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Plants vs. Zombies Heroes 6サン目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 23:52:43.67ID:DjfjMcZK0
海外で絶大な人気を誇る、Plants vs. Zombiesシリーズの最新作『Plants vs. Zombies Heroes(プラントvs. ゾンビ ヒーローズ)』が、日本語にローカライズされて登場!
プラントとゾンビ、選んだ勢力でまるっきり違う戦法が楽しめるカードゲームだ。

■公式サイト
https://www.pvzheroes.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/app/id1000876192
■トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=fUIY8GfBFCs
■公式Twitter
https://twitter.com/PlantsvsZombies
■公式Facebook
https://www.facebook.com/plantsversuszombies/
■デッキレシピが置いてあるサイト(未更新)
http://pvzheroesdecks.com/deck/

※前スレ
Plants vs. Zombies Heroes 5ブレイン目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500811187/

※前スレがブレインだったのでプラント側のサンで建てたよ
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 23:57:51.47ID:DjfjMcZK0
板内での保守がてら誰か投稿してクレメンス

■現状ある翻訳違い等
・くしゃみゾンビの「コピーにダメージ」は場にある全プラントの事
・化石頭の攻撃+3のみが攻撃/体力それぞれ+3なのは実質的な仕様

あとゴンドラの翻訳ミスとかあったっけ
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 00:02:30.86ID:OJ5VyDd00
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500811187/659
659 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/10(火) 21:49:11.17ID:/N0tKhb501010
とりあえずredditのバグ報告スレの1だけ意訳
https://www.reddit.com/r/PvZHeroes/comments/75bfk5/
■結構重要
・パントマイムガルガンチュア(Mime Gargantuar)がプラント側のボーナスアタックに反応しない
(テキストは「パントマイム以外のプラントやゾンビがボーナスアタックすると、このカードもボーナス(ry」)
・ゴンドラゾンビ(Zombot Aerostatic Gondola)が「(どれでも)ダメージを与えると」になっているが
実際はヒーローダメージだけがトリガー(訳注:オーバーシュートとかはわからん)
・Androidのアプリアイコンが小さくなった(なんでこうなったかは意味不明)
・スポルタクスのトリガーダメージはスポルタクスがそのトリックで除外(除去・致死ダメージ)された場合に発動しなくなった
・イモーティシアのスーパーパワー「魔女のお馴染み」のゾンバットに両生(※飛行してるから)が付いたけど
水の列では使用できない(※訳注:前の仕様のまま両生だけ付けた?)

■見た目の問題
・ガトリングピーはレジェンドカードなのにそのエフェクトが無い
・氷の海賊はなぜか浮遊している

■結局誤り
(※この項目解釈の違いのため誤りで除外)
・グリーンシャドーのシードボムがトリック無効に対して効く
※ゾンビを指定しない列攻撃はトリック無効を阻害しない

他いろんなバグや仕様が引き起こす混乱が生まれてる模様
次のアプデがいつで、修正されるかどうかまで
この混沌とした状態が続くので課金とかは注意な
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 00:08:10.49ID:OJ5VyDd00
トリック無効能力について(未検証・追記しろ)

・ダメージはトリック無効の対象外
※指定列ダメージ等は普通にくらう
・ステータス減少などはトリック無効の指定内なので一切減少しない
・テキストで列を対象にしている場合はトリック無効の対象外
※グラスナックルや爆裂ポテト、グリーンシャドーのスーパーパワーなど
・ランダムで効果を表す場合にはトリック無効が対象に選ばれない
※ランダムバウンス等は対象から除外される
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 00:33:49.57ID:OJ5VyDd00
即死防止保守
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 00:34:41.95ID:OJ5VyDd00
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 00:45:37.34ID:OJ5VyDd00
保守
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 00:47:04.44ID:OJ5VyDd00
板内スレリスト
https://egg.2ch.net/applism/subback.html
これで保守できないで即死するなら他板にうつるのもしゃーなし
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 09:24:31.73ID:8FRLXwXUM
プラント側のアントリッカブルはチキンアタックを無効にする
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 12:28:27.72ID:xEv4Cc7Ip
恐らく翻訳しているのはDevin
ツイッターを見てるだろうから翻訳ミスなどハッシュタグ付きで上げれば直してくれる
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 20:11:53.59ID:cc4QEQXKa
ナッツ応援団率いるスマーティの団結プラント達は
チキンアタックやミサイルマッドネスに非常に弱いが
アンブレラリーフちゃんがいればある程度は克服出来るんだな
シトロン、キャロチナのガーディアンプラントの団結入り応援団デッキが定番だと思ってたが
グリーン車道で団結やるのもありかもしれない
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/16(木) 04:49:14.48ID:ZDYb++W80
放置ゾンビ酷すぎるだろ
全ターン時間制限まで放置されて、プラント側ストレスやばい
ランクマでプラント使うの止めたわ
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/16(木) 10:33:47.86ID:hsC3GWD+M
今日のパズルは難しすぎず、少し考えればわかる程度の良い難度だった
何より連続ボーナスアタックすると気が狂うほど気持ちええんじゃ。
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/16(木) 14:45:21.93ID:XQgh7oOo0
狂乱持ちがボーナスして破壊すると続けてボーナスだけど
二段回持ちがボーナスしても一回しかしないのはずるい
ゲーム的にゾンビの方が有利な気が…
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/16(木) 18:42:06.05ID:NeYRiEfz0
確かに二段攻撃はボーナスアタックで2回攻撃するべきだと個人的には思う。
ただ、バナナザウルスがやばくなりそうだ
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/16(木) 23:37:10.88ID:BDqEJFnP0
いらねーよ
ゾンビの狂乱は「生き残る」かつ「プラントを破壊」しないとボーナスアタックできないのに対してプラントの二段攻撃は「生き残る」だけでボーナスアタックできる
他にもプラントは団結が使えたり色々あって今の状態なんだろうからその部分に調整は必要ない
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/16(木) 23:59:00.60ID:ON54g2z8M
なにムキになってんだこいつは?
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 02:00:30.01ID:dl9iv1Gs0
実際特に調整はいらないと思う
強カードだからって変に弱体化してクソザコナメクジにされるのは勘弁
まあこのまま新ヒーロー出していくなら旧ヒーローのスーパーパワーに何かしらテコ入れして欲しいとは思うけど果たして出るのかどうか

ヒーローレベルが導入されたら運営にチキンアタック
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 17:38:22.49ID:FpYyTyKVM
たぶん関係ないっしょ
変身イチジクバンドルが出てるからイチジクの週にしてるだけでメイフラワーは復刻でもしとけ、って感じじゃね?
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 17:48:15.40ID:/I4l+jB40
>>22
二段攻撃も生き残るのが条件なんだけど...w
狂乱って団結にこそ強いんじゃないの...?
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 17:49:02.12ID:/I4l+jB40
>>23
それな
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 18:00:26.34ID:/I4l+jB40
個人的な意見だけどゾンビの方が若干有利な気がする
トリックターンが大きいと思う
プラントは手札所持とかもあるけど基本的に場に出して効果を晒すことになる
対してゾンビのトリックは基本的にバレない
だからこそのゾンビトリックコスト増加が多めに設定されてるだろうけどね
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 18:02:36.41ID:0D99z9rPp
プラントに致命が欲しい
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 18:26:29.13ID:FpYyTyKVM
プラントにしかない能力が団結、範囲攻撃、二段攻撃、体力攻撃
ゾンビにしかない能力が致命、墓石、狂乱、オーバーシュート
数的には同じだからプラントが致命を持てばゾンビ側も範囲攻撃とか手に入れるかもしれないな
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 00:27:06.65ID:bdTMycPMM
>>22
狂乱は二段攻撃に比べてはるかに「安い」し、ボーナスアタックで攻撃属性が不自然にも唯一乗らないのが「二段攻撃」だ。他の属性は全て乗る。
そもそも、ピー党派みたいなの出してるPopCapの調整がハナからまともだと思ってんのか?
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 00:54:05.45ID:kZYmWc1Wp
それよりごちゃまぜでの開示時にプレイ時の効果が発動するのが気に入らない
消防士使わせろや
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 01:22:25.36ID:K0MwJOj50
>>33
安いとか属性とかお前何のゲームの話してんだよ
二段攻撃だって低コスプラントはいるしコーヒー豆敷けば得られる
プランタンなんかはブルズアイ持ったまま2回攻撃できるじゃねーか
少なくともその運営に下手に調整されるくらいなら狂乱や二段攻撃の仕様については今のままで充分だろ

>>27
確かに狂乱が発動すれば団結もろとも破壊されるけど、1体のゾンビに対してプラント2体分のダメージを与えるっていう利点はあるし一長一短じゃないか?
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 02:33:24.60ID:2MzxYfw30
>>32
体力攻撃とは?貫通?
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 02:42:02.95ID:2MzxYfw30
それでもやはりゾンビ側の方が有利だと思うな
致命と狂乱の付与が安易すぎる
1/1が致命持てばダメ無効状態、凍らせる、トリック破壊しか対象できない
なのに致命・狂乱は大体トリックターンの時に発動されるからどうしようもない
さらに言うとトリックターンにコスト1でゾンビ出せる1ドロー付きのトリックまであるときた
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 02:43:18.12ID:2MzxYfw30
ボーナスで狂乱が発動しないことがあっても
プラントの二段は発動してもいい裁定でもいいと思う
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 02:52:27.88ID:2MzxYfw30
危機一髪に致命が付与されただけで8体のプラントが溶かされた
2枚に対して8枚
そのコストわずか3
それ以降ランクでプラントを使うことはなくなった
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 08:18:14.01ID:OoqtaQV+0
>>35
理解してるか?
コーヒー豆のプランタンにボーナスアタックがどれだけ状況依存的だと思う?
お前の言ってることには理論性がない。
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 09:45:52.85ID:s5qjFp2MM
>>36
ヘルスナッツとかモノリスが持ってるやつだな
モノリスがいればゾンビも使えるけど結局プラント側依存

あと範囲攻撃もメロンみたいな範囲攻撃タイプとスリーピーターみたいな同時攻撃タイプに分かれると思うんだが

>>41
それを言えば狂乱への属性付与も限定的だが...
要は2段攻撃持ちのプラントにプラントフード食わせても1回しか攻撃しない、ってことだろ?
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 12:28:55.57ID:K0MwJOj50
>>42
あ〜なるほど、そういうことね
だとしても狂乱は正面にプラントがいないとボーナスアタックできないのに対して2段攻撃はゾンビがいなくてもボーナスアタックできるじゃねーか
・狂乱ゾンビにボーナスアタックさせて正面のプラントを破壊した場合、相手ヒーローに2回ダメージ
・2段攻撃プラントにボーナスアタックさせて正面のゾンビを破壊した場合も相手ヒーローに2回ダメージ
仕様は多少違っても色んな所で帳尻は合わせられてんだからこの能力に関しては片方が絶対的な優位にたってるわけじゃねぇよ
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 13:17:27.75ID:kZYmWc1Wp
コーヒーの土壌に置いたリピートモスにエスプレッソ使うと1ターンに何回攻撃してくんだよって話だな
そもそも狂乱は貫通より役に立たないことが多い
問題はノヴァガルガンチュアを筆頭に狂乱持ちのスタッツが高いこと
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 17:07:23.60ID:s5qjFp2MM
>>43
結局使い手が他との組み合わせでどれだけ上手く使うかどうかで決まるという至極当然な着地点か

>>44
まあ狂乱持ちはコスト高いのが多いから...
プラントの二段攻撃にももっと高コスト高スタッツのを出してくれれば良いんだけどね

ただ2段攻撃関連のカードと狂乱関連のカードの数に差がありすぎるから何か調整するとしたらそこかな
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 17:50:21.20ID:xHTRxuSJ0
なんか滅多にない熱い議論が繰り広げられてるなぁ
ゾンビでクソ戦法やって相手イライラさせるより
プラントでゾンビのクソ戦法でイライラしながら勝つのが
やっぱり性に合ってるみたいだ
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 18:07:19.21ID:2MzxYfw30
みんなやたら致命に触れなくて草
狂乱なんて一部だな
貫通持ちに狂乱、致命つけられたらそれこそ目も当てられない
ネプチューナのインプ特化なんてほぼ貫通と致命持ち/付与なのにそれにウイルス入れたら大量展開のしやすい高スペック低コストインプの出来上がり
インピーなら危機一髪にゾンビ臭もしくはタルのタル付与すれば低コストプラント大量破壊兵器の出来上がり
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 18:14:06.17ID:2MzxYfw30
ちなみに無課金貧乏勢のわいはブーガルーのダンシング特化で
低コスト大量展開しやすく効果ダメージで相手を倒すデッキ
強くはないけど低コストだから序盤から大量展開してHPを削りながら
後半相手が巻き返す時に効果ダメージでとどめ刺せる
ワンチャン格上にも3分の1くらい勝てる
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 18:18:40.82ID:K0MwJOj50
>>45>>47
そうだよ狂乱単体は別段どうってこと無いんだよ
それを上手くコンボ紡がれて始めて脅威になんだよ

そのインプデッキに前スレの最後の方にあった海賊インプ→原始イエティでフィニッシュだな
レアカードと言えばSRの有害ゴミインプくらいだから貧しき人民どもにも優しいデッキじゃないか

俺もだいぶ前に危機一髪の致命やられたことある
相手はそのコンボ知らなかったのか着火剤が花火ゾンビだったせいで盤面全滅、ビアード船長だけ残ってしばらく硬直してたわ
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 18:35:54.52ID:uz/sVAIh0
スマホ変える時に引き継ぎしなかったから1からやってるんだがカードないとキツすぎる
週間チャレンジがないときからやってるからイベントカードがなくなったのが悲しい
このゲームって引き継ぎとか出来たのかな?
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 18:54:20.88ID:2MzxYfw30
>>49
だよな、やばいよな
イベントこなしてたら投げインプ、なりすましとか手に入るし
有害のせいで殴られたら必ずしぬのに一方相手はダメージもらったらインプ生成とかちょっと何言ってるかわかんない効果が起動
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 19:09:01.64ID:bdTMycPMM
なんで二段攻撃と狂乱の比較に話が逸れるんだろうな。そもそも違う属性だから比較自体がナンセンスなのに。そして、使い方次第という意味のない結論に終始する。
二段攻撃そのものは稀な場合を除き狂乱の上位互換なのは誰でも分かる。事実、スタッツ含め付与に値するコストも高い。
ならば他の属性と平等にボーナスアタックに属性載せるべきでしょ、ってのが論点だろ?
多分反論してる奴はそうだと強すぎる、って思い込んでんだろうが、この部分を理論的に説明できてないわけよ。
お分かりか?
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 20:10:00.26ID:yzaAJEgUp
日本語おかしいのは置いといて
コスミックピーとリピーターがピーコンボ前提過ぎて弱いだけだし
元々はリピーターとバナナサウルスの固有能力なだけだったし
「二段攻撃」って単語化されただけでボーナスアタックに負荷効果加えないといけない理由もない
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 20:28:58.19ID:K0MwJOj50
>>55の説明が正解かな?
元の固有能力の頃から「戦闘後にボーナスアタックする」なんだから戦闘じゃない普通のボーナスアタックじゃ発動しない
そもそも付与効果としての性質が他と違う訳だもんな
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 20:43:11.52ID:bdTMycPMM
もともとからそうだった、という域を出ない答えだな。本質的でないな。
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 20:51:44.47ID:bdTMycPMM
>>55
どこら辺の日本語がおかしいのかな?
趣旨を伝えるのに不足はないと思うけど?
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 20:58:01.72ID:K0MwJOj50
>>54
あとすまんな、狂乱と比較してたのは>>19辺りからそういう話題が出てたからそれをずっと引きずってたわ

>>53
インプ投げは攻撃力が低いから放置、と思ったら原始イエティで強靭になるんだもんなぁ
まあそれでも相手によってはダメージ無しで破壊してきてロクにインプが展開できなかったり強化した瞬間にドゥームシュルームで一網打尽にされるんだけどな
このデッキ短期決戦型だから長期戦に持ち込まれると終わりなんだよね
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 21:05:03.61ID:K0MwJOj50
>>57
本質的も何も2段攻撃の効果が「戦闘後にボーナスアタック」だから、が理由だろう
なんならボーナスアタックで2回攻撃できるようにテキストを変えるか?しかしどうやって?
そんなことしたらそのうち無限ボーナスアタックループが見つかって環境が壊れちまう
それでなくとも新カード導入の時に細心の注意を払わないとそのコンボが成立しかねない
ピー党をあの能力で世に放つ運営はきっとその期待に応えてくれるだろうよ
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 23:57:25.86ID:2MzxYfw30
>>59
ほんとにインプ使いか?
攻撃4以上は少ないかつ致命持ちだから長期・短期関係ない
致命を付与できれば後半でも低コストを生かして大量展開して立て直せる
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 23:58:58.92ID:2MzxYfw30
>>59
>>54が正論すぎて草
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 00:01:54.26ID:zwwonTU60
>>59
やたらと原始イエティ押してるけどたまに邪魔になる時あるからわい入れてない
コーヒーで1上がれば水中・貫通が仕事してくれる
ま、確かに原始は強いけどね
入れようとは思わない
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 00:09:15.44ID:zwwonTU60
確かにもともと二段攻撃が戦闘で起動すると書いてあるけど
それに縛られる理由がわからない

それを言うなら狂乱は
プラントを破壊するともう一度攻撃
とある。
ならモンドやシャークも効果で破壊をする度に攻撃してもいいのではないか?
でも日本語訳が当てにならないから二段攻撃の記述に縛られるのはナンセンス
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 00:31:58.84ID:18HorV8fp
この不毛な水掛け論いつまで続くんだ
二段攻撃の仕様は今更過ぎるし配信日からプラント中心でやっててボーナス追加しろなんて考えたこともないな
チャレンジしかり、このゲームセンス無い奴ほどやたらと声でかい
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 01:12:25.04ID:zwwonTU60
どのゲームもそうだけど
声でかい奴ほど無能とかなんとかいう奴大体無能しか見たことないけどとりあえず課金でもする?
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 03:21:27.26ID:/KatmxmG0
>>64
端末の言語設定変えたらこのゲームも言語変わるよ
二段攻撃は「After combat here: This does a Bonus Attack.」になってる
combatはゾンビトリックの後のバトルフェイズの戦闘のこと(スパイクウィードの文でも使われてる)からこいつは現状文章に忠実

んで面白そうだったから狂乱も少し試してみた
結果、エリア22だろうがウイルス化だろうが特殊効果でのプラント破壊には反応しない
その狂乱の文章は「When this destroys a Plant, it attacks again」になってる
ボーナスアタック表記じゃなくて"attacks again"だから攻撃したときじゃないと発動しないんだろうなって感じで納得はできる
だがウイングナッツに効果を阻止されることからボーナスアタックであることには違いない
表記に差があるの状態だから「When this attacks and destroys a Plant, This does a Bonus Attack.」にでも変えれば良いんじゃなかろうか
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/19(日) 04:15:10.44ID:zwwonTU60
>>67お疲れ様(笑)
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/19(日) 19:24:00.37ID:u9zodJTtM
俺はコズミックナッツだけはどのデッキでも使わないな
スタッツが低くてもいいからコストあと1つ下げて欲しかった
もしくは団結
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/19(日) 21:46:44.72ID:qaVyD1l/p
ビーン、サイエンス、スポーツは使いやすいからよく入れる
他は入れるか迷う
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/22(水) 02:07:41.59ID:eV2U9JWL0
ゾンビとプラントでスレ別れてんの?
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/22(水) 03:26:59.24ID:Qmn6xBd10
6ブレイン目のスレもあるな
だぶってるだけでプラント、ゾンビの使い手ごとに分かれてる訳ではない

前スレでスレ建てせずに1000を埋めたやつは無能無能無能
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/22(水) 03:35:00.13ID:eV2U9JWL0
こっちの方が伸びてるんで、6ブレイン目の方を落とすってことで
建ててくれた人には悪いが
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/22(水) 09:43:19.74ID:rJYYsPngH
「PLANTS VS. ZOMBIES」のクリエイターは「PAY-TO-WIN」に反対的な姿勢が原因でEAに解雇された?

親友のEdmund McMillenが語る
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/22(水) 13:38:04.00ID:Qmn6xBd10
今週も復刻イベか
持ってねぇからまあありがてえんだが来年1月までもう復刻まみれってどうなんだろ
しかも一番欲しいシャムさんが入ってないやん
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/22(水) 13:50:53.75ID:s6YqP3R60
シャムロケットなかったら負けてた試合山ほどあるわ
ドゥームも使いようによっては相手一掃できるがケースが限られてるよな…
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/22(水) 22:12:54.44ID:BtLajR7A0
>>76-78
こっちのスレ建てたの自分だけど
建てたあとあっちのスレが建ったあたり(9時頃?)は
スレ一覧に表示されてなかったから保守失敗して
実際即死したんだと思ってたのよ

まあ、先に建ったほうを優先して使うってのは古代からの作法だからその通りだとして
(無駄な保守はしないけど)仮にこっちのスレ完走した際にあっちのスレが残ってたら
実質7スレ目として再利用でいいかと思う
まだ5に移行して運営のお気持ちとかわからんしね

ってわけであっちから誘導のレスは貼りに行くね
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 08:58:03.31ID:fRF9JfXQ0
一発クリアできたわ
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 09:13:51.03ID:Hen9POKC0
できたわ
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 09:37:28.68ID:RzdgiMb+0
あっちのスレから来ました
まさかブレインではなくサンでスレが立っているなんて思いませんでした
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 11:00:58.68ID:25N5NdyE0
チャンプジラとソーラーフレアどっちが強い?
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 12:00:39.01ID:KU3iOq+Aa
ソーラーフレア
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 13:57:51.78ID:fRF9JfXQ0
どっも使いようで強くなるよ
自分の持ってるカード(レジェンドをいくつ持っているかとか)と相談したほうがいいかな
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/23(木) 13:59:01.53ID:fRF9JfXQ0
ただしシトロン、てめーはだめだ
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 15:44:10.60ID:JBIyP4LP0
スレ2つ立ってたか
上で誰か言ってそうだがテンプレにスレ立て指定指示いるかね
とはいえ人が結構いるんだなって確認できたのは何より

>>90
フェイスビーンはまだいけるから(震え声)
同コンセプトなら他ヒーローのが強いんじゃないかというのは言ってはいけない
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 16:21:39.37ID:fRF9JfXQ0
>>92
氷結かビーン使うならグリーンシャドー、ナッツならウォールナイト、根菜ならキャロチナ
すべての劣化シトロンさん
全部キャロチナが悪いんや、、、
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 18:21:09.04ID:O7YWS2bCp
種族デッキしか知らない時点でシトロンさんを語る資格はないよ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 21:14:57.02ID:fRF9JfXQ0
>>94
どんなデッキ使ってるんだ?
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/23(木) 21:55:37.18ID:O7YWS2bCp
まずウォールナイトのナッツデッキは弱いし
ナッツ応援団で攻撃力爆上げした方が強い
そんなことも知らない奴にシトロンさんの良いところ教えるつもりはない
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/24(金) 01:27:20.82ID:RH+saPmp0
>>96
種族以外のデッキってどんなデッキ使ってんの?
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/24(金) 03:32:21.06ID:BfxfIbOL0
今日のデッキひでーな
環境すら入ってないのか
https://i.imgur.com/Yc3mHQK.jpg
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/24(金) 12:33:12.36ID:dJRpLGfFp
何やこの厨パァww
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