Plants vs. Zombies Heroes 6サン目
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海外で絶大な人気を誇る、Plants vs. Zombiesシリーズの最新作『Plants vs. Zombies Heroes(プラントvs. ゾンビ ヒーローズ)』が、日本語にローカライズされて登場!
プラントとゾンビ、選んだ勢力でまるっきり違う戦法が楽しめるカードゲームだ。
■公式サイト
https://www.pvzheroes.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/app/id1000876192
■トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=fUIY8GfBFCs
■公式Twitter
https://twitter.com/PlantsvsZombies
■公式Facebook
https://www.facebook.com/plantsversuszombies/
■デッキレシピが置いてあるサイト(未更新)
http://pvzheroesdecks.com/deck/
※前スレ
Plants vs. Zombies Heroes 5ブレイン目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500811187/
※前スレがブレインだったのでプラント側のサンで建てたよ >>131
気のせいだろうけど対人戦でも向こうのメーターばっか3出る気がするんだけどw
そして向こうは固有パワーでて、やっと溜まったこっちはイマイチなのをひく ブロックゲージのせいで不公平な試合しかできないよね
ブルズアイデッキは別だが ブロックメーターの不公平思ってるの俺だけじゃなかったか
どうでもいい1点、2点のダメージでモリモリゲージ増えてって
肝心な高火力を通せないのは本当に腹立つ
そこ含めて戦略なんだろうけど、あまりに都合が良すぎる場合が多すぎる 2体もいるとさすがにトランス強いな
1体目のトランスがライオン→アストロベラに二段変身してえらい目に遭った 2回連続で都合よくブロックされて16点分損したわ
当然逆転負けしてかなりムカついた スリーピーターとゾンボット1000は大体1しかたまらない気がする なにがカイトフライヤーで競り勝てるかだよw
変身の起点にされるだけだわ
ミッション考えてるやつ性格悪いな 今日のチャレンジ運要素強すぎていやーきついっす・・・ どうしてプラントの環境は先出しなのに全体的にコスト高めなんだろうか
ゾンビの環境はトリックターンじゃなくて
ゾンビターンのみプレイ出来る仕様にして欲しかった ある程度は計算して配置なりはしてるけどブロックゲージは受け入れるしか無いしな
相手への攻撃が全部ゲージ1しか増えなかったこともあるし逆にこっちのゲージがそうだったこともある
1試合が比較的短いし切断判定早くて回転率は悪くないしと受け入れて次の試合いこ
このゲームでもちょくちょく遅延行為するプレイヤーいるな
切断判定とターン内の手持ち時間短めなのはホント利点だと思う ゲージ制度は攻撃受けたら1増える4段階固定とかにして欲しかった。ゲージ1出たら負ける場面でそのまま負けることなんかざらにあるからどうにかならないかな・・・ もう今更遅いと思うけど Plants vs Zombies 2 live 650000 subs 5000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming 試合が長引けば長引くほどメーターが仕事しない気がする
泥試合だとメーターが2以上出れば凌げるって場面でも乱数君がこれ以上長引かせるのめんどくさいからって1しか出ない 軍神ハエトリの強化版出ないかな
増えた分のメーターを奪うプラント ゾンビの詐欺師相手にプラントの詐欺師使ったら
プラントの方が騙されるっていうね https://imgur.com/a/FIebh
根菜デッキTUEEEEEEE
スパイク(環境)と暮石破壊、デンプン卿と地雷を適当に
積むだけでこれ
両生は移動と破壊入れれば対応できる
ただ致命相手だと一気に勝率が落ちるのが欠点 >>151
何度かテストプレイしただけだからね
無課金だからもう少しカード揃ってから採用すると思う え?オファーの絵にはフルーツ爆弾あったのに入って無いんかい! >>153
突然ギフトを使えば爆弾フルーツケーキも引けるかもしれないぞ! ブレインストームでダイナロア優先してると
すぐ手札いっぱいになって逆に不利になってしまう
このギフトも使いすぎるとそうなるだろうなぁ いつの間にランダムバトルでコンピュータコロッサルのカード使うようになったんだ ブレインストーム教授召喚も無しに一ターン目に早撃ち詐欺師出してきてビックリした ベータキャロチナとジャイガンタクスってスーパーパワー
斬新なの付けようとして前者は超弱く、後者はぶっ壊れになっちゃったよな >>156
ランダムバトルって元から構築済みデッキのどれかと戦うってモードじゃなかったか?
実装当初から第2弾以降のカードも使ってきてた気がするが ツイキャス画面配信出来るようになったらしいから誰かPVZ配信頼むよー(他力本願)(Android勢) ツイキャスとは一体何の事かのぅ...?(時代遅れ) 他人のレジェンドやスーレアのゴリ押しデッキ見ても劣等感でイライラするだけだ よくあるのがレジェンド出す→即切断or降参
早撃ちとか出しても切断される
スター貯まるからいいんだけどなんかさぁ…
切断だけでも対策して欲しい、切断スターが2倍減るとか 相手の切断で不戦勝の場合は勝ち星がつかない、なんて対応されるより遥かにマシじゃん
切断してくれたらありがたく☆を頂戴するでいいじゃないか
何よりオンボロ端末でプレーしてたら突然回線が途切れたりすることもあるんで切断で何でもかんでも☆2つ減らすのはやめてください 切断してくれた方が
10ターン以上引っ張った挙句負ける試合よりかはよっぽど時間が有意義だ
時間の長いバトルの負けはマジでむなしい カジュアル戦でポイント稼いでるけど、勝ち試合の6割が切断だわ
ブロックゲージ、デイリーミッション、理不尽な運ゲーカード&パワーカードやらにイライラしてるんだろうな 不満を抱いている点
・ランダム要素を減らしてほしい
なくすなとは言わないけどせめてブロックメーターの出目を1固定にして4で
ブロックにするとか。
・pvz本家の能力を引き継いでないやつが多い
サボテンとか1.2.heroで全部能力違うからね・・・
再現したらバランス崩壊するやつとか
仕様的に無理な奴はしょうがないとして
能力が原作かけ離れてるのが多すぎる
・翻訳がガバガバすぎる >>169
グルームシュルームも元性能的にはスタッツ4/4の3列4点ダメージのがいいかな?
和訳の際に英語のジョークが通じなくなるのはまだしも能力の誤訳はどうにかしてほしい点だな
英語でプレーすれば良いだけなんだが端末の設定から変えなきゃならんし https://imgur.com/a/MSqRh
敵のデッキとこっちのデッキ間違えてんじゃねえの
こっちは相性ほとんど良くないのにあっちは平気でベアーカブ
とかソウルパッチ使ってくるぞ
どうすんだこれ https://imgur.com/a/Br0vE
ひでえええええwwwww
体にいいおやつ3つも出た→敵がナッツモノリス出して来る
の流れで大ダメージ与えてなんとか勝てたがルールガン無視じゃねえかwwwww
問題考えてるやつ殴らせろ 前もウォールナッツvs致命デッキみたいな理不尽バトル強いられてきたことは
あったけどここまでひどいのか… 運良く一発クリア
双方手札枯渇するまで相打ちで盤面消しつつその後の相手の手札が環境連打で完全に腐った+ソウルパッチ出してこなかった
という完全運での勝利
まともにやったらどう勝てばいいんだろうなコレ 3回目でクリア出来た
運良く化石を2体進化出来た
その後課長がリス使い召喚してくれて
ベアリー出してきたからそれ破壊で勝ち クリア報告全部運じゃねえか…………ルール変わってるのが
全く関係ないというね どうやっても勝てないんだが
切断だらけのカジュアル戦に戻ります 船長のタル2個置きでベアーとか蹴散らして課長が遺した流し台で勝てた https://youtu.be/NmbzGKidjuI
攻略動画はあったけど…
・化石とプロが多めに出てる
・敵がベアーカブとか環境をあんまり出してこない
・プロの召喚でナースガルガンチュアと流し台召喚してる
・相手がホットヘッドを持っていない
っていうかなりの好条件で手札ギリギリの勝利
ちょっと難しくしてやろう的なノリでテストプレイは
一発クリアしちゃったからそのまま出したのかな? このゲーム、NPCがサンドバックになってくれないから嫌だわ 苦難の果にようやく
ゾンビが1体だけでもウイルス化してヒーローにダメージ
HP2以下のプラントが乗った溶岩の上に樽を置いてヒーローに4ダメ直撃
もうなりふりかまわずポテトの体力削りまくって最後は歩兵と尻でとどめ
運営的には課長の能力を使わせたかったんだろうがだったら最初からこっちのフィールドに課長4体出しとくくらいしてくれよ... ストレス発散の相手がいないよね
でも200/200のエウレカ教授にフォーゲットミーナッツで嫌がらせするのは結構楽しい NPCの思考回路はポンコツなんだけどどうしてもシステムがそれを
補っているように思えてならない
要するにメーター操作とかね ところでストーリー全然進めてないからわからないけど
200/200ってどんなモードなんだ? >>191
プラント側200/200
エウレカオンリーの教授が相手、敵体力30、手札がエウレカ1枚+スーパーパワーで開始
こっち側は変化なし、フォーゲットミーナッツとかスポルタクスとか黒目豆が輝く
ゾンビ側200/200
ビーンシナジーなシトロンが相手、敵体力20、手札はいつも通りに開始
各ターンの始めににお互いブレイン&サン+1(ターン数×2のサン&ブレイン)、かつお互いランダムで1枚召喚
おそらく相手の素のデッキは「スティングビーン、ビーン提督、ポテトマイン、冷凍レタス、マジックビーン撒き、ライトニングリード、ネイビービーン、ビーンカウンター、ジャンピングビーン、ドゥームシュルーム」が各4枚づつ
早撃ち詐欺師が使えないと滅茶苦茶ウザい ネプチュのタコ召喚ってイモティの蝙蝠召喚と違って何もかも噛み合ってないよな
ちょっと無理あるけどタコの種族をスポーツ、海賊にするか「プレイ時ゾンビかプラントの場所を移動」くらい付いても良いと思うんだがなぁ >>194
両生がアドバンテージだった時代の実装から変わってないしな
ペットだけだとビーストリーに劣るし種族:海賊付けるのは有りだと思う
記憶が曖昧なんだけどコウモリって昔から両生付いてたっけ? >>195
付いてなかったよ この前?のアプデでついたでも両性つっても海上で唱えられないからあってないようなもんなんだよね 相手に水対策がなかったら
初手でタコ水に出す→強化しまくってゴリゴリHP削って勝利
とか割とありがちだけどそもそも水対策がないって言うこと自体
かなり少ないし強化は同感だわ 現環境で初手で出すのが間違い
残ブレイン1で油断したプラント側がキーカード出してきたところにタコ召喚、キーカード破壊
1コスで3/2のスタッツなんだからこの使い方をすれば今でも充分通用するぞ 強いか弱いかで言うんだったら弱くはないけど、ハーティーとスニーキーに全くマッチしてない性能だから強化してほしんだよね 上の人が言ってるように主軸潰しや大ダメージ回避は出来るんだけどそれがユニークトリックの性能かと問われたら微妙かなぁ
キャロチナのあいつみたいにプラント、ゾンビ問わず移動できたら良いんだけどなー >>196
海上置けないのかw ランダム配置で海上に出たら1ドローラッキーくらいか
今更だけどこのゲーム配信してる人とかいるのかなって探したら意外といた件
もちろん海外勢だったが
レジェンド84勝とかしてたわ よーやるね >>201 動画に広告つける→面白い動画作る→収入→課金に使う
放送も広報の一環なんじゃないかな >>201 あと言い忘れてたけどイモーティシアのコウモリは
「プラント」を傷つけたらドローであってプラントヒーローじゃない >>195-196
イモちゃんのゾンバット(コウモリ)トークンの
フレーバーテキスト見てみ
こじつけだけど水面に出せない理由が書いてある
>>203
ゲームのシステムだから仕方ないんだけど
ヒーロー達だってそれぞれプラントやゾンビなんだから
プラントを傷付けたら効果でドローしたいし
致命の一撃で倒せたらなぁと妄想はしたことある >>204 https://imgur.com/a/09e5Y
なおバウンスされたら普通に水面に置ける模様
てか、オクトペットとホットヘッドもそうだけど
スーパーパワートリックで出すゾンビ(プラント)って
3コスなんだな… >>205
あれ、昔のやつ確認したけどチワワ云々で変わってなかったわ
スーパーパワーのほうのフレーバーが最近変わったのかもしれない(スクショはない)
うろおぼえ記憶だと「空を飛べるくせに水が苦手」みたいな事が書いてあった コプターコマンドーだな
悪性の水恐怖症らしい
トリックの方にもご丁寧に水の上は勘弁wって書いてあるw >>208
名前間違えてたわ笑
コプターコマンドかーいつも間違える ・ぶっ壊れ
スパイク草セクター、リピートモス、腕相撲ゾンビ、ウイルス化、パーティーゾンビ、
パパラッチ、シークレットエージェント、ブラックホール、早撃ち詐欺師、化石頭ゾンビ
・壊れ気味
ムーンビーン、赤ずきんの苗、フォースフィールド、流し台ゾンビ、ギャラクシーサボテン、
ペアー・ピーラダイス、ストロングベリー軍曹、ペアーカブ、ガブガブ みんな持ってないからあんまり見ないだけでダイナロアのゾンビは全部ぶっ壊れでしょ >>211 レジェンドのカードは「それ一枚で場を覆しうるだけの力を持つ」前提で
見てるからレア度が低いくせに性能が高すぎる、またはレジェンドじゃないのに
明らかに性能が壊れてるやつを選んだ 久しぶりに4ターンキルしたわ
相手の行動のおかげでもあるけど一気に18まで育ったニュースペーパーと先生で20点 なんだっけ、ゾンビの進化でそのターンに生成したブレインの数だけ
攻撃力が増えるやつ あれもなかなか
トリックターンに出してボーナスアタックするだけで勝てる
出した時点で持っているブレインをすべて食い尽くしてその数だけ増えるくらいの
性能にして欲しかった ゾンビは壊れも多いしシステム的に有利で羨ましいなぁ
ゾンビ資産あったらいいんだけど、自分は資産なさすぎて
ずっとプラント専だ
テレポートゾンビが欲しい。話題にならんがデッキによっちゃ必須レベルだろこれ
上にあるゾンブロブデッキとかまさに最適 テレポートトリックくらいならまだ許せるんだよ。3コスくらいが妥当だと思うけど。
でも受話器持ってるやつあれ何?2コスのあいつがいるだけで一気に不利になるんだけど
1/5のブルズアイ持ちってだけで同じ2コスのサボテンと同じ性能だしもうなんなのっていう あとジャイガンタクスのスーパーパワーの環境、てめーはだめだ テレポートゾンビがやべーのはわかるがレジェンドだし妥当だろ
それよりシステム的にゾンビが有利ってのが分からん
プラントの扱い下手くそなんじゃねーの プラントの強みはトリックとプラントを同時に出せること、プラントを
後出しできること
ゾンビの強みは環境とトリックを後出しできること
ゲームの流れはまあ互角と言っていいだろ
ややゾンビが有利かもしれんが
プラントが所持する属性
二段攻撃 団結
ゾンビが所持する属性
オーバーシュート 狂乱 致命の一撃 暮石
両方が所持する属性
貫通 ブルズアイ アンチヒーロー アーマー ※ハートを使って攻撃
トリック無効 無敵
※・・・ナッツモノリスによってゾンビもこれを持ちうる可能性があるため
明らかにゾンビの方が属性の相性いいし暮石がチートすぎる
ぶっ壊れカードもそうだし レジェンドならぶっ壊れでもいいわけないだろと思ったけど運営はわりとP2Wのゲームにしたがってる節があるからなぁ >>221
プラント側の範囲攻撃と同時攻撃を忘れてるぞ ゴンドラは糞の役にも立たなかった
タルのタルが強かっただけのミッション 最近面白いミッション少ないよな
パズルパーティー以外 教授のエウレカオンリーみたいに転生カーネイションオンリーとかニンジンのあのスーパーパワーオンリーとかやってみたい システム的には不満はないけど、ゾンビ側の方がぶっ壊れカードが多い印象。
個人的にゾンブロブと化石頭は反則級だと思う。 化石頭は攻撃力3しか得なければまだ対処しようがある
表記ミスとは思えないから次のアプデあたりで修正されるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています