Plants vs. Zombies Heroes 6サン目
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海外で絶大な人気を誇る、Plants vs. Zombiesシリーズの最新作『Plants vs. Zombies Heroes(プラントvs. ゾンビ ヒーローズ)』が、日本語にローカライズされて登場!
プラントとゾンビ、選んだ勢力でまるっきり違う戦法が楽しめるカードゲームだ。
■公式サイト
https://www.pvzheroes.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/app/id1000876192
■トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=fUIY8GfBFCs
■公式Twitter
https://twitter.com/PlantsvsZombies
■公式Facebook
https://www.facebook.com/plantsversuszombies/
■デッキレシピが置いてあるサイト(未更新)
http://pvzheroesdecks.com/deck/
※前スレ
Plants vs. Zombies Heroes 5ブレイン目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500811187/
※前スレがブレインだったのでプラント側のサンで建てたよ 相手に水対策がなかったら
初手でタコ水に出す→強化しまくってゴリゴリHP削って勝利
とか割とありがちだけどそもそも水対策がないって言うこと自体
かなり少ないし強化は同感だわ 現環境で初手で出すのが間違い
残ブレイン1で油断したプラント側がキーカード出してきたところにタコ召喚、キーカード破壊
1コスで3/2のスタッツなんだからこの使い方をすれば今でも充分通用するぞ 強いか弱いかで言うんだったら弱くはないけど、ハーティーとスニーキーに全くマッチしてない性能だから強化してほしんだよね 上の人が言ってるように主軸潰しや大ダメージ回避は出来るんだけどそれがユニークトリックの性能かと問われたら微妙かなぁ
キャロチナのあいつみたいにプラント、ゾンビ問わず移動できたら良いんだけどなー >>196
海上置けないのかw ランダム配置で海上に出たら1ドローラッキーくらいか
今更だけどこのゲーム配信してる人とかいるのかなって探したら意外といた件
もちろん海外勢だったが
レジェンド84勝とかしてたわ よーやるね >>201 動画に広告つける→面白い動画作る→収入→課金に使う
放送も広報の一環なんじゃないかな >>201 あと言い忘れてたけどイモーティシアのコウモリは
「プラント」を傷つけたらドローであってプラントヒーローじゃない >>195-196
イモちゃんのゾンバット(コウモリ)トークンの
フレーバーテキスト見てみ
こじつけだけど水面に出せない理由が書いてある
>>203
ゲームのシステムだから仕方ないんだけど
ヒーロー達だってそれぞれプラントやゾンビなんだから
プラントを傷付けたら効果でドローしたいし
致命の一撃で倒せたらなぁと妄想はしたことある >>204 https://imgur.com/a/09e5Y
なおバウンスされたら普通に水面に置ける模様
てか、オクトペットとホットヘッドもそうだけど
スーパーパワートリックで出すゾンビ(プラント)って
3コスなんだな… >>205
あれ、昔のやつ確認したけどチワワ云々で変わってなかったわ
スーパーパワーのほうのフレーバーが最近変わったのかもしれない(スクショはない)
うろおぼえ記憶だと「空を飛べるくせに水が苦手」みたいな事が書いてあった コプターコマンドーだな
悪性の水恐怖症らしい
トリックの方にもご丁寧に水の上は勘弁wって書いてあるw >>208
名前間違えてたわ笑
コプターコマンドかーいつも間違える ・ぶっ壊れ
スパイク草セクター、リピートモス、腕相撲ゾンビ、ウイルス化、パーティーゾンビ、
パパラッチ、シークレットエージェント、ブラックホール、早撃ち詐欺師、化石頭ゾンビ
・壊れ気味
ムーンビーン、赤ずきんの苗、フォースフィールド、流し台ゾンビ、ギャラクシーサボテン、
ペアー・ピーラダイス、ストロングベリー軍曹、ペアーカブ、ガブガブ みんな持ってないからあんまり見ないだけでダイナロアのゾンビは全部ぶっ壊れでしょ >>211 レジェンドのカードは「それ一枚で場を覆しうるだけの力を持つ」前提で
見てるからレア度が低いくせに性能が高すぎる、またはレジェンドじゃないのに
明らかに性能が壊れてるやつを選んだ 久しぶりに4ターンキルしたわ
相手の行動のおかげでもあるけど一気に18まで育ったニュースペーパーと先生で20点 なんだっけ、ゾンビの進化でそのターンに生成したブレインの数だけ
攻撃力が増えるやつ あれもなかなか
トリックターンに出してボーナスアタックするだけで勝てる
出した時点で持っているブレインをすべて食い尽くしてその数だけ増えるくらいの
性能にして欲しかった ゾンビは壊れも多いしシステム的に有利で羨ましいなぁ
ゾンビ資産あったらいいんだけど、自分は資産なさすぎて
ずっとプラント専だ
テレポートゾンビが欲しい。話題にならんがデッキによっちゃ必須レベルだろこれ
上にあるゾンブロブデッキとかまさに最適 テレポートトリックくらいならまだ許せるんだよ。3コスくらいが妥当だと思うけど。
でも受話器持ってるやつあれ何?2コスのあいつがいるだけで一気に不利になるんだけど
1/5のブルズアイ持ちってだけで同じ2コスのサボテンと同じ性能だしもうなんなのっていう あとジャイガンタクスのスーパーパワーの環境、てめーはだめだ テレポートゾンビがやべーのはわかるがレジェンドだし妥当だろ
それよりシステム的にゾンビが有利ってのが分からん
プラントの扱い下手くそなんじゃねーの プラントの強みはトリックとプラントを同時に出せること、プラントを
後出しできること
ゾンビの強みは環境とトリックを後出しできること
ゲームの流れはまあ互角と言っていいだろ
ややゾンビが有利かもしれんが
プラントが所持する属性
二段攻撃 団結
ゾンビが所持する属性
オーバーシュート 狂乱 致命の一撃 暮石
両方が所持する属性
貫通 ブルズアイ アンチヒーロー アーマー ※ハートを使って攻撃
トリック無効 無敵
※・・・ナッツモノリスによってゾンビもこれを持ちうる可能性があるため
明らかにゾンビの方が属性の相性いいし暮石がチートすぎる
ぶっ壊れカードもそうだし レジェンドならぶっ壊れでもいいわけないだろと思ったけど運営はわりとP2Wのゲームにしたがってる節があるからなぁ >>221
プラント側の範囲攻撃と同時攻撃を忘れてるぞ ゴンドラは糞の役にも立たなかった
タルのタルが強かっただけのミッション 最近面白いミッション少ないよな
パズルパーティー以外 教授のエウレカオンリーみたいに転生カーネイションオンリーとかニンジンのあのスーパーパワーオンリーとかやってみたい システム的には不満はないけど、ゾンビ側の方がぶっ壊れカードが多い印象。
個人的にゾンブロブと化石頭は反則級だと思う。 化石頭は攻撃力3しか得なければまだ対処しようがある
表記ミスとは思えないから次のアプデあたりで修正されるんじゃないか >>231
残念ながら化石頭はただの表記ミス(というか和訳ミス)
しかも次のアプデでの調整の予定も無しだ
調整されるのはハーフバナナやパントマイムガルガンなど
セット4のカードはグリズリー、溶岩環境、ハーフバナナ、ヤギ、帰ってきたサイボーグ、トラッパー環境などなど9枚の焼き増し入り
融合カード達がどれだけ活躍するかに期待だな! もうミッションはプレイヤーを楽しませる気ゼロだなw 弱いベルフラワーを守ろう!って言ってるけど強化系がないから何回も負けた挙句敵が
わざわざスーパーパワーとかゾンビ使ってベルフラワー潰してくれた挙句
バンパイア系一つも出さなかったから勝てた
ザ・スマッシュさん手加減してくれたんですね!ありがとうございます! アップルソーサーやジェリービーンみたいに
グチャッて潰れて破壊されるのはなかなかエグいな ぶっちゃけ、どんなデッキでも運と相性がよければ強いと感じるよなw ポッドファーザーにガトリング上書きしたら
ファーザーの能力発動するんかーい
飼育員ゾンビに原始イエティ上書きしても同じことが起きるのかな? 基本的に何かの能力持ちを進化させた場合はその進化ユニット分だけ下のユニットの効果も発動するぞ
アストロシュルーム+何か、ビーン提督+ジェリービーン、デンプン卿+ブロックバスターなどなど なんかこう、面白い能力のゾンビかプラントが欲しい
例えば、
「すべてのプラントと体力を5/5から各自のスタッツを引いた数にする」
(つまり2/3のプラントは5/5から2/3を引いて3/2、1/4の場合は5/5から1/4を引いて4/1)
「すべてのプラントとゾンビがボーナスアタックをする。ただし、プラントが先攻で
ボーナスアタックを行い、それによってゾンビが破壊された場合そのゾンビは
ボーナスアタックができない」
みたいな プレイ時、フィールド全てを普通の地面にする(高台と水が無くなる)って能力は夢で見たことある >>244 誤字った、「すべてのプラントと体力を」×
「すべてのプラントとゾンビを」◯ >>243
ビーン提督+ジェリービーンの時どんな攻撃エフェクトになるんだ? >>248 ホットポテトでそれ実装されそうだよな、1コスでプラントの凍結を解除する
溶岩グアバとかファイヤーピーシューターも原作通りなら凍結解除なんだけどなぁ…
Frostbite caveのゾンビとプラントはわりと面白い効果になりそう あまりに限定的過ぎる能力はバニラと変わらんぞ
ゾンビターンに凍結するカード1枚しか無いし(戦闘終わった後の氷結ムーンもあるが)ボーナスアタック自体が凍結解除
それと申し訳ないが>>244の強者弱者が逆転するアイデアはやられるとストレス溜まりそう
コスト次第だけど有利状況を簡単に作れ過ぎる。ドゥームとモノリスを足した凶悪さ
プラントしかいない時に全員ボーナスアタック出来るのもブッ壊れだしうーんて感じ。コスト10くらいないと >>249
ゾンビ側に追加してほしんだよねー
氷結イエティ場に出しても冬スクワッシュいたら対策になんねぇし、唯一の対抗馬と言われていた墓石も凍るようになったし、氷結が強すぎんよー
ドライヤーゾンビあたり出し手くんねぇかな 今日のデイリーミッションのおかげで朝起きて来とったメガクエストクリアできてラッキーやった >>247
提督に限らず進化させたら下のユニットのモーションは見えない
ただそいつが何か飛ばすのならそれだけ見える(アストロも)
提督をジェリー進化させたらその瞬間に水鉄砲?が飛ぶ、それだけ
プラント側の低コストカードに「墓石を一つ開示する」的なのはどうだろう
バスターとかバウンスのあれみたいな 開示時に効果がある暮石が裏目の模様
てか、プライマルサンフラワーの効果微妙すぎ
コスト3で団結とトリック無効とサン生成2くらいが妥当でしょ
スタッツは0/1として >>254
そうなんだ ジェリー持ってなかったから確かめれなかったんだよありがと プライマルポテトマインも3コス0\1で、破壊時その列と隣の列に3ダメ与えるみたいな効果がよかった プライマルピーシューターの効果
1コス2/2 攻撃したゾンビをバウンスする
どう考えてもゾンビ側に利用されるだけなんですよね… こんなミッション出してくるってことは運営もリポートモスの
異常さに気づいてるってことか
切り株デッキに入れて強化しまくるだけで勝てるからやばい
暮石以外まともに対抗できない インプ投げガルガンチュア投げインプは流石に草
一年後にはインプ投げガルガンチュア投げインプ投げガルガンチュア投げインプ投げガルガンチュア投げインプ
が誕生してそう そういやガルガンチュア投げインプって最初はランダムなガルガンチュアだったんだっけ? >>262
左から順にバナナニンジン苔
>>264
いや元からスマッシュガルガンだけだったはず 早打ち1/3
パドン4コス
化石頭+2/+2か...
ボルブでなくネブラがナーフされるとはな >>266
ネブラ?
レプラコーンインプも金のツボ2枚追加→1枚追加にナーフされてんな 俺もニンジン使わなかったな
最後68とかに対し72とかだった気がする ネタバレになるけど
1.高台バナナ、月食人参、右側の流し台の列に環境とモスおく
2.グレープパワーをモスに連打
3.グレープの仕業を適当に使う
4.ボーナスアタックをバナナに使う
5.コーヒー豆をモスに使う→バトル!
でクリアできたわ あ1.と2.の間に環境2/2バフ使うって書くの忘れてた >>274
苔と環境は右の流し台じゃなくて真ん中に置いてもいいんじゃなかろうか?
その場合ダメージ余分に与えてニンジンが要らない子になるけどな 真ん中までに削りきれば右の流し台にターン回らないからな 「飛行」種族のゾンビを追加して欲しい
特徴としては攻撃力が0でオーバーシュートを持ち
クローバーとかHurrikale(pvz2初出、一列だけゾンビを列の最初に押し戻して
凍らせる 飛んでいるゾンビは吹き飛ばす)も出せるし ブレイン星雲+2だと弱くなるね
ゾンビデッキも様変わりしそう バッドムーンの準備にちょっと手間取るか
ゾンブロブはそんなに変わらなさそう アルティメットリーグ行った後って特にやることないな,
シルバーバッジ集めてもあんま意味ないし。 >>255
亀だがどうせ後で開示されんだから裏目にはならんだろ
そのままだと開示後に何もできないのを先に開けて対策とれるじゃん
墓石破壊が2コスだし1コスくらいが妥当か >>261
強化の方は半分以上余計だな
ガーゴリの体力これ以上増やすと全然倒せなくなるじゃん
墓石に弱いコンバスティブルの相棒リリーが弱体されてるし ガルゴロとかガーゴリってなんや…
てか、ブレイン星雲にゾンビ出す(+3)→1コスのゾンビに変える
スーパーパワー使われる→イースターエッグになる(+3)→エッグがゾンビになる(+3)で
合計9ブレイン手に入ってテレポートからのゾンブロブで一撃必殺できたから
入手量減らすよりプレイした時のみ手に入る仕様にして欲しい >>283 ゾンビ無敵化、ボーナスアタック、ダメージetc
デメリットよりもメリットの方が大きいけどねw スタッツ変更以外だけ、間違ってたらごめんね
・ゾンビキング(ゾンビを死霊の騎士?だかにする)
→死霊の騎士を死霊の騎士に変化させることはなくなった
・イエティのおやつ、余り物
→グルメトリックからグルメペットトリックへ
・ビーンストロークまき(デッキに四枚加えるやつ)
→カードを引く効果がなくなった
・ゴンドラゾンビ
→リサイクル時、スパークが4000手に入るように
・ガルガンチュア投げガルガンチュア
→ガル投げガルを生成できなくなった
・恐竜ゾンボット
→旧-ダイナロア:ランダムなヒストリーゾンビをランダムな列に作る
新-恐竜ゾンボットを生成できなくなった(ゴンドラとか海賊は自分のことを普通に生成できる上そもそも恐竜ゾンボットがヒストリーじゃない)
・スネークグラス
→ジョーク欄が添削された
・ハーフバナナ
→旧-破壊された時、手札のバナナプラントが+1/+1を得る
新-攻撃力+1のみ
・インプ投げガルガンチュア
→『ガル投げインプよりかはいいアイデアだった』
・レプラコーンインプ
→金のツボをデッキに加える数が2枚から1枚になった
・インプ投げガルガンチュア
→スマッシュガルガン固定から5コスガルガンを投げるようになった
・ブレイン星雲
→+3から+2に
・化石頭ゾンビ
→ゾンビの進化で得られるのが+3/+3から+2/+2になった
・プライマルウォールナッツ
→旧:プレイ時、カードを一枚引く
新:4コス以上のカードを召喚する
・マリンビーン
→旧:水にいるプラントの数だけ+2/+2を得る
新:プラントの数だけ攻撃力+2を得る
・ストロベリーアン
旧:ベリーがプレイされるとランダムなゾンビに1ダメージ ベリーの進化:ベリーブラストを獲得
新:〃この場所と隣のゾンビに1ダメージ
・野蛮スピナッシュ人
旧:リーフィーの進化:手札と場に出ているすべてのプラントが+2/+2を得る
新:〃攻撃力+2を得る
・リリーパッド
旧:※合体:そのプラントが両生を得る カードを一枚引く
新:〃リーフィーカードを一枚召喚する
・サンストライク
旧:このターン、すべてのプラントが貫通を得る カードを一枚引く
新:〃トリックを一枚召喚する
・アロエサウルス
旧:ダイナロア:すべてのプラントとプラントヒーローを2回復
新:〃1回復
・古戦場
旧:※合体:そのゾンビが+3/+3と狂乱を得る
新:〃+2/+3と狂乱を得る
・ラプトルライダー
旧:ダイナロア:このゾンビが攻撃力+2を得る プラントヒーローにダメージを与えた時:カードを一枚引く
新:〃2以下のコストのカードを召喚する
※=上にゾンビ(プラント)を置くとそのゾンビ(プラント)が得られる効果。誰でもオーケーな進化待ちみたいなもの
上のゾンビ(プラント)が破壊されるとこれも同時に破壊される 言い忘れたが合体持ちのゾンビ(プラント)は合体前からステータス持ってて
それだけでも戦える
上にゾンビ(プラント)が置かれるとそいつの効果はなくなって
大抵の場合上のゾンビ(プラント)に継承される あとマリンビーン、「プラントの数だけ」じゃなくて
「水にいるプラントの数だけ」だった。何度もすまん ストロベリーアンの効果、あれだと紛らわしいな
ベリーの進化の効果はそのままでベリーがプレイされた時の効果が変わってる。
これで最後、何回ミスしてんねん… その他変更点
<普通に変更される連中>
・変身イチジク
プラントが生き残った時、とテキスト修正。
・原始チーズ転がし
グルメ・ヒストリー・ゾンビに。
・ゾンブロブ
ブルズアイを失う。
・パントマイムガルガン
プラントのボーナスアタックにも正しく反応するように修正。かつスタッツが5/7に
・フランケンガルガン
今の+1/+1効果が攻撃+2だけに。
・イモーティシアのコウモリ召喚
水上にもプレーできるように。
<トークンじゃなくなる(次のパックに入る連中)>
・グリズリー
・サニーシュルーム
・復讐のサイボーグ
・残り物
・溶岩環境
サン1に変更
・ハーフバナナ
破壊されたとき、手札のバナナの攻撃力+1。
・リトルバディー
サン0に変更。
・ヤギ
ブレイン0に変更。
他のヤギがダーメジを受けるとそいつが+1/+1を得る。
・トラッパー環境
クレイジークラスのブレイン1に。
<スタッツorコスト変更される連中>
・ジェリービーン → 4/3に
・ガトリングピー → 5/4に
・ヒマワリの種 → スタッツ1/3、フレーバーテキストも変更。
・リリーオブバレー → 1/2に
・スナップドラゴン → 3/3に
・ツインサンフラワー → 0/2に
・ミラーナッツ → 0/7に
・グラビティツリー → 7/7に
・ガルガン石像 → 7/6に
・ストンパドン → ブレイン4に
・早撃ち詐欺師 → 1/3に
・ニュートロンインプ → ブレイン2、スタッツ2/3に
・時空脱出 → ブレイン2に
・盾壊しバイキング → 7/5に
・トゥームレイザー(エジプトの墓石投げる奴) → 2/4に
・アブラカタブラ → 3/2に 毎回バイキング強化されてんな
あと知らないカードを調整内容に入れるのもやめて欲しいなぁややこしくなる ヤギも主軸になるのかw
今の所ヤギ属性ってヤギとホバーゴートしかいないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています