Plants vs. Zombies Heroes 6サン目
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海外で絶大な人気を誇る、Plants vs. Zombiesシリーズの最新作『Plants vs. Zombies Heroes(プラントvs. ゾンビ ヒーローズ)』が、日本語にローカライズされて登場!
プラントとゾンビ、選んだ勢力でまるっきり違う戦法が楽しめるカードゲームだ。
■公式サイト
https://www.pvzheroes.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/app/id1000876192
■トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=fUIY8GfBFCs
■公式Twitter
https://twitter.com/PlantsvsZombies
■公式Facebook
https://www.facebook.com/plantsversuszombies/
■デッキレシピが置いてあるサイト(未更新)
http://pvzheroesdecks.com/deck/
※前スレ
Plants vs. Zombies Heroes 5ブレイン目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500811187/
※前スレがブレインだったのでプラント側のサンで建てたよ インプ投げガルガンチュア投げインプは流石に草
一年後にはインプ投げガルガンチュア投げインプ投げガルガンチュア投げインプ投げガルガンチュア投げインプ
が誕生してそう そういやガルガンチュア投げインプって最初はランダムなガルガンチュアだったんだっけ? >>262
左から順にバナナニンジン苔
>>264
いや元からスマッシュガルガンだけだったはず 早打ち1/3
パドン4コス
化石頭+2/+2か...
ボルブでなくネブラがナーフされるとはな >>266
ネブラ?
レプラコーンインプも金のツボ2枚追加→1枚追加にナーフされてんな 俺もニンジン使わなかったな
最後68とかに対し72とかだった気がする ネタバレになるけど
1.高台バナナ、月食人参、右側の流し台の列に環境とモスおく
2.グレープパワーをモスに連打
3.グレープの仕業を適当に使う
4.ボーナスアタックをバナナに使う
5.コーヒー豆をモスに使う→バトル!
でクリアできたわ あ1.と2.の間に環境2/2バフ使うって書くの忘れてた >>274
苔と環境は右の流し台じゃなくて真ん中に置いてもいいんじゃなかろうか?
その場合ダメージ余分に与えてニンジンが要らない子になるけどな 真ん中までに削りきれば右の流し台にターン回らないからな 「飛行」種族のゾンビを追加して欲しい
特徴としては攻撃力が0でオーバーシュートを持ち
クローバーとかHurrikale(pvz2初出、一列だけゾンビを列の最初に押し戻して
凍らせる 飛んでいるゾンビは吹き飛ばす)も出せるし ブレイン星雲+2だと弱くなるね
ゾンビデッキも様変わりしそう バッドムーンの準備にちょっと手間取るか
ゾンブロブはそんなに変わらなさそう アルティメットリーグ行った後って特にやることないな,
シルバーバッジ集めてもあんま意味ないし。 >>255
亀だがどうせ後で開示されんだから裏目にはならんだろ
そのままだと開示後に何もできないのを先に開けて対策とれるじゃん
墓石破壊が2コスだし1コスくらいが妥当か >>261
強化の方は半分以上余計だな
ガーゴリの体力これ以上増やすと全然倒せなくなるじゃん
墓石に弱いコンバスティブルの相棒リリーが弱体されてるし ガルゴロとかガーゴリってなんや…
てか、ブレイン星雲にゾンビ出す(+3)→1コスのゾンビに変える
スーパーパワー使われる→イースターエッグになる(+3)→エッグがゾンビになる(+3)で
合計9ブレイン手に入ってテレポートからのゾンブロブで一撃必殺できたから
入手量減らすよりプレイした時のみ手に入る仕様にして欲しい >>283 ゾンビ無敵化、ボーナスアタック、ダメージetc
デメリットよりもメリットの方が大きいけどねw スタッツ変更以外だけ、間違ってたらごめんね
・ゾンビキング(ゾンビを死霊の騎士?だかにする)
→死霊の騎士を死霊の騎士に変化させることはなくなった
・イエティのおやつ、余り物
→グルメトリックからグルメペットトリックへ
・ビーンストロークまき(デッキに四枚加えるやつ)
→カードを引く効果がなくなった
・ゴンドラゾンビ
→リサイクル時、スパークが4000手に入るように
・ガルガンチュア投げガルガンチュア
→ガル投げガルを生成できなくなった
・恐竜ゾンボット
→旧-ダイナロア:ランダムなヒストリーゾンビをランダムな列に作る
新-恐竜ゾンボットを生成できなくなった(ゴンドラとか海賊は自分のことを普通に生成できる上そもそも恐竜ゾンボットがヒストリーじゃない)
・スネークグラス
→ジョーク欄が添削された
・ハーフバナナ
→旧-破壊された時、手札のバナナプラントが+1/+1を得る
新-攻撃力+1のみ
・インプ投げガルガンチュア
→『ガル投げインプよりかはいいアイデアだった』
・レプラコーンインプ
→金のツボをデッキに加える数が2枚から1枚になった
・インプ投げガルガンチュア
→スマッシュガルガン固定から5コスガルガンを投げるようになった
・ブレイン星雲
→+3から+2に
・化石頭ゾンビ
→ゾンビの進化で得られるのが+3/+3から+2/+2になった
・プライマルウォールナッツ
→旧:プレイ時、カードを一枚引く
新:4コス以上のカードを召喚する
・マリンビーン
→旧:水にいるプラントの数だけ+2/+2を得る
新:プラントの数だけ攻撃力+2を得る
・ストロベリーアン
旧:ベリーがプレイされるとランダムなゾンビに1ダメージ ベリーの進化:ベリーブラストを獲得
新:〃この場所と隣のゾンビに1ダメージ
・野蛮スピナッシュ人
旧:リーフィーの進化:手札と場に出ているすべてのプラントが+2/+2を得る
新:〃攻撃力+2を得る
・リリーパッド
旧:※合体:そのプラントが両生を得る カードを一枚引く
新:〃リーフィーカードを一枚召喚する
・サンストライク
旧:このターン、すべてのプラントが貫通を得る カードを一枚引く
新:〃トリックを一枚召喚する
・アロエサウルス
旧:ダイナロア:すべてのプラントとプラントヒーローを2回復
新:〃1回復
・古戦場
旧:※合体:そのゾンビが+3/+3と狂乱を得る
新:〃+2/+3と狂乱を得る
・ラプトルライダー
旧:ダイナロア:このゾンビが攻撃力+2を得る プラントヒーローにダメージを与えた時:カードを一枚引く
新:〃2以下のコストのカードを召喚する
※=上にゾンビ(プラント)を置くとそのゾンビ(プラント)が得られる効果。誰でもオーケーな進化待ちみたいなもの
上のゾンビ(プラント)が破壊されるとこれも同時に破壊される 言い忘れたが合体持ちのゾンビ(プラント)は合体前からステータス持ってて
それだけでも戦える
上にゾンビ(プラント)が置かれるとそいつの効果はなくなって
大抵の場合上のゾンビ(プラント)に継承される あとマリンビーン、「プラントの数だけ」じゃなくて
「水にいるプラントの数だけ」だった。何度もすまん ストロベリーアンの効果、あれだと紛らわしいな
ベリーの進化の効果はそのままでベリーがプレイされた時の効果が変わってる。
これで最後、何回ミスしてんねん… その他変更点
<普通に変更される連中>
・変身イチジク
プラントが生き残った時、とテキスト修正。
・原始チーズ転がし
グルメ・ヒストリー・ゾンビに。
・ゾンブロブ
ブルズアイを失う。
・パントマイムガルガン
プラントのボーナスアタックにも正しく反応するように修正。かつスタッツが5/7に
・フランケンガルガン
今の+1/+1効果が攻撃+2だけに。
・イモーティシアのコウモリ召喚
水上にもプレーできるように。
<トークンじゃなくなる(次のパックに入る連中)>
・グリズリー
・サニーシュルーム
・復讐のサイボーグ
・残り物
・溶岩環境
サン1に変更
・ハーフバナナ
破壊されたとき、手札のバナナの攻撃力+1。
・リトルバディー
サン0に変更。
・ヤギ
ブレイン0に変更。
他のヤギがダーメジを受けるとそいつが+1/+1を得る。
・トラッパー環境
クレイジークラスのブレイン1に。
<スタッツorコスト変更される連中>
・ジェリービーン → 4/3に
・ガトリングピー → 5/4に
・ヒマワリの種 → スタッツ1/3、フレーバーテキストも変更。
・リリーオブバレー → 1/2に
・スナップドラゴン → 3/3に
・ツインサンフラワー → 0/2に
・ミラーナッツ → 0/7に
・グラビティツリー → 7/7に
・ガルガン石像 → 7/6に
・ストンパドン → ブレイン4に
・早撃ち詐欺師 → 1/3に
・ニュートロンインプ → ブレイン2、スタッツ2/3に
・時空脱出 → ブレイン2に
・盾壊しバイキング → 7/5に
・トゥームレイザー(エジプトの墓石投げる奴) → 2/4に
・アブラカタブラ → 3/2に 毎回バイキング強化されてんな
あと知らないカードを調整内容に入れるのもやめて欲しいなぁややこしくなる ヤギも主軸になるのかw
今の所ヤギ属性ってヤギとホバーゴートしかいないよな? コロッサルのやつらかな?リーク動画は出てたみたいだけど実際には使ってないんだから
報告なしでいいと思うわ ゴンドラゾンビ産廃認定されてて草
イエティのおやつペットになったらペットデッキ超強化やな 腕相撲ゾンビなんとかしろよ…アンコモンであれはやばい
せめて攻撃力UPだけにしてくれ 今知ったんだけどごちゃまぜゾンビって前に出しておいた墓石もシャッフルされて場所変わるんだね バイキングはスタッツじゃなくて効果が本命なんだからニュートロンみたいにスタッツとコスト下げればいいと思うんだがなぁ へぇ、カーネーションは変身後にバウンスしてもちゃんと変化するんだ 腕ずもうも強いけど次ターンに出てくるスモウレスラーとの組み合わせがやばい 転生オンリーは毎ターン変身するからエウレカ祭りと比べて事故りにくいな、やってて楽しかった 召喚系or変化系40枚オンリーはyoutube実況者から逆輸入かな? >>312
毎ターン変身に加えてスタッツ+1+1も大きいな エウレカと比べてトリックが手に入らないからそこは残念だったな 今更なんだけどフルーツ爆弾来たらやっと暗黒ドラゴンをコスト以下で処理できるようになるんだな 7ダメージ与えなきゃいけない機会とかそうそうないから入れてないけど
暗黒フルーツ対策に数枚入れてもいいかもな >>317
2コスでほとんどのプラント除去出来るから強くないか? >>318 フルーツって3/5がSR以上(イベント含む)だからどうしても使うの躊躇するんだよな
ソウルパッチとかモノリス、暗黒レベルじゃないと勿体無い病が発症する >>319
すごくどうでもいいがその書き方には何か違和感ある
フルーツカードは全部で25枚あんだから15/25のがいい
それでも約分したいなら3/5の割合で、とかにしてほしい 今回はもろもろの不満が溜まったんで
流石にアルティメットまでやるのも面倒だなと思ってたけど
最後に時間が取れたので3日間で38→50(うち、42→50は今日)までやってしまった…
https://i.imgur.com/NK9NJqw.png
ただ出してるだけで強いクソデッキだったけど対戦してくれた人ごめんやで… 完全に勝ちに行くだけのデッキならトリックターンに出せるようになるカード二種類と
ブレイン生成系、ゾンブロブとボーナスアタックあとついでにウイルスも入れれば
8割以上勝てる シナジーとかデッキ相性とか言うけど結局運ゲーだという事に気が付いてしまった 思ったんだけど、お互い手札見せ合って勝負したら何のデッキ(何のヒーロー)が最強になるんだろうか。 >>324
今は主なフィニッシャーにブルズアイが総じて付いてるだけに
運ゲーってレベルで運ゲーでもないかな
それだけブルズアイが強すぎて
ただ強いカード(レア=札束)で顔を殴るだけって意味でクソゲーだと思ってるけど
今のカードインフレ環境じゃヒーローライフ20って設定がもうコントロール先生きのこできない 正直ブルズアイは攻撃力3以下のカードにしかつけちゃダメだと思ってる GW2でもそうだけどここの会社バランス調整くっそ下手だからなぁ
しかもこのゲームに関してはガチでR2Wにしたい感が出まくってるし バランス調整も能力再現も翻訳もクソ
今一番クソなのはウイルス 全ゾンビに+1/+1と狂乱だけでもぶっ壊れなのに
ウイルス4枚デッキに加えてカード一枚引くってどうしようもない >>330
ウイルス追加はメリットでありデメリットでもあるから微妙かなぁ このチャレンジ前もあったな
・1.2ターン目に何か出してもホットデートかなんかで潰されるし生き残っても
3ターン目にペアーが出てくるだけなので出さない
・3ターン目には何も出さなければ相手はまず水にペアー出してくる
・4ターン目になるまでは環境を出さない(複製環境で上書きされる可能性があるため)
あとは貫通環境でジジイとグルメに召喚させまくる ホットデートかペアーカブが出された時はそこにいるゾンビをバウンスするのも手
相手はステータス強化系がスーパーパワー恵みの雨?くらいしかないから
ただの置物と化す 話題のほとんどがゾンビだなぁ
もっとこうプラントの明るい話題はないものか アロエサウルス(ダイナロアですべてのプラントとヒーローを1回復)
でループ作れるね
アロエサウルスを適当に置いてベリー環境(ヒーローにダメージでカード引く)の上にハーティーチョークを置く
ただ問題なのは止まる条件が多いこと
・ループ中に相手のブロックメーターが溜まる
・手札がパンクする
・プラントヒーローが全回復する 思ったんだけどパントマイムガルガンチュアがプラント側の
ボーナスアタックにも反応するようになったらリピートモス涙目じゃん
プラントトリック使ったらボーナスアタックされるという自分の首を絞める行為w チャレンジ、両方の体力が10で手に入るブレイン(サン)が3倍とかアグレッシブなのも欲しい ついさっきトリカロオンリーで一切シールドチャージさせずに勝てたが
やられた方はたまったもんじゃないだろな 皆さんのアドバイスのおかげで今日のチャレンジクリアできました!ありがとうございます。精進します!! 一年以上やってるとどのチャレンジが難しくてどのチャレンジが簡単なのか分からない アホみたいに苦戦して相性悪スギィとか思ってたチャレンジもクリアできるときはあっさりだったりするからな
相手のデッキに対して自分でデッキを組ませてくれれば良いんだがそうなると初心者置いてきぼりになっちまうのがなんとも 今日のチャレンジ、相手の手札パンクさせろってコンセプトみたいだけど
カブルームとソーラー相手じゃ分が悪くないかw
相手が何もしてこなかったおかげで一発勝利できたけど
これ割と苦戦する人いるパターン
https://imgur.com/a/I6wSM 10倍ヒーローナイトキャップ…
くしゃみゾンビやチキンアタックが辛すぎる
ナイトキャップってやれること少ない気がするが気のせい?
フェイスブラスターみたいなデッキは強いのだろうか… ナイトキャップはバーンデッキが強い印象、てかバーン意外見たことない きのこ洞窟→松そっくり→ハゴロモ以外の勝ち筋って
全部レジェンドにするくらいしかないでしょ
スーパーパワー弱いし >>351
碌にナイトキャップを見てすらないじゃないか...(呆れ) 似非フェイスブラスターなバーンデッキ使ってみた
調子いい時はえげつない削り方するなこれ
負け濃厚な状態で奇跡的にグレープ惑星でバーンの弾引きまくって
一気に逆転するのすっげぇ気持ちいい 今日のパズルかなり難しかった
での解る人はすぐに解いちゃうんだろうな 今日のパズルで使ったギフトの中からデッドビアードが出てきたんだがどういうことだ? イベントカードだった時の船長のデータが残ってるのかな オールスターゾンビを6コス3/4アーマー1持ちにして、プレイ時その列の先頭にいるプラントを破壊してランダムな列に*インプ〔トークン〕をプレイする
*インプ(トークン)仮称 3/1
ゾンビフェイズの初めにに1ダメージ受ける
とか強化されねぇかな
1と2のオールスターは恐怖でしかないのにヒーローズのオールスターがこれじゃあなぁ 最初どうすんだって思ったけど以外と二回目で行けた
いい問題 今のスタッツと狂乱でもクラスによっちゃ凄く脅威なんですが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています