Plants vs. Zombies Heroes 6サン目
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海外で絶大な人気を誇る、Plants vs. Zombiesシリーズの最新作『Plants vs. Zombies Heroes(プラントvs. ゾンビ ヒーローズ)』が、日本語にローカライズされて登場!
プラントとゾンビ、選んだ勢力でまるっきり違う戦法が楽しめるカードゲームだ。
■公式サイト
https://www.pvzheroes.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/app/id1000876192
■トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=fUIY8GfBFCs
■公式Twitter
https://twitter.com/PlantsvsZombies
■公式Facebook
https://www.facebook.com/plantsversuszombies/
■デッキレシピが置いてあるサイト(未更新)
http://pvzheroesdecks.com/deck/
※前スレ
Plants vs. Zombies Heroes 5ブレイン目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500811187/
※前スレがブレインだったのでプラント側のサンで建てたよ >>655 あれは「環境」といって少し特殊なんだけど
出たらタップして効果を調べていればやっていくうちにわかるよ
検索で「環境」のフィルターかけて調べるのでもよし 人参出してもいけるけど人参はいらない
>>656の配置にすれば人参なしでクリアできる
サン数的に運営は人参使わせるつもりだったんだろうけなど サイボーグゾンビの攻撃ってあきらかに貫通してるよね せめて新カード入ってなきゃ初心者におすすめじゃんと素直に喜べたのに >>662
武装パックですけど。ファラオさんもいるんですけど。(半ギレ) まあ6枚入りパックならテーマものでなくともアンコモン3枚は確定っぽいがな
1パック剥きでアンコモン3枚未満だったって報告は聞いたことがねぇ 普通のパックでも3アンコモン1レアはほぼ確定っぽいんだよね 致命の一撃が強すぎるからなんとかしてほしい………… >>668 効果はそのままだとしても付与トリックを無くすとかさ…ゾンビ側が有利な一因になってる スマーティならバウンス、カブルームなら直接ダメージ、ソーラーなら破壊...
予測だにしないところで急に致命付与されると結構痛手になるが樽を使われる事を予測しながらプレーしてたらそんな脅威には感じないな
ぶっちゃけ石とか除草剤の方がうざい プラントは団結あるからいいじゃん
せっかく致命出しても団結で守られたら元も子もないし汎用性が高すぎると思う ま、そこは相性の問題だな
インプマシマシ致命デッキはカブルームのベリーやコーンで一掃してしまえばいい 前から思ってたな
1コス以上の効果に召喚付けてるのは変
時空脱出が2コスになるならタルのタルも2コスにして欲しい
あとタルのタルからタルのタルが出る様なループはマジでおかしい
凍りヒゲ、時空脱出、インプ投げインプ、高圧電流スグリ、バナナピール、コスミック...
手札枯渇時のグダグダを無くすために召喚増やしたんだろうけどノーリスク過ぎてなんだかなぁ ◯◯投げ系は自分を生成できないように調整入ったんじゃなかったっけ? 海賊船長からは海賊船長は出なくなってる
王様は騎士を騎士にしないように修正される予定
インプ投げからインプ投げは出てくるし修正の予定もない >>675
ガルガン投げインプはランダムな5コスに修正される
ガバガバな記憶で嘘言わないで欲しい
Lobiでも見かけたぞ >>677 語弊があった
次アプデの修正内容ってこと(間違ってるかもしれんが) なんでメディックがいないの?
なんでパワーハウスがいるの?
俺はどっちでも良いけど デッキ名がステキ♡
あまり見ないけどラインダンスちゃんも意外と良い働きするんだよな
1弾のカードとは言えSレアなだけある プラント側あんまやってないからわからんけどラインダンス見ないのか めっちゃ便利なカードやと思うけど ダメージ回避、厄介なプラント破壊(団結無視)に加えて強化すればヘイト集められる
ダンシングパーティじゃなくとも結構入れて損はないよね 種っ子の攻撃モーションすき
アストロガドの種はただの体当たりだった… 重要なのはフライドチキンを作ることだ!(アドバイスになってない) 焦げた大地、作った奴もダメージくらうんかい!(負けた) 課金してるのにランクがダイヤ止まりでマジで恥ずかしい 気にせんでええと思うよ
運もあるし、プレイ時間が一番大事 チャンプジラの焦げた大地とローズのウィードワック
入れ替えた方がしっくりくるのは自分だけだろうか スリーナッツの効果でパワー3になったサボテンがバウンスされても
3のまま返ってきて、3のままプレイできた
奴の効果はパワーアップというより書き換えって認識でいいのか?
これが仕様ならなんかわりと壊れに思えてきた ストンパドン決まると気持ちいいけど大抵ステがやばくなってるころには降参か相手のHP2だからな… >>693
ゴンドラ、ストンパドン、早撃ち、化石頭、星雲、ブロブ
マジックビーン撒き、ジェリービーン、ヒマワリの種
(あとイベントのリリーとレプラコーン)
この辺りが次の調整でリサイクルスパーク100%になるらしいからこのパック剥いとくのはアリかも
まあそれだけジェムに余裕がある奴はスパークにも余裕はあるんだろうけどさ カードのリサイクル100パー化とか調整する気ないの丸見えじゃん 使い回しゾンビさんお得意デッキ相性ガン無視クソルースターミッション
今週だけでルースター何回使った? スーパーレアパック10パック買ったけどレジェンドでなかったわ。レジェンド出た人いる? リス使いゾンビで環境のグレープの惑星破壊出来たんだな
対象がえらべなくて自動適用だったから
どうやって選択するのか見れなかったのが残念 パニッシュルームがいるときにキノコの洞窟環境上書きしたら2ダメ飛んできたから環境上書きは破壊と見なされるみたい >>700
気になったんで試しに10+1引いたけどレア11、Sレア11、レジェンド2出たよ
ただパック内訳が>>666っぽくて
残り3枚内訳がSレア確定、最低レア保証、アンコモン〜レジェンドまでだから
通常のパックよりレジェンド出現確率は落ちるんじゃないかな >>698
逆だろ
ゴンドラはテキストに誤りがあったしそれ以外は弱体調整されるし
「こいつ強いやん」でスパーク消費したプレーヤーへの補填代わりだろ ナーフされる奴と誤表記があった奴だな>>スパーク100% https://youtu.be/h7R5X9uSlY8
ひでぇ害悪デッキだなwwwwやられたら超ムカつきそう
傘ゾンビとか化石頭、あと序盤インプ特攻くらいしか勝てる気がしない 似たようなデッキ作ったことあるがネタだと思って消しちゃった
作り直すか、げへへ バッドムーンライジングゲーム中、終盤に3回使って
「今日はバッドムーンライジングのお祭りだっ」ってはしゃいでたら結果負けた。
コスト5以上に変身するだけで、場合によってはコストダウンして出てくることを知らなかった。
てっきりハゴロモみたいに上乗せされるもんだと思ってた。勉強なるわ。 >>708 ちなみにごちゃまぜゾンビ出たらそのターン何もしなくなるから次ターン対策取られるかそのターンのうちに無駄なダメージ受けて勝率が一気に下がる
出ないようにお祈りしよう。 ももクロですっかり忘れてたがアプデだったな
リーク通りなら、クリークピーを全部売っとくといいかもよ
ぶっちゃけもうゴミなんでいらんけど、4枚買い戻しても4000スパークの儲けが出る予定
あとおまけでハエトリも余剰分は売っとくとちょっとお得 コズミックインプからのケーキに致命付いててびっくりした >>701 え、まじで?
じゃあコズミック研究者の最終ミッションにもブルズアイ付いてんのかな やばいコンボくらった。回復する地面の上に回復した分相手にダメージ与えるプラント乗せたらガードカウンターたまるまで無限コンボになる やばいコンボくらった。回復する地面の上に回復した分相手にダメージ与えるプラント乗せたらガードカウンターたまるまで無限コンボになる チョークループなんて今や基本コンボでしょ
昔終盤で勝てそうな時
チョークループでシールド溜まりきらず削り殺された苦い思い出がある
肝心な時に仕事しないシールドにはウンザリだ チョークループ、軍曹ループ、ベリー環境破壊...
一度はスレに挙がった話題でもしばらくすると再び初めて知ったって書き込みが出てくる。
レアリティ変更で新規に優しくなくなったと思ったけど割と新規ユーザーいるってことかな。歓迎。 チョークループは相手の体力が満タンになるかメーター溜まるまで続く
終盤やられたらかなりまずいってこと (ダイナロア系は特に)ループが起こりやすいから調整面倒臭そうだな CPU相手でも星貰えないかなぁ
毎度毎度ランク上げしんどすぎる
たった1対戦だけですげぇドキドキしてめっちゃ精神が疲れるんだよね
やっぱり性格的に対戦ゲー向いてないんだよね
PvZシリーズ自体はすごく好きなんだけど… >>720 わかる俺も最初のうちはそうだった、高ランク帯になってくるとどうしてもね
絶対に負けない!っていう自信のあるデッキ作って勝率悪い奴は切り捨てていく感じでやればいくらかプレッシャー軽減できる
場数踏めばそのうち克服できるよ 今や即席で作ったデッキ試したりクエストイベントヒーローやる時もランクマしてる
気がつくとアルティメットリーグ行ってる >>723 無課金だよね
俺もそうだけどダイヤリーグくらいまでなら普通にいける(タコスリーグは厳しい)
最初はカード揃ってなくて思い通りのデッキ組めないけどリーグでランクアップするごとにダイヤ貰えてパックが剥ける形式だからNPC戦ばかりしてるのはあまり効率が良くない
・シルバーリーグ(10くらい)までは行く
・10単位でダイヤがもらえるミッションは達成する
・4時間ごとにNPC戦で勝つ(イベントカードのため。10倍ヒーローがいる場合は3枚、5倍の場合は2枚取得できる)
・タイトル画面右上の広告は必ず毎日見る(全部見れば100ジェム以上貰える。1番のジェム源と言っても過言ではない)
これを心がければ効率上がるはず
何のパックを剥くかはお任せ。そろそろ新シーズンパックくるだろうから貯めてもいいかもね いうて新シーズンだからと言って闇雲に勧めて良いもんじゃないでしょ
第4弾のトライアシックは焼きましマシマシだしカード数自体も少ないからね
1〜3弾(特にプレミアムとギャラクシー)の基本プールがあまり揃ってない内はそれらのパック剥いといたほうが良いんじゃねーか? 前シーズンはブロンズまでいけたわ
こんな出来の悪いゲームのマルチをいまだにやってるだけで感心する redditでも実質的NGにされてる話題で
もうやってる人少なそうでアレだけど
ぶっちゃけ泥えmyでジェム、チケ集めできる(しかも修正できてない)
のが一番ヤバいよね 広告消して対人3勝で100ジェムにして欲しい
小銭稼ぎでゲーム外の時間を1日10分以上使わせないで メンテナンスか…
これはいよいよ新パック実装かな?
イベントカードも最近使い回しばっかりだから大量に追加されたりするだろうか >>730 俺はテレビ見てる時とか歯磨きしてる時に横で流してる
音消してチマチマやるだけだから全然邪魔じゃないしそれで100ジェム貰える 泥えmyって、泥エミュの誤記だよな?
なんにせよエミュレータでジェムの荒稼ぎできたのは4ヶ月くらい前までの話
まあ、チケ集めならたぶんいまだにできると思うけど
今はサーバーサイドで広告数をチェックしてるようなので
広告でゲットできるのは一日200ジェムあたりが上限だわ
1デバイスにつき上限100で、たぶん2デバイスまで許容してるのかな
俺は今でもNox使ってるけど、PC上でPvZHプレイするためなのと
マクロと組み合わせて広告を自動クリックしてる アホみたいにジェム量産できたらしいなw
banされた人いたのかな? >>734
まあ、一日で1000ジェムとか余裕だったので問題は問題だったと思うけど
複数のデバイスで広告を観るのは違法行為じゃないのでエミュ使っても
banはしないよ、というのが当時の公式見解だったはず
まあ、少なくとも広告収入には繋がるし、広告を一切見ないFTPプレイヤー
よりはEA&PopCap的にはマシな存在だったのかもね
段々ジェム目当てにNox使うユーザーが増えてきたので
課金プレーヤーに配慮して最終的には介入せざるをえなくなった模様 あれ?メンテもう始まってる?
文字化けしてたがてっきり米国時間基準だと思ってたんだが… ニュース更新されたけど8月のやつだしアプデも来てない エウレカさ、英語版だと「Conjure any three cards」だから効果わかるけど日本語版だと召喚としか書いてないから初見は3枚引くのかと勘違いしそうだよね 今日のパズル見たことある気がするんだけど、
これ使い回し?? カードを3枚引くのと勘違いしそうっていうこと
実際俺も勘違いしてた ハエトリグサ惑星の上にギャラクシーサボテン置いたら赤パプリカがとんでもないことになる あー今日も勝てねー
昨日もボコボコにされてストレスのせいか胃が痛い…
アルティメットバッジに4連続当たるとかどんなクソマッチングだよ
こっちはまだゴールドなんだぞ… カジュアルで当たるのは仕方ないとしてランクでアルティメットに当たるのはキレる >>744
fryの動画でそんなのあったな。
でも念のため確認したけどハエトリ環境の仕様が変化したから今はそれはできないみたいだな。
それでもなお、ハエトリ環境は十二分に強いがな。 >>747 プラントが一体でも残ってたら回復発動してたような… >>748 ハエトリ環境の上にってこと
団結持ちが残ってたら回復したような気がする、それも修正されたっけ? 気付いたらパワーフラワーの回復がフラワー1体につき1点回復になってる
なんか回復の量多いなぁと思った時はあったがずいぶん前に効果変わってたんだな
全く気付かなかった >>743
召喚という文字をタップすれば効果見れるぞ
>>747
倒されると回復出来なくなる仕様変更半年くらい前だよな
せめて試してから書き込んで欲しいわ >>748
生き残ったプラントのダメージ分だけねそれ
ギャラクシーサボテンの全体ダメは破壊時がトリガーだから回復しない
ピーナッツと団結して試したがピーナッツの攻撃分しか回復せずパプリカは4/4になるだけ >>750
それってリリース当時(一昨年の10月)からじゃなかったっけ? >>753
パワーフラワーの効果は最初期から何も変わってない
変わったのはレアリティでコモンからレアへと2段階上がった まあリトルバディーやソウルパッチがフラワー化したからそう感じただけかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています