Plants vs. Zombies Heroes 6サン目
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海外で絶大な人気を誇る、Plants vs. Zombiesシリーズの最新作『Plants vs. Zombies Heroes(プラントvs. ゾンビ ヒーローズ)』が、日本語にローカライズされて登場!
プラントとゾンビ、選んだ勢力でまるっきり違う戦法が楽しめるカードゲームだ。
■公式サイト
https://www.pvzheroes.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/app/id1000876192
■トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=fUIY8GfBFCs
■公式Twitter
https://twitter.com/PlantsvsZombies
■公式Facebook
https://www.facebook.com/plantsversuszombies/
■デッキレシピが置いてあるサイト(未更新)
http://pvzheroesdecks.com/deck/
※前スレ
Plants vs. Zombies Heroes 5ブレイン目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500811187/
※前スレがブレインだったのでプラント側のサンで建てたよ >>839 え、ラディッシュって新しく追加されるカードだよね(一応確認)
>>840 ペア環境もそうだしね ハーティーの
腕ずもう→スモウレスラー→マスコットインプ→ゾンビコーチ→オールスター→ディフェンシブ→ロデオガル
この一連の綺麗な流れ最高に嫌い 無料パックで初のテレポートゾンビゲット
ギャラクシーはレジェンド所持数圧倒的に少ないんで普通に嬉しい 範囲攻撃(同時攻撃も然り)、狂乱とか貫通と合わせたらとんでもないことにならない? 狂乱付き貫通がヤバいのは言わずもがな
団結してるプラントに発動したらシールドの機嫌次第でごっそり持ってかれる
流し台が貫通持ってなくて本当に良かったと思ってる
まぁ持ってない今でも十分ぶっ壊れだけど… 範囲攻撃や同時攻撃(プラント特有)が狂乱(ゾンビ特有)と合わさるってどんな状況なんだろうな
次弾に1ターンのみ場のプラントが貫通を得るトリックが出るらしいから貫通はできそうだけどヤバいビジョンが浮かばない このギャラクシー無料パックはどういった理由で配布されたんだろな
この前のオンメンテのお詫び? >>848
松ソックリで展開して貫通だと結構ヤバい
あとは隣列攻撃系とかか >>849
日本語環境だとアナウンスされてないけど、理由は↓だな
https://www.reddit.com/r/PvZHeroes/comments/7shbal/popcap_is_working_on_the_daily_fix_plus_free_pack/
先週と今週のデイリーチャレンジの初日の内容が
「ブーガルーのアストロマンスの基本デッキで戦え」で
リピートしてる?バグにたいするお詫びみたい
redditじゃ、このバグはバグというよりEA/PopCapが
新しいデイリチャレンジを作ってないんで
単に先週のやつを使い回してるだけじゃねーのかって疑ってる人も多い
他にも新しいイベントカードが一切来ない
Set 5の情報が皆無って現状を踏まえて、Set 4のリリース以降は
開発が放棄されるんじゃないかって悲観してるプレーヤーが増えてる模様
残念だけど俺もなんかそんな気がするわ 面白いゲームなのに…廃れて行くのを見るのは…なんだか辛いな 根菜パック4剥いてソウルパッチ→スパイリス→スパイリス→スパイリス当たった
一生の運使い果たした気がする これに限らずこの会社のゲームって内容は良いのに毎回運営が残念だよね >>855 クッソわかる
ゲームシステムとかコンセプトは神なのにバランス崩壊とか原作ガン無視とか
挙げ句の果てにサービス終了した神アプリを何個も見てきた プログラミングについてはさっぱりなんだが、こんなバグってあるんですかねぇ…?
イベントカードも使い回しゾンビだし… ガン無視というほど無視はしてないと思うが
前にあがったコブキャノンもオールスターもある程度キャラに沿って作ってあるし
アイスピー(スノーピー)がトーチウッドで強化出来なかったら嫌だし とりあえずグルームシュルームはスタッツ4/4のプレー時4ダメにしてほすぃ フュームシュルーム、原作ではそれなりに使える子だったのになんであんな微妙になったのか
というか、小さくなりすぎ… みんなが知ってそうで知らないこと
コレクション画面で上画面ぐーっとスワイプしたらウォールナッツが出てくる >>861
なんか痩せたよねあいつ
ぽちゃっとしとる方が好きだった 今日になって >>851 の日本語訳が掲載されたけど
よりによってチャレンジが使い回しされててプラントだけに草 ウォールナッツのフラワーは相手からしたら害悪だろうなぁ
右端に野ばら置いてフォースフィールド展開したら
容易なコントロールを維持し続けることができる
ギャラサボとフォーゲット両方運用したいが
この2体の相性すんごく悪いね 野ばらにフォースは少し気をつけたほうがいいぞ この前同じ状況になって野ばらの前にファラオ置いたら破壊されずにそのまま残るから耐え続けて逆転できた 盤石と思われた布陣を逆手に取って逆転を飾るゾンビの鑑 初めて対人でデッキ切れで勝利
ごちそうブーガルー34ターン目残りライフ1でギリギリ
相手はローズ、セージとタコスでドローしていた
11ターン目にドラゴンフルーツ出してきてもイナゴ使えるから遅いぞ プラントユニットはゾンビと違って表情豊かだから
破壊される時はちょっと悲しい
アンブレラリーフやグラビツリーが破壊される時
葉っぱが萎れて茶色になるのは芸が細かい 相手のブロックが発動した時、「それしかねーだろ」って使い方するまでに間が空いたらチーター疑ってしまう プラントは基本破壊されたら枯れたり萎れたり潰れたりするけどゾンビは首取れるか逃げるかグニャ〜って感じなんだよね >>875
どういう意味か分からんが
一つ目のブロックなら3分の1
二つ目なら2分の1
三つ目なら確定
でスーパーパワー決まるからそれも読んで立ち位置決めてるだけじゃ? >>878
というか相手にとって使い道ひとつしかないだろうってレベルのベストなタイミングで鬼ヅモ
それなのにブロックしてからスーパーパワー発動までに変な間を空けるのがちらほらと...
他の対戦ゲームでたまに出くわすんだよ
こっちが勝ちを確信した瞬間に動作がすげー重くなって、解消されたと思ったら相手の体力があり得ない値になってたりするの
それに似たことやってスーパーパワー入れ替えでもしてんじゃねーかなって疑心暗鬼になっちまう
まあ実際はfryみたいに狂喜乱舞してるだけなんだろうけどな 運がいい時ってそれに気づかないから運が悪いことばっかり来ると勘違いしがちなんだよね コプターコマンドーなんかも液晶に警告出て墜落とかなかなか凝ってる
あとアイロンボーダーや浮遊ヤギのボードがスポーンと飛んでくのは見てて面白い シュノーケルゾンビ、お手本みたいな「退場」しててうける ブレインストームのテレポートバルキリーのデッキにどうやって勝てばいいか教えてください。ランクマで手も足も出ずやられました;; まあテレポートもバルキリーも(元はSRとはいえ)レジェンドカードなんだからそう簡単に毎度毎度防げるもんじゃないだろうけど
フォーゲット・ミー・ナットとかブレイナナとかウイングナッツあたりが主な対抗策になるだろうな 戦闘前に敵がどんなデッキ使ってくるか読む術なんてないし
どんなデッキにも勝てるデッキなんてない
そのデッキが一定の勝率を維持しているか満足しているなら無理して変える必要無いと思うよ
テレポートって相当対策しにくい部類だからデッキを根本から変えることになるしそうなったら他デッキの対策が疎かになる ストンパドンの飼い主が破壊時に見放されるのは
哀れさを感じる >>885
バルキリーだろうとブロブだろうとOTKデッキは
必要なカードが揃えば基本的に相手の手札に関係なく勝てるので
こうすれば絶対防げる、みたいな必勝法はないよ
ただFryがこないだバルキリーとバッドムーンライジングの
いやらしいハイブリッドデッキを試してたけど
ナイトキャップのアストロシュルーム・提督・リマ・グレイプ惑星+軍曹
のデッキに負けてたので参考にしてもいいかも
https://youtu.be/b_-NiObRJOA?t=3276
まあナイトキャップのバーンデッキは長らくメタってるだけに普通に強い
そこにさらに軍曹を入れるのは面白いと思った
あとはアグロデッキで相手がOTKする前に倒す、ってのもありかな 最弱ゾンビ、プラントはなんだと思う?
コスト、スタッツ、効果を加味して欲しい
あと1/1トークンみたいなのは無しで
自分はラーゾンビが最弱じゃないかと思ってる プラント・・・メロンパルト
ゾンビ・・・カンガルーライダー
でどう? >>890
ゾンビはラーかプロバケツか、進化が解禁されたから植物科学者かぐらいかな。
プラントはプリックリーペアーで間違いないはず。 個人的にはプラント ブルースベリー
ゾンビ ラーゾンビ
バケツヘッドかな プリックリーの効果発動時ってダメージを受けた時だから割とトリッキーな戦法が使えるはず…なんだけどほとんど見ないよね 完全なる上位互換がいるという意味でスマッシングパンプキン >>895 バニラ系は大抵完全上位互換いるよな
>>896 焦げた大地で点火すれば相手の手札減らしくらいには使えるかもな 冬眠ベアリーはギャラクシーサボテンや溶岩地帯と合わせて使えば強い 今更だけどテレポで出した墓石ゾンビは次のターンで差額のコストバレするのか
5ターン目に相手ブレインが8とか出てきてうせやろ?って思ったわ 4ターン目 ゾンビトリックターン
ゾンビヒーローがテレポート使って3コスの墓石ゾンビをプレーする
このターンは開示されない
5ターン目
プラントヒーロー視点、最初のサン&ブレイン入手の時にゾンビ側は本来の5に墓石の3コス分上乗せされて8ブレインの表示になる
ただしゾンビヒーロー視点では表示も5だしこのターンに使えるのは5ブレインだけ
昔見たことあるけど最近見なかったから修正されたと思ったんだが... 公式サイト更新されたけどトリック無効がダメージトリックも効かなくなるってヤバいな
対象に出来ないだけでも強いのに チェリーボムとかチキンアタックも効かなくなるってことか iPhoneにPvZHの更新きてたんでアップデートしたら
シーズンリセットになってレベル43からレベル20になって草
んで、別の泥デバイスもアップデートしておこうと
PvZH開いたら(アップデートはこっちにはまだきてない)
こっちでもシーズンリセットされて
さらにレベル1になって草
いちおうこれまでずっとアルティメットだったんですけど・・・
まあ、ダイヤ一杯ゲットできるからいいかw
reddit見たら、俺だけじゃなくてバグみたいだな
アップデートもまともにできないEA/PopCapさん・・・
そんなわけだから、みんなもアップデート気をつけろよ カードが消えないなら逆に補填をねらってアプデするのもありかもしれんな シーズンリセットの前にULに到達しておきたいやつは
まだアップデートしないほうがいいだろうな
ちなみに俺Fryを友達リストに加えてるんだけど
今みたらFryもLv20になっててワロタ
たしかアプデ前はLv48くらいだったな と、思ってアプデした泥勢だがダイヤからシルバーになりますた
それより「Season 702 has begun.」で目を疑ったわ チキンアタックもキュウリ弾も元から効かないぞ
効いたのはプラント側の列ダメージだけ エボリューションと進化
翻訳違うけど効果は同じだよね? 下はフュージョンだろと
検索機能しなくなるから直して欲しい
あと隙間開けてデッキ組みにくくしたの最悪 このタイミングで新パックか…しかもシーズンリセット
マジで勘弁してくれ
8000ジェムほどつぎ込んだがゾンビレジェ出すぎ!
こちとらプラント専なんだよ!ゾンビやれっていうんか! マジックビーンをまくでカード引けなくなったのが地味にきつい しかし半分くらいが見たことあるカードだからあんまり新パック感ないな ガル投げガルガンチュアが海賊とか盾壊しのアタック7とか
海賊船長がオーバースペックになり過ぎている >>904 いや、キュウリ弾はもともと効かなかったはず なんでコレクション画面のカード小さくしたんだろうな?見辛いことこのうえない 埋蔵金さ
ゾンビ側カード 0/5
団結 ブルズアイ
このカードはプラント側に設置する。
破壊された時:レジェを召喚
っていう感じが良かったと思うんだけど… ミッション全然進めてないから分からんけどミッション数100→200になってる?勘違いだったらすまん Galactic Gardens→ギャラクシーガーデン(ギャラクシー)
Colossal Fossils→コロッサル・フォシル(コロッサル)
Triassic Triumph→三畳紀の勝機
日本語翻訳者はアレなのかな?
三畳紀ってのがわかりにくいからなんだろうけど
前2セットを発音訳でやってたのに新セットを単語訳にしちゃいかんでしょ…
>>905
これは以前からあった仕様だけど
そのアカウントのデバイスで一度もアップデートしてなければ
何事もなかったかのように古いシーズンでプレイできるな
アプデ強制される(起動できなくなる)まではサイトで情報だけ見て
遊ぶのもアリかもしれない ショベルゾンビの効果発動しなかったけど訳ミスってんのかな? >>920
たかがレジェ1枚召喚する為にリスクデカすぎ
進化の肥料じゃん ああゾンビカードだからプラントエボリューションは出来ないって事ね
処理がめちゃくちゃになりそう
てか狐のマリン... 1932年の少女たちが「現代女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://gona.fznews.xyz/10213
(´・ω・`)発見された100年前の日本の写真が凄過ぎる件
http://gona.fznews.xyz/10215 ツインサンフラワーは養殖物から生まれた天然物の双子ってことか?
あと追加ゾンボットの搭乗者インプじゃないのね 海賊強化したいのはわかるんだけど…違うそうじゃない
海賊の強化されるトリガーが相手ヒーローを殴るって言う発動されにくい条件なんだからそこを直せばいいのに
使ってて思ったのが一番の主軸である海賊剣士が処理されやすいことに問題があると思う。対面で殺されることが多いからせめて1/3、にしてくれたら使いやすかなるとおもった
強い海賊カードを増やしても「海賊デッキ」の強化には繋がらないんだよなぁ 語弊があった
トリガーを直すのではなくトリガーを発動させやすく直す、てのが言いたかった 追加パックの説明テキストでやたらタコ人魚押されてるな
あとオクトゾンビ体系好きだわ エボリューションとプラントの進化は同じらしい...紛らわしいな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。