのまま貯めておいてはどうか。
>>643
寮を開く度に経験点は入ってるよ。
キャラの立ち絵が表示される経験点獲得画面はログインして最初の1回とかだったような。
ロストしてるとかは無い。 >>644
キャラ次第なんでなんとも言えないが、かなり揃ってなさそうなら紫の強めのものを優先かな
3-2砲、ヘルダイバー、4-4の対空砲など。もちろん応急バルジ消火器あたりも2.3個は所持しておきたいところ >>644
何が優先かなんてのは人によるので何とも。
ただ、前半の章で掘れる物は、指揮官経験点が減衰する前に掘って置いたほうが無駄は少ない。
金レシピは下手すりゃ1個作るだけで2週間とかかかるし、掘ってる間に箱から出るなんてこともまま有るので、
他にやることがなくなってきたなって思う位攻略とかが終わってから、燃料の余裕でやるくらいの方が精神的にもダメージ少ないと思うよ。
装備が全然揃ってないとかいうレベルなら、揃いやすい紫で強いものを先に取り揃えておいたほうが簡単に強くなって良いとは思う。 主力が受けるダメージについてなのですが
@敵戦艦の主砲、敵艦載機の爆撃、自爆ボート以外で受けるダメージはありますか?
A前衛が自爆ボートを処理できなかった時でも主力がダメージを受けなかった場合は、自身の副砲などで処理ができたということでしょうか?
B敵戦艦の主砲ダメージを軽減するには回避を上げるしかないですか?迎撃のようなことは無理でしょうか
C主力をユニコ1体にするとき、できる限り生存力を上げるには何を装備させればよいでしょうか
自力で操作できないし画面外にいるので主力がどう動いているのかよくわからず…よろしくお願いします ロイヤル艦隊で一通りのテンプレ装備は+6になったのですが
各種紫パーツってどこから強化するのがいいでしょうか
例えば艦砲なら前衛のベル砲と150mm5btsKC36連装砲を先に強化するべきか後衛のフッド砲、406mk6を強化するべきか…等
全然わからないので、先人の経験を教えていただきたいです。
通常海域はとりあえずクリアできればいいかなーって感じでどちらかというと演習重視です。
よろしくお願いします。 >>648
>>649
なるほど金はきつそうだし汎用性のある紫が複数落ちそうなとこ探してみますわ 演習なら主力の戦艦連中
ロイヤルの前衛に求められるのは攻撃力じゃなくて時間稼ぎなので
というか前衛最優先は軽巡のジュノーだし >>580
ありがとうございます
真珠の涙ですか、まだ持ってないですね
図鑑報酬か(´・ω・`) >>637
ありがとうございます
燃料の残量少なくなるまではN艦入れて回ることにします >>650
演習での話だけど敵の魚雷も刺さる
ボート通り過ぎて主力が無傷=副砲処理成功の証
迎撃は不可。飛んでくる砲弾叩き落すとかリアルで考えてみよう
ユニコ1体で生存上げたいなら応急修理装置ガン積みくらいでは >>650
1 たまたま何がしかの攻撃が届いてたりするかもしれない。が考慮の必要は現在無い
2 自爆ボートの残りHPで主力が受けるダメージが変わるので被害が微小だった可能性はある。でなければ迎撃成功なのだろう
3 空母発艦で消せるがこれに空母の攻撃タイミングを縛られるのは辛い。敵戦艦の主砲が榴弾なら旗艦に消化器積むのも良い
4 応急装置でHP上げる。各艦対空装備を奢る。バルジは自爆ボートには効果なし >>650
あ、ちょっとだけ嘘付いた
迎撃は不可って言ったけど飛んでくる弾に対してこっちが航空攻撃すれば弾消えるわ 質問いいですか?
https://i.imgur.com/uOBqo20.png
https://i.imgur.com/5c6ldTA.png
一気に艦隊増えすぎて何から育てりゃいいのかわからないです
あとレベリングってどこでやったらいいの?演習で負けレベリング? >>650
@は多分無い。演習だと攻撃機や前衛艦の魚雷もあるけど。
Aは主力の副砲で迎撃してる。軽巡主砲を積める戦艦だとかなり迎撃してくれる。
B主砲の迎撃は無理。回避上げる手はあるけど、火力装填上げてさっさと倒したほうが、結果的に攻撃される回数減る気はする。
C応急修理とHP上がる何か。対空レーダー積んで航空ダメ減らす手もある。
>>651
ロイヤルの前衛は基本時間稼ぎ要因なので、
主力の戦艦の主砲と装填を真っ先に強化。
次に対空砲を全体的に強化したほうが多分強くなる。 始めたサーバーが満員になってて入れないんですが
おとなしく他でやり直すしかないですか? ハード4章の敵全滅がなかなかできません。ネックは軽巡で、育ってないのかすぐヘタれます。
ヘレナ、アリシューザ、ブルックリン、ガラティア、フェニックスを持っていますが、どれを育てるのがいいでしょうか。 >>646
ありがとうございます
金箱はここ数日ショップで20個買ったのに1つも当たりありませんでしたし、何かに備えてポイント貯めておくことにします >>659
漠然とでいいなら>>2のオススメ表みて上の方に居るキャラから育てればいい。
今第1第2に入れてないキャラで使えるのは、ネルソン・ベルファスト・ヘレナ辺り。
フォーチュンエイジャックスサフォークも改造するなら強い。
レベリングは取り合えず進める所まで海域を攻略して、詰まったら1〜2章戻って装備や持ってない艦を掘りつつ周回するだけ。
この時にフルメンバーでやらずに少し艦数を減らしたり、低レベルの艦を混ぜることで全体を引き上げていけばいい。
艦数を減らす時も、変わりに無凸の燃費1の駆逐艦とかで隙間を埋めるって事をしていくと指揮官経験点的にだいぶ有利。主力ならレンジャーとかのN空母。
フレッチャー隊(フレッチャー・フート・スペンス・オーリック)やダウンズカッシン等は長く使っていける。
>>622
?
満員表示は新規で作れないってだけで既にキャラがいたらそのままログイン出来るよ。 >>663
副砲が積めるやつを優先的に育てるといい。
ヘレナ・ブルックリン・フェニックス。 テンプレのロイヤル煙幕目指してるんですけど煙幕持ってるわけでもロイヤルでもないクリーブランドが入ってるのは何でですか? >>665
なるほど
装備が初期装備で貧弱なのも問題だしそうすればええのか >>667
強いから
遊戯王で言うと強欲な壺とか死者蘇生 >>666
あざっす。魚雷より副砲なのですね。他の艦から剥ぎ取ってやってみます。 >>665
あれってそういう意味だったんですね。じゃあサーバー間違えてたかもですw
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