Plants vs. Zombies Heroes 6サン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外で絶大な人気を誇る、Plants vs. Zombiesシリーズの最新作『Plants vs. Zombies Heroes(プラントvs. ゾンビ ヒーローズ)』が、日本語にローカライズされて登場!
プラントとゾンビ、選んだ勢力でまるっきり違う戦法が楽しめるカードゲームだ。
■公式サイト
https://www.pvzheroes.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/app/id1000876192
■トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=fUIY8GfBFCs
■公式Twitter
https://twitter.com/PlantsvsZombies
■公式Facebook
https://www.facebook.com/plantsversuszombies/
■デッキレシピが置いてあるサイト(未更新)
http://pvzheroesdecks.com/deck/
※前スレ
Plants vs. Zombies Heroes 5ブレイン目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500811187/
※前スレがブレインだったのでプラント側のサンで建てたよ >>791
結構いいんじゃない?
俺基本プラント派だしダイヤが限界なんであんま偉そうなこと言えないから
後は実戦でやってみて足りないなぁと思う部分を補えばいいんじゃないだろうか
無責任ですまん
誰か他の人の意見あったらなおいいんだが…
ちなみに俺の海賊デッキはバウンスを多めに入れてる
デッドビアード4枚あるのが羨ましい デッドビアードにコスト+1変化させたら確定でゾンボットだから実質ゾンボット積んでるのと同じ(?) >>793 ミス、デッドビアードじゃなくて海賊船長 海賊船長もゾンボットだしゴンドラだってゾンボット
2から言えば潜水艦もゾンボット
次のパックにジュラシックのゾンボットが来るらしいが2のゾンボットシリーズは全部こっちでも見てみたい感ある
てか海賊船長をゾンボット1000にする基地はブレイニーの方だからインピーにそれを言っても意味ない
ブレイニーの基地に置くかブレイニーの進化当てるかのどっちかだからな もっと他人のプラントのデッキも見てみたい
レジェンドゴリ押しなの以外で! >>797
いいだろーww
かなり汎用性高いなこれ 双子スターと最終ミッション相性いいな
プラントヒーローの体力が8以下だったら終わる >>799
自分のプラントデッキ、ざっくり見てみたけど大体コスト6以上はレジェンド入れてて、都合上から4枚位はレジェンド押しになってた。5以下はレジェンド無しで組めるとは思うけど・・・高コストレジェンドの破壊力は外せそうにない。 http://imepic.jp/20180121/667150
こういうデッキ使ってるとプラント側にも低コストのボーナスアタックトリックが欲しくなる
まあゾンビと違って出したユニットに相手が何の反応もできないままボーナスアタック出来ちゃうから厳しいんだろうけどさ >>804
ありがとう
なんていうか自分がアルティメットいけない理由がよく分かりますわ
デッキ作りの根本から違うからね… 便乗して
https://i.imgur.com/Olb2P6V.jpg
ゴーストパンプキングをなんとか活かそうと考えた結果www
なおさっさと試合終わらせないと
モンスターゾンビや墓石で壁を作られて詰む模様 >>808
なんか抜いてベリー長老入れたらもっとうざくなりそう >>806
言うて自分も毎回タコス止まりだし結構適当に組んでるから参考にならないかも
ほかのレジェ組が判断してくれるかもしれんし俺も見るからデッキ上げて見たら? >>810
気が向いたら晒してみようかな
今はちょっと勇気が足りない… >>811
わかった
俺はいつでも待ってるぜ
一緒にレジェ目指そう ゾンビフェイズにブレイン使い切ってゾンビ出しまくってないか?
トリックフェイズにブレイン残したりしない?
もしそういうデッキならクールビーンが出て以降、現在の凍結デッキは相性最悪だろうな >>815 デッキ自体にトリック多くないし相性の問題なのかねぇ…ブレインストームが一番凍結に対抗できる気がする ガーゴリとゾンボット1000のデスコンボ成立したら墓跡対抗トリック使うかベリブラとかでヒーローを直接倒す以外に為す術なくなるのか… あ、もちろん現状墓石対策のないクラスにお願いします
以前開示時に効果のある墓石相手に不利だという反対意見がありましたが開示後こちらが行動できるかどうかの点も考慮すれば半々なのではないかと思われます
プラント弱体・ダメージ・ゾンビ強化以外になら基本優位に働くでしょう スマーティー→バウンス 凍結からの破壊 スパイリスで中覗く
ガーディアン→破壊
それ以外:なし 場にいる限り墓石効果無効とかいいかもね
ガーディとスマ以外に搭載するんだったらソーラーかな
カブ、メガグに入れるとキャプテンコンパシのモストリックデッキが強くなりすぎるし >>820
他にペアー・カブからのペアー環境、あるいはパニッシュルームとキノコたくさんという方法もなくはない。全く現実的でも実用的でもないけど。 墓石って対策が少ない反面多くのクラスの弱点になってるからなー・・・ 1000ジェム貯まったんだけど引くならどのシリーズがいいかな?
レジェンド自体手持ち少なくてプラントしか使わないけど グレイブバスター結構腐るからな、開示だけなら尚更
ドロー付き1コスじゃないとデッキに入れないな 海賊デッキ使ってて思ったんだが、樽転がしゾンビってかなり有能だな >>824
最初の方はプレミアムがいいと思う
プレミアムで持ってないのがレジェンドぐらいになってきたらギャラクシーで マッスルスプラウトもうちょっと強くしてくれないかなぁ wikiのUpcoming contentsってのを読むといい
焼き増しマシマシだしぶっちゃけまじでこれまでのパックの中身がそろってないなら新パックは見送っていいレベル >>831
詳しくはわからないすまん
ただ、リーク動画でなんとなくわかるかな
次追加されるのは進化元?みたいな進化とは逆でその上にさらにユニットを置けるみたいなやつ >>831
>>832
ttp://plantsvszombies.wikia.com/wiki/Plants_vs._Zombies_Heroes/Upcoming_content ゾンビ側はヒゲかな?
ナッツはペカンナッツによる体力攻撃主体となるかココによる攻撃バフ主体となるか...
後者は除草剤に強くなるのが利点だな。ミラーナッツやグレープ惑星と合わせてシトロンさんの時代がやって来る!? >>836
あと三ッ首ナッツの強化も微々たるもんだけどあるしね なりすましインプ、ヒゲを召喚するんじゃなくて召喚したカードにヒゲをつけるという意味不明仕様だったけどようやく役に立つときがきたな
今まではただの飾り…w やっぱり何度見てもラディッシュがレジェンド付けられるほどの性能だとは思えない このゲームのコピーってバフ反映されんよな
イミテーターでガッカリした >>839 え、ラディッシュって新しく追加されるカードだよね(一応確認)
>>840 ペア環境もそうだしね ハーティーの
腕ずもう→スモウレスラー→マスコットインプ→ゾンビコーチ→オールスター→ディフェンシブ→ロデオガル
この一連の綺麗な流れ最高に嫌い 無料パックで初のテレポートゾンビゲット
ギャラクシーはレジェンド所持数圧倒的に少ないんで普通に嬉しい 範囲攻撃(同時攻撃も然り)、狂乱とか貫通と合わせたらとんでもないことにならない? 狂乱付き貫通がヤバいのは言わずもがな
団結してるプラントに発動したらシールドの機嫌次第でごっそり持ってかれる
流し台が貫通持ってなくて本当に良かったと思ってる
まぁ持ってない今でも十分ぶっ壊れだけど… 範囲攻撃や同時攻撃(プラント特有)が狂乱(ゾンビ特有)と合わさるってどんな状況なんだろうな
次弾に1ターンのみ場のプラントが貫通を得るトリックが出るらしいから貫通はできそうだけどヤバいビジョンが浮かばない このギャラクシー無料パックはどういった理由で配布されたんだろな
この前のオンメンテのお詫び? >>848
松ソックリで展開して貫通だと結構ヤバい
あとは隣列攻撃系とかか >>849
日本語環境だとアナウンスされてないけど、理由は↓だな
https://www.reddit.com/r/PvZHeroes/comments/7shbal/popcap_is_working_on_the_daily_fix_plus_free_pack/
先週と今週のデイリーチャレンジの初日の内容が
「ブーガルーのアストロマンスの基本デッキで戦え」で
リピートしてる?バグにたいするお詫びみたい
redditじゃ、このバグはバグというよりEA/PopCapが
新しいデイリチャレンジを作ってないんで
単に先週のやつを使い回してるだけじゃねーのかって疑ってる人も多い
他にも新しいイベントカードが一切来ない
Set 5の情報が皆無って現状を踏まえて、Set 4のリリース以降は
開発が放棄されるんじゃないかって悲観してるプレーヤーが増えてる模様
残念だけど俺もなんかそんな気がするわ 面白いゲームなのに…廃れて行くのを見るのは…なんだか辛いな 根菜パック4剥いてソウルパッチ→スパイリス→スパイリス→スパイリス当たった
一生の運使い果たした気がする これに限らずこの会社のゲームって内容は良いのに毎回運営が残念だよね >>855 クッソわかる
ゲームシステムとかコンセプトは神なのにバランス崩壊とか原作ガン無視とか
挙げ句の果てにサービス終了した神アプリを何個も見てきた プログラミングについてはさっぱりなんだが、こんなバグってあるんですかねぇ…?
イベントカードも使い回しゾンビだし… ガン無視というほど無視はしてないと思うが
前にあがったコブキャノンもオールスターもある程度キャラに沿って作ってあるし
アイスピー(スノーピー)がトーチウッドで強化出来なかったら嫌だし とりあえずグルームシュルームはスタッツ4/4のプレー時4ダメにしてほすぃ フュームシュルーム、原作ではそれなりに使える子だったのになんであんな微妙になったのか
というか、小さくなりすぎ… みんなが知ってそうで知らないこと
コレクション画面で上画面ぐーっとスワイプしたらウォールナッツが出てくる >>861
なんか痩せたよねあいつ
ぽちゃっとしとる方が好きだった 今日になって >>851 の日本語訳が掲載されたけど
よりによってチャレンジが使い回しされててプラントだけに草 ウォールナッツのフラワーは相手からしたら害悪だろうなぁ
右端に野ばら置いてフォースフィールド展開したら
容易なコントロールを維持し続けることができる
ギャラサボとフォーゲット両方運用したいが
この2体の相性すんごく悪いね 野ばらにフォースは少し気をつけたほうがいいぞ この前同じ状況になって野ばらの前にファラオ置いたら破壊されずにそのまま残るから耐え続けて逆転できた 盤石と思われた布陣を逆手に取って逆転を飾るゾンビの鑑 初めて対人でデッキ切れで勝利
ごちそうブーガルー34ターン目残りライフ1でギリギリ
相手はローズ、セージとタコスでドローしていた
11ターン目にドラゴンフルーツ出してきてもイナゴ使えるから遅いぞ プラントユニットはゾンビと違って表情豊かだから
破壊される時はちょっと悲しい
アンブレラリーフやグラビツリーが破壊される時
葉っぱが萎れて茶色になるのは芸が細かい 相手のブロックが発動した時、「それしかねーだろ」って使い方するまでに間が空いたらチーター疑ってしまう プラントは基本破壊されたら枯れたり萎れたり潰れたりするけどゾンビは首取れるか逃げるかグニャ〜って感じなんだよね >>875
どういう意味か分からんが
一つ目のブロックなら3分の1
二つ目なら2分の1
三つ目なら確定
でスーパーパワー決まるからそれも読んで立ち位置決めてるだけじゃ? >>878
というか相手にとって使い道ひとつしかないだろうってレベルのベストなタイミングで鬼ヅモ
それなのにブロックしてからスーパーパワー発動までに変な間を空けるのがちらほらと...
他の対戦ゲームでたまに出くわすんだよ
こっちが勝ちを確信した瞬間に動作がすげー重くなって、解消されたと思ったら相手の体力があり得ない値になってたりするの
それに似たことやってスーパーパワー入れ替えでもしてんじゃねーかなって疑心暗鬼になっちまう
まあ実際はfryみたいに狂喜乱舞してるだけなんだろうけどな 運がいい時ってそれに気づかないから運が悪いことばっかり来ると勘違いしがちなんだよね コプターコマンドーなんかも液晶に警告出て墜落とかなかなか凝ってる
あとアイロンボーダーや浮遊ヤギのボードがスポーンと飛んでくのは見てて面白い シュノーケルゾンビ、お手本みたいな「退場」しててうける ブレインストームのテレポートバルキリーのデッキにどうやって勝てばいいか教えてください。ランクマで手も足も出ずやられました;; まあテレポートもバルキリーも(元はSRとはいえ)レジェンドカードなんだからそう簡単に毎度毎度防げるもんじゃないだろうけど
フォーゲット・ミー・ナットとかブレイナナとかウイングナッツあたりが主な対抗策になるだろうな 戦闘前に敵がどんなデッキ使ってくるか読む術なんてないし
どんなデッキにも勝てるデッキなんてない
そのデッキが一定の勝率を維持しているか満足しているなら無理して変える必要無いと思うよ
テレポートって相当対策しにくい部類だからデッキを根本から変えることになるしそうなったら他デッキの対策が疎かになる ストンパドンの飼い主が破壊時に見放されるのは
哀れさを感じる >>885
バルキリーだろうとブロブだろうとOTKデッキは
必要なカードが揃えば基本的に相手の手札に関係なく勝てるので
こうすれば絶対防げる、みたいな必勝法はないよ
ただFryがこないだバルキリーとバッドムーンライジングの
いやらしいハイブリッドデッキを試してたけど
ナイトキャップのアストロシュルーム・提督・リマ・グレイプ惑星+軍曹
のデッキに負けてたので参考にしてもいいかも
https://youtu.be/b_-NiObRJOA?t=3276
まあナイトキャップのバーンデッキは長らくメタってるだけに普通に強い
そこにさらに軍曹を入れるのは面白いと思った
あとはアグロデッキで相手がOTKする前に倒す、ってのもありかな 最弱ゾンビ、プラントはなんだと思う?
コスト、スタッツ、効果を加味して欲しい
あと1/1トークンみたいなのは無しで
自分はラーゾンビが最弱じゃないかと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています