Plants vs. Zombies Heroes 6サン目
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海外で絶大な人気を誇る、Plants vs. Zombiesシリーズの最新作『Plants vs. Zombies Heroes(プラントvs. ゾンビ ヒーローズ)』が、日本語にローカライズされて登場!
プラントとゾンビ、選んだ勢力でまるっきり違う戦法が楽しめるカードゲームだ。
■公式サイト
https://www.pvzheroes.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/app/id1000876192
■トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=fUIY8GfBFCs
■公式Twitter
https://twitter.com/PlantsvsZombies
■公式Facebook
https://www.facebook.com/plantsversuszombies/
■デッキレシピが置いてあるサイト(未更新)
http://pvzheroesdecks.com/deck/
※前スレ
Plants vs. Zombies Heroes 5ブレイン目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500811187/
※前スレがブレインだったのでプラント側のサンで建てたよ 新弾にゾンビベストフレンドという犬がいる
2コス2/1でランダムな1コスゾンビ出すやつで絶対強い 一コスっても強いの沢山あるもんなぁ
早打ちとか剣闘士とかレプラとか 2コス以下のゾンビ召還のスーパーパワーで早撃ちとかテレポートゾンビとか出されると死ぬ
何より先にメンタルが死ぬ テレポートゾンビはサボテンに強い効果加えた様なもんだね
サボテンはナックルズと同クラスのヒーローにして欲しいぞ なんていうか、ランダム要素もカードゲームの醍醐味の一つなんだけどちょっと多い気がする…俺のカードゲーム知識がないだけかもしれんが >>537
特にバッドムーンとかいう糞カード
コスト軽いし確率でゾンボットが出てプラント全滅とかカードゲームですら無い感じ パラソルゾンビ「アンコモンとは格が違うので御座います」 開発初期は0/3で本体もトリック無効だったのにな...
だんだん弱体化し、0/1という驚異のスタッツへ 冬のスクアッシュ強いわ。ゾンビにも凍結対策だすって開発言ってたけどホントかな 0/1は妥当だろうがトリック無効ありでいいっしょ…
原作もそうなんだしさ… スクワッシュ「大暴れや!」
墓石「よし、対抗!」
クールビーン「ようお前らwww」
トリック無効「じゃあ俺だ!」
ジョリーホリー&チリーペッパー「なんだって?」 一コス団結に回りトリック無効まで疲付けれるんだから俺はこのままでいいと思う これからお得なジェムパック来るかな?
デッキ全然揃ってないからお得な時にジェム使って引きたいんだけど…
デッキ弱くて30以上の人に勝てない 凍結使っても勝てん
スノードロップかウィンターメロンいないと火力が足らない スペースタイムにブレインハットってわりとヤバくない? ウイルス化デッキに4枚あり?なかなか3枚だったら引けないんだけど ローズはウィングナッツでボーナス無効にしてくるけどな ミスった
氷結によるバフはまだいいんだが問題はウィンタースクワッシュ そういや、ドラゴンフルーツあったからトラック主体はキツイな
対抗馬は致命とバウンスくらいか グリーンシャドー相手じゃなければ石ころで潰せるんだけどね 石ころ4枚積んでるけど手元になかったりドラゴンフルーツ並んでたりするんだよな。もしかして俺がハーティ主体だから相性悪いのかね ウィンタースクワッシュは体力が高いのが悪いでしょ
せめて2/4くらいにして欲しい 爆発ケーキが一番の対抗馬か?
ドラゴンフルーツもスクワッシュも潰せる イベント、次がガルゴロ、でその次エナドリか
見事な使い回しっぷりだな
間に意外なギフトみたいな新規カード挟んでくるんかな
予定表が書き込まれてないから分からんなぁ エナドリとガルゴロってほぼ一年前の使い回してんじゃんクソかよ その1年前から現在までの期間内に始めた奴のことも考えれ
4枚持ってても1週間で1000スパーク手に入ると考えりゃまあ悪くない トリカロ1/2かブルズアイなしにしてくれ
ほぼ2枚消費orコスト3以上のカードと引き換えになるし序盤からこっちのテンポが大きく崩れる ここ最近のイベントカードは前はチケット2000枚とかで一枚獲得できた4枚入手は難しい時代に出たカードやから4枚とかは個人的には嬉しい >>571
ごめんほぼ4枚揃ってるからレア度は興味ない
ただ強いのを調整して欲しいだけ そんな強いか?多分使ってるクラスの相性だと思う 暗黒はイカれてると思うけど 今日のパズルも楽しかったな
毎日パズルにして欲しい 敵の体力256
敵のフィールド手札環境無し
こっちの手札ダンディライオン4枚 >>576 敵の手札フィールドにはカードがなくて環境もないという意味 暗黒ドラゴンは壊れだが、オクトゾンビには勝てない… >>576それパズルになってなくない?4体出したら終わりやん ここで問題出し合えば毎日出来るやん
毎問題作れるほど柔軟な頭してる人がいるかどうか それじゃやる意味ないんだよなぁ
俺の書き方に語弊があったのはすまん
チャレンジのパズルがしたいのであってパズルがしたいわけじゃないんだ >>578 あれ変化とヤギ化が唯一の弱点だよな(どっちともスーパーパワーだけど)
>>580 ネタ グリーンシャドーのシードボム6点にしてくんないかなあ
ほとんどグラスナックルの劣化版やん 大抵の奴はグリーンシャドーと対峙した時は
真ん中はきっちりガードしてくるよな
被害の少ないゾンビ使った上で
でも終盤にバウンスからのど真ん中シュートで勝ちをもぎ取った時は
最高にアツくなる >>585
Fryもいつだったか動画でプラント側で
最も弱いヒーローパワーの一つって言ってたな。 グリーンシャドー→真ん中にプレッシャーを与えられる
ソーラーフレア→序盤に引けたら強い
ウォールナッツ→使い所を見極めれば強い
ポテトマイン→強い
チャンプジラ→便利
ローズ→ヤギと変化のプレッシャーはかなり大きい
シトロン→ウォールナッツに同じ
グラスナックル→強い
ナイトキャップ→弱い
切り株→アグロに最適
キャロチナ→運ゲー。トリカロ引くかチェストナッツ引くか
スーパーブレインズ→手本のようなアグロ
ザスマッシュ→かなり強い
インピー→デッキによるが使いこなせればかなり強い
ラストボルト→便利
ブーガルー→便利
ブレインフリーズ→かなり強い
ブレインストーム→運ゲー
イモーティシア→実質ダメージ回避+1ドローくらいの性能
Zメカ→場面によるが大抵どんな時も使える
ネプチューナ→劣勢の時に使える
ジャイガンタクス→察し >>590 それゾンビフェイズのときからカードをフィールドのとこにドラッグしておいてプラントフェイズが始まった途端に離すとなるな 暗くなるのはよくあるけど巨大化はないな
試合決着後の星やチケットやりとりの時に画面連打してるとたまに早送りみたいになることない?
さっきあれになってそのままメニュー画面にいけたからCPU戦がすげー快適だったわ 対戦で星チケ取得演出スキップできるから毎回連打やってる
その時のプラントやゾンビの動きは確かに早送りみたいな動きになるな そろそろ新ヒーロー追加きつくなってくる
旧ヒーローとの違いがスーパーパワーしかないからどんどんインフレしてく 体力、初期手札数、デッキ枚数....
差別化できそうな要素はいろいろあるけど「圧倒的に強いヒーロー」にならないような調整が難しそうだなや この会社バランス調整クソ下手だからな…
松ソックリみたいなぶっ壊れカード出してはレジェンド格上げ、大量絶滅、ノヴァガルガンチュアとか出して
制御しようとするけどその対処用のノヴァがぶっ壊れだったりで 松ソックリ壊れか?
ノヴァと環境が出るギャラクシー前の時点ではプラント増やすのが難しいし、パニッシュルームが生かされないし、手札で腐りやすかった印象 イモーティシアのゾンバットを水面に出せない不具合はいつ修正されるんだ
対処したいプラントが水面にある時歯がゆくてしかたない 毎ターンユニットが1ダメージってルール何回目だっけ… カード揃ってなきゃチャレンジしかやる事なさそう
そりゃ不満も出るわ
揃ってりゃランクマ中心だからチャレンジなんてさっと終わらせて内容覚えて無いくらいどうでも良くなる
初心者の為にも闘技場出せばいいのに というかさチャレンジ
「イベントカードを使いぼろ勝ちさせる」
「不利な状況をイベントカードを使って打破する」が理想なんだろうけど
前者はともかく後者酷すぎる、ほとんど運ゲー カジュアルだけで良いからイベント限定のルールをマルチでも選べるようにしてみてほしいな。
高台と水中の数とか、サンとブレインが追加でもらえるとか。
パズルメイカーみたいなのもできないかね 毒キノコのお腹をポンポンしたりスリスリしてみたい
でも毒持ちなんだよね… でも可愛いと思う気持ちはわかる
2で見た目が可愛くて課金してしまった >>612 でも実践ではほとんど使わないというね
チャンパーもそうだけど咀嚼時間をもう少し短くして欲しかった >>613
そうそう
でも範囲広いからチャンパーよりはまだ使えるけどね 暮石だらけでコブキャノンが役に立たん
初手ガーゴリとか勘弁してくれ ガガルガンチュアをコブキャノンで破壊するっていうコンセプトだろうけど
ガーゴリいたら何もできない上団結が来たら入れ替えできないので肝心のコブキャノンが不足する Android版だけど前に言われてた再インストールを
新年を期に実行したけど
アプリ専有量が3.5GBから500MBまで減少してワロタ
どんだけ無駄な管理してんのこれ >>620 転生カーネーション、ペカンモノリス、ファイアールースターあたりすげえ面倒な処理してそう リトルバディー(ポッピングポピーが出すやつ)のフレーバーテキストすげえ皮肉が効いてて好き
「え、私に"先頭"に行けと!?」 スペースカウボーイに無敵と狂乱つけたらとんでもないことになるな
https://youtu.be/ibqeSaFd-mQ >>625 狂乱付きがプラント倒したら即右右へと移動していく
つまりプラントに反撃されないのでブロックされるor何がにぶつかるorプラントを一撃で仕留められないと連続攻撃&列移動停止しない
団結倒したら攻撃回数増えるし一体1ターンで何回攻撃するのって話 >>627-628
詳細見るとアンコモンのサーファー3固定だから
そのぶんレア抽選率が減ってるぞ
まあ本来のパックのほうも実はアンコモン3枚は確定だっりしたら変わらんけれど アンコモン三枚確定って流石に調整露骨すぎませんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています