【ブレオデ】ブレイジング オデッセイ Part135
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ジャンル:アドレナリン全開RPG
価格:基本無料+アイテム課金
対象OS:iOS / Android ※一部端末を除く
配信開始日:2016/08/24
■公式サイト
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■公式ツイッター
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(お知らせ)
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※次スレは>>950
建てられない場合は安価指定
代行者は宣言のもと建てるようお願いします
■関連スレ
【ブレオデ】ブレイジング オデッセイ 共闘スレpart.18
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500628808/
※前スレ
【ブレオデ】ブレイジング オデッセイ Part134
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509526407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 専用武器があるのが嬉しい
最初から全てキャラがミッションクリアで専用武器入手できて、ボス素材で進化やアビリティにすりゃよかったんじゃね >>437
残念ながらほぼ金かかってないってさ、召魂アイドル >>439
GGにロタニア参戦!とかやってくんねーかな >>439
どっかのタガタメは、ハガレン主人公が最後の一話に出て、ちょっと活躍して終わったな
こっちでもやってくれ、ハガレン >>441
金掛けてないからあのクオリティなんだろうなw
駆け出しのアイドルなんて笑えるくらい給料安いしなぁ >>436
そーなんよねー使う場所がないよな〜
温存か 今回のコラボみたいな高クオリティでハガレンコラボとか来たら嬉し泣きするわ 体力半減はやっぱいいねぇ
1日でコラボキャラ含めて6体完凸できた ディズィーのガンマレイって単攻なのにボスクエの敵は範囲or全体になってるな
今までこういうパターン無かったからバグ(と言うか設定ミス)かね >>447
ハガレンコラボしたとして、こっち側は誰が主人公だろ?
ブレ男? タフリールいいね。錬金術と言えばガスパレとかネルコ?現世ならアーニャとか?ハーミドもいけそう。 >>448
このゲームでいう完凸って、SL11、ソウルメモリフル、LV85、親密度5のことだよね 本来ならSL11全埋め、Lv85、親密度5が完凸なんだろうけど
25凸で完凸だと思ってる(25凸する頃には他が上がってることが多いから)
でも上の※は体力に触れてるんでソウルメモリー全埋めが6体なんだろう
とマジレス >>441
横からだけどアイドル事務所と映像会社にメディアの告知やらであんなんでもトータル900万使ってるらしいでwwwあの動画作った会社に近いしい人間から聞いたとだけw >>455
トータル900万なら安いとおもうけどな >>453
ごめんね完凸じゃなかったです
454さんのいうようにソウルレベルMAXが6体でした
ソレ凸って表現すればいいんかなw 運営さんケチってないで月4回ランキングやってください 初めて半年位で今までマルチやらなかったが、アズールでも結構皆来てくれるのな >>459
初顔合わせや週末ミッションあるからね
どこでもOKが結構便利で、よく使う >>459
ミッションあるから需要あるで
つーか、高ランクの人達はAG HARDでもなければ部屋主のランク関係なく入ってくれるから気にしないでバンバン部屋立てたほえがええで 来てくれる人が強くて俺がモタクサしてる内にボス死んでて申し訳ない気持ちになるが、これなら気楽に部屋作れるわ 高ランクはグラボスぐらいまでなら一人でも倒せるからね
ただ高ランクのパーティ編成はよく見ておく事をオススメします
AG−HARDはバフデバフ合戦で戦うから一つでも多くバフが欲しいんだわ >>462
AGhard以外なら一人で倒せるけど別に気にせんでも良いよ
こっちもミッション絡みだから
ただ完全にこちら任せで全く何もしない低Lvホストはイラッとする 強い装備作りたいけどアナザーグランドボスが倒せない… >>465
素材集めで部屋立てたら?
高ランクが来てくれるぞ 今ならサレナ武器作ってギルティハードで異端系集めでいいんじゃね 今年前半のお通夜の時期に比べたらだいぶ持ち直したよな
リニューアルオープン 大型アプデ GGコラボ
運営頑張ってるって事でおk? 魔王様手に入ったらAGボスも余裕で勝てるようになったなぁ >>468
リニューアル時と大型アプデの時は散々言われてたけど、現状は概ね良好 あの頃はまだ手探りだったんだろな
運営も腹括ってインフレしだしたみたいだし 正直最初は急なインフレで不安あったけど
火力高いキャラ使うとやっぱ気持ちいいよな
前より素材効率も上がって快適だしやっぱインフレは重要やな
後は既存キャラの強化要素を追加してくれたら完璧だと思う 11月12月にかけて強いボスやクエストが追加されるのもほんと楽しみ。
早くコラボキャラ暴れさせたいぜ 上で少し武器の話が出てますが、ゼノスつかってる方は武器のアビどうされてますか?
自分は今闇ダメ+を二つ付けてるのですが、攻撃+のほうが良かったりするのでしょうか? >>473
そうそう暴れさせる場所がないのがな
今頃になってハロマニの強さ実感してるw
過去のAG常設とか報酬ショボくして過去のハイスコ復活とか
いろいろ出来そうやのにな 旧キャラはジェリィ達みたいに☆6新衣装キャラとして更新されていくんだろう 装備って最初適当に拾ったのつけてるだけだよね
自分も最近やっと装備周りの強化はじめたマン
https://i.imgur.com/asQa68H.jpg
強い装備作りにいくための装備のラインがイマイチわかりづらい ついさっき始めたばかりなんだけどとりあえずストーリーを進めるの以外にもやっておいた方がいいことあるのかな? >>474
闇でいいと思うけど、攻撃オンリーの武器も作っておくとよう ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1392226.jpg
参考になるかって言われると微妙だけど装備のアビリティ付与例と一部防具抜粋 せめて誰に装備させてどんな状況を想定してるのかぐらいは言った方がいいと思うよ
世界喰らいの剣は使いまわし重視で作ったんだろうなぁとかまぁだいたいわかるけどさ・・ もう更新止めちゃってるけどwikiに武器防具アビ一覧あるで 邪ヒータさん専用即死染め武器も楽しい
>>474
闇55持たせてるよ
凸70くらいでもバフデバフ掛ければGGhardでも1ターンクリア出来る 大型アプデ前の期間で離れてギルティコラボで復帰したんですけどゲーム変わりすぎてて完全に右往左往してます・・・
復帰直後って何をすればいいんでしょう?
新要素はレベル上限アップとパネルミッションやった程度でプレイヤーレベルは135です。
これやっとけというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです >>478
1章終わるまではひたすらストーリー。途中で経験値の銀杯手に入れたら、画面下のユニット押して、ユニット画面の右にある強化てタブ押して食わせる。
するとバトル中に使えるワザが増えるよ。 >>485
装備がキャラごとじゃなくてpt単位に変わってるから編成やり直し。
左端は防御装備、右は攻撃装備とかにしとけば、キャラ入れ換えた時に武器変えるだけで済むよ。
昔の覚醒レベルは今だとソウルレベルに変わってて、キャラ重ねなくても無課金で上げられるようになった。 次のコロッセオは防衛アタ30%アップか、
シグとラハブきっついな >>485
どこまで進めてるかによるな
メイン(最低でも4章?)は終わらせた方がいいし
そのへん済んでるならやっぱソウルレベ上げか
グランドボスも増えてるから武器増やしとくのもアリ
アナザーグランドボスは流石にきついか 攻撃側がアタッカーTP+50だし、シグラハブ居ても別に問題ないっしょ。魔王さまでも何でもOK。コラボキャラで言うとディズィー・ソルは単体特化型だからきつそうだけど。 グロ師と全体持ち3人居れば最悪2ターンでどうにかなる気がするけどなぁ レスありがとうございます。
>>487
昔でいう覚醒レベルは今だと重ねず上げられるんですね闘技場の相手がみんなソウル11ばかりで全く勝てる気しなかったのでまずはそこらへん頑張って上げようと思います!
>>489
メインはやれるところまでは進めてあったので中央大陸は終わっています。
やはりソウル上げが重要なんですね消費も半額になってる今のうちに頑張って素材集めしておきます 次回コロッセオは防衛側に防御バフなくて助かったわ
あれあると時間かかってしゃーない 体力半減今日までだったんだ
土日だけだと思って頑張りすぎちゃったw マルチの初顔合わせのカウントを一旦リセットして2週目やってほしい >>496
定期的にリセットされるし、さすがにそれは・・・ 顔合わせは今のままでいいよ。これ以上欲しいとか強欲すぎィ!
まあ100人以降は神輝石じゃなくてゴルドとか貰えるとちょい嬉しいかも 日とか週単位でリセットされるとマルチが栄えるかなって思ってね
初顔合わせ終わったら、マルチなんか全く行かないからな
週末ミッションもあんま美味しいと思わんし 一応だけど今のところ初顔合わせリセットはハイスコア終了後のボス切り替わるタイミングで来てるね
マルチ何も無い期間でリセットくるからこれはこれでせ >>501
すまん、途中で切れた
マルチ何も無い期間でリセットくるからこれはこれで正解かな?
ハイスコア期間中はソロ中心になるからなぁ 自分はマルチワイワイしたい民だから顔合わせ終わってもちょこちょこマルチやるなぁ
最近体力不足も多いから週末ミッションも助かる助かる
石配りすぎは良くないと思うから週でリセットするとしても石100→スキチケ50〜100とか?→石100のループとかなら良いかも? >>503
ちゃうねん!俺もマルチ好きやけど
ソロハイスコアクリティカル運ゲー突入すると中々抜け出せないのよw
マルチ全然行けねぇ!ってなる
顔合わせとか同時じゃ無くて本当に助かってるよ?
ハイスコア始まるまでに顔合わせは終わらせるのは個人的に鉄則になってる マルチはもう少し討伐報酬多めならいいとは思うんだけどな。
部位破壊は現状で、最低限もらえる奴。 >>504
ごめんね書き込んだタイミングが悪かった。
>>500向けへのコメントのつもりでした
自分も顔合わせは今のままでベスト思ってますよ!ソロランに集中してる時はマルチいけませんよねw まぁ以前はもっと貰えてたしね。最大300個だったっけ?もうほぼ覚えてないや。そっちは共闘初参加(もしくは初クリアかな?)で石ゲットだったからもっと大変だったけど。
何はともあれ、てこ入れは欲しいよなぁ…共闘 懐かしいな。初クリア報酬という名の椅子取りゲーム。もうやりたくない…あれは地獄だった… あれはなぁ
「クリアに挑戦」ヘルプして石貰えなかった時のガッカリ感ときたら ブレオデはソロゲー的なゲームでいいと思ってるからこのままでいいや ソロは自動生成ダンジョンや高難易度ダンジョン、マルチでレイドボスみたいのは欲しいんだけどなー 50連やってコラボでない
新規で魔王引いたからほからいらないっしょって感覚で引いてるけどこれは意思尽きるかな 自動生成ダンジョンってたまに言ってる人いるけど周回ゲーでそれやられると苦痛でしかないんだが…
本当に面白いものができると思ってるのか? 過去レスでサレナ装備作れって書いてるから周回してるけど晶片?が出ないから無理じゃねえか 周回イベントは今まで通り周回イベントでやればいいし、たまには形の変わるダンジョンイベントとかあったら面白そうだと思うけどなぁ
人それぞれ面白さなんて違うんだからそんな噛みつかなくても…
実装できるかはさておき
完全ランダムダンジョンで強敵がたくさんいる中にランダムな発掘ポイントがあってそこから未鑑定のアイテムが入手できて
クエストクリアした後に鑑定すると色々なステータスやアビリティがついた武器や装備品がでるとかどうかな?
完全に同じ事をする周回とは別の面白さがあると思います
前もここで同じ書き込みした気がするなぁw >>515
炎の玉壊すと一定確率でドロップしますよ
深く部位破壊したほうが出やすい気?がするので
炎の玉をピンポイントに集中攻撃したほうがいいかもしれません 絶対以前の共闘顔合わせ石の方がよかった
戻らねーかな >>517
マルチで玉炎狙いで募集したらすぐ集まった
これ部位破壊用のキャラ?パーティ作ったほうがいいかもですね キャラ、武器が育ちきってないうちは
ディフェ、アタ、バフorデバフ、ヒラでピンポイント破壊に特化していった方が良いだろうね。
育ってきたらディフェをアタ、ヒラをバフorデバフでピンポイント破壊か全体攻撃乱射からのBDで複数部位破壊狙ってもいいね あれキー買うのとかアイテム拡張とかスライダー?みたいな付けて
ギュイーンっていっぺんに買えるようにした方がええで
ダラダラ買ってると途中でイヤになる儲け損ねるで >>514
別に塔みたいな後々常設で置いてくエンドコンテンツで良いやろ?
そもそもひたすらバトルだけって状況も考えもんだと思うぞ今の状況見てみろよ…?アリーナコロッセオ塔とひたすらバトルだけでしかないやん? >>522
で自動生成ダンジョンって面白いの?
バトルだけのコンテンツに飽きたって話は分かるけどだからといって端からつまらないと分かってるコンテンツを追加する必要はないよね 週ミッションの為にアズール危険部位17本ノックとかやってたら寝落ちしそうになった
1ターン目から光らせてくれよー イルシオン系しかり自動生成ダンジョンであっても、一回の消費デカくして尚一周がサクッと終われる形なら賛成出来るわ
今の手軽な感じが好きなんだよなぁ >>523
つまらないってお前個人の感想でしょう。
よくあるドロップアイテムとかやりゃ良いと思うんだけど?深い階層ほど良いもの出る系のさ。
そういう面白さを理解できる層はブレオデにいると思うなゲーマー集まってる感じだし 少なくとも今のアリーナコロッセオ塔と似たり寄ったりなだけの代わり映えのないコンテンツで埋めてくよりはそっちの方がまだまともだと思うけどね。 変に揚げ足取りしてきそうだから言っとくけどWi-Fi外に出ただけな >>526
それ自動生成の必要ある?
レア掘りするとき固定ならルートを覚えて周回できるけど自動生成だと周回する時ただダルいだけだと思うんだが… >>529
自動生成だから中身も入る度に違うが出来るんやろ。
というか面白さの価値観違うみたいだし平行線で不毛だろうからもうやめようぜ…ダンジョン歩く楽しみ理解できないんだろうし >>526
すまんがゲーマー名乗ってるのおまえだけやでw
昔から居るゲーマー君やろ
スマホのガチャゲーでゲーマー気取るんはどうかと思うで 個人的には決まったルートになると作業感を強く感じちゃうから毎回変わるほうが好きかな
強敵を避けつつそこ掘ってここは倒していこうみたいな毎回考える感じが好きかな
けど今の周回を否定してるわけじゃないからね
今の周回は周回で良いところもあるんだし
みんな考えが違ってそれでいいと思う。けどそれを他人に押し付けたりすると面倒な事になるのよ
2chではよくあることだけどね… 自動ダンジョンはおれもやりたい
ただ中断機能つけてね ソシャゲに面倒な要素はいらんな
今ぐらいがちょうどいい ハクスラとかランキング要素あるなら自動生成ダンジョンはありかなあ・・・無いならスキチケ安定。 膨大な量のアイテム集めるためにステージ選んでスキチケ画面でタップしてるだけの作業に飽きた
自動生成ダンジョンは、スタミナの減る量が多くて、アイテムモリモリで期間制限なく到達回数とかオプションで確認できるならマジ欲しい >>533
それね他出来ないとかだと本末転倒だから中断機能は必須だわ。
ハクスラ要素も含めてね。
アリーナコロッセオ塔みたいな方針で良いって人いるけどそれだといつまで経っても人の広がりはないと思うんだがなぁ…似たものばかりではなく違う方向性のコンテンツも必要だと思うけどね クエスト移動が手間だな
こういうのは今のスマホユーザには受けないだろう
一過性の人気だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています