Plants vs. Zombies Heroes 6サン目
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海外で絶大な人気を誇る、Plants vs. Zombiesシリーズの最新作『Plants vs. Zombies Heroes(プラントvs. ゾンビ ヒーローズ)』が、日本語にローカライズされて登場!
プラントとゾンビ、選んだ勢力でまるっきり違う戦法が楽しめるカードゲームだ。
■公式サイト
https://www.pvzheroes.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/app/id1000876192
■トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=fUIY8GfBFCs
■公式Twitter
https://twitter.com/PlantsvsZombies
■公式Facebook
https://www.facebook.com/plantsversuszombies/
■デッキレシピが置いてあるサイト(未更新)
http://pvzheroesdecks.com/deck/
※前スレ
Plants vs. Zombies Heroes 5ブレイン目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500811187/
※前スレがブレインだったのでプラント側のサンで建てたよ 似たようなデッキ作ったことあるがネタだと思って消しちゃった
作り直すか、げへへ バッドムーンライジングゲーム中、終盤に3回使って
「今日はバッドムーンライジングのお祭りだっ」ってはしゃいでたら結果負けた。
コスト5以上に変身するだけで、場合によってはコストダウンして出てくることを知らなかった。
てっきりハゴロモみたいに上乗せされるもんだと思ってた。勉強なるわ。 >>708 ちなみにごちゃまぜゾンビ出たらそのターン何もしなくなるから次ターン対策取られるかそのターンのうちに無駄なダメージ受けて勝率が一気に下がる
出ないようにお祈りしよう。 ももクロですっかり忘れてたがアプデだったな
リーク通りなら、クリークピーを全部売っとくといいかもよ
ぶっちゃけもうゴミなんでいらんけど、4枚買い戻しても4000スパークの儲けが出る予定
あとおまけでハエトリも余剰分は売っとくとちょっとお得 コズミックインプからのケーキに致命付いててびっくりした >>701 え、まじで?
じゃあコズミック研究者の最終ミッションにもブルズアイ付いてんのかな やばいコンボくらった。回復する地面の上に回復した分相手にダメージ与えるプラント乗せたらガードカウンターたまるまで無限コンボになる やばいコンボくらった。回復する地面の上に回復した分相手にダメージ与えるプラント乗せたらガードカウンターたまるまで無限コンボになる チョークループなんて今や基本コンボでしょ
昔終盤で勝てそうな時
チョークループでシールド溜まりきらず削り殺された苦い思い出がある
肝心な時に仕事しないシールドにはウンザリだ チョークループ、軍曹ループ、ベリー環境破壊...
一度はスレに挙がった話題でもしばらくすると再び初めて知ったって書き込みが出てくる。
レアリティ変更で新規に優しくなくなったと思ったけど割と新規ユーザーいるってことかな。歓迎。 チョークループは相手の体力が満タンになるかメーター溜まるまで続く
終盤やられたらかなりまずいってこと (ダイナロア系は特に)ループが起こりやすいから調整面倒臭そうだな CPU相手でも星貰えないかなぁ
毎度毎度ランク上げしんどすぎる
たった1対戦だけですげぇドキドキしてめっちゃ精神が疲れるんだよね
やっぱり性格的に対戦ゲー向いてないんだよね
PvZシリーズ自体はすごく好きなんだけど… >>720 わかる俺も最初のうちはそうだった、高ランク帯になってくるとどうしてもね
絶対に負けない!っていう自信のあるデッキ作って勝率悪い奴は切り捨てていく感じでやればいくらかプレッシャー軽減できる
場数踏めばそのうち克服できるよ 今や即席で作ったデッキ試したりクエストイベントヒーローやる時もランクマしてる
気がつくとアルティメットリーグ行ってる >>723 無課金だよね
俺もそうだけどダイヤリーグくらいまでなら普通にいける(タコスリーグは厳しい)
最初はカード揃ってなくて思い通りのデッキ組めないけどリーグでランクアップするごとにダイヤ貰えてパックが剥ける形式だからNPC戦ばかりしてるのはあまり効率が良くない
・シルバーリーグ(10くらい)までは行く
・10単位でダイヤがもらえるミッションは達成する
・4時間ごとにNPC戦で勝つ(イベントカードのため。10倍ヒーローがいる場合は3枚、5倍の場合は2枚取得できる)
・タイトル画面右上の広告は必ず毎日見る(全部見れば100ジェム以上貰える。1番のジェム源と言っても過言ではない)
これを心がければ効率上がるはず
何のパックを剥くかはお任せ。そろそろ新シーズンパックくるだろうから貯めてもいいかもね いうて新シーズンだからと言って闇雲に勧めて良いもんじゃないでしょ
第4弾のトライアシックは焼きましマシマシだしカード数自体も少ないからね
1〜3弾(特にプレミアムとギャラクシー)の基本プールがあまり揃ってない内はそれらのパック剥いといたほうが良いんじゃねーか? 前シーズンはブロンズまでいけたわ
こんな出来の悪いゲームのマルチをいまだにやってるだけで感心する redditでも実質的NGにされてる話題で
もうやってる人少なそうでアレだけど
ぶっちゃけ泥えmyでジェム、チケ集めできる(しかも修正できてない)
のが一番ヤバいよね 広告消して対人3勝で100ジェムにして欲しい
小銭稼ぎでゲーム外の時間を1日10分以上使わせないで メンテナンスか…
これはいよいよ新パック実装かな?
イベントカードも最近使い回しばっかりだから大量に追加されたりするだろうか >>730 俺はテレビ見てる時とか歯磨きしてる時に横で流してる
音消してチマチマやるだけだから全然邪魔じゃないしそれで100ジェム貰える 泥えmyって、泥エミュの誤記だよな?
なんにせよエミュレータでジェムの荒稼ぎできたのは4ヶ月くらい前までの話
まあ、チケ集めならたぶんいまだにできると思うけど
今はサーバーサイドで広告数をチェックしてるようなので
広告でゲットできるのは一日200ジェムあたりが上限だわ
1デバイスにつき上限100で、たぶん2デバイスまで許容してるのかな
俺は今でもNox使ってるけど、PC上でPvZHプレイするためなのと
マクロと組み合わせて広告を自動クリックしてる アホみたいにジェム量産できたらしいなw
banされた人いたのかな? >>734
まあ、一日で1000ジェムとか余裕だったので問題は問題だったと思うけど
複数のデバイスで広告を観るのは違法行為じゃないのでエミュ使っても
banはしないよ、というのが当時の公式見解だったはず
まあ、少なくとも広告収入には繋がるし、広告を一切見ないFTPプレイヤー
よりはEA&PopCap的にはマシな存在だったのかもね
段々ジェム目当てにNox使うユーザーが増えてきたので
課金プレーヤーに配慮して最終的には介入せざるをえなくなった模様 あれ?メンテもう始まってる?
文字化けしてたがてっきり米国時間基準だと思ってたんだが… ニュース更新されたけど8月のやつだしアプデも来てない エウレカさ、英語版だと「Conjure any three cards」だから効果わかるけど日本語版だと召喚としか書いてないから初見は3枚引くのかと勘違いしそうだよね 今日のパズル見たことある気がするんだけど、
これ使い回し?? カードを3枚引くのと勘違いしそうっていうこと
実際俺も勘違いしてた ハエトリグサ惑星の上にギャラクシーサボテン置いたら赤パプリカがとんでもないことになる あー今日も勝てねー
昨日もボコボコにされてストレスのせいか胃が痛い…
アルティメットバッジに4連続当たるとかどんなクソマッチングだよ
こっちはまだゴールドなんだぞ… カジュアルで当たるのは仕方ないとしてランクでアルティメットに当たるのはキレる >>744
fryの動画でそんなのあったな。
でも念のため確認したけどハエトリ環境の仕様が変化したから今はそれはできないみたいだな。
それでもなお、ハエトリ環境は十二分に強いがな。 >>747 プラントが一体でも残ってたら回復発動してたような… >>748 ハエトリ環境の上にってこと
団結持ちが残ってたら回復したような気がする、それも修正されたっけ? 気付いたらパワーフラワーの回復がフラワー1体につき1点回復になってる
なんか回復の量多いなぁと思った時はあったがずいぶん前に効果変わってたんだな
全く気付かなかった >>743
召喚という文字をタップすれば効果見れるぞ
>>747
倒されると回復出来なくなる仕様変更半年くらい前だよな
せめて試してから書き込んで欲しいわ >>748
生き残ったプラントのダメージ分だけねそれ
ギャラクシーサボテンの全体ダメは破壊時がトリガーだから回復しない
ピーナッツと団結して試したがピーナッツの攻撃分しか回復せずパプリカは4/4になるだけ >>750
それってリリース当時(一昨年の10月)からじゃなかったっけ? >>753
パワーフラワーの効果は最初期から何も変わってない
変わったのはレアリティでコモンからレアへと2段階上がった まあリトルバディーやソウルパッチがフラワー化したからそう感じただけかもしれんな >>731 >>736 >>754
メンテ告知のスクショ撮り忘れたから書いてあった書いてなかった論は勘弁してほしいけど
元からメンテ中ゲームが(一切)出来ないなんて書いてないオンメンテで
このメンテナンスで何かを実装するとかも言ってなかった気がする 何か実装するならストアからアップデートがある
無いならただのメンテ まあストアアップデートもApple規約が日本語でも改訂されて
https://developer.apple.com/app-store/review/guidelines/jp/
>各種アイテムの入手確率を明記
これで(日本語訳そのままだと)>>666みたいな6枚中アンコモン3枚確定とかの非表示でも
アップデート却下されちゃう予定なんだけどな
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/18/news136.html
EAだしなんか抜け道探ってるんかなぁ ニュートロン、プラント側の環境には反応しなかった(ような気がする)んだが修正されたのかこれからされるの うん?ニュートロンはゾンビ側にしか反応しないしそこを修正される予定はないぞ?
修正されるのはコストとスタッツ、2コス2/3に変更される ああ表記見返してみた
コスモモスは「環境がプレイされた時」だけどニュートロンは「環境をプレイした時」なのな
てっきり同じ表記で効果が違うのかと思ってた また、前にも見たやり取りが繰り返されている
これが2段攻撃か.. ヘルスナッツってグレープの仕業と併用すればすごいアグロになるよな https://i.imgur.com/UYsJJwQ.jpg
タンキロを双子スター×4にした方がいいかな?
課長も惑星剣闘士とどっちがいいか悩んでる
ダイナロア目当てなら絶対課長なんだが
化石頭の進化なら惑星剣闘士の方が安定するよね… 双子スターなくても火力は十分だと思う
個人的な好みなら惑星剣かなー、進化源にもなるしスタッツ強化した時の安定感が好き
このデッキなら手札枯渇ないだろうし
完全に主観でしかないんで一意見として 歪んだルールってクソミッション率高いな
カードを追加で一枚引けて相手が致命インプデッキならカブルームが妥当だと思うけど
ピーを成長させたくてもサンがないから直接ダメージとか致命で潰されるし
有害ゴミの始末手段が序盤だとスイートピーぐらいしかないのがきつすぎ ゾンビでプレイしたのにプラントの力を上げるクエストが進んでた。
これはブラックアイが場にいたからかな?トムさんに検証してもらわねば。 不利だ不利だと文句言い続ける奴はいつまでも弱いままやろな 正直プラントは弱い部分が目立つと思うが
それでも俺はプラントで戦い続ける
このスレでプラント派はどのくらいいるんだろうか 正直、プラントでやると切断がひどいってのもゾンビ側増やす一員になってると思う 今月だけでも5回目くらいだろ愚痴
実力があれば苦戦しないのにネチネチと ゾンビ使ってたらプラント害悪だなって思うこと多いけどね。ループ系が多すぎる スペースカウボーイにホットヘッドが効きにくいのが痛い 正直、勝ち確なのに余計なトリック使って長引かせるのが一番ハラタツ 時間制限あるんだから少し待ってろよ。もちろん屑もいるけど確実に勝てる状況を作りたい場合もあるんだろ。時間制限あるんだからぼーっと待ってればいいじゃん >>786 CaptainHackの動画いくつか見てみれば分かると思う
あれくらい許せよと思うかもしれんが https://i.imgur.com/POthDqD.jpg
海賊デッキ好きだからつかってるんだが、いまいち勝率が良くないからデッキのアドバイスお願い
インプ投げガルガンとか入れた方がいいんかな ごちゃごちゃした挙句顔面にケツで終わるときはさっさとしろと言いたくなる >>788
ゾンボット海賊3枚はちと重くないかい?
フレイムフェイスとタルタルあるのにレーザーベース4枚は腐らないかい?
あくまで俺個人の感想 >>791
結構いいんじゃない?
俺基本プラント派だしダイヤが限界なんであんま偉そうなこと言えないから
後は実戦でやってみて足りないなぁと思う部分を補えばいいんじゃないだろうか
無責任ですまん
誰か他の人の意見あったらなおいいんだが…
ちなみに俺の海賊デッキはバウンスを多めに入れてる
デッドビアード4枚あるのが羨ましい デッドビアードにコスト+1変化させたら確定でゾンボットだから実質ゾンボット積んでるのと同じ(?) >>793 ミス、デッドビアードじゃなくて海賊船長 海賊船長もゾンボットだしゴンドラだってゾンボット
2から言えば潜水艦もゾンボット
次のパックにジュラシックのゾンボットが来るらしいが2のゾンボットシリーズは全部こっちでも見てみたい感ある
てか海賊船長をゾンボット1000にする基地はブレイニーの方だからインピーにそれを言っても意味ない
ブレイニーの基地に置くかブレイニーの進化当てるかのどっちかだからな もっと他人のプラントのデッキも見てみたい
レジェンドゴリ押しなの以外で! >>797
いいだろーww
かなり汎用性高いなこれ 双子スターと最終ミッション相性いいな
プラントヒーローの体力が8以下だったら終わる >>799
自分のプラントデッキ、ざっくり見てみたけど大体コスト6以上はレジェンド入れてて、都合上から4枚位はレジェンド押しになってた。5以下はレジェンド無しで組めるとは思うけど・・・高コストレジェンドの破壊力は外せそうにない。 http://imepic.jp/20180121/667150
こういうデッキ使ってるとプラント側にも低コストのボーナスアタックトリックが欲しくなる
まあゾンビと違って出したユニットに相手が何の反応もできないままボーナスアタック出来ちゃうから厳しいんだろうけどさ >>804
ありがとう
なんていうか自分がアルティメットいけない理由がよく分かりますわ
デッキ作りの根本から違うからね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています